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やればできる子で学ぶラノベ新人賞の獲り方 11刷目
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r ―- ー とつ ___ , 、
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. l }: : : :|:.:.:|ィテ≠ミ x≠ミ:..: .:|/ : :.::.| ここまで来て「実はラノベ作家じゃありません」なんて言い出したら
、 /:.: : -ハ:.:j う::心 孑:ぅj:: : . : : ト、:! さぞかし荒れるでしょうね。ふっふっふ。
ヽ/: : :.{ V 弋zソ 弋ヌノ}: :./!: :.:} ヽ.
ヽ/: : :.{ '' '' }: :./!: :.:}
. /: : : : :.ー-、 マ フ /..:/ l!:../
/∧: : : :∨/`.: :、 ィV : :: :V
/ V { V/:ヽ:.:.l> _ r<: : :{: :: : :ヽ
Y_`/、 V \ i!-、ヽ:.:lヽ/ヽ、_.>
/ `ヽ\ /l! ! ハ 〉.:/ 、
1スレ目
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/14504/1452402012/
2スレ目
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3スレ目
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4スレ目
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5スレ目
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9スレ目
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10スレ目
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/15956/1457837644/
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/ > ⌒`ヽ _
/ ○ ○ ヽ―- _
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ノ /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ \ /
∨ ̄  ̄ヽ \ ヽ´
'. {` ム } ヽ /
{ -―| } 斗-―- } } )
{ハ|人 ハ! レヘ ∧ ,} / ∨. 誰か、『やればできる子に学ばせる漫画賞の獲り方』スレ
!ヘ}丁¨了 丁 ̄了リ/ }` 立ててください。
{ リ 乂ソ 乂_,ソ ノ .} .!.
ヘヽ △ イ /!/ ノ
ヽ > ____ イ/^ 〜ヽ
/ 7´ {><}¬´ )、} /⌒ヽ
┌――――/ ゝ > 、__,ィ´ )――――ヘ
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まずナナミネシステムを構築します
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尾田先生が新人賞からワンピース連載開始するまでに5年かかってるのを考えると漫画はなってからが凄い厳しいイメージ
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漫画原作はまず漫画描くのが一番の近道じゃぞ
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漫画とは関係ないけど音楽も作れて絵も描けて果てには主人公の声もやったってマルチな人を見ると憧れる
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/ > ⌒`ヽ _
/ ○ ○ ヽ―- _
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ノ /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ \ /
∨ ̄  ̄ヽ \ ヽ´
'. {` ム } ヽ /
{ -―| } 斗-―- } } )
{ハ|人 ハ! レヘ ∧ ,} / ∨. 個人的に言わせてもらえれば、
!ヘ}丁¨了 丁 ̄了リ/ }` 編集部は作家の個人情報なんて共有していない(と思われる)
{ リ 乂ソ 乂_,ソ ノ .} .!. ので『プロであるかどうか』は作家側が明かすかどうかなんです。
ヘヽ △ イ /!/ ノ 私は受賞前の連絡時に明かして判断を委ねたクチですが
ヽ > ____ イ/^ 〜ヽ やはりハンデが加えられることは明言されました。
/ 7´ {><}¬´ )、} /⌒ヽ 風潮としては、正直好ましいと思いません。
┌――――/ ゝ > 、__,ィ´ )――――ヘ
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>>853
鳥山明もDr.スランプ連載までには相当な回数書き直しさせられたらしい。
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/ ○ ○ ヽ―- _
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ノ /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ \ /
∨ ̄  ̄ヽ \ ヽ´
'. {` ム } ヽ /
{ -―| } 斗-―- } } )
{ハ|人 ハ! レヘ ∧ ,} / ∨. このあたりまとめ拒否で。
!ヘ}丁¨了 丁 ̄了リ/ }`
{ リ 乂ソ 乂_,ソ ノ .} .!.
ヘヽ △ イ /!/ ノ
ヽ > ____ イ/^ 〜ヽ
/ 7´ {><}¬´ )、} /⌒ヽ
┌――――/ ゝ > 、__,ィ´ )――――ヘ
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デビュー経験とか調べないものなんやなぁ
会社が違ったりすると共有できないのかな?
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>>856
これは答えてもらわなくて結構なんだが、小説家の前では、脚本家か広告の仕事やってたのじゃないかと思う。
これらは方法論をもっていないと、すぐに行き詰まるのじゃないかな。
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>>859
なわばりがあるんだろうさ。
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大賞なんかは売り出し方とかも関わってくるから分からなくもないけども
再デビューはともかく、デビューの年で3,4本応募とかは普通にあると思うしそれでハンデつけられるのはなんだかなあ
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>>860
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/ > ⌒`ヽ _
/ ○ ○ ヽ―- _
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ノ /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ \ /
∨ ̄  ̄ヽ \ ヽ´
'. {` ム } ヽ /
{ -―| } 斗-―- } } )
{ハ|人 ハ! レヘ ∧ ,} / ∨. 私ですか? ぜんっぜん関係ないです。
!ヘ}丁¨了 丁 ̄了リ/ }` 小説で私みたいなキャラ出てきたら「伏線足りてない」って
{ リ 乂ソ 乂_,ソ ノ .} .!. 文句言います。
ヘヽ △ イ /!/ ノ
ヽ > ____ イ/^ 〜ヽ
/ 7´ {><}¬´ )、} /⌒ヽ
┌――――/ ゝ > 、__,ィ´ )――――ヘ
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今更だけど賞を取れば確実に作家デビューできるものなのかな?
