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不具合・要望・質問スレ

1たかいち ◆HRSaDs6pUc:2013/11/03(日) 18:02:26 ID:yANsZ6A.
ゲームに関するご意見はこちらに

2ドライせんべい:2013/11/04(月) 04:53:51 ID:???
体験版も含めて、チュートリアル項目に「キーボードでも歩けるよ〜」的なコトを書いておくといいかもですね

あと、すでに制覇した階層へ降りる際に「下の階層に降りますか?→NO」「町まで戻りますか?」
ってできてもいいと思います
現状だとうっかり(そのうっかりはゲーマーにとって致命的過ぎると思うけど)帰還アイテムを持ち忘れて迷宮最深部に降りたらとんでもないコトになってしまいますw

3たかいち ◆HRSaDs6pUc:2013/11/04(月) 14:12:28 ID:h5H79qkc
>>2
キーボード関連はマスター直前に急遽組み込んだ為、説明がありませんでしたが
次回バッチで何かしら対応をしたいかと思います。

帰還に関する件ですが、帰還アイテムの重要性を上げる事でまめにショップを覗かせようと
いう方針で不便な方向で作ってます。
実際、効果があるのかどうかは微妙な所ですが…

あと、準備の良い人は知らぬままクリアしそうな事ですが、帰還アイテムを所持していない状態で
進入しようとすると確認のダイアログが出て警告するようにしていますので余程のうっかりでなければ
大丈夫かと思われます。

4ドライせんべい:2013/11/04(月) 22:17:57 ID:???
アイテムとスキルに関するアップデート要望なのですが…

スキルは アクティブ(ぶっちゃけ前衛にいれば発動させられるスキル)とパッシブ(ステータスブースト系と、耐性系、強化系)
で、表示&スキル装備&使用を分ける事はできないですかね?

アイテムも、購入、売却、使用の際にカテゴリ分け(武器、防具、消耗品、開発素材、重要アイテム みたいに)されてると
かなりやりやすいのですが…

現状、どっちもすごい縦並びでマウスホイール使っても正直いろいろとめんどくさいのが実情です
導入できそうなら、ご一考をお願いします

5aaa:2013/11/04(月) 23:40:46 ID:OjLde99Y
麒麟の尖角と青帝の雷牙てレアドロップなんでしょうか?
一向に入手できない…

6ドライせんべい:2013/11/05(火) 00:31:49 ID:???
スキルのバグだと思われるものを発見したので報告します

アクティブスキルの「パラライザー」を使うと、麻痺ではなく敵が技封じ状態になってますね
1Fと8〜9Fの敵で、幸太郎 灯 それぞれ試して再現性あったんで
確認と修正をお願いします

7たかいち ◆HRSaDs6pUc:2013/11/05(火) 10:13:58 ID:oqX0VO9g
>>4
確かに後半になると量が増えてやりにくいので考えてみます。

>>5
確かに確率は若干低めに設定しております。
数値的には通常の敵の入手しにくい方のアイテムと変わらないのですが
戦闘回数の差で考えると結構入手しにくいかもしれないです。

>>6
確かにパラライザーの設定が間違っていたようです、申し訳ありません。
ついでにストーンの設定も間違っていたので修正しておきます。

8名無しさん:2013/11/05(火) 13:15:49 ID:Z0B6MNF.
アイテムとスキルのスクロールバーが細くてつかみずらいのも
できれば改善してほしいところ
スキルの使用と装備にはそれぞれ別のボタンを作って
1クリックでスキル装備のon/offできると楽になると思う
まぁ次回作の参考にでも

9たかいち ◆HRSaDs6pUc:2013/11/06(水) 12:51:24 ID:8iOuCFFY
>>8
スクロールバーの方、次回更新で若干ですが広めにしてみます。

スキル画面でのボタンの追加は難しいですが、1クリックでの
スキル使用と装備は便利な上に対応できそうなので
・Ctrl+左クリック スキル使用
・Ctrl+右クリック スキル装備
の操作を暫定で組み込んでみます。

10ドライせんべい:2013/11/08(金) 23:27:17 ID:???
え、エロシーンとか更なるダンジョンの追加とかはありますか!?

