したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

OP案募集スレ

4プログラム起動 ◆nOp6QQ0GG6:2012/12/31(月) 12:41:35 ID:Wsvgr1/c0
「ブ、ブラックローズ……」
私はその身体の名前を口にした。
それは私の持つもう一つの名前。
ネットゲーム「the Wolrd」において、弟が勝手に作ってしまったPCであり、そしてカイトと共に激戦を繰り広げたPCだ。
精巧なポリゴンで形作られた身体に触れ、それが確かに自分であることを認識する。

「どういうことよ、もう」
悪態を吐きながら、私は「床」と思われる場所に足を付けた。何も見えはしなかったが足を付けることはできるようだ。
ここは……the Worldの中?
周りを見渡しても、手がかりになりそうなものはおろか、他の存在すら見えそうにもなかった。

「ここって……」
何も見えなかったが、私はここに見覚えがあった。
何のグラフィックも設定されていない真っさらな空間。
前にリョースに――システム管理者によってカイトと共に捕えられた場所に、良く似ている。
ということはここはやはりthe Worldの中なのだろうか?

「あれ?」
ふとそこで、とある疑問が私の胸に生じた。
「ここ」がthe worldの中であるのなら――
「私」は一体どこに居るというのだ。
ディスプレイの前……に私は今居ない。
存在する筈のリアルの自分を動かそうとしても、それがどこにあるのか見当も付かなかった。

「えーと。ここは一体……」
愕然としていると、不意に声が聞こえた。
何もなかった筈の場所に、一人の男が現れていたのだ。野球帽を被った男であり、自分と同じく生身の人間ではなくゲーム上のアバターのようだった。
だが、その姿は自分のものとはかけ離れている。
可能な限り現実の質感を再現したブラックローズの身体とは異なり、デフォルメされ頭身の下がったそのキャラクターはよりゲームらしいといえる。
勿論the Wolrdにこんなキャラは存在しない。

「あの」
私はその男に声を掛けてみた。
が、彼には全く聞こえていないようで、私の方を見向きもせずおろおろとしている。

唐突に爆音が響いた。
耳をつんざくような音がして、私は思わず耳をふさいだ。

「しぶといな」
音のした方向を見ると、ボロボロのローブを纏った奇妙なPCが居た。
黒と黄を基調にしたボディを持ち、鋭く尖った耳のような突起が特徴的だ。
爆音の元凶はどうやらそいつのようで、その手から硝煙を立ち上らせている。

「全く、周りのことも少しは省みてくれ。私まで被害を受けそうになった
 君の攻撃力は中々のものだが、この空間はそんなことでは抜け出せそうにないぞ」
そのロボットようなPCの近くに、もう一人別の者がいた。
綺麗なPCだった。黒いドレスを纏った美少女に、漆黒の蝶の羽が生えている。
その言葉に対し、ロボットの方は彼女に目もくれず「ふん」と苛立たしげに唸っただけだ。
彼女の声が聞こえていないのか、はたまたただ無視しているだけなのかは私には判別できなかった。

「おいおい、何だ? もう始めているのかい?」
また新たな声がした。
振り返ると、そこには見たこともない制服に身を包んだ男子生徒がいた。
彼は「馬鹿だね」と言って、やれやれという風に手を上げた。
周りを見下した、神経を逆なでるような口調に私は反感を覚える。
何よ、コイツ。ワカメみたいな髪をして。

「せっかちなことだ。ま、それで聖杯戦争のライバルが減るなら、こっちとしてはありがたいけどね」
私の反感をよそに、彼はぺらぺらと喋り出す。
聖杯戦争? 見慣れぬ言葉を彼は口にした。
自信満々に語る彼は、何かこの状況を知っているのだろうか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板