したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

平成のエロゲー総合II

735H13電車痴漢ラ(01年ラ) ◆5GHCwU1CeY:2019/04/19(金) 00:53:48 ID:wq8vFWVY
>>732
こちらも企画リテイクなんて失礼なものをぶつけるわけにはいかんので
基本は一発仕上げ、意図と違ったら上がったものを活かす方向で考えるぜ

ただ、まずはじめに最終監修者はまとめであることを断っておく
まとめの意図がこのコンテには入っていないので、以下はそれを前提にして頼む

>カット5まで仮組
カット5まで動き問題なかった! これをすばやく仕上げてくるのはさすがって他ないな
・カット1のメーカーロゴ(VIPGAMES)はもっと控えめになるようサイズ半分ほどにしていただけるか
・モノトーン→フルカラーになるところで震えた最高かよ
・原作者クレジットもフェードインでいいと思うん
・タイトルロゴの表示演出案は後述。工数と相談してくれ

>カット1で使うレコードの写真と流れるフィルムのフィルム素材が必要
入れてくれてありがとう
素材集めは他の人にお願いしようと思ってたんだけどここはいらなくなっちゃったね
他にもSSや本編プレイ中の動画素材はいりそうだな

>カメラをうごすことはできるけど背景がもっと大きくないと背景絵が足りなくてセルバレが起きます
これは把握してる。ただきまぐれアフターの素材だから変わることはないように思うのでそのまま
タイトルロゴはフェードインさせて定位置についたら光るなりパーティクルで差し込む光みたいなの当てるでも演出としてはいいのかな
絶対負担になっちゃうし工数と相談ね

>紹介文のフォントは誰かが用意してくれるのかどうか
>こっちでもある程度はフォントを変えられるけどAE標準の物だと限界があります
フォントワークスがない限りは誰がやってもほぼ同じだろうな……
フォトショ使える誰かに文字デザイン起こして素材化(透過png)してもらうのが一番無難っぽい
俺もCC2019はあるけど美的センスはド専門外なのでだめだ

>背景素材は誰かが用意してくれるのか
>ゲーム内スクショは用意して頂かないと厳しいです
>絵コンテに書かれている具体的に支持がある背景はこっちでもフリー素材を探すことができますがそれをしていいのか
背景素材は一部を除きシナリオに使う写真背景で埋めるつもり
ゲーム内スクショは俺もコンテ書く上で必要なものは集める
フリー素材についてはまとめの言質が必要だな

>キャラ紹介に関して
>思った以上に1秒〜2.5秒は一瞬なので一考した方がいいかもしれません(3キャラ紹介にして尺を伸ばすなど
俺もおもっている。今の解決案は2つある
・3キャラにすると画面の占有率が上がって映像としてキツイので遠近法で出す
・サビまでキャラ紹介を伸ばす(どうせ他に映す映像もないでしょ

こんなところか
引き続き作業進めていく

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板