したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

月詠諸島DTCG!

1名無しさん:2017/12/23(土) 03:20:45
睦月「スマホみたいなものが届いた」
真冬「これは鋭意制作中と噂の月詠諸島DTCGですね」
睦月「……なにそれ」
真冬「導入はいいんじゃないですか? 何でも」
睦月「雑だな!!!」
真冬「まあまあ☆こうしてかざすとアニメとかでよくある空中ウィンドウが出てくるんですよ☆」
睦月「何で知ってるんだよ」
真冬「取説入ってましたから」

スタンダードパック!
【月の欠片】 【甘い日々】

睦月「スタンダードパック……」
真冬「へー、初期から2種類あるんですね」
睦月「これ買っていいの?」
真冬「買うにはDPを消費するみたいですね」
睦月「DP……デュエルポイント的な?」
真冬「いえ、デポジットです」
睦月「現金じゃねーか!!!!」
真冬「洒落ですよ洒落、お察しの通りみたいですね」
睦月「これが取説か……他人と戦うことでDPを獲得して新たなパックを購入して……ふーん、携帯ゲームとかでよくあるやつか」
真冬「スタートダッシュキャンペーンで3パック手に入るみたいです」
睦月「じゃあ折角だから……えーと」
真冬「パック詳細でレアリティ見られるらしいです」
睦月「へえ、じゃあ【月の欠片パック】を」

【SSR】
叶睦月&斑鳩真冬『誓った未来』

睦月「恥ずかしい!!!!!」
真冬「わお☆」
睦月「何でこんなキメ顔で竹刀構えてるの俺!? 防具はしてないし!!」
真冬「SSRですから」
睦月「そんで何で真冬は手から光が……雪の結晶みたいなよくわからないエフェクトも入ってるけど」
真冬「さあなんででしょうね真冬わかんない☆」
睦月「というか【月の欠片パック】に平然と入ってくるのな真冬……」
真冬「むしろリストを見るとこっちにしか入ってないですね」
睦月「わお……へー、SSRって一種だけなんだ」
真冬「むつまふゲーのクソ環境って言われませんかね?」
睦月「いや【甘い日々パック】にもいるんだろうし」
真冬「SRはー、と」
睦月「水無月か、まあそうだよな」
真冬「……むむ」
睦月「水無月ってこんな胸強調した服着るかな……」
真冬「SRですから。ただむつまふよりはレアリティ低いんですよ、むつまふが最高レアリティですから」
睦月「わかったわかった」
真冬「あー!! そういう反応から夫婦の中に軋轢が生まれて熟年離婚とかになったりするんですよ!! 大体睦月さんってすぐそうやって流そうとするから真冬は」
睦月「まだ夫婦じゃないだろ!!!」
真冬「まだ?」
睦月「うっ」
真冬「……そうですよねー、まだ。まだ夫婦じゃなかったですね☆ごめんなさいムキになっちゃって☆」
睦月「ここぞとばかり!! ……え、えーっとSRは水無月に、紅葉と神月……へー、信之まで入ってる」
真冬「SRはそこそこ種類あるんですね。【甘い日々パック】開封は向こうに任せましょう」
睦月「向こう?」
真冬「向こう」

2名無しさん:2017/12/23(土) 10:54:06
妃「なんですの? これ」
棗「この前うちに届いた端末なんですけど、現在鋭意制作中の月詠諸島DTCGがインストールされているそうです」
聡介「なんだそのDTCGって?」
棗「聡介くんって最近ゲーマー設定消えましたよね」
聡介「いや俺は格ゲー派だから……」
妃「でじたる…とれーでぃんぐかーどげーむ……だそうですわ」
棗「まあいわゆるデュエルリンクスとかそういうのと同じですね」
聡介「お詳しいですね棗さん」
棗「私もゲーマー設定でしたが時代に合わせてソシャゲーマーにシフトチェンジしました」
妃「メッタメタね棗さん……」
棗「導入なんてこんなんでいいんです。ところで妃さん」
妃「なんですの?」
棗「ナチュラルにあなたがここにいるということはもう私には先が見えました。泣いてもいいでしょうか」
妃「なんですの急に!?」
聡介「何言ってんだいきなり……ってかやるの? このDTCGとやら」
棗「まあせっかくですし……聡介くんデッキ使いたいですし……」
聡介「なにそれ……」
妃「ええっと……あ、これが説明書ですわね。なんでもカードのモチーフはみんな月詠諸島の面々だそうですわよ」
聡介「肖像権は?」
棗「いまさら」
聡介「ですよねー」

棗「えー……スタンダードパック【月の欠片】か【甘い日々】を選択してください、だそうですよ」
聡介「月の欠片は月伊で甘い日々は三門っぽいな」
棗「叶くんがいるのは月の欠片パックだと思いますよ」
妃「そっちを引いて見たい気はありますわね……」
棗「ちなみに月の欠片パックの最高レアは[誓った未来]叶睦月&斑鳩真冬だそうです」
聡介「なんで真冬ちゃん?」
妃「甘い日々にしましょう」
棗「まあどーせこっちの最高レアは御浦聡介&上條妃でしょうからねそっちの方がいいんじゃないですか?」
妃「棗さん!? ちょっとしっかりしなさい!!」
聡介「いや待てよ。こっちの最高レアは……[ヒロインズ]加賀美棗&斑鳩秋穂&石見伊吹 だって」
棗「嘘!?」
妃「ほら! やけになることなんてないのよ棗さん」
棗「き、妃さん……わ、わたし……!」
聡介「えーと他には……あ」
妃「あってなんですのあって」
聡介「いやなんでもない」
棗「気になりますよそんなこと言われたら。どうしたんです聡介くん」
聡介「いやほんとなんでもないから早く引けよ棗、な?」
妃「……?」
棗「それもそうですね! それでは!」


