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No.59 - 闇 ハロウィン
12
:
◆名前入力の処理
:2013/12/31(火) 22:07:53 ID:dzafXe3A0
あーさらに次のすてーじのアルベルト相手でもフリーズした
なんだろこれ
13
:
◆名前入力の処理
:2013/12/31(火) 22:08:46 ID:Bb5MGB4U0
成長だけが目当てなら騙し取るといい感じなのかな
ガンガン上がっていった印象がある
14
:
◆名前入力の処理
:2014/01/01(水) 19:38:12 ID:dzafXe3A0
なんとかクリアしました
ラスボスが歩いてくる時もフリーズしたな・・・
条件が良く分からないけど、キー入力したら駄目とか
>>8
の通りでゲーム性は微妙だけど
雰囲気やテキストは凄く良かったです
俗称も凄くいいなぁ
大樹の影、砂漠殺し、小さな大渦、墓鼠、終焉の花・・・
ただ、アレックス達の話と
エンディングのメッセージのない部分が
いまいち良く分からなかったのが残念
15
:
◆名前入力の処理
:2014/01/02(木) 14:06:13 ID:jDY1o/Bw0
ラスボス強すぎィ!でもどうにか打開できました。
減っていくお菓子の数を無視して鍛え続けるのが正解だったな
おもしろかったです
16
:
◆名前入力の処理
:2014/01/03(金) 10:17:12 ID:NG9qXkzY0
5世強すぎる・・後半お菓子切れるくらい死にまくって詰んじゃったけど面白かった!
17
:
◆名前入力の処理
:2014/01/05(日) 17:19:21 ID:lIVixxYs0
中々に成長速度が遅くてボスに負けては道中やり直しを繰り返している感じだったが
独特な世界描写や戦闘なしで成長できるシステムが良かった
18
:
作者
:2014/01/05(日) 21:11:50 ID:6F0fl9II0
プレイありがとうございます!
感想を紐解いてみれば
修正済みと思っていたバグの報告に
軽く見ていた、そもそも頭に無かった指摘の数々。
にも係わらずクリア報告までいただけて感謝と複雑な思いで一杯です…
パッチ1
http://yui.oopsup.com/download.php/vipkohaku2013no1/
闇Iハロウィンパッチ1.zip
※主な変更点
・混乱時の停止バグ修正…?
・ラスボス登場時の停止バグ修正…?
・オプション画面で←→キーを押すとアイテムやお菓子の所持数を確認可能
・戦闘中、所持アイテム残存数が少ないとアイコンカラーで警告 黄色→2個 赤→1個
・戦闘時に交渉成功すると必ず慰謝料を貰える様に変更
・「様子を見る」を選択していると特殊攻撃の回避率が少しだけ上昇(例外あり)
etc
19
:
◆名前入力の処理
:2014/01/14(火) 16:34:44 ID:HlnVp1Xk0
よく分からんかった
20
:
◆名前入力の処理
:2014/01/18(土) 20:26:37 ID:5PwViTmg0
クリア!!
まず最初に、どのコマンドがどのコマンドでどのコマンドで何ができるのかがわかりにくかった。
戦闘でのキーもどれが何に対応しているのかわからないので、本当に最初は何をすればいいのかわからなくてやばかった
せめてチュートリアルか、文字によるコマンドへのガイド機能があるだけで大分マシだったんじゃないかなと思う。
決定キーによるマジポの誤爆も頻発したのは困った。
文字送りにも使うキーなので、上キーとか下キーに割り振ってもよかったんじゃないかなと思う
分かった後は最初は死なないように頑張ってたけど
このゲームが負ける前提バランスだと気がつくまでは大変でした。
負けて戻されて強化して進むみたいな感じだとわかれば納得のいくバランスでした。
(そうだとわかるまではどうしてこんなバランスなんだよと思いましたが)
ハマれば面白いゲームだと思います。
シナリオは結構ほのぼのとしてたけど途中途中入るあの謎のストーリーが壮大な伏線だったことに感心しました
エンディングはイイハナシナノカナー
21
:
◆名前入力の処理
:2014/01/19(日) 20:52:22 ID:owHE8yQ.0
新パッチ当てたら主人公座標が狂っていたので再スタートでクリア
周回鍛えとアイテム戦略で、死神五世ステージまでは比較的楽しくプレイ
が、最終はけっこうキツめ。敵が一定量で固い(アイスⅢとか)ひたすら1の殴り合い
MPモチベ=防御力っぽいので被ダメ抑える工夫でひたすら『物理』最優先にゲー
・「+1action」と「favorable」の違いがよくわからなかった
交渉決裂したら死ぬまで強制戦闘で、逃げるがアンロックされることに終盤まで気づかず
・隙or機転の内部数値がよくわからないので「様子を見る」の性能がいまだ不透明
モチベの自動回復(リジェネ)くらいあったら少しは戦略性が広がったのかもしれない
二つの関係がいまいち掴めなかったのでハー妹のイベントの有効性も???
