したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【妄想爆発】チラシの裏【大上等】

356適当:2013/01/17(木) 03:29:15 ID:myYBVV8w
赤く染まったスープからは、それぞれ個性を強調するかのように、別々の匂いを放っていた。赤く染まったスープは、トマトの香りを漂わせ、若干黄色に近いスープは、パンに似た匂いとにんにくの香りを漂わせ、黄色の中に唐辛子がのっていたスープからは、二番目と同じくにんにくの香り、そしてチーズの独特な匂いを漂わせていた。三番目のスープに関しては、俺とスペイン料理を知らないとウソをついた彼以外のもう一匹も、だいたいどんな味かは、予想する事が出来ただろうが、二番目に関しては、鼻が利かない限り判断が出来ない匂いも混ざっていたので、もう一匹だけは、どんな味がするのかは、予想がつかなかったハズだ。運ばれた料理に関しては、メイン以外は全て異なっていたので、俺は、「3種類の違う味のスープが出て来たが、どうするんだ?好きな味を一匹、一匹取るのか?」とおもむろに訊ねた。彼は、俺の質問に対し「いやいや、それじゃあ3つをシークレットにした意味がない。パエリアは、普通に食べていいぜ。でも、スープは全員が全部味を出来るようにしようぜ。そしたら、いっぺんに3倍も得するだろ?」と返答してきたので、彼の言うことも一理あると納得した俺ともう一匹は、彼の提案に従い、メインを口へ運びつつ、初めに飲むと決めていたスープをそれぞれ取り、口へ運んだ。3つのスープの味は、どれも美味しく、また個性的でもあった。俺が初めに口に運んだスープは、赤い色に染まったスープで、トマト独特の青臭さは無く、みずみずしいトマト本来の美味さが口の中に広がった。次に口に運んだスープは、若干黄色に染まったスープで、にんにくベースのオニオンスープの中に、パンと似た味が口の中へ広がった。俺は、予想していた味よりもずっと、ずうっと美味しく感じたので、二番目に飲んだスープの味に驚き、おもわず目を見開いてしまっていた。俺の驚いた表情が、一般のピカチュウと同じ…もしくはかなり近い、丸いくりっとした目になっていたせいで、俺には似つかわしくない、意外な可愛さを自ら醸(かもし)し出していたからか、味を既に熟知している、スペイン料理に関しては無知だとウソをついた彼に「ははっ、仁ちゃん何て顔してるんだよ。何か、すっげえ雌みたいだな。」とからかわれてしまった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板