そもそも職業としての作家を何か勘違いしてるかもしれないけど
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>>864
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/ > ⌒`ヽ _
/ ○ ○ ヽ―- _
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ノ /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ \ /
∨ ̄  ̄ヽ \ ヽ´
'. {` ム } ヽ /
{ -―| } 斗-―- } } )
{ハ|人 ハ! レヘ ∧ ,} / ∨. 賞とレーベル次第なので、
!ヘ}丁¨了 丁 ̄了リ/ }` 規定と刊行状況をよく確かめてください。
{ リ 乂ソ 乂_,ソ ノ .} .!.
ヘヽ △ イ /!/ ノ
ヽ > ____ イ/^ 〜ヽ
/ 7´ {><}¬´ )、} /⌒ヽ
┌――――/ ゝ > 、__,ィ´ )――――ヘ
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>>864
賞をとったら、当人が望むかぎりかならずデビューさせるだろう。
でないと賞に応募する人がいなくなる。
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西尾先生見つけた編集がやってる星海社あたりは座談会見る限り再デビューとか気にしてるみたいね
面白いが正義ってのは前提だけど、受賞のボーダーラインとかだったら新しいものじゃないと落とすという
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賞にも色々ありますしねぇ
まぁ、ここで言う賞って殆ど本棚に並べてもらえるラノベ系レーベルのモノでしょうから高い確率とはいえると思うけど
電子書籍系、自費出版系、そもそも新聞系が主催する地方文学賞etc
なんでもいいから賞獲りたい、のかデビューしてそこから自分はこう書いて本を出していきたい、のか
それによってレーベルの選択も投稿の仕方も変わってくるんじゃなかろうか。いや、一素人の私見だけど
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レーベル持ってる大手出版社なら賞取ればほぼ刊行かな 数えると年10回とかチャンスあるわけだ
調べたら集英社のダッシュエックス文庫だけ新人賞の刊行実績ないっぽい?
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>>869
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/ > ⌒`ヽ _
/ ○ ○ ヽ―- _
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ノ /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ \ /
∨ ̄  ̄ヽ \ ヽ´
'. {` ム } ヽ /
{ -―| } 斗-―- } } )
{ハ|人 ハ! レヘ ∧ ,} / ∨. あくまでも個人的な意見です。
!ヘ}丁¨了 丁 ̄了リ/ }` 繰り返します、あくまでも個人的な意見です。
{ リ 乂ソ 乂_,ソ ノ .} .!. さらにもう一度繰り返します、あくまでも個人的な意見です。
ヘヽ △ イ /!/ ノ
ヽ > ____ イ/^ 〜ヽ やっぱり言わないことにしました。
/ 7´ {><}¬´ )、} /⌒ヽ
┌――――/ ゝ > 、__,ィ´ )――――ヘ
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言い辛いことがあるのかww
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>>871
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/ > ⌒`ヽ _
/ ○ ○ ヽ―- _
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ノ /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ \ /
∨ ̄  ̄ヽ \ ヽ´
'. {` ム } ヽ /
{ -―| } 斗-―- } } )
{ハ|人 ハ! レヘ ∧ ,} / ∨. まあ、個人的には、刊行実績があって受賞から刊行までが
!ヘ}丁¨了 丁 ̄了リ/ }` 短いところをオススメしたいです。
{ リ 乂ソ 乂_,ソ ノ .} .!.
ヘヽ △ イ /!/ ノ
ヽ > ____ イ/^ 〜ヽ
/ 7´ {><}¬´ )、} /⌒ヽ
┌――――/ ゝ > 、__,ィ´ )――――ヘ
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{:::::::::::::::::::::::::/◎ o ◎ ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::!
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i::::::::::::::::/ ,.´'´ ``ヽ、 ヽ、::::::::::::::::::::/
`、:::::::::/ // // //!/ ! l \ ヽ、:::::::::, '
. ヽ::::/ //__,,.イ /| |ト、 `ト ヽ/
. ! // / || / ! |/ \ | \ \
| ,' i /|z=≠== =≒==z| |
l l !/ 、、、、 、、、、| | 爪がだいぶ治って(伸びて)きました。
l / ――‐┐ | | 六兆年と一夜物語じゃかぽこ弾きたいです。
l ,' | | | |
| ヽ. \__,ノ | |
| l \_ /! | / /
|Λ / |// |‐- _ ___「ヽ-┤/l /
| ∨ / Ν\>ァ' ,⊥」 l/l//| /
l |-‐ヘ. {,/ | И/l/
| | l /フ○\_| !ヽ.
ゝ、_j j,/〈:::::::|:::::::〉| ノ} }
`7 ⌒⌒´ 辷'ノ/
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感触が変わろうとも、事前に絆創膏を
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>>872
メモメモ まあそもそも賞取れなきゃ意味が無いが!()
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>>875
その獲り方を盗みに来ているんでしょw
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藤子不二雄のように雑誌の懸賞金を荒稼ぎして生活するというスタイルはもう無理だよなぁw
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>>877
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ノ,、 ヽ. `っ )
_,,、-‐‐‐‐‐-、,_, -‐‐‐-、,,/"/"ヽ ヽ {_r'
ヽ、 、---、 ___ '"./、、、.| l o
ヽ "'ー''' /:::::::::::::ゝ‐-、`'''、,;;| i
ヽ'" ,イ::::::::::::::;ヘ:::::::::::::ヽ'' i、,'
{. (:::;ィ' ⌒'´ ヽソ⌒(:(ヘ i 佐藤さんではなくですか?
