したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【妄想爆発】チラシの裏【大上等】

640適当:2013/04/19(金) 19:01:41 ID:g4r8f.Hg
“変?”
“そうですよ!!言い方は悪いですけど、アナタ今頃“何でこの若さで1ヶ月で死ぬんですかぁ〜!!”って泣きつく所ですよ!!”
“ネオ医師、それは違うぞ。”
“え?”

彼は、ワシの言葉の意味がわからず、ワシに意見を言って来た態度とは違う、きょとんとした態度を取っておった。ワシは、彼に微笑み彼へ言葉を諭(さと)す。

“つらいからこそ笑うんじゃ。逃げたくなるからこそ、笑うんじゃ。死ぬからこそ笑うんじゃ。今の生をかみしめてのう。”
“今、生きている事を?”
“そうじゃ。考えてみい。泣いたって、逃げたって、現状が変わるかのう?ワシ自身の寿命が延命(の)びるかのう?”

ワシの言葉を聞くと、彼は右羽を口に当て、小さく笑い、ワシの意見へ賛成する。

“ふふふ、そうですね。泣いたって、逃げたって、アナタの生の時間が延命(の)びる訳じゃありませんしね。”
“おや?医者が、患者の死を笑っていいのかのう?”

ワシが、意地悪く彼へ言うと、彼は笑顔を止め、あわててワシに弁解する。

“い、いや!!アナタの死を笑ってなんかいませんよ!!笑っていません!!アナタの人生観が面白いなぁって…。”
“ふっふっふ、君も患者の死を笑った報復をいずれ受けるんじゃないかのう。”
“ちょ…ちょっと!!止めて下さい!!私が、患者に呪われるみたいな言い方はぁ〜!!”

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板