したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【遊戯王】やる夫はデュエル部でエンタメするようです2【短編可】

1 ◆Ndi.iWuThc:2018/11/24(土) 21:47:58 ID:wXDkXl9E00
              Y U ‐ G I ‐ O H !
      、-, 、ー,       r-、 ┌┐      ______
  く\ r┘└/ └-、    | r┘_| |○   (____   __)
  [`'´) ┐┌/_r-、-'  | ̄ r‐,_||___  _)     __,.┘__└ 、__
  / .ム / └ 、`ァ / _/|_| に  二) |  |.  _」、_,(__r' r‐、ヽ,_)
  7 // /7 (二 二> r'|  |_´ノ |  |/ )`i ,〈 (  ̄ `'ー`'゙‐'´ ̄)
  (__,二、´‐`‐'(`' / ' 介' |  |r┬┐ .|  /- '、`   ̄`'┐ r'´二゙-、
      `ー - 二  ̄ ,ノ / ○ || ○/  l. -、 ! _,.-'  ~ _,. ‐'
            ̄ ./ /(__)`ーヘ, `ー' ,ノ(__,.-' ´ ̄
               ̄´          `ー '
         オ フ ィ シ ャ ル カ ー ド ゲ ー ム
     デ  ュ  エ  ル  モ  ン  ス  タ  ー  ズ

やる夫はデュエル部でエンタメするようです

(1)このスレはアニメや漫画の遊戯王シリーズ及び、TCG『遊戯王オフィシャルカードゲーム』を元にしたスレです

(2)このスレはやる夫達の遊☆戯☆王VxVをリスペクトしています

(3)このスレはVxVのように誰でも短編を投下できます。

(4)>>1の投下では新マスタールールを扱います

(5)安価も可

やる夫で遊戯王の話を書いてみたいという人は、存分にこのスレで満足してくれ

r-t-ェ-i
     |:l'l:|
     <ニヽ_/ニ>、      ニl百iニ
    (⌒`    ⌒ヽ      |.|_     遊戯王に関係してるなら新マスタールールでもマスタールール3以前でも
     ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)                        スレ
     ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /    原作初期っぽい話でもなんにでも尻を貸そう
      〉    |    `ー^ー― r'
     /     |     |  l  ト、     Ndi.iWuThc(>>1)のキャラクターは誰でもクロス可だ!
     i   ● ,}     /  ●  i
    /   `X´ ヽ    /   入  |      オリカ・エログロは注意勧告を入れる事

i!
 ――/―  ̄ ̄  /  ̄/       /      +   ll  ,、-―-,、_
  //    ̄ ̄/    ./ ―― / /          ,ll-/"´  `ヽ`l'ヽ
./ /     /   _/    _/ /_/  +   / /  ,r‐ュ   `l  l   +
    (.`ヽ(`> .、                     l .l  i"  ゛l   l  l、    常識と良識を持って寛容な精神で
     `'<`ゝr'フ\.                 +  l l {   ,}  ./  レ、   VxVリスペクトなスレを楽しんでくれ
  ⊂コ二Lフ^´  ノ, /⌒).                 l__ヽ、\/  _,、l_,-イ' .)   ドミナントとの約束だ☆
  ⊂l二L7_ / -ゝ-')´                  i__ゝ、ー--‐'"´/i'__//    +
       \_  、__,.イ\                 〈__〉,、`ー-‐'"´/〈__〉'
        (T__ノ   Tヽ        , -r'⌒! ̄ `":::7ヽ.ヽ、___,,/ ./|

783お詫び ◆Ndi.iWuThc:2021/12/18(土) 22:19:12 ID:.EmegQEM00
公開できなかった設定1

4話対決カード:泉研vs霧雨魔理沙
泉研:【サンダー・ドラゴン】デッキ

カードのAAはVxVのリビリビ様を意識し、
雷鳥龍・雷源龍・雷電龍を3人の星君に当てはめていました。
超雷龍と雷神龍は、ミュージカル版チャー研を意識して全員泉研です。
雷源龍はボルガ博士で、雷神龍の効果破壊に使用されます。

配役を決めていたカード
《サンダー・ドラゴン》:東方projectより永江衣玖
《雷源龍-サンダー・ドラゴン》:チャージマン研!よりボルガ博士
《雷獣龍-サンダー・ドラゴン》:東方projectより寅丸星
《雷電龍-サンダー・ドラゴン》:チャージマン研!より星君
《雷鳥龍-サンダー・ドラゴン》:荒川アンダーザブリッジより星
《超雷龍-サンダー・ドラゴン》:チャージマン研!よりチャージマン研
《雷神龍-サンダー・ドラゴン》:チャージマン研!よりチャージマン研
《雷龍融合》:ポケットモンスターReBURSTよりゼクロムとBURSTしたリョウガ

《孤高除獣》:ボボボーボ・ボーボボよりつけもの
《混沌領域》:こみっくがーるずより萌田薫子
《ストライカー・ドラゴン》:魔法少女リリカルなのはシリーズよりクリス
《混沌の創世神》:こみっくがーるずより萌田薫子

