したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

●・●最大の悦びは殺すのではなく生かすことである●・●

264aine ◆Y7In3WfaW6:2020/01/29(水) 19:56:09
こんな動画を拝見しました。私はまだ新しい出会いに踏み出す勇気が持てないでいますが、私の子もこんな風に思っていてくれたら、どんなに幸せなことでしょうか。
ht tps://www.youtube.com/watch?v=dOEz5_GAR74&feature=youtu.be

以下、多分に意訳を含んでいますが記します。

犬と人との絆ほど幸福なものはないと誰が言ったか。
よき午後の日、丘に一緒に寝そべって日が暮れるまで過ごす。退屈なぞせぬ。妬みも不満もない。ひたすら平穏であった。
犬と人と共に歩んだ道は古い田舎道よりもなお古く遠く、天の下でその絆より強いものが他にあろうか。
気の合う相棒同志はいずれ自然に出会うものだ。時間がかかる時も、すぐに出会うときもあるけれど。
彼らはお互いに守り合い、愛し合い、尊重し合い、教え合う。なにより大事なことは、お互いを決して悲しませたりしないのだ。
相棒の片割れは早く歳をとってしまう。共に過ごした素晴らしい時も季節が巡り、あまりにも早い別れの日がやってくるのだ。
やがて残された彼は立ち上がってもう一度人生を歩み始めるために、新たな伴侶を必要とするだろう。

聞き給え、チビ助よ、お前にもすぐに分かる。お前は素晴らしい人間と出会ったのだ。彼はお前のこの上ない伴侶となる。私にとってそうであったように。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板