したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【妄想爆発】チラシの裏【大上等】

790適当:2013/05/18(土) 10:54:47 ID:LmFxxJRg
「ふぅ…。シャーズ、この子の名前は?」
「ミッシェルよ。」
「ミッシェル…か。」
「いい名前でしょう?」

“悪くは無い。ミッシェル…何となくドイツっぽいな。”彼女の質問に対し、俺は首をうなずかせて肯定の意思を示し、生まれて間もない子が、俺がいる方へ頭を向け、床に敷かれた青い絨毯に仰向けになり、俺と俺のすぐ近くの彼女をじっと見つめている様を見た。“本当に俺の子…なのか?”生まれて間もない子が、仰向けになってまるで、俺を親と感じ取っているかのようにじっと見つめる中、俺は、彼が本当に自分の子なのかどうかを確認する為、自分の体の特徴が彼に存在するかどうかを探した。すると、彼の耳は、自分と似たような、黒で塗りつぶされる部分が雷の形を描いている耳となっていた。“あっ…この子は、本当に俺の子なんだ…。”何の感情を抱いた為かわからなかったが、俺は気がつくと、生まれて間もない子へ一歩、一歩向かっている。生まれて間もない子の元に、後、二、三歩でたどりつく時、先程まで生まれて間もない子とじゃれていた彼女達が、驚愕の真実を口にした彼女が話した真実を強く否定する。

「う…ウソだろ!!ありえねぇよ!!ガキ、ミッシェルに近寄んな!!こんな可愛いピチューがてめぇの子種から生まれるワケねぇじゃねぇか!!」
「そうよ!!シャーズさん、それから小僧さん。ふざけているの?ミッシェルは、アナタとシャーズさんの間で生まれた子なんかじゃない!!」

強く反論を飛ばす彼女達に、俺は小さく首を振って否定の意思を示し、彼女達へ“自分の子供である”と確信を持った理由を告げる。

「いや、俺も違うと思った。だが、シャーズの言う事は本当だ。俺の耳と、その子の耳が似ているんだ。君達もわかるだろう?俺のような、黒い部分が雷の形をしているピカチュウはそうそういない。ミッシェルは、その耳を持っている。それに…シャーズがウソをついているようには見えない。」
「あっ…そ、そんなぁぁ…。」

俺の理由を耳に入れすぐに、生まれて間もない子の耳を確認した、【零下】の間の番人であった彼女は、認めたくない真実が現実のものであると認識してしまい、愕然(がくぜん)とした。彼女と共に、反論していた彼女も、生まれて間もない子の耳へ目を向けた後、“ま…マジかよ…。”と目の前にある光景を疑いつつも、認めたくない真実を認めた。俺は、彼女達が自分の告げた理由を受け入れ、それぞれの反応を示している様を見て、“許可が下りた”と解釈し、再び歩を進めた。生まれて間もない子の頭上へたどり着くと、俺は無意識に、生まれて間もない子を抱き上げていた。生まれて間もない子は、いきなり抱き上げられても驚きはしなかったが、まるで俺を親と認識していたかのように、反論を飛ばした彼女達には見せなかった、安心した表情を浮かべ、甘えるような目でじっと俺を見つめる。俺は、生まれて間もない子の頭をなでて、彼が喜んだ所で、彼の母親である彼女へ体を向け、自然な笑みをこぼして感想をつぶやく。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板