したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

●悪意ある夫婦の度を超えた悪戯心●

15名無しさん:2015/04/05(日) 00:59:23
コミュニケーションだと思います。ネットにはまっている子ほど、実生活の会話が少ない。だから、どこかでコミュニケーション補おうとします。携帯は誰かとつながりたいという思いをかなえてくれます。大事なことは、実生活の会話をしっかりすることだと思います。

掲示板に溢れる陰口や罵詈雑言を見るとわかるのは、ネットには人の劣情をそそる力があることです。たとえ、ふだん会話があったとしても、日常で満たしきれない思いが、容易に人を貶めたりする心性と結びつきやすい。これを留める方法はありますか?

そこは難しいところです。ふだん言えないことが言えるため、案外まじめな人が書き込んでいたりします。中には教師もいますからね。

やって善いことと悪いことを学ぶには時間がかかります。だから問題が起きてから、いちがいに「駄目だ」と禁止するだけでは、何の抑止効果もありません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板