したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

スペックスレ

10338でございます:2013/03/14(木) 03:42:45 ID:vJKCHe3g0
【名前】ソラン・マディフ
【職業】言語学者/翻訳家
【武器】
・言葉(基本的に)
・文字(素手です)
【特技】
・瞬間記憶(音に限定)
一度聞いた発音を瞬時かつ正確に記憶する能力。絶対音感とは似て非なるもの。
音楽業界での成功も夢ではないが、本人には音楽の才能無し。興味も無し。

・声帯模写
各種言語を正確に発音する事が出来る能力。声真似とは似て非なるもの。
声優業界での成功も夢ではないが、本人には演技の才能無し。興味も無し。

・語学知識(文字)
既に体系化されている言語かつ、何らかの形で文字として存在しているものに限り読み書きが行える。
未知の言語でも、ある一定の時間をかければ知識として習得出来る可能性がある。

・語学知識(会話)
既に体系化されている言語かつ、何らかの形で文字として存在しているものに限り会話及び翻訳が行える。
未知の言語でも、ある一定の時間をかければ知識として習得出来る可能性がある。

【属性】
・無し

【魔法】
・竜言語魔術(ドラゴン・ロア)
竜舌言語を基にした大魔法クラスの魔術(かなりマイルドな修正が入る)を扱うことが出来る。
即発は(ほぼ)不可能。オリジナルとは比べるまでもなく貧弱。

・遺失言語魔術(エンシェント・ロア)
古代消失言語を基にした簡易な魔術を扱うことが出来る。
主に古代人が生活を便利にする為に使用していたもので、本人曰く「怠慢から生まれた最高の魔術」らしい。

・天使言語魔術(アンヘル・ロア)
偽天使言語を基にした独自の魔術を扱うことが出来る。
古い文献から引っ張り出してきた“天使がもたらした言葉”を紐解いた結果。
そこに記されていたのは奇跡でも何でもなく、神に仇なす者への罵詈雑言だった。

【特殊】
・コネクション
同種族は勿論、他種族とも交流があり、顔が利く。
交渉次第では有益な情報を得たり、ある程度の融通が利く可能性がある。

・ルール オブ ロジック
固有結界(のようなもの)“言語を統べる者”の力。
ニュアンスに応じて、自己が影響を及ぼす魔術の威力に干渉する。

【弱点】
・全て
一般人に毛が生えた程度の耐性しか持ち合わせていない。
殴られたら普通に痛いし、そもそも僕は荒事に向かない。

【距離】
・長距離

【性格】
・基本的には温厚で柔和だが、アナキストで皮肉屋の一面も持つ。

【備考】
生まれは商人の息子。幼い頃から行商の手伝いで各地を転々。
家業を継ぐことなく、本格的な教育を受けるため独立。学生時代は言語学、考古学を中心に学ぶ。
言語の知識を活かして、魔法学校の教員経験有り。魔術の基礎はそこで習得した模様。
現在はフリーランスで翻訳書籍の執筆活動で生計を立てながら、研究に勤しんでいる。

魔術の素養は決して悪くないらしい。が、本人に学ぶ意思がないため、まったくの無駄。
色々と惜しい人。

【容姿・その他】
長身、痩躯、メガネっ子。だが男だ。栗色でウェーブがかった髪(天パ)
乱視が入っているため、レンズの度はかなりキツイ。よって外すと何も視えない。
目つきが悪い。視力のせいもあるが、多分もともとの目つきが問題。寝不足なのも原因。
シャツにスラックスという割と地味な普段着。レザーのベストを愛用。
懐中時計(時間には几帳面)と手帳とペン(仕事道具)は常備。

喫煙者。公共の場では自粛。最近では吸える場所が限られてしまって悲しい。
でも止めない。

年齢不詳。とっくに成人している事は確か。
外見からは20代後半に見られることが多い。
30は越えてないらしい。

冗談は通じる方。意外と喋る。言葉遊びに付き合ってあげると喜ぶ。

地:C
水:B
火:D
風:D
光:C
闇:C
氷:B
雷:B
重:D
特:B

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板