・コンタクトの感情覗きは1ターン消費するのでボス戦以外はほぼ使用せず
アッパー何とかで攻撃力減退×重ねかけ?を基本にし、五世からは呪穴の像を併用
水Ⅲとデイジーはアンガー封殺、ラストはクイーンステップの必殺カウンターで戦略的撃破
死にゲー調整の中難易度くらいでピリ辛だけど、個人的にはいい具合
作品全体の、夜の雰囲気も会話もオシャレなので面白かった。EDもかわいいよ
バトル駆け引きが充実した地点で終わりなので、後日談の隠しルートも欲しいと思ってしまったり
22
:
◆名前入力の処理
:2014/01/19(日) 21:00:13 ID:kgMVP.So0
攻撃当たらなすぎて萎えてやめたわ。なにこれ。
死にゲーなのはいいが、攻撃が5連続とか10連続当たらないのなんてザラってのはマジでやめてくれ。
色々文句はあるが命中しない含めて大体
>>8
で出てたから省略。
23
:
作者
:2014/01/23(木) 20:44:50 ID:0dXnm7xg0
プレイしていただいた、及び貴重なご意見ご感想を下さった皆様に重ねてお礼申し上げます。
>>21
(え、これ、周回プレイしていただけた、だと?まずい…想定外でおまけの一つも用意してないぞ!)
ですので若干ネタバレ返信でもって感謝の意思表明という事でここはどうか!
・「+1action」と「favorable」の違いがよくわからなかった
タイミング上+1actionではおかしいかな?と考えての事です。
特別深い意味はありません。
・隙or機転の内部数値がよくわからないので「様子を見る」の性能がいまだ不透明
様子を見ていると敵の特殊攻撃命中率が若干低下、
更に回避成功すると敵の隙ポイントが加算されます。(100上限として15〜20位だったかな?)
気転を上昇させる騙り系列を装備していると少しは実用的になる…かもしれません。
・二つの関係がいまいち掴めなかったのでハー妹のイベントの有効性も???
戦闘開始時にダークネスⅠの隙ポイントが規定値以上の場合、
必ず敵から先制で特殊攻撃を受けます。
相手の機嫌次第では成す術もなく即死という事も。
と言うと少しだけ有効性がある様に見える?
・コンタクトの感情覗きは1ターン消費するのでボス戦以外はほぼ使用せず
機嫌がF○uck!の相手(全能力強化)は行動開始に1ターンの猶予があります。
これを利用して素が強い相手に使用すれば危険を回避できるかもしれません。
慰謝料狙いの時にも有効でしょう。(ヘブン、良いはほぼ確実に交渉成功。)
・アッパー何とかで攻撃力減退×重ねかけ?
有効です。
それと慰謝料も効果が重複します。
・後日談の隠しルートも欲しいと思ってしまったり
周回プレイまでしていただいた方にこんな返事をするのも土下座ものですが…。
最終更新日遅刻という取り返しがつかない事になる恐れもありますので
今回は更新終了とさせていただく予定です。
ブライアンの回想に出たあれを絡ませるはずだったんですが…くやしい。
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