11たかいち ◆HRSaDs6pUc:2013/11/09(土) 15:26:30 ID:jYlgSyr.
残念ながら追加要素等の予定はありません。
今後の状況によっては何かしらの追加の可能性もありえますが、
現状ではちょっと難しいです。

12ドライせんべい:2013/11/09(土) 20:46:19 ID:???
>>11
そうですか…
できればパコパコし続けてると(P&M両方25突破とか)絵は同じでいいから
文章の部分で「もうすっかり慣れた」ようなカンジのエロシーンに変化するとかだとおいしそうだなと思いました

次回作とかある予定ならご一考下さい

13名無しさん:2013/11/11(月) 20:52:04 ID:DKEI8Pto
Ver1.0.3なんですが開発で封弓・螢惑がありません。

14たかいち ◆HRSaDs6pUc:2013/11/12(火) 12:28:57 ID:tl/OWvWs
>>13
レシピの開示タイミングがゲーム後半に設定されていた様なので開示のタイミングを
素材アイテムが入手可能な時期に修正しました。
Ver1.0.4のバッチを適用していただければ修正されているかと思います。
修正されない場合は別の原因のバグかと思われますので、再度調査したいと思います。

15ドライせんべい:2013/11/13(水) 12:21:56 ID:???
>>13-14
あ、こちらでも同じ現象が発生しました
たぶん封弓・螢惑と、とある土属性の剣の解禁タイミングが逆になっちゃってるんだと思います
なにかの参考までに

16たかいち ◆HRSaDs6pUc:2013/11/13(水) 20:45:50 ID:5NQi4/DE
>>15
Ver1.0.4で発生したのでしょうか?
こちらでは修正出来たと思っていたのですが、もう少し調べてみます

17ドライせんべい:2013/11/14(木) 04:41:26 ID:???
>>16
>Ver1.0.4で発生したのでしょうか?
あ、すいません ver1.03以前の話ですね
ぶっちゃけると7F到達時の 螢惑 と 黄龍 の解禁タイミング逆じゃないかな?
って
僕も普通にやって1.03以前のverで>>13氏と同じ状態になっていましたよ
というコトです

ややこしくて申し訳ない

18たかいち ◆HRSaDs6pUc:2013/11/14(木) 11:28:06 ID:MrpAJKNA
>>17
いえいえ、ご報告ありがとうございます
現状は特に発生していないようで安心しました

19名無しさん:2013/12/09(月) 20:29:53 ID:???
先日ダウンロードさせていただきました。
2点ほど気になった点があったので報告を。

・攻撃技:パライズスティングの説明文において、追加効果が改行されていないのでPHYSICALに文字が重なってしまっている。
・戦闘終了時に一時的にレベル上限が101に達したとき、経験値表示のレイアウトが崩れてしまう。

以上です。よろしくお願いします。

20たかいち ◆HRSaDs6pUc:2013/12/10(火) 14:37:24 ID:zioH.oCk
>>19
当サークルのゲームをプレイ頂きありがとうございます。

ご報告頂いた件ですが、確認が取れましたので対応し修正バッチの方を作成しアップしました。
Ver1.1.1にて修正されているかと思いますので宜しくお願い致します。

21名無しさん:2013/12/11(水) 22:02:59 ID:???
>>20
報告遅くなりました。
修正されていることを確認しました。ありがとうございます。

22たかいち ◆HRSaDs6pUc:2013/12/12(木) 14:09:09 ID:ETyHJnJM
>>21
いえいえ、こちらこそ不具合でご迷惑をおかけして申し訳ありません。
確認の方、ありがとうございます。

23Z oldriver:2014/03/02(日) 06:59:17 ID:SpQ/0ScQ
最近DLsiteで購入して遊ばせていただいておりますが、難点か疑問があるのでご質問させてください。

まず経験値なのですが、キャラによって経験値の入り方は違うのでしょうか?
まだ1Fなのですが、どちらかが死亡状態で敵を倒した事はないにも関わらず
気がつくと幸太郎と灯の経験値が300程差がひらいてしまっていました。
幸太郎の方が装備のスキルポイントも含めて多く入っている状態になっています
何レベルから差が開き始めたかは覚えていないのですが…ちょっと気になりましたので

後、スキルリセットによるポイント割り振りでの取得スキルの消滅は
一度セーブしてロードするまでは適応されない、という事でよろしいでしょうか
リセットした直後は全部スキルを覚えている状態で、そのまま装備も可能でした
まぁ、ロードすると消えていたので余り意味はないと思いますが…