Sレア
[主人と使用人]上條妃&御浦聡介


妃「あ」
棗「…………」
聡介「なぜピンポイントに……」
棗「妃さん」
妃「な、なんですの?」
棗「正座」
妃「私何も悪いことなんてしてませんわよ!?」
棗「もはや存在が悪」
妃「そこまで!?」

3名無しさん:2017/12/23(土) 23:06:23
真冬「早速トレーニングモードしてみます?」
睦月「俺こういうのやったことないんだけど……」
真冬「男の子なのに?」
睦月「身体動かす方が好きだったし……」
真冬「私も詳しくはないですけど……折角だから対戦形式のトレーニングモードにしてみましょうか」
睦月「……なにこれ!?」
真冬「ソリッドビジョンです」
睦月「ソリッドビジョンって!?」
真冬「ソリッドビジョンで通じるので割愛します」
睦月「えー雑……」
真冬「導入なので以下略。私は取説見ながらやりますね」
睦月「えーっと……どうするんだこれ」
真冬「初期手札は四枚」
睦月「手札ね。これだよね」
真冬「目の前に四つ表示されてるのがそうですね」
睦月「ふんふん」
真冬「まずは主人公カードを場に出します、主人公カードは必ず手札に一枚持った状態でスタートします……らしいです。実質初手は三枚手札ですねこれ」
睦月「主人公カード……これ?」
真冬「あっ私のデッキは主人公カード睦月さんですよ☆やっぱり運命的な」
睦月「えーっと主人公カード、水無月のこれか。これを場に出すと」
真冬「絶対勝つ」
睦月「急になんだよ!?」
真冬「どちらが正しいかを証明します」
睦月「……とりあえず……続けよう」
真冬「睦月さんの主人公カードは」

[主人公]叶睦月
自分のコスト・プールにコストを1追加する。
剣の道を保持する自分のユニットにアタック+1000を与える。

真冬「ですって」
睦月「なるほどわからん」
真冬「コストっていうのは所謂マナ……みたいなものらしいです」
睦月「まな?」
真冬「何かを行うのに必要なエネルギーみたいなものですね」
真冬「自分のカードがフィールドから墓地に送られた時、あなたはコスト・プールにコストを1追加する。というのがが基本ルールみたいです。これはちょっと珍しい設計ですね」
睦月「えーと?」
真冬「カードの左上に数字が書いてありますよね? これがコストです」
睦月「あー、あるある」
真冬「強いカードほどコストが重いというのが基本です」
睦月「ふーむ……主人公カードっていうのは」
真冬「開幕ノーコストで置けて、コストを+1出来るから初手でもコスト1を使えるようになるってことですね。0コストのカードがない補完と、デッキの軸を作るのを担う役割みたいです」
睦月「……わからんけどわかった」
真冬「場におけるユニットは五体」
睦月「主人公カードは?」
真冬「含まない、とあります」
睦月「ふむ」
真冬「ユニットカードにも種類があり、ソロ、デュオ、トリオの三種類。デュオやトリオはコストに比べてやや高性能ながら、カード一枚で二体、もしくは三体の扱いとなる」
睦月「さっきのSSRは……」
真冬「デュオですね」
睦月「なるほどそれはわかる」
真冬「……あ、ただし……」
睦月「ただし?」
真冬「デュオ、もしくはトリオの人物の内に主人公カードが含まれていた場合はマイナス1カウントされるみたいです。つまり睦月さんデッキの私はソロ扱いでさっきのSSRが使えて」
睦月「俺は水無月が主人公だからデュオ扱いでしか使えないってことだな」
真冬「……これSSRがいる主人公しか使われないんじゃないですか? バランス大丈夫ですかね」
睦月「わからん……」
真冬「因みにソロカードの場合は主人公と同一でも一体カウントみたいです。あと、同一人物のカードはデッキに二枚まで」
睦月「あ、じゃあSRで俺の強いカードがあっても主人公で使ってたらSSRとSR両方入れるのはダメってことか」
真冬「その辺でバランスとってるのかもしれませんね」

4名無しさん:2017/12/23(土) 23:17:42
睦月「水無月の主人公カードはと」

[主人公]水無月奏
自分のコスト・プールにコストを1追加する。
自分のデッキに同一名カードが無い場合、更にコストを1追加する。
コストが5まで貯まった時、コスト・プールから任意のカードを一枚手札に加え、手札からカードを一枚コスト・プールに加える。

睦月「わっかんね!!!!!」
真冬「ハイランダーとそれを補う能力にコスト加速、完成された感じですけど……初心者がやるものでもないような」
睦月「つまり開始からコスト2? でいいのか?」
真冬「そのようです」

5名無しさん:2017/12/24(日) 00:07:22
[主人公]斑鳩秋穂
自分のコスト・プールにコストを1追加する。
<斑鳩家>の必要コストを1減少する。

‪[主人公]加賀美棗‬
‪自分のコスト・プールにコストを1追加する。‬
‪<御浦聡介>にアタック+1000を与える。‬
‪<御浦聡介>がコスト・プールに送られる際、手札の任意のカードをコスト・プールへ送り、その<御浦聡介>を手札に加えることができる。

[主人公]上條妃
自分のコスト・プールにコストを2追加する。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板