したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

みっちゃんとAAのお話をして欲しいかしら 8【AA総合 添削 質問他】

40令和もどこかの名無しさん:2023/09/18(月) 19:12:09 ID:SlxJcr4w00
3/7

とはいえ、実際には長めの線を取っている右側のほうのラインは
そこまで粉っぽい印象を作っているわけではないと思います

どちらかというと、目のところの「 猊 」の上辺りにある3本くらいのラインが
短いこと、近いことからそれぞれのラインが混ざって粉っぽくしているところでしょうか

このあたり
                           ↓
          _,。           /  ハ ヘ`、、`、 , ,`、ヘ
.          ∩゜、         .f f 1 ハ*, ヽゝ.>-\.゚。ヤ.巛V
         ソ〈ヘ\〈ヽ,      {f { *赱ゞ〟猊r=ム, i k.ヘ.圦
          { l.:i:i.i:;ミ`}::}     .||!i.ヤ|メCq. ゞ乂(゚0}i}j ⅳ゛'} ;
          \i:i.∵イv7;     .i!i!{ ktヾ┘    ̄ k| .∂l l!
          {-*"  i.ソ/      .i.Ⅵ   ゛    .ノ | .} i
           弋 ,,,,,,,,〈,       | j h。 '⌒  イ.! |,1ノ

こういう状況を少し変えるためには
・点の種類を変える
・点の密度を上げる
・点でつくる線の数を減らす
・パターン化する
の4つの方法を使われることが多いように思えます

どれを使うかは状況や好みによりますが
今回の場合は場所が狭く線が密集していますので

・点の種類を変える             →    点自体の種類はそこまで多くないので、今回はむずかしいかな?それに変え過ぎたら浮くかも

・点の密度を上げる         →    もうぎゅうぎゅうなんです、半角スペース1個のスキマもないのに密度アップはむずかしい

・パターン化する           →    んー「 `、 」複数使ってるし試すかなあ……?

・点でつくる線の数を減らす     →    これはいけるか……?

,r’     ヽ、  \ ヽ,    .|
          _,。           /  ハ `、 . `、`、 , ,`、ヘ   ..|
.          ∩゜、         .f f 1 ハ*, ヽゝ.>-\.゚。ヤ.巛V  ..|
         ソ〈ヘ\〈ヽ,      {f { *赱ゞ〟猊r=ム, i k.ヘ.圦   .|
          { l.:i:i.i:;ミ`}::}     .||!i.ヤ|メCq. ゞ乂(゚0}i}j ⅳ゛'} ;  |
          \i:i.∵イv7;     .i!i!{ ktヾ┘    ̄ k| .∂l l!    .|
          {-*"  i.ソ/      .i.Ⅵ   ゛    .ノ | .} i    |
           弋 ,,,,,,,,〈,       | j h。 '⌒  イ.! |,1ノ    |

真ん中の1本のラインを消して、のこり2本のラインを両方とも「 `、 」系にまとめることで印象をまとめるなど
ちょっとした調整だけでも粉っぽさは減じるかと思います

また、自分は上記の理由から線を減らしてパターンを意識という手法を選択しましたが
別の人が調整するのならまるっきり違う方法を選ぶと思います

さて、粉っぽさを感じてるのは顔の部分もということですが
上記の「 粉っぽさ 」のはなしは線でつなぐ場合でも適応されてしまいます

なので頬の「 イ 」の曲線がつながっていないことも粉っぽさの原因でしょう

このあたり
                                 ↓
          {-*"  i.ソ/      .i.Ⅵ   ゛    .ノ | .} i
           弋 ,,,,,,,,〈,       | j h。 '⌒  イ.! |,1ノ
           ,{ニ二ニ}       j j.从%≧。 r " ,.|;j .}乂

これは少し線を変えてつなぎなおすようにすれば少し粉っぽさも減じるはずです

{-*"  i.ソ/      .i.Ⅵ   ゛    /: | .} i    |
           弋 ,,,,,,,,〈,       | j h。 '⌒  ,.イ :i |,1ノ    |
           ,{ニ二ニ}       j j.从%≧。 r " .l ,;l }乂    .|

とりあえずコロン「 : 」とか使いましたが
このAAであれば直線で密度感を上げるほうが合っていたかもしれません

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板