したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【妄想爆発】チラシの裏【大上等】

714適当:2013/04/20(土) 13:47:48 ID:eUXtx3Qk
彼女は、嬉しそうに俺へ意見の抑制を図(はか)って来た。彼女の返事を受けた後、俺はため息をついて、“わかった。”と一言だけ伝え、彼女の背中を洗い進めた。ようやく彼女の背中を洗い終え、俺は腕時計へ目を向けた。腕時計の時刻表示画面には、【8:40 A】と示されていた。“あの洞窟(どうくつ)からは、そんなに時間が掛からなかったのか。”腕時計の時刻表示画面を確認し終えた後、俺は“意外と西の洞窟(どうくつ)から近い所に川があったな。”と密(ひそ)かに驚いていると、彼女が、俺が今、唯一身につけている物について訊ねた。

「仁、それは何だ?」
「ん?これか?」
「うん。昨日、お前は災いを予知する道具とか言ってたが…。それは本当か?」

“そうか、ソルにはキチンと説明していなかったな。”俺は、彼女の返事を受け取り、自分が今、唯一身につけている物の説明を行った。

「コイツは、本当は時間を知る道具なんだ。」
「時間?こんな小さい物で?」
「ああ。君達は、おそらく太陽や月の位置、影を見て今の時間を知ると思うが、俺はそんな事は出来ない。俺は、コイツを使って時間を知る。」
「それは、すごいな。」

彼女は特に驚く様子も無く、微笑みをむけ一言だけ受け取った。“ここで、調子に乗ったら、また、コイツに何か言われるな。黙っておくか。”彼女の返事を受け取った後、俺は“そうだな。”と彼女を相槌(あいづち)を打つ以上の言葉は発さなかった。俺の相槌(あいづち)を耳に入れた彼女は、俺が今、直面している問題について訊ねて来た。

「仁、お前は“ジュカインのおじいさんと闘う為にここへ来た。”と言ったよな?」
「ああ。」
「う〜ん、どうやっておじいさんがこの森にいるか、どうかを知る?どうやって、おじいさんのいる場所をつきとめる?」

“場所といるか、どうかか。いるのはわかるが、場所は、指向性マイクだけじゃ心細いな。”彼女の質問に全て答える事は、あまりにも早過ぎる判断であると、俺は、彼女へ腕時計を提示して、一部の質問に答えた。

「それも、コイツでわかる。一番右に何かがあるだろう?」
「え?あっ、この三角みたいな変な記号の事か?」
「ああ。これは、“エー”という名前の記号で、コイツが一番右に出ていたら、あのじいさんはいる。出ていなければ、あのじいさんはこの森にはいない。とわかる。」
「出ていない?出ない必要があるのか?」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板