V゙!小 〇 〇 从:i i
ヾ:((i "" 、_,、_, ""ハ:::ハ;ソ
ヾ;>n‐r‐;ァ‐<jル'ノ
r〈(__,)∨__ イヽ
{  ̄} </ ヽ
` t─ 'ゝ‐{ }
/` ー┬ミ辷彡
/ i l l `ー' ヽ
〈 | | | \ >′
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馬の糞という風評被害
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鈴木さんが怒ってくるかと思いきや、これがジェネレーションギャップか……
不貞寝してきます
皆さまも、ほどほどに……
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初心に帰ってでーま設定からあらすじ起こしを……とやってたけど
「でーまってお題目として通用しなきゃ駄目なんだっけ?」と疑心暗鬼モード
過去の講義を読み返したら「基本方針」だと言う。
つまりこういう物語ですの「こういう」は誰が何をどうする、というあらすじを一文で言うんじゃなく
何をどうしたい、という単純に「今回やりたいこと」だけだったのかな。
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具体的には今から書こうと思ってるのが「精霊を救うため世界各地の古代遺跡を巡る冒険者の旅路」なんだけども、
これはでーまじゃなくあらすじであって、でーま的には「ファンタジー世界の遺跡をめぐって大冒険」の方が正しいのかな
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たぶんそれもまだあらすじの範疇
それでもいけるだろうけど、うまい人が複数のタスク管理できる前提だと思う
あと勘違いしがちだけど、あらすじ起こしてからのでーまのがわかりやすいよ
で、またあらすじに戻ってプロットに戻ったりする
キャラ設定とあらすじとプロットはでーまを経由して何度も行き来する
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そして、ここはこうした方が良いのではないかといつまでも悩み
スパッと決めれず未完となる
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その冒険の中で仲間は大事とか助け合いとかのでーまを設定していくんじゃないの?
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評判のいい店で一言で片付けるのはいいけど
うまいのか、安いのか、早いのか、はたまた店員が美人なのか
立地がいいや、はたまた汚いけど居心地がいいとか無数にある
なにをもって評判なのか明確にしたほうがわかりやすいし、面白さに繋がるってことだよね
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精霊を救うがメインで一族の使命的なジョジョっぽい話をやりたいのか、
ヒロインが精霊のゼロ魔的なラブコメっぽい話をやりたいのか、
インディ・ジョーンズ的な知的好奇心から来る冒険活劇をやりたいのか、
同じ世界観でもいくらでもできるよね。キャラ次第なんだなあ
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主要キャラの動機・モチベーション・裏目的を設定すると分かりやすいゾ
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ワールドトリガーって漫画の設定資料本の質問コーナーで「どんな風にこの作品作ってるんですか?」的な質問をまとめたコーナーはちょこちょこ創作のヒントになりそうな情報があったな
「どうしてチーム物を書こうと思ったんですか」という質問に「主人公が一人だとすべての展開の原因と結果を主人公一人が負うことになって逆に話作りが難しいと思ったからです」みたいな返しはなるほどと思った
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.r _.
. l \
. l  ̄ ̄ ̄ ヽ .__
. O ━ O \  ̄ y.
l ,. .--─t ワ  ̄ ̄ .、 /
. / / ./ /''{ \ ヽ \ /
. / / ..{ ' { 、 i\, V < /
..{ /:/ 八 { 八 |\{/ヽV ..:{ /
. /彡イ .' 个 |‐- \{ ヽ∩.\ r.'i:」 }
. ゝ/.| /| | | ∩ 丶 ∪ } /^Y| | 予告もなくタスクを増やすのは良くないことだと思います。
>' | |И ∪ '_'ノ .ノ.ノ | | こんばんは、やればできる子です。
八 {乂' ' ⌒7 }¨ . . | |
⌒Ⅵ人 r‐ ヘ , '. . . . | v
| 个: . ー_ ´ィ /. . . .∧ V
, | V/ 「 〉_ } __>、./. ∧ V
/ , V/ ∨ _ ' /‐‐、 \. .∧ ∨
/ / } ノ´ / '/ \}. ./ } }
/ / __,レ'__{ i V. . { 人
, , / 介ニニi | }. . 乂 ⌒\
i Vニ}ニニニ| |、_____ノ. . . . . .-- 、 \
l 八{ {ニニニニ八 |∧____ 〉./. . . . . . . ∧ }
|' ⌒r‐‐ 込ニニニニヽ{ニ', V. /. . ヽ . /. .} ,
r{´// \ニニニニ> ⌒ v. . . . .}. . .ノ {
ゝ`<__r、 `¨  ̄´ }. . . ./. . { 八
⌒ト -- ───‐r‐─ '. . ./. . .人 \
}ニニニニニニニ∨./. . / . . ( ⌒\ }
/ニニニニニニニニ∨. ./{. . . . \ } '
/ニニニニニニニニニ∨(人 . . . . . ) ノ/
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/ > ´ ̄ ̄`ヽ、_
