したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

カノジョが欲しいんですけど・・・・

461阪京文士 ◆KkXCdn/3eY:2023/08/14(月) 23:22:34
ドル覇権を崩すのは、そんなに難しい話しでは無いように思うんですよね。
産油国&資源輸出国が一斉に、「ドル以外通貨でお支払いいただければ、ドル払いよりお安くお譲りします。」と言い出して実行したら、少しでも自国通貨換算で安く買えるんだったら、国内の物価安定に寄与しますからドル以外で払うでしょう。
サウジあたりは合わせ技で、「ドルは受け取りたくないので、ドル払いの場合は〇%上乗せ価格での販売となります。」とやりかねないような気がするんですよね。
損して徳を取る商売をした方が良いと思うなぁ。さあどうする?

アメリカも税収不足が著しいようで、今後の国債発行は増やすみたいですね。
債務上限に到達後、本来なら取り崩すべきでないお金を取り崩してヤリクリしてましたから、そのお金も戻さなければいけませんしね。
売りさばききれない量の国債発行になってしまう懸念もないわけではないし。

為替レートがドル高に行き過ぎているのも、金利差だけで説明できないような気がするんです。
各種統計数値が不自然だと感じているので、その数値を信じている人達が踊っているだけかも知れません。
ドル高が行き過ぎているので、日本とそれ以外の国でもドル暴落にでもなろうものなら、盛大な為替差損の発生が見込まれるので、米国債は買いにくくなりますわな。
買って欲しいんだったら、ドル安にしなければねぇ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板