したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【共用】秘境のスレ・AA相談その他ブリーフィングルーム

23名無しの住人:2014/05/29(木) 00:39:08 ID:QBzXhIdw0

まず下手でも恥ずかしい出来でも作りまくるのが一番です。
私が最初期に作ったAAなんてこんなデキです

,-‐-、
              /   }         ,-=、
         .    /     }        /   .}
             /       }  .     /    }
             ゙.    ,´    .   /.     }
             z   ι-ー- .、 ゝ  .   }
        ヽ、 /           `´    ノ
          X γ .丶            ゙z
        `ヽ´  {. ● .}   ,,,,         ゚,
        /    `. - . ゙    ´゙゙   γ´ `ヽ  }
     .   /                 {. ● .}  i-一−
       /      .            `. - . ゙   i___
       /     ,,, .-‐ ー- 、       .    i.  ゙゙̄
      /   ,r'''゙_         `゙ 、        }
     {   / 彡ミ    彡ミ     `ゝ     i
     ソソゝ´              彡ミ/.       i` 、
      i             .    {        .i.  ゙,
      ゙、                ゝ    ,,,  ´   ゙
         、               ノソ´¨     ヾ
         、               ,゙      ,`
        /,ゝ、            ,´ .,_  _ ゞ
           /`゙゙゙ ー-- 、、___,,,ゞ- ゙  ゙゙
                    / !ヽ

次に単純な構成のキャラや物体を作ってみてはどうでしょう、↑なんかその典型。
他にはドラえもんやケロロ軍曹など。

そしてもひとつ、AA多いキャラの、あるAAの元絵を探して、自分も作って見る。
その後既存のAAと比較してみると、自分が手間取った部分をどう作っているかよくわかります。

あとは思い切って複雑な髪型を単純な線で書いてみるためだけのAAを作って見るなど。
ねつ造のためだけの練習です

この↓AAなんかは髪の線をかなり省きました。
特に右側の顔横にたらしてる部分なんかは曲線だったのを無理やり直線にしてしまっています。

/          / / ̄|  〃   ヽ
 /            /      |        }
/           /       /ヘ    \/
   /     /        /`} |     \
.  /        /       /  .}/    !   ヽ
  /        /      /  _ .i.   ',   ',
 '     /    ,'        /_∠_ |    }ヽ  }
.'    /     |      /<( )_〉.|    | ',  '
i    /    /!   人  {. ``   ,'|     |  } /
|   '    / :| /  ゝ、ヘ    ./ |   ,'  /
.'  '    /  |/    i  `   / . |  ./
. '      /   |    /     '  |  /
. ヘ    /    , ----,    /|   |  {
  |  .‖\   ` ̄ ̄   ,.:::::ヽ   !ゝ, ィ
 ||  |-..、 \.      , '::::::::: |   |三三三\
∨|   |::::::::`ヽ丶| | | | /::::::::::::: }   |三三三三\
.  ',  |::::::ヽ:::::::`  ̄ ̄::::::::::://  .ノ三三三三三
``ヽ\!:::::::::';:::::::::::::::::::::::::::::::::::: ̄三三三三三三三
                  ↑
                この垂らしてる髪の毛の部分

以上はあくまでAA制作数30程度の私の意見です。
さらなる作者の意見を期待しつつ、
相談者さんのためになればと思います。

※ついでに直近の作を見せてもらえるとさらに依頼者に合わせた意見が出せるかもしれません。

.

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板