したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

平成のエロゲー総合II

932マ(仮):2019/04/25(木) 10:47:28 ID:Y8kprITI
>>907 >>885
説明不足だったと思うので
テスト全般についてですが、他の制作でどうしているかあまりよく知らないのですが、
自分の場合はWebでテスト環境を作っているので、テスターの方はブラウザがあればすぐテスト出来る状態です。
そのため、ビルドしてアップロードやダウンロードの手間が無い分、品質の低い状態でもすぐにテストに回してしまっています。
順次修正していくのも簡単なためです。

H12に関しては、立ち絵指定が不明確だったのと、ごはん氏が修正されるということもあって、かなり品質の悪い状態でテスト依頼をしてしまいました。
担当している絵師様からしたら、説明不足だったので低品質過ぎて「なにこれ」というのはあったと思います。

目パチについても、絵師様の方で作業する場合は修正>圧縮>アップロードと手間がかかりますが、
こちらで作業する場合は、マスターファイルの修正で終わりなので、手間に関する認識の違いがあったと思います。
こういうことですので、絵師様で作業してもらってもいいし、こちらで作業してもいいし、どちらでも良いということです。

担当しているシナリオに関する思い入れ、熱量の違いもあったと思います。
まだスクリプト作業の手付かずのシナリオを抱えている状態ですので、個々に関しては詳細なチェックはしていない状態です。
当然修正は行って品質はあげていきますので、問題があればWiki(掲示板だと流れて追うのが大変なので)に書いてもらえればと思います。

ちょっと対応が大人げなかったと反省していますので、意見はいろいろ言ってください。
以上、よろしくお願いします。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板