/ ○ ○ ヽ―- _
__/ === >
r'⌒ _,,二二二,,__ \r─-、_\ /
〈. イ: : /: : ∧|: :|: :广^\ (>‐─<} ヽ′
/∨ :|: : i\/ |: :ト:|、/ 卜{,___ 〉 ,'
,' /: : :|: /| /___ |: :|:│ ____|: | ∧ | プロット演習ではできるだけ尊重する形を採りましたけれども、
V| /|: i 斤〒¬ |:.∧斤〒¬|:〈 | j 個人的には「『でーま』だけでも読みたい」と思わせる情報で
∨ |: i | Lノ |/ Lノ |: | | 〈. あって欲しいです。
/ :|: N リ: | 〔 \.. そうと定めた『でーま』を活かすために工夫する……つまり、
{ | Y u 厶ィ| ∨ }.. 『作品で最優先に表現したいもの・すべきもの』なんです。
| |:人 マフ /:| [ ∨ ここを曖昧にすると、
[ 八: :.:|≧=r‐r-n-┬=ァァ7 ∧ [ リ 物語がふらふらあっちこっち行っちゃいかねません。
∨ \|\八 { /J 人 {/{厶ィ圦 フイ
\____,,...イ`ー=彡 \乂_,彡ヘ__/ ∧
| \│ / /O○ |
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仕事かな政剣かな
どっちにしても、お疲れ様です
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マニフェスティアは予告通りなので
しかし、上級だと50周回以上要求するのはちょっと面倒すぎますねえ……
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上級でもそんなに周回が必要ですか
飽きるまでやって、後は放置ですね
多少重くても使えないユニットじゃないですし
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自分が好きだと言える一番のスキは、どっかでそれが好きな奴がいるんだから、恥ずかしがらずに好きと言えと……
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>>894
上級で大体18000前後ですからねぇ
単純計算で56周、まつりでも効率が1割程度しか伸びないのでこれまた大量の周回が必要と
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下手すると初級で放置を考えたほうが楽かもしれませんね
ようやく中級のパターン覚えたのに、初級に戻るのも面倒くさいですけど
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まあ、自然回復だけでフルスペックが取れるのはありがたいんですけどね。
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RPGツクールVX Aceは今なら700円しないな。
ttp://store.steampowered.com/app/220700/
>>891
うーん、「でーま」はつまり一行要約になるんですかね?
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萌え小説を書きたい時の萌えポイント
本格推理小説を書きたい時のトリック
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でーまの認識としては、十年でも二十年でもこだわれるような、作品の芯よね
ビアンカとフローラ、どっちを選ぶ、みたいな
ゲマ死ね、でもいいけど
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ぬわー!
-
.r _.
. l \
. l  ̄ ̄ ̄ ヽ .__
. O ━ O \  ̄ y.
l ,. .--─t ワ  ̄ ̄ .、 /
. / / ./ /''{ \ ヽ \ /
. / / ..{ ' { 、 i\, V < /
..{ /:/ 八 { 八 |\{/ヽV ..:{ /
. /彡イ .' 个 |‐- \{ ヽ∩.\ r.'i:」 }
. ゝ/.| /| | | ∩ 丶 ∪ } /^Y| | 代表的なパターンは講義で4つほど書いておきました。
>' | |И ∪ '_'ノ .ノ.ノ | | 『強烈なワンシーン』であったり
八 {乂' ' ⌒7 }¨ . . | | 『物語全体を通してじわじわと伝えるもの』であったり
⌒Ⅵ人 r‐ ヘ , '. . . . | v 『物語全体の雰囲気』であったり
| 个: . ー_ ´ィ /. . . .∧ V 『復数の物語を混じり合わせる統一方針』であったり
, | V/ 「 〉_ } __>、./. ∧ V 様々ですが、いずれにせよ『最上位の方針』なんです。
/ , V/ ∨ _ ' /‐‐、 \. .∧ ∨ 「この物語はこの方針に従うよう描くことで面白さを出そう」
/ / } ノ´ / '/ \}. ./ } } と、そういう考え方なんです。
/ / __,レ'__{ i V. . { 人
, , / 介ニニi | }. . 乂 ⌒\
i Vニ}ニニニ| |、_____ノ. . . . . .-- 、 \
l 八{ {ニニニニ八 |∧____ 〉./. . . . . . . ∧ }
|' ⌒r‐‐ 込ニニニニヽ{ニ', V. /. . ヽ . /. .} ,
r{´// \ニニニニ> ⌒ v. . . . .}. . .ノ {
ゝ`<__r、 `¨  ̄´ }. . . ./. . { 八
⌒ト -- ───‐r‐─ '. . ./. . .人 \
}ニニニニニニニ∨./. . / . . ( ⌒\ }
/ニニニニニニニニ∨. ./{. . . . \ } '
/ニニニニニニニニニ∨(人 . . . . . ) ノ/