Verは1.1.1になります。もしまだ拝見いただけていればご回答お願いいたします。

24たかいち ◆HRSaDs6pUc:2014/03/03(月) 13:25:48 ID:jM7ppR.I
>>23
この度は当サークルのゲームをプレイ頂きありがとうございます。

経験値ですが、戦闘に参加して戦闘不能になっていなければ経験値上昇スキルを
装備していない限りは仕様上は同じ取得量になっております。
こちらの方でも何度かテストしてみましたが再現出来ず修正の目処が立たないため、
ゲームの進行に問題無ければ現状維持とさせて頂けると助かります。
何か具体的な発生手順など分かりましたらご連絡お願い致します。

レベルリセット後のスキルが残ってしまう件は修正しましたのでバッチの方を作成しアップしました。
Ver1.1.2にて修正されているかと思いますので宜しくお願い致します。

25Z oldriver:2014/03/03(月) 19:31:41 ID:Ut8A9Gwc
>>24
ご回答ありがとうございました。
異常な状態ではあったんですね…気がつくとズレていた状態だったので
とりあえずいつからそうなったのかは全くわからんのですが
気がついた後戦闘後の経験値の増減を見ると、幸太郎の方が経験値が多く入っている
(もしくは灯の方が経験値が少ない?)状態になっていました

スキリセの件は修正ありがとうございました。
バッチ当ててから一旦リセットして育てなおしてみます。
確認取れたらもう一度書き込みさせていただくかもしれません。
一応確認なのですが、マスタリーとかその辺りのスキルで経験値UPしたりとかは…しませんよね?

26たかいち ◆HRSaDs6pUc:2014/03/03(月) 21:52:55 ID:jM7ppR.I
>>25
経験値上昇の効果があるのはパッシブスキルの"経験値UP"のみとなっておりますが、
こちらは1Fでは習得出来ない物ですので仕様上では1Fで特定のキャラのみ経験値が
上昇する事は無いかと思われます。

27Z oldriver:2014/03/04(火) 20:34:24 ID:P2E6B6sw
>>26
ありがとうございます、リセット前に一応スキル色々着け外ししてみましたが
やっぱり幸太郎の方が経験値が多い状態は直りませんでした。
一旦レベルリセットしてからは今のところズレは出ておりません。

また何か気付きましたらご報告・ご質問させていただくかもしれません
ありがとうございました。

28たかいち ◆HRSaDs6pUc:2014/03/04(火) 22:06:58 ID:PGjxyooE
>>27
こちらこそ、色々と試していただき誠にありがとうございます。
また何かありましたらご連絡お願い致します。

29名無しさん:2014/03/08(土) 21:49:03 ID:???
横から失礼します。
>>23の件ですが、スキル「逃走率UP」で獲得経験点が上昇するバグを確認しました。
また、息吹の「敵遭遇率DOWN」や桐生の「敵遭遇率UP」でも同様のバグが確認できました。
もしかしたらこういったDOWN・UP系のスキルすべてにこのバグが内包されているかもしれないです。

30たかいち ◆HRSaDs6pUc:2014/03/09(日) 05:54:44 ID:aPUOI1NE
>>29
ご報告の方、誠にありがとうございます。
確認しました所、一部のスキルを装備した際に複数のスキルの効果が乗ってしまう事があるようです。
こちらの方、修正の目途が立ちましたので月曜日に修正のバッチをアップさせていただきます。
Z oldriver様、ならびに>>29様、この度はご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

31名無しさん:2014/03/09(日) 16:29:25 ID:???
ありがとうございます。
調べていたときにさらに気がついた点がありましたので報告を。

・スキル「ヴェノム」「ストーン」「ミラージュ」の各ショットの説明文が「カースショット」と同じになっている。
・スキル「火勢招」「堅牢呪」アシスト時の効果範囲、説明では【前衛】になっているが実際には【全体】に。
・範囲強化系のスキルをアシスト時の効果範囲、説明では【前衛】になっているが実際には【範囲】に。
・スキル「バスターファング」のアシストトリガーの説明文が枠からはみ出している。
・スキル「鬼道の撃槌」「バスターファング」、多段攻撃に対しては最終HITがクリティカルでないと、アシストが発動しない。
・「ダメージ+ステータス異常+能力低下」のスキルを敵が使った際、その攻撃を回避しても「能力低下」の効果のみは受けてしまう。
・フェイクソードとイエローゲルが同時に出た際、イエローゲルを倒す→フェイクソードの仲間呼びでイエローゲルのいた場所に新たなフェイクソードが出現した時、
 新たに出たフェイクソードは、出現したターンのみはイエローゲルの攻撃テーブルで行動をする。
・装備品「ハチマキ」「ただの服」「メス」にそれぞれ書くキャラ専用と書かれていない。

