したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

Wikiについて

3 ◆5k726aoDeY:2013/12/28(土) 01:39:48
・魔物
魔物の詳細な情報はニーズとしてはかなりのものだと思います。
一方、モードによって行動ルーチンも変わるため、書き手と読み手で食い違う可能性があります。
一応、本当に一行の解説を「モンスター種族表」に書いておきましたが、しっかりとしたものはあってもいいと思います。
・トラップ
トラップは踏まなければどうということはない、とはいうものの、やはりリストはあった方がいいでしょうね。
詳細に関しては書こうと思えば色々書けるとは思いますが、ニーズがあるかはやや疑問です。
・ステータス異常
本当に膨大な種類がありますよね…一応治療や耐性はリスト化しておきました。
詳細はトラップ同様どれほどのニーズがあるか。
後、敵をステータス異常にしたらどうなるのか、に関しては多少のニーズがあると思います。
それはステータス異常でまとめるか、各種アイテムやスキルのページに個別で記載していくのか?

・ダンジョン
 とりあえず、どの道通ったらどの拠点に行くか、は最低限要ると思います。
あと、どのモンスターがどれくらいの深さから出現するのか、はあってもいいかもしれません。
床落ちのアイテムはダンジョンごとに違うのでしょうか?そもそもそれすら自分には分からないです。
・拠点 設備
 これは比較的分かりやすい所なので、上手くまとめていきたい所です。
メモリーや初回到達時の装備品なども記載しておいた方が良いでしょうか。
自分の疑問点
1、黒猫の販売品の品揃えの変化はランダム?それとも何か条件?
2、小人の販売品の品揃えは固定でいいよね?
3、ローランが自分でメンテする桃色の丸。あれの名前は?
4、水車小屋などで医者がいるのは、該当するステータス異常になってる時、で大丈夫?
5、水車小屋などで黒猫や小人がいるのはランダム?それとも到達までの探索度が関係?
ああ、自分が書いちゃいけない気がしてきた…

他、何か情報のニーズは何がありますかね…
とりあえず今日はこのへんで。
情報は出すだけ出したのでしばらくはゆっくり更新していきます。
昨日、今日とお疲れさまでした。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板