したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

フリーゲーム情報・感想スレ10

903俺が名無しで名無しが俺で:2015/12/31(木) 00:45:55 ID:HH7Dahj20
>>900
エロゲーは女性視点でみるので、エリョナならちょっと行けるけど痛かったり死んじゃったりするのはちょっと…。
女性視点のせいで、ハーレムものなんかも感情移入先の切り替えが頻発して得意ではないんだ。

省みるに、自分はTSを「女の子かわいいし強い! それに気持ちいいらしい!
自分もなれたらすごい!」っていう動機で好きで、Trap Questの「女性のような
『ひ弱で劣った存在』に変えられてしまう自分にマゾヒスティックな喜びを見出す」
みたいなのとは方向性が違うんだと思う。二次の女の子はいつだってヒーローだったし。

付加的なところでは、「女性化」なんていう不思議なことが起こるわけだから、
常識をいったん取り払って想像力を広げられるところもいい。普通でない快楽、
痛みや苦しみからくる快楽も多少なら受け入れられるようになる。
中長期的な物語になると、異文化生活体験記的な要素もすごく楽しい。

あと、さっきは「男にレイプされたくない」と書いてしまったけど、
よく考えたら対男全般ダメってわけでもないかも。「サキュバスの眠る宿で」は
すごくよかったし、そこまでの描写で納得できたかどうかってことなんだろう。うーん。
まあ、好きなのは、対女・対ふたなり・対触手・対機械。

自分語っちゃったけどいいよね冬休みだし

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板