霧雨魔理沙:【列車ドール】デッキ

火力+魔法のイメージです。
列車はロボットもののAA・
シャドールは元のカテゴリのイメージによりまどマギ、
シェキナーガは列車の特性も持つということで、オクタヴィア。
グスタフはAAもあるのでそのまんまです。

作成を引き延ばしたことで
元のパーツだけでは新しいカードに立ち向かう展開のハードルが上がり、
デュエルプロットをドラグマや無限起動やマシンナーズやエルドリッチでテコ入れしたら
デッキ構成が良くわからなくなりました。

配役を決めていたカード
《緊急ダイヤ》:終電コピペ+ダンガンロンパより苗木誠
《深夜急行騎士ナイト・エクスプレス・ナイト》:鉄人28号より鉄人28号
《弾丸特急バレット・ライナー》:新幹線変形ロボ シンカリオンよりシンカリオンH5はやぶさ
《無頼特急バトレイン》:銀河旋風ブライガーよりブライガー
《超弩級砲塔列車グスタフ・マックス》:80cm列車砲
《超弩級砲塔列車ジャガーノート・リーベ》:宇宙戦艦ヤマトより宇宙戦艦ヤマト
《エルシャドール・シェキナーガ》:魔法少女まどか☆マギカより人魚の魔女
《ペンテスタッグ》:ロックマンゼロシリーズよりクワガスト・アンカトゥス
《原始生命態ニビル》:DRAGON BALLシリーズよりパラガス
《原始生命態トークン》:DRAGON BALLシリーズよりブロリー
《影依の偽典》:遊☆戯☆王SEVENSより上城龍久

784お詫び ◆Ndi.iWuThc:2021/12/18(土) 22:20:16 ID:.EmegQEM00
公開できなかった設定2
結月ゆかり:【ホープRR】

ホープ・ゼアルを軸にするためにRUMを入れやすいRRと合わせました。
(引き延ばしてるうちに禁止になりましたが)

ホープのAAは番号の語呂合わせにより初音ミクとし、
そのため使用者が結月ゆかりになりました。
ホープの強化形態は、豊富なAAの差分+ネギ繋がりで首領パッチなどです。
RRはニコニコのごちうさopのコメントでリゼに対し黒咲が「ライズ」と反応するネタにより、
リゼもとい容姿の似たツインテールを用意し、
そっくりさん多数で「なぜライズがここに?」というネタを考えていました。

DIO:【恐竜またはエルドリッチ】

YXのディエゴを意識しました。
究極伝導恐獣をザ・ワールドに見立てています。(ほむらと被っているのは無視)
エルドリッチを一部ディオに見立てることも思い付き、
二つを合わせてランク10デッキという謎の発想もありました。
あとセリフはうろジョジョ風味。

トキ・ツチノコ:【インディペンデント・ナイチンゲール】

正体はポプ子とピピ美で、
内一人はタイラントネプチューンの精霊という設定でした。
禁止カードの精霊は、VxV劇場版がモチーフです。

ナイチンゲールと効果コピーのコンボを行うデッキです。

やらない夫の金持ち設定:
豆腐屋の跡取りの弟という設定がありました。
VxVといえば豆腐なので。
金に余裕があるため、安価でデッキが組めるという設定です。

学校の名前が春原高校と範出模高校:
VxVのカイジさんのアパート、ヴァルハラとパンデモニウムが元ネタです。

ほむらの他人への呼び方が原作となんか違う理由:
カードの精霊の世界から来た設定もというっかりミス

785お詫び ◆Ndi.iWuThc:2021/12/18(土) 23:12:22 ID:.EmegQEM00
訂正
誤:豆腐屋の跡取りの弟という設定がありました。

正:豆腐で有名な企業の跡取りの弟という設定がありました。

公開できなかった設定3

やる夫が言っていた師匠戦法カオス流・もといやる夫のエンタメとは:
デッキ内に多数のギミックを搭載し、
状況に応じてサーチカードのサーチ先を変えて
変幻自在に戦法を変えられるギミックを目指していました。

ニコニコ動画の架空デュエル動画である「東方決闘郷」TURN-39での
封獣ぬえのカオスなデッキに感銘を受け、
それを私の手でも扱えるように考えた戦法です。

そのまま本スレのやる夫の師匠はぬえにする予定でした。
動画でも戦法の一つだったサイバー・ドラゴンを使い、
カラクリやフォトンなどのギミックを盛り込もうとしていました。

786令和もどこかの名無しさん:2021/12/19(日) 11:07:45 ID:OMBvLkJA00
なん……だと

787お詫び ◆Ndi.iWuThc:2021/12/20(月) 21:01:43 ID:tEhHBIVU00
>>786
期待に応えられず、誠に申し訳ありませんでした。
応援いただき、本当にありがとうございました。

1週間何も書き込みが無ければ過去ログ申請します

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板