したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

OP案募集スレ

7プログラム起動 ◆nOp6QQ0GG6:2012/12/31(月) 12:46:24 ID:Wsvgr1/c0
「フハハ! 驚きかね。そう、諸君らにはこれから殺し合いをしてもらう。
 会場内で参加者PCを全てkillすることが優勝条件だ」
榊の不快な声が響く。

「詳しいことはそのテキストに書かれているので省くが、先ず覚えて貰わえねばならないことを説明しよう。
 一つはこのVRバトルロワイアルの優勝者へ贈られる賞品だ。
【元の場への帰還】と【ログアウト】そして【あらゆるネットワークを掌握する権利】これが進呈される。
 望むなら現実で使える金銭や地位も加えて与えよう!」
賞品がログアウト?
榊の言葉に不安を覚えた私は急いで他のメニューも確認してみる。
【ステータス】……ブラックローズのパラメータが載っているいる他「状態:健康」なんて記されているだけだ。
【装備】……何もない。恐らくアイテム欄で武器を選択すると変化するのだろう。
【設定】……ウインドウの形式だとか、日本語英語の翻訳システムの設定だとかくらいしかない。
ない。どこにも見当たらない。【ログアウト】の文字がどこにもないのだ。
その事実を目の当たりにして、私の背中に背筋に冷たいものが走る。

「さて、やる気が出たかね、諸君。特に『死の恐怖』のハセヲ君。君には期待しているぞ。
 好きだろう? 得意だろうPKは? PK100人斬りを成し遂げた君ならバトルロワイアルでもいい結果を残せるだろう」
榊の言葉に私は顔を上げた。
『死の恐怖』
それは、私たちが最初に倒した「禍々しき波」である「スケィス」が冠していた名だ。
それと同じ二つ名を持ったプレイヤーが居る?

私はそのハセヲとやらの姿を探してみたが、見当たらなかった。
どうやらまだうまく同期できていないらしい。全ての参加者が見えている訳ではないようだ。

「お前の言う賞品とやらが確実に渡される保証はどこにある」
別のところから声がした。見ると、それは黒いコートに身を包んだ強面の黒人だった。

「たとえ優勝しお前の下に辿りついたとしても、帰還できる保障など一切ない」
「ふむ、確かにそれは君の言う通りだな。私を信じてくれ、としか言いようがない。
 が、諸君らがどうしても戦わなければならない理由、ということなら今示すことができる。
 覚えて貰わなければならないこと、その二つ目だ!
 今、諸君らのPCはウイルスに感染している! 致死性のものに、だ」
榊の言葉に、男は言葉を失った。
致死性のウイルス。その言葉が意味することはつまり……

「今、一人のPCのものが特別早く発動することになっている。そろそろの筈だ」
榊の言葉が終わるのを丁度見計らったかのように、その悲鳴は響いた。

「う、うわぁぁぁぁ! 何でや! 何でワイが……!」
ファンタジー風の装備の男性PCが赤い何かに浸食されている。
毒や麻痺のようなバッドステータス状態とは明らかに違う。PCのポリゴンが醜く崩れ、霧散していく。
彼は、痛切な悲鳴を挙げ続け、そして全身が赤く浸食されると同時に消え去った。
余りのできごとに、私は何も言うことができず、周りの人間もただ呆然とそれを見ていた。

【キバオウ@ソードアートオンライン Delete】

後には何も残らない。ただ白い空間だけがあった。

「さて、これで分かっただろう? たとえ私が信じられずとも、諸君らは戦わなくてはならないことを。
 だが、安心して欲しい。諸君らに仕込まれたウイルスはすぐには障害を表さない。
 ウイルスは遅行性だ。時間と共に進行していき、通常では24時間程度で先の彼のように死亡する。
 これを遅らせる方法はただ一つ。他の参加者PCをkillすることだ。一人PKするごとに原則6時間の猶予が与えられる」
榊の言葉は止まらなかった。
厭味ったらしく間を置き、更なる言葉を口にした。

「そして、最後に諸君らに知って貰いたいことを言おう。
 この場でPKされること――それは即ち真の死を意味する。
 バックアップデータでの修復などあり得ない。永遠にそのデータはロストされることとなるのだ」
真の死。
それが何を意味するかは、私にもすぐ分かった。
意識不明に陥ったカズの――弟の姿が脳裏を過る。

「では、諸君。【VRバトルロワイアル】の開幕だ。次に会う時は6時間後の放送の時になる
 無論、それまで生きていればの話だがね」

その声が響くのと同時に
私は、ここから居なくなった。

「カイト……私は――」
:
:
:
:
program.start
:
:
:
:

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板