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塩ラーメンメインのラーメンセットというコンセプトなのに
たかだか付け合わせの餃子の為に、命がけで秘境の山奥に珍味を取りに行くような事はしてはならないって事っすね
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◯ ,, ヘ、
__ ,,, --‐──‐- 、 _,, --─´´ i
, ⌒` ̄ ̄`‐‐────‐- ´ _ `´、 , ⌒|
\⌒`へ、__ , ─ 、 ._ /::\ ミ.、 i::::::: |
\:::::::::::::::`\ ( ○ )メ::ヽ-,ヘ/:. .: .:.:`,ヘ,ィ:ヽ、 |::::::::.| ○
o ` 、::::::::::::::::\ ` _/: : :;;; : : : .: : : : :.:|: : : : :::λ 、::::| o
、:::::::::::: 〉 /: : : ::/:.;|: ::/ヘ;. : : : ;|: : :ヽ; : : `ヘ ソ __/⌒)´`> 「テーマってよくわかんない!」
\,∠ ̄ /: :: : :. :/:;/ |::/ |: .: .:/`ヽ; :|:: : : :.:∧ヘ /~`| |`τ' " ) という人にも
○ i /: :/:.: :.:/ノ `|/-‐ |: .:/‐-‐∨: : : : : : :.:ヘ /´ | | ζ 丿 「物語に統一方針があると
| i: :/|:. :.:/'" \ |::/ / ∨:: :.:|:: : : :|' | |'ー-‐´ まとまりが良くなって便利だよ。
! |/|: |: ;/ ___\ '"∠__ ハ;: : :|: :∧:| |_| ほら、別にテーマじゃなくても
', |::∨{  ̄ /////〃 λ|:. .:|::/:i:リ ノ こんなのでもこんなのでも良いよ」と
', |: : :.| ..::::::::::: ,.-─-、 ..::::::.〈::.:|:.:/|/:.:|:> / 『テーマ』と呼ばれそうなものを
ヽ ',: : :ヽ、.:::::::.. / i :::::::丿::|/、: : ::| / あれこれ引き抜いて隣接概念も
(⌒ヽ,ヘ、 ヽ、 ヽ、:: ::ヽ、. { j _,ィ´:.:|リ `ヽ::|,/ ひとまとめにしたのが『でーま』です。
/ ヽ Y_,ノiヘ、 `,ィ´ ̄ヽ;:. ::`>`-‐‐π爪 |::.:/ ,/.,/
{ ヽ ,メ ノ j `ヽ、. / \::::|\ \_,/ | |:;/i i/'"
. /ゝ、' / ,/ Y^Y⌒゛‐- | ヽ:| \_/ヽ/ '" | |
/|__,,/ / ` }::: `ヽj \ /´"~{_}~ ̄\,/ |
|_\ ,.,/ j::: / Χ_,,/||^||\_,,/、 j
丶 ̄" __/ \ || :|| / |
`‐-──-、_ __,,-‐"´〉:::::: \ :|| ||:/ |
`‐-‐´ /:::::: `||∨|| |
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うむむ、そうなるとでーまのタイプによって書き方が全く変わってくる感じですか。
ワンシーン型なら、そこに至るまでは完全に自由だから見直しとしては「シーンまで持っていけるか」が焦点になるし、
全体通す型なら、全体を見てでーまに沿っているかの雰囲気を見直すことになるしで。
でーまを「ねこ耳少女といちゃいちゃする話」としたとして、それをどう表現するか、
現代で拾った子猫がねこ耳少女になるラブコメだったり、ケモミミ種族の押しかけ婚約者が大暴れする冒険ものだったり、
でーま決めても内容は決まらんけど、そういうものでいいのかな。でーまだから。
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,、,、
f ',
,′iヽ.', ___
| __.i ヾ、 / ̄ ̄ ̄○ 。 丶
| i! ', i /⌒ム¬ヽ._ ○ \
', ` ノ { ./: : : :/: ハ丶: : : ヽ_  ̄\
ゝ--イ 丶_ ,!.': : : : :,:' : : : :}ヘ:ヽ: : :ヽ丶 〉
| | ヽノ ヽ,': : : : : :,′: : : :i: : : :'; : : : '; ! /
! ̄ ̄ ,' ,: : :`ト、!: i : : 斗 キ: :'; : : :ソヽ /
ヽ //i: : : ハハ i 、: : ! ヾi 、 :',: : :{ ! 私は「テーマとはこれである。これがないものは小説じゃない!」
ヽ i' !: : /==== ヾ |=== i :'; : ゝ- } みたいなテーマ論のあり方に割と反発的です。
ヽ !ヾ/ _` i : i; ∧ /. でも、『まとまりのない小説』が面白いかというとこれも否です。
ヽ !Y;'、 / ヽ u.! / ',イiヽ / ところが、二転三転しながらも面白い小説も存在します。
ヽ i;/!: :> ヽ _ ノ イ;i/ : ; ! !: ;′ 「さあ、これらの概念をまとめるより高次の視点は何か?」
ヽi! Yヽ: iヾ、i i ̄| ̄iヽi!: :/ソ i!/ と考えた結果出てきたのが『でーま』論ですね。
'、 ヾ ヽ_ゝ イ  ̄ ̄ヽ、
ヽ. i ヽ , i!ヽ 「不正解がある!」と考えるのではなく「全部正解!」で考えました。
V ゝ ノ / i! | i!、
! ゝ ヽ ゝ' ) i! ヽ、ノヽ
| ( ヾ ゝ ヽ \ ゝ. ヽ
| /` i! i! く. /\ ( i!
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>>906
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{:::::::::::::::::::::::::/◎ ◎ ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::!
