したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

作品・参加者情報スレ

8名無しさん:2013/02/11(月) 17:31:15 ID:Pctxn/T60
スケィス
【登場作品】.
.hack//
.hack//G.U.(色々別物として登場)
【アバター名】
スケィス
【本名】
第一相 『死の恐怖 スケィス』
【異名/愛称/コードネーム】
モルガナ八相、禍々しき波
死の恐怖
【年齢/性別】
なし(AI)
【人称】
なし
【立場】
The Worldの管理プログラムであるモルガナが、アウラを追う為に作り出した特殊なモンスター
『黄昏の碑文』に記された『禍々しき波』を基にしている。
【身体的な特徴】
八相の中では一番人型に近い。身体は、白い銅像のような質感のポリゴンであり、頭部には輪がある。
正規のシステムには存在しないモンスターであり、全ステータスがカンスト状態で、普通のプレイヤーではダメージを与えることもできない。
その為、有名プレイヤーであったオルカも手も足も出ず、倒されてしまった。
プロテクトブレイクを経て、データドレインを食らうと姿が一変。石ころのような姿になり、ケルト文字が周りに浮かぶようになる。
G.U.にもハセヲの憑神として登場する。デザインが色々と変わっているほか、能力性質も別物になっている。
【精神的な特徴】
アウラを追う為に作られたAIであり、複雑な思考をすることはない。
戦闘方法もさほど複雑なパターンがある訳ではない。
だと思われたが、G.U.では擬人化され、喋るシーンがある。ハセヲの精神と結びついた影響だろうか。
無印でもそのような意識があるのかは不明。
【技術/特殊能力】
ケルト杖:スケィスが持っている武器。これで殴るという単純な攻撃。だが、その高いステータスから叩き出される攻撃力は脅威であり、低レベルPCは一撃で死亡する。
データドレイン:八相の持つ力。腕輪のように展開されたポリゴンから放たれる。一般PCがこれを食らうと、大幅弱体化に加え、現実のプレイヤーを意識不明者に追い込む。
腕輪の影響があれば意識不明者になることはないが、全ての状態異常がPCに発生する。
【把握に関して】
vol1のラスボスであり、以降は登場しない為、vol1さえやれば十分把握できる。
喋ることもない為、プレイ動画でスケィス戦だけ見てもいいかもしれない。
G.U.での扱いを知りたいなら、そちらも触れてみるといいだろう。
【備考】
プレイヤーが一番最初に相対する八相であり、ゲーム的には恐らく最も手ごわい相手。一部の購入者をvol.1で挫折させたトラウマ的なボス。
ダンジョンの規定レベルで挑むと、杖で殴られ一撃で死ぬ(イリーガルな存在らしいといえばらしい)。その為、カイトを回復係にして仲間を突っ込ませるという戦法が一番の攻略法とされることも。
そのインパクト故か、続編のG.U.でも重要な役割を任されている。

小説「.hack//ZERO(未完)」では本編前のスケィスが登場し、後に「.hack//Link」で補完された際には、「スケィスゼロ」という存在が居たことが判明。
全ての八相は「スケィスゼロ」が分かれて生まれたという事実が明かされた。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板