したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ポケモンのキャライメージについて語らうスレ

19トランス:2013/01/18(金) 23:53:13 ID:X/t9TMXk
今やルカリオはどっちもアリですからね。性別のみならず、善悪どちらもいける万能な子。今回は性別という事で、私は作品ではまだ雄のみですが、雌も全然OKです。
上で南様や双牙連刃様の仰るように、ルカリオは主人に忠実だったり、主人の支えになるようなキャライメージは確かに強いですね。
やはりわんこだからでしょうか(オイ うちのわんこは忠実ではないですが傷心していたりするとそっと側に寄り添ってくれるので…

話が逸れました(蹴
私の中では、波導で状況把握や相手の善悪判断(※スマブラX仕様)などをやってのけてしまうルカリオさんは冷静沈着なイメージが強いですね。
特に雌(女)は節約する意思があったりするでしょうから、『必要な言葉しか発さない、無口で状況理解が早い冷静なキャラ』というところでしょうか(汗 
状況が分かれば適切な対応を事前に練る事も出来ますから、無駄な事を言ったり行動に表す必要がない、つまりは無駄な事を嫌う真面目ちゃんというのが強いです。

姉か妹かと聞かれれば姉御気質の方が強い気がしますね。元の顔つきも凛々しいですし、身体のラインもシャープな方ですから。
しかし元がキリッとしているからこそ、ほんわかした妹っぽいギャップルカリオの魅力も、引き立って美味しい(ry

また、自分には解る事が相手に解らない場合が種族柄多いでしょうから、少々高飛車というのもありそうです。
ルカリオならば多少の生意気さは逆に魅力になると思うのですよね…上の立場からすれば、感情を分かりやすく出してくれる事が嬉しいなんて事もあるでしょうから。
また、構ってほしくて、ちょっと悪戯をするルカリオというのもいいですね、怒る気になれん(キリッ(何

兎に角、フィッチ様のルカリオはもうあのキャラで定着してしまっているでしょうし、ドジッ娘にするというのならばドジッ娘について色々調べるとイメージが湧いてくるかもしれません。
または、コメントにも書きましたように「やめたげてよお!」に似ている気がしましたので、彼女をルカリオに例えて考えてみては如何でしょう。

それぞれ違ったイメージがあるから面白いのだと思いますし、フィッチ様なりの雌ルカリオをなんとか見出していくといいと思われます。
お目汚し文、失礼致しましたorz

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板