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i::::::::::::::::/ ,.´'´::::::::::::::::``ヽ、 ヽ、::::::::::::::::::::/
`、:::::::::/ /:::::::::::::::::::::::::::::::::::\ ヽ、::::::: :, '
;' /:::::::/::::∧::::::::::::|:::::X⌒ ヽ ヽ ノ
! ,!:::::::::::レ-┼ヽ:::::::::j ′>≧_ハ j Y
│ |i:::::::::{/V::_::::ヽ::::/ 仟テミf ヽ | です。
│ |i:::::::::| ィ尓ミ、∨ 弋;ヽ:::} | ノ 『でーま』のタイプで書き方はぜんぜん違うものになります。
│ |l:::::::::|j代;;ヽ:ヘ ゞ _;ソ j /. ただ、いずれにしても「意識していると出来が良くなるもの」
| リヽ:::::lハ. ゞ __ソ , ///レ / なので使ってほしいな、と。
l \i小 /// 、_ ノ ,.イ____ i
j__人____ | |ゝ.、_rィと¨><∠_ ゝュ
. 1r┘ ___>'´ 'ー彡-‐’ ヽ`ヽ\
. ル尸<_ \_ _`ニ うー-、j | ト、
/ / / ̄ `'<爻/ ∨ i ヽ
-
ああ、有名な進化論の学派の総肯定みたいな
-
テーマとどう違うんだかさっぱりわからんでみてたが
つまり哺乳類(でーま)→ネコ科(テーマ)みたいな感じで
内包してるってことでええのか
-
/{
/ > ⌒`ヽ _
/ ○ ○ ヽ―- _
/´ === >
ノ /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ \ /
∨ ̄  ̄ヽ \ ヽ´
'. {` ム } ヽ /
{ -―| } 斗-―- } } )
{ハ|人 ハ! レヘ ∧ ,} / ∨. まあ、今後も『でーま』関連の質問は絶えないと思いますが。
!ヘ}丁¨了 丁 ̄了リ/ }`
{ リ 乂ソ 乂_,ソ ノ .} .!.
ヘヽ △ イ /!/ ノ
ヽ > ____ イ/^ 〜ヽ
/ 7´ {><}¬´ )、} /⌒ヽ
┌――――/ ゝ > 、__,ィ´ )――――ヘ
|///////(ノ´//7//////// /////////
|/\/////////////////{ ///////////
-
自分が一番したいことをがはっきり分かっていればブレようがないんだよね、本来
分からないから、骨子となる基準を探す羽目になる
-
>>910
/{
/ > ⌒`ヽ _
/ ○ ○ ヽ―- _
/´ === >
ノ /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ \ /
∨ ̄  ̄ヽ \ ヽ´
'. {` ム } ヽ /
{ -―| } 斗-―- } } )
{ハ|人 ハ! レヘ ∧ ,} / ∨. です。
!ヘ}丁¨了 丁 ̄了リ/ }` 講義に書くかどうか割と迷ったんですが、その通りです。
{ リ 乂ソ 乂_,ソ ノ .} .!. 『でーま』がより広範な定義であり、なおかつ活用を前提とした
ヘヽ △ イ /!/ ノ ものだと思ってもらえれば正しいかと。
ヽ > ____ イ/^ 〜ヽ
/ 7´ {><}¬´ )、} /⌒ヽ
┌――――/ ゝ > 、__,ィ´ )――――ヘ
|///////(ノ´//7//////// /////////
|/\/////////////////{ ///////////
-
>>908
なるほど、納得。どうりで扱うのが難しいと感じたわけですねw
前の講義からだと後者の全体テーマ的な柱として〜しか読み取れなかったので、
そのまま前者のワンポイント型でやろうとすると自由度高すぎてどう使うんだコレになってましたわ
-
どもども
-
こう言葉を変えて、何度も教えていただけると、『でーま』について分かってきた気がします
この辺、過去ログ読めと言わないできる子先生のやさしさが身に沁みます
-
>>914
/{
/ > ´ ̄ ̄`ヽ、_
/ ○ ○ ヽ―- _
__/ === >
r'⌒ _,,二二二,,__ \r─-、_\ /
〈. イ: : /: : ∧|: :|: :广^\ (>‐─<} ヽ′
/∨ :|: : i\/ |: :ト:|、/ 卜{,___ 〉 ,'
,' /: : :|: /| /___ |: :|:│ ____|: | ∧ | 難しかったですかねぇ……。
V| /|: i 斤〒¬ |:.∧斤〒¬|:〈 | j 分割してひとつひとつ掘り下げて
∨ |: i | Lノ |/ Lノ |: | | 〈. 「こういう風にテーマや隣接するものには種類があるので
/ :|: N リ: | 〔 \.. この中から使うものを選ぼうね!」
{ | Y u 厶ィ| ∨ }.. するという手も一応はあったんです。
| |:人 マフ /:| [ ∨
[ 八: :.:|≧=r‐r-n-┬=ァァ7 ∧ [ リ ただ、私がすべてのパターンを網羅できていない可能性が
∨ \|\八 { /J 人 {/{厶ィ圦 フイ 否定できないのでやりませんでしたが。
\____,,...イ`ー=彡 \乂_,彡ヘ__/ ∧
| \│ / /O○ |
-
>>917
あー、その説明は欲しかったですハイ
網羅してないことを明言した上で、「このように色々活用パターンあります」だったら多分すぐ理解できてたかと
-
>>916
/{
/ > ⌒`ヽ _
/ ○ ○ ヽ―- _
/´ === >
ノ /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ \ /
∨ ̄  ̄ヽ \ ヽ´
'. {` ム } ヽ /
{ -―| } 斗-―- } } )
{ハ|人 ハ! レヘ ∧ ,} / ∨. このスレでもお話ししましたが、記憶は不可逆圧縮されます。
!ヘ}丁¨了 丁 ̄了リ/ }` で、
{ リ 乂ソ 乂_,ソ ノ .} .!. 「うまいこと圧縮できなかった」場合は消えちゃうんです。
ヘヽ △ イ /!/ ノ 理解できなかったものは圧縮しようにも圧縮できない。
ヽ > ____ イ/^ 〜ヽ 解決しようと思うには、別のアプローチを加えるか
/ 7´ {><}¬´ )、} /⌒ヽ ひたすら読んで読んで読みまくって理解するかしかないんです。
┌――――/ ゝ > 、__,ィ´ )――――ヘ なので、まあ、さすがに「書いたよ……何回目の質問それぇ」は
|///////(ノ´//7//////// ///////// あまり好ましくないですが、「わからなかった」は解説します。
|/\/////////////////{ ///////////
-
関係ないけど、生け贄が生け簀に見える
-
/{
/ > ⌒`ヽ _
/ ○ ○ ヽ―- _
/´ === >
ノ /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ \ /
∨ ̄  ̄ヽ \ ヽ´
'. {` ム } ヽ /
{ -―| } 斗-―- } } )
{ハ|人 ハ! レヘ ∧ ,} / ∨. ほう
!ヘ}丁¨了 丁 ̄了リ/ }`
{ リ 乂ソ 乂_,ソ ノ .} .!.
