したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

OP案募集スレ

14Tutorial ◆NZZhM9gmig:2012/12/31(月) 18:19:34 ID:I5/VOgKE0

「それじゃあ僕は玉座で待っているとしよう。ゲームの進行は全て君に任せたよ、言峰君」
「いいのかね? あるいは私が、君に反旗を翻すかも知れんぞ?」
「くく、それはあり得ないよ。ここはSE.RA.PH.じゃない。君には何の権限もないんだ。
 そんな状況で僕に逆らう程、君は愚か愚鈍じゃないだろう?」
 堪え切れぬ笑いを零しながら、オベイロンはこの空間から立ち去った。
 それを見届けた後、言峰は呆れたように嘲笑を浮かべた。

「まったく、己が道化だと言う事も知らずにいい気なものだ。
 ゲームマスターと同程度の権限があるとはいえ、結局は自身もプレイヤーの一人に過ぎぬというのに」
 加えて言えば、彼の代わりも既に用意されている。
 妖精王オベイロンは、真にこのデスゲームを主催した者に用意された、幾つかの駒の内の一つに過ぎないのだ。
 彼が望み通りに聖杯を手に入れても、後に待つのは主催者の傀儡としての人生だという訳だ。

「このような茶番は、さっさと終わらせて欲しいところだな」
 本来ムーンセルでの聖杯戦争を監督するはずのNPCは、そう溜息をつく。
 彼にとって本来の役割から外れることは好ましくなかった。
 だが強制的にとはいえ、こうして役割を与えられた以上、それを放棄するのもシステムNPCとしての身上に反する。

故に彼は、己が仕事を果たすためにどこかへと転移する。
 真っ白な空間には、文字通りなにも残らなかった。

【主催者:オベイロン@ソードアート・オンライン、他】
【進行役:言峰綺礼@Fate/EXTRA】

[全体の備考]
※参加者(以下プレイヤー)のHPやそれ以外の項目、状態異常などはSAO形式で表示されます。
 他プレイヤーのHP以外の項目は、パーティーを組む事によってのみ確認できます(例外あり)。
※パーティーの最大人数は3人で、その中から任意でリーダーとサブリーダーを決定できます。
 リーダーが死亡した場合、サブリーダーがリーダーとなり、残ったプレイヤーがサブリーダーとなります。
※メニューはSAOと同様の方法で、ホロウィンドウとして表示できます。なお、メニューでは以下の項目が確認できます。
 ・ステータス ・現在の装備 ・所有アイテム ・現在時刻 ・マップ ・参加者名簿
※ステータスでは、現在使用可能なスキルなど、より詳細な状態を確認できます。
※プレイヤー個人の武具などは基本的に全て没収され、代わりに参加作品の中からランダムで選ばれたアイテムが、1〜3個支給されます。
 ただし、ロワのバランスを崩しかねないアイテムはダンジョンクリアの報酬にするなど、直接支給は避けてください。
※装備制限はほぼ解除されていますが、武具は各項目につき一つしか装備できません(例外あり)。
 また装備品のスキルやアビリティは、その武器を装備しているプレイヤーのみ使用・発揮できます。
※アイテムは基本的に四角いカードになっており、この状態でドロップやトレードが行われます。
 カード状態での使用はできず、カードをタッチしアイテム本体を具現化する事で使用が可能となります。
※装備品やアイテムを奪われた状態で100メートル以上離れると、その装備品の所有権を失います。
 またプレイヤーが死亡した場合、そのプレイヤーの所持していた装備やアイテムは基本的に全てドロップします。
※マップでは現在位置と通行した場所(プレイヤーから一キロ範囲)を、参加者名簿では遭遇したプレイヤー名と残りの人数を確認できます。
 これらの情報は、プレイヤー同士で交換することが可能です。
※バトルロワイアルを円滑に進めるためのプログラムが、主催者によって設定されています。
 長時間同じ場所に留まり続けた場合、何が起こるかわかりません。

【VirtualReality BattleRoyal GAMESTART】

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板