したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【妄想爆発】チラシの裏【大上等】

353適当:2013/01/17(木) 03:15:44 ID:myYBVV8w
俺が、パエリアをたべたかつスペイン料理を口にしたのは、独り言で呟いた通りの年頃である。食べるきっかけとなったのは、休日の日に二匹の友達と街中を歩いていたら、俺を含め全員が腹を空かせたので、目の前にあった、スペイン専門料理店に入ってみるかというものだった。店の中へ入ってみると、日本はともかく、アメリカや欧州諸国のどの雰囲気にも当てはまらない、独特の落ち着いた空間が広がっていた。「これが、スペインなのか?」と友達に聞いたが、彼は笑って、「知らね。俺、スペインなんかわかんねーし、第一、イタリアですらわかんねぇ。」と返して来た。俺は、「じゃあ、お前も初めてなのか?」と訊くと、「いや、食べた事はある。料理位は。」と予想外の答えを返されてしまった。相槌を求めるつもりで口にした言葉だったので、彼の発言に驚き、思わず「知っているじゃないか!!」と勢いをつけて返した。すると彼は、「さわりならな。お母さんが一回、作った事あるんだけど、微妙でさ。“本格的”なのは、これが初めてだ。だから、仁ちゃんと一緒。だろ?」と意味不明で全く理解しがたい発言を行って来た。“同じ事じゃないか…。”と彼の発言を受けて、心の中で呟きつつも、席へ座り、注文しようとメニューへ目を向けた。だが、俺はスペインに関する事も、スペイン料理も全くと言っていい程無知であったので、何を頼んでいいかわからず、つい“さわりだけ体験した。”と話した彼に、「一番美味しいのは、この中でどれなんだ?」と訊ねてしまっていた。俺のもう一匹の友達も、スペイン料理を食べるのは初めてだったようで、“さわりだけ体験した。”と話した彼へ俺と同じ事を訊ねると、質問の答えは、“まぁ、よくわからんけど、メインで一番無難なのはパエリア。スープはガスパチョ、ソパ・デ・アホ、ソパ・デ・ケソか?うん、たぶんその辺がいいだろうな。これが、金が無駄にならない一番の安全策だぜ。”というものだった。“コイツ、結構知っているな。知らないとか言ってた割には、ペラペラと…。ぶんなぐってやろうか…。”

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板