ヘヽ △ イ /!/ ノ
ヽ > ____ イ/^ 〜ヽ
/ 7´ {><}¬´ )、} /⌒ヽ
┌――――/ ゝ > 、__,ィ´ )――――ヘ
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我らは養殖作家なのだ……みたいなw
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できる子先生にさばかれるのをまつ魚の群れには違いあるまいw
でーま論の勘違い関連は、小説を楽に書けるようにする手順を知りたい、の状態に
物によって違う複数の手順がある書き方が提示されたために「あるぇ?」となったのが原因かなぁ
まあ、改めて説明していただいたので理解できましたので、次からは大丈夫かと。ありがとうございます。
-
/{
/ > ⌒`ヽ _
/ ○ ○ ヽ―- _
/´ === >
ノ /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ \ /
∨ ̄  ̄ヽ \ ヽ´
'. {` ム } ヽ /
{ -―| } 斗-―- } } )
{ハ|人 ハ! レヘ ∧ ,} / ∨. ふーむ。
!ヘ}丁¨了 丁 ̄了リ/ }` そのうち、『でーま』論補足をやるべきですかねぇ。
{ リ 乂ソ 乂_,ソ ノ .} .!.
ヘヽ △ イ /!/ ノ
ヽ > ____ イ/^ 〜ヽ
/ 7´ {><}¬´ )、} /⌒ヽ
┌――――/ ゝ > 、__,ィ´ )――――ヘ
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補足あると嬉しいですね。
今書こうとしてる奴、でーま的なもの(読んでもらいたいこと)が複数出てきてしまってどうしようになってるのでw
でーまって1個だけじゃないと駄目?いや、通したい主題なら複数でもいいような??という状態に
-
まな板の上の鯉状態はなかなか新鮮で……って、そういう話ではなく
評価ではなく、純粋に先生の補講ですか
-
/{
/ > ⌒`ヽ _
/ ○ ○ ヽ―- _
/´ === >
ノ /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ \ /
∨ ̄  ̄ヽ \ ヽ´
'. {` ム } ヽ /
{ -―| } 斗-―- } } )
{ハ|人 ハ! レヘ ∧ ,} / ∨. です。
!ヘ}丁¨了 丁 ̄了リ/ }` あるいは、あの講義そのものを書き直して
{ リ 乂ソ 乂_,ソ ノ .} .!. 書き足す形でしょうか。
ヘヽ △ イ /!/ ノ
ヽ > ____ イ/^ 〜ヽ
/ 7´ {><}¬´ )、} /⌒ヽ
┌――――/ ゝ > 、__,ィ´ )――――ヘ
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テキストがより詳細になるのはありがたい
以前より、お手間を取らせずに済みそうですし……
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流れが来ている
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1619508-1458742206.jpg
-
流れとは何だったのか
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1619509-1458742238.jpg
-
シミュレータで運を使い果たした説
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解せぬ
-
てかまとめサイトで同じ話題をさっき読んできたばかりで笑ったw
>【アイギス】ガチャシミュレーターで当たりが引けたら回す派 当たりが引けなかったら回す派
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食べたりないとアイゲス様がおかわりしてるんですよ
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>>933
それを読んでシミュレータ回してきた組です
ベルナは居るんですけど……うーん、ローグ編成ってちょっと考えられないです。
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あれの198を見て、なぜ挑戦しようと思ったのか
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アルティアさん一本釣り指定したら33万かかるって言われたのぜ
まあ一本釣りはするもんじゃない罠
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>>936
まさか本当にシミュレータ一発ツモするとは思わなかったんです。
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撒き餌もほどほどに……w
おやすみなさいませ
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本気で黒を狙うなら最低2万、最悪5万は覚悟しないと……
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??「あらあら、うふふ」
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受賞してもデビューしない人っているんでしょうか?
