したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【妄想爆発】チラシの裏【大上等】

427適当:2013/02/13(水) 16:57:14 ID:5w8OanAg
スー
パシッ
カキ
「おっ、取れたな。さて、変化はあ…」
ブーブー
カッシャン
「るな…。うん。文字も変わってるな。」

俺が監禁された初日と次の日に闘った【氾濫】の間の番人から同情を受けて獲得した、誇るどころか、むしろ恥を表すバッチを、“試し”と言わんばかりにくぼみから外すと、先程の扉に起きた現象とは、逆の現象が起きた。ブザー音は変化は無かったが、既に【達成】と示された扉が、再び【氾濫】という文字に変化した扉へ姿を変え、左奥の方から鍵を開けたような音が鳴った。“元の文字に戻って、音は聞こえたがちゃんと開いたのか?”俺は、真相を突き止める行動を起こした為に、開いてしまった扉を確認する為、音を響かせた扉へと歩を進めた。

スタ スタ スタ
「おっ。え?まさか!!」
タッタッタ…
ピタッ
チラッ
【OPEN】
「おお!!回せるのか…?」
カッチャ…
「ま…回せる!!す…すごいな!!」

“本当に開いた…。まさか、開くとまでは思わなかったな。”9つのくぼみからバッチを外した為に、音を奏でてしまった扉に近づくと、扉のノブの下のプレート表示がわずかに見え始めた。プレートの表示は4文字となっていたので、俺は驚きつつも、無意味な真相をより遠く確かめたくなり自然とかけ出していた。扉へたどり着き、すぐに扉のノブの下のプレートへ目を向けると、開錠(かいじょう)を表す英語表記が再び存在していたので、俺は興奮し、ノブを握って捻った。すると、以前バッチをはめた為に絶対に回す事の出来なかった扉のノブが、いとも簡単に回せたので、俺はおもわず声を上げはしゃいでいた。“他の扉も出来るのか!?”俺は、新たな無意味な疑問を抱き始めたので、全速力で9つのくぼみがある装置へと足を速め、ここまで勝ち上がって来た証(あかし)を全て消去するように、残り4つのバッチに手を掛け、くぼみから外し始めた。

タタタ…
ピタッ
ガシッ
カキッ
ガシッ
カキッ
ガシッ
カキッ…
ブーブー ブーブー ブーブー ブーブー
「おお!!なんか、すごいな!!」
カッシャン カッシャン カッシャン カッシャン


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板