したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

スペックスレ

64 ◆WiNGvc4Kyw:2020/02/14(金) 20:51:59 ID:zBRplD5.0
【名前】ランス
【性別】男性
【年齢】外見年齢は20歳ほど
【種族】変異種
【武器】
・シヴァ×10(大型チャクラム。突撃の他、電力を溜めてファンネル、重ねてレールガン等出来る事は豊富。手投げ武器の癖に投げられたり手持ち武器として使われたりする事は一切なく、専ら磁力操作による浮遊兵器と化している)

・神槍(ランチェーレ)・「ダイロ」(くすんだ銀色の未知の金属で構成された騎兵槍(ランス)。ランスが取り込んだ神のメインウェポンであり、おそらく名は無かったが取り込んだランス自身が神性の半分として自己生成し吐き出した際、『彼女は自己の確立者である』として親しむことにしたため、聞いていた神の名を付けて己の武器としている。
構成する金属は決して傷付かない剛性と靭性を併せ持ち、それとは別に、柄頭にくっ付いている小さな殻のようなパーツには明らかに容積を無視した量の水銀のような流体金属(これも神由来)が格納されており、ランス自身の力で自由自在に操れる攻防一体の万能兵装)

【魔法】
・アストラス(ビーム魔術。両掌から放たれる雷属性の光線であり、威力は高いがややタメが要る)
・サテライト(任意の数(最大5つ)の雷球を周囲に待機。時に防壁化、時に突撃させる事が出来る)
・サンダーランス(雷の槍を精製する。滞空、任意で射出される。放たれた槍はどこかに刺さった後もしばらく残るため、罠としても使用可能。その場合は、任意のタイミングで周囲に雷を撒き散らして爆ぜる)
・原初の神罰(範囲指定型の雷撃。指定座標に前兆も出るため避けられる事もあるが、とにかく高威力。3連射までできる)
・新なる神罰(所謂サンダーボルト。比較的威力は低いがとにかく範囲が広く、この手の術の割に前後隙が余り無いため一対多で効果が見込める。流石に連射は出来ない)

☆『枠組みを超えた共存(コーポネーション)』(取り込んだ神の権能を得て昇華させた、オリジナルの権能。指向性、もしくは全方位に特殊な電磁波を放ち、任意の機械を強制破壊、もしくは掌握、遠隔起動する。電気機械、魔導機械の区別はなく、権能なので意外と普通のゴーレム程度なら効果があったりする。所謂自意識のある魔導機械や魔導ゴーレム、機械人形等に効果があるかは未知数。名前はランスが直感でつけた)

【特殊】
・原初変異(体の作りを自由に変えられる。但し、未熟な上に変異細胞率が100%による弊害ゆえに、人間のDNAと組み合わせて初めて行う事が出来た投薬による能力付加などは失われ変異ルートもそこまで自在ではなくある程度固定。
変異細胞が元々持つ超速再生も体力の続く限りで、それ以降のダメージについては死ぬことは無いが、時間を掛けて再生することとなる。

【弱点】
・過度な激痛、特に肉体の損傷を伴わない痛み
・急速再生に必要な体力がない状態での著しい肉体損傷(再生不可能ではないが、苦痛の中でゆっくりと再生する事になる)
・「神殺し」の概念を持つ攻撃(神を取り込んだことで肉体全体に微弱だが神性が付いている)

【距離】全距離対応(オールラウンダー)

【性格】
普段は口が少々悪い程度で根は素直。自分にとって好ましい相手に対しては良く言う事を聞き、またなるべく相手の利も考える。
嫌いな相手に対しては多少塩対応を見せるものの、これと言って挑発や悪感情を向けることは無い辺りに成長が伺える。
精神的には不測の事態に対して弱く、戦闘時には特に顕著。ただしこの点においては肉体の性能で一度乗り切れば同じ手は二度は食わないという自負もある。
互角〜優勢時には比較的冷静に立ち回れるが、不利な状況においては手負いの獣もかくやとばかりに獰猛化するが、すぐさまに傷を癒せないほど消耗した状態になると途端に弱りだす。

【容姿】
身長は180程度、体格は細身で手足が長いすらりとした体つきの色白青年
髪型は金髪のロングを後ろで束ねている
瞳は翡翠色、やや目つきが悪いがそれ以外は普通
服装はズボンからシャツ、上着に至るまで黒一色。戦い方の都合上しょっちゅう破いて駄目にする……
と見せかけてこれなんと自身の力で繊維状に編み込んだ水銀なので自己修復可能だったり

【備考】
『ランス』亡き後に遺されていた一欠けらの変異細胞がランスの姿と情報を取り込み模した存在。
故に彼は『ランス』ではなく『ランスに酷似した一般変異細胞生物』である。
長らく『自己の確立』と『神への供物として生み出された事に対する生存への模索』で悩んでいたが、紆余曲折の末に件の神と存在を掛けての喰い合いが勃発。その場に居た全ての人物の予想を覆して神を逆に取り込むという暴挙(快挙)を成し遂げた。
現在は神を取り込んだ事で発生した肉体の急激な成長と高性能化にも慣れ、凡その想像を覆した確固たる自己として『生きている』。

【一言】「俺は、俺のまま生き続ける」

【属性】雷:SS
    銀:A-
追記:変異、進化の極点、創られし者


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板