編集からの改稿指示のせいで最終的には受賞作とは完全に違うものが出来上がることもあるって聞きますし
「こんなの俺の書きたかった作品じゃねえええ」とか言って、さよならする人もいるんじゃないかなって思いました
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>>942
,、,、
f ',
,′iヽ.', ___
| __.i ヾ、 / ̄ ̄ ̄○ 。 丶
| i! ', i /⌒ム¬ヽ._ ○ \
', ` ノ { ./: : : :/: ハ丶: : : ヽ_  ̄\
ゝ--イ 丶_ ,!.': : : : :,:' : : : :}ヘ:ヽ: : :ヽ丶 〉
| | ヽノ ヽ,': : : : : :,′: : : :i: : : :'; : : : '; ! /
! ̄ ̄ ,' ,: : :`ト、!: i : : 斗 キ: :'; : : :ソヽ /
ヽ //i: : : ハハ i 、: : ! ヾi 、 :',: : :{ ! 別に私はラノベ業界事情通というわけではないので、
ヽ i' !: : /==== ヾ |=== i :'; : ゝ- } その辺りの話は知りません。
ヽ !ヾ/ _` i : i; ∧ /. 多分、皆さんの方が詳しいですよ。
ヽ !Y;'、 / ヽ u.! / ',イiヽ /
ヽ i;/!: :> ヽ _ ノ イ;i/ : ; ! !: ;′
ヽi! Yヽ: iヾ、i i ̄| ̄iヽi!: :/ソ i!/
'、 ヾ ヽ_ゝ イ  ̄ ̄ヽ、
ヽ. i ヽ , i!ヽ
V ゝ ノ / i! | i!、
! ゝ ヽ ゝ' ) i! ヽ、ノヽ
| ( ヾ ゝ ヽ \ ゝ. ヽ
| /` i! i! く. /\ ( i!
-
講義の内容でない業界事情知ろうとする人間多すぎ
その手の質問は何度もスルーされてるし、一般的な答えしか返しませんと言われてるだろ
-
,.:-、
/ ヽ
/ i
人 _/ ;' i|
厂 ,. .-<´ ̄ ̄ イ / i!
`) ァ「 ̄ : : :丶@ ヽ、 ! i!、
`Y⌒ , : ´: |: : : i : : : : \ `ヾ. i! 丶
/: : : :│: : :! : : : : : /ヽ、 ヾー-〈、 ヘ
/: : : : : : :|: :|、\: : : /: ∧:ヽ、. ',
/: :/: : : : |_.:| メ: :\_i: : し: : : ヽ i
// /: : : : : |`「 \: : l : : : : : : : ヘ │ 言うなれば、同業他社なんです。他の作家さんは。
/: : : : : ∧ \l: : : : : : l: /、', ! なので、どういう仕事をしているかおおまかに『想像』できても
, : : イ: :/: : } 三三 l: :l: : : : l / }.i ,' 具体的なところまでは……。
|: :/ |: : : : :l :::: l: :l: : : : l厶イ |. / あと、知っていても言えないことも多いですし。
|/ |: : : : l l: :l: : : : lヽ : |: | /
| ∨: : : \ /⌒V: :l: : : : l 〉: |: | /
∨ : : /|: : ̄ | :∧: : :/ トzK.!_/
∨ / .l:.∧ノ|/ノ|: :/ /:.:.:.:\
∨ v′ ∠__|ノ/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\
/l ,/:.:.:.:.:.:.;r‐ァ'Z三\
/:.:.:.l /:.:.:.:.:.:.:// ,ィ ⌒ヽ:}
∧ハ:.:.:.l /:.:.:.:.:./// }|
/ Vハ:.:l/:.:.:./// ,':.|
/ Vハ/:.:/// /:.:.|
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無事ハナが下限になりました。三枚教で一気に3下がってラッキーでした
先日の助言ありがとうございましたです
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>>946
三枚教は偉大だった
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無課金にとって看板娘はかなり嬉しい!
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,.:-、
/ ヽ
/ i
人 _/ ;' i|
厂 ,. .-<´ ̄ ̄ イ / i!
`) ァ「 ̄ : : :丶@ ヽ、 ! i!、
`Y⌒ , : ´: |: : : i : : : : \ `ヾ. i! 丶
/: : : :│: : :! : : : : : /ヽ、 ヾー-〈、 ヘ
/: : : : : : :|: :|、\: : : /: ∧:ヽ、. ',
/: :/: : : : |_.:| メ: :\_i: : し: : : ヽ i
// /: : : : : |`「 \: : l : : : : : : : ヘ │ 「○○と近しいジャンルだけど○○に負けないものを書こう」
/: : : : : ∧ \l: : : : : : l: /、', ! →資料探ししてたら○○の作者が書いた資料に行き着く
, : : イ: :/: : } 三三 l: :l: : : : l / }.i ,'
|: :/ |: : : : :l :::: l: :l: : : : l厶イ |. /
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∨ : : /|: : ̄ | :∧: : :/ トzK.!_/
∨ / .l:.∧ノ|/ノ|: :/ /:.:.:.:\
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/l ,/:.:.:.:.:.:.;r‐ァ'Z三\
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∧ハ:.:.:.l /:.:.:.:.:./// }|
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/ Vハ/:.:/// /:.:.|
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それだけ綺麗に作品に必要な資料を集めてるということ……?
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