以上です。お手数をおかけいたしますが、確認をお願いします。

32たかいち ◆HRSaDs6pUc:2014/03/10(月) 15:59:49 ID:1dTNN1EQ
>>31
ご報告ありがとうございます。
各種確認が取れた物はver1.1.3で修正させて頂きました。

>・スキル「火勢招」「堅牢呪」アシスト時の効果範囲、説明では【前衛】になっているが実際には【全体】に。
>・範囲強化系のスキルをアシスト時の効果範囲、説明では【前衛】になっているが実際には【範囲】に。
上記二つは特に弊害もありませんので申し訳ありませんが仕様とさせていただきます、ご了承ください。

>・「ダメージ+ステータス異常+能力低下」のスキルを敵が使った際、その攻撃を回避しても「能力低下」の効果のみは受けてしまう。
こちらの件ですがラスボスで検証してみましたが再現が出来ませんでした。
申し訳ありませんが使用する敵キャラとスキルについて詳細を頂けないでしょうか?

33名無しさん:2014/03/10(月) 21:06:16 ID:???
お手数をおかけしました。
自分が確認したのは、
1Fに出てくるボスが使う「大地の呪縛」
13Fに出てくるボスが使う「(ボス名)の微笑み」
の2種です。

34たかいち ◆HRSaDs6pUc:2014/03/10(月) 21:42:41 ID:1dTNN1EQ
>>33
その2つはダメージ発生は無く状態異常と能力低下を同時に付与するスキルとなっております。
ゲームの仕様上、ダメージが発生しないスキルの場合、能力低下は確定で付与されますが
状態異常は耐性を考慮した確立で付与されます。
その為、メッセージ上で状態異常を回避したメッセージ後に能力低下が入り紛らわしい物となっておりますが、
これにつきましては仕様として認識していただければと思います。

ダメージが発生するラスボスの土属性のスキルや金属性のスキルに関しては、攻撃が当たらない場合は状態異常と能力低下が
付与されない事を確認しておりますので、こちらについては大丈夫かと思われます。

35名無しさん:2014/03/12(水) 21:43:59 ID:???
>>34
あ、確かにダメージが無かったですね。
自分の勘違いでした。申し訳ありません。

36名無しさん:2014/04/03(木) 04:23:38 ID:CRnlOaw.
レベル上限を上るの条件は何でしよ

37たかいち ◆HRSaDs6pUc:2014/04/03(木) 17:25:54 ID:MeZRTOxo
>>36
スキル習得できるアイテムのレベルを最大まで上げる事で1アイテムにつき1上昇します

38名無しさん:2014/04/05(土) 09:58:56 ID:syQuC3aw
不具合報告です。
槌装備時にアストラルブレイクが使用できないようです。(1.1.3で確認)

39名無しさん:2014/04/05(土) 10:04:58 ID:syQuC3aw
追加で質問です。
技の並び的にグランドスラムはウェイブ系の上位技と認識していますが、斧で使えないのは仕様でしょうか?

40名無しさん:2014/04/05(土) 10:15:02 ID:syQuC3aw
不具合なのか仕様なのか不明なのですが、属性攻撃強化や対種族攻撃UPを装備しても与えるダメージが変化しないようです。

確認環境
vsアラミタマに超重撃を使用
 木攻撃強化なし 771ダメージ
 木攻撃強化x2 771ダメージ

41名無しさん:2014/04/05(土) 10:47:43 ID:syQuC3aw
何度もすいません。
要望なのですが、開発リストを開発済みと未開発のものに分ける事は出来ませんでしょうか?
後半、リストが長くなりすぎて非常に探しづらくなってしまいます。

それと、レベル上限を上げるために使わないスキルを習得する必要があるため、スキル欄が使いづらいので、
任意でスキルを忘れさせるようにできませんでしょうか?(再習得にはもう一度装備のレベルを上げる必要有り等)

最後にチュートリアルなのですが、属性についてのチュートリアルがあればと思いました。
せっかく五行属性を設定しているのだから、それぞれの強弱関係を確認できればなと。

42名無しさん:2014/04/05(土) 10:51:59 ID:syQuC3aw
質問です。
前衛全員が1ターンで石化した場合、キュアストーンのアシストが発生せず後衛と入れ替わってしまいます。
これは仕様でしょうか?

