したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【妄想爆発】チラシの裏【大上等】

382適当:2013/01/17(木) 05:57:23 ID:myYBVV8w
スタ スタ
ガチャ…
パシッ
ヒュッ
パサッ
ガチャ
ピッ ピッ…
ジャアアア…
バタン
スタ スタ スタ
ピタッ
スクッ…

匂いがして来たから、食事ルームへ移動したのは言うまでもないだろう。“俺とは違って、鼻が利かないヤツは、メシが出てくる瞬間がわからないだろうな。”俺は、改めて自分が鼻が利くねずみに属する事に感謝し、鼻が利かない生き物達が、この部屋に入れられてしまった事で、自分の意志で、出来上がったばかりの温かい食事を摂る事が出来ない事を、一匹あわれんでいた。”はは…。何を言っているんだ俺は…。こんな所に閉じ込められるのなんか、俺ぐらいに決まっているじゃないか。”他者をあわれんでいたが、俺は思い直し、“自分が一番かわいそうだ”と言う事を他者を、あわれんでしまっていた為に痛感させられてしまっていた。しばらく落ち込んでしまうと思ったが、近くから漂って来るいい匂いに助けられ、食事を摂る事に意識を集中させる事が出来た。頭の中から自分をあわれみる事を忘れられたので、俺は用意されている食事へと目を向けた。

チラッ…
「ピ…ピザ!?しかも…。」
チラァァ…
「結構本格的な…ピザだ。」

ここで余談だが、ピザには実は二種類のタイプが存在する。生地が厚いボリュームうけを狙った、アメリカンタイプと、生地が薄くボリュームは少ない、されどピザ本来の美味(うまみ)を十分に味わう事が出来るイタリアンタイプの二種類だ。俺がここで驚いたのも無理は無かった。ここに用意されていたものはなんと、後述のイタリアンタイプだったのである。“うぅ…。これで、ますますここがどこだか、わからなくなって来た…。本格的なピザを食べられるのは、一応日本でも有る事は有る。だが、アメリカはそうじゃない。昨日はスペイン、次はイタリア…。ど…どこなんだ!!ここは!!”昨日の上で、自分の現在いる場所なんて特定しても仕方がないと結論を出しておきながらも、俺の中ではここがどこなのかが気になり始めていた。“ああ、なんでこんな無駄な事ばかり気にするのだろうか。素直に、楽しめばいいじゃないか!!”俺は、いまだに意味の無い、考える必要の無い疑問を抱きつつも、ふっきれて目の前に用意された食事を舌で堪能し始めた。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板