43名無しさん:2014/04/05(土) 12:36:33 ID:syQuC3aw
不具合報告です。
今ゲツエイキリンと戦っているのですが、敵の攻撃を回避した後、アシストディスペルダウンで味方の攻撃力上昇を消し去ってしまいます。
状況は

 幸太郎 鈴菜
篠乃  灯  桐生

上記の状態で鈴菜が防御、桐生が火勢招で攻撃力アップ
その後ゲツエイキリンが大地の呪縛を使うと、カウンターアシストでディスペルダウンが発動し、攻撃力アップが消えます。
(ディスペルダウンは篠乃と桐生に持たせています)

同様にゲルりんの満面の笑みで速度アップが消滅するようです。

44名無しさん:2014/04/05(土) 15:20:01 ID:syQuC3aw
不具合報告です。
アイテムをマウスを使わずにキー連打で全て売却すると最後に売ったアイテムの売却画面が何度でも出てくるようです。
(ただし売却してもお金は増えない)
実害はありませんが、一応ご報告しておきます。

45たかいち ◆HRSaDs6pUc:2014/04/05(土) 18:10:51 ID:eSlzEkxI
ご報告ありがとうございます。
件数が多い為、対応に時間がかかると思いますがご了承ください。

現状で答えれるものに関して返答させていただきます。

>>38
設定にミスがあったようです、修正させていただきます。

>>39
グランドスラムの位置付けが斧技の最上位ではなく槌技の最上位として想定しております。
槌は斧より攻撃力が劣るが強力な全体攻撃が使える、というバランスで設定しておりますのでご了承ください。

>>40
属性強化についてですが、計算式にミスがあったようなので修正させていただきます。
種族特攻ですが、こちらの環境では正常に効果していたようです。
アラミタマの種族は紛らわしいですが霊体ではなく精霊となっておりますので対精霊で1度ご確認いただけないでしょうか。

>>41
申し訳ありませんが対応が大掛かりになってしまう為、現状では対応が難しくなっております。
次回作等で考慮させていただければと思いますので、何卒ご了承ください。

>>42
申し訳ありませんが仕様となっております。
前衛が一人も行動できなくなった時点で隊列が崩された考えていただければと思います。


他の物に関しても現在調査しておりますので、修正が出来次第パッチ更新させていただきたいと思います。
担当者のスケジュールの兼ね合いで来週になってしまうかと思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

46たかいち ◆HRSaDs6pUc:2014/04/07(月) 17:17:09 ID:rHpmtgUM
ご報告頂いたバグの方を修正しパッチVer1.1.4を作成しました。
また、調査していた件に関して返答させて頂きたいと思います。

>>43
大地の呪縛ですが、こちらのスキルが全体に石化と攻撃力ダウンの二種類を付与するスキルとなっております。
石化の効果は耐性値などによって回避する事がありますが、攻撃力ダウン等のステータス変化系は必中となっております為、
石化を回避したメッセージが表示されたとしても攻撃力ダウンは付与されます。
攻撃力低下が付与された時点でその前にかかっていた攻撃力アップは攻撃力ダウンで上書きされ消え、
攻撃力ダウンに対してディスペルダウンが発動している状態となっておりますので現状の動作は仕様となります。

微笑みに関しても速度ダウンが付与される為、同様の動作となっておりますのでご了承ください。

>>44
修正させて頂きました、新しいパッチで修正されているかと思いますので宜しくお願い致します。

47名無しさん:2014/04/09(水) 21:41:05 ID:SRtGB/Hw
要望もこちらとあったので・・・
メニューからの地図表示ですが後ろの背景を薄い黒とかにできないでしょうか?
99.3%とかで残り1マスを探そうとしてもミニマップやメニューの地図を見ても
背景の色とかぶって全然発見できないです

48たかいち ◆HRSaDs6pUc:2014/04/10(木) 14:04:56 ID:BqYxieUc
>>47
申し訳ありません、個人単位でのデザイン変更等の対応はご遠慮させて頂いております。
何卒、ご了承ください。

49名無しさん:2017/02/07(火) 01:09:51 ID:???
1.1.4パッチ消えてる?


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