したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ちょっと一息】ようこそたるき亭へ・11杯目【憩い】

1音無 小鳥 ◆Kotori..NY:2015/08/18(火) 20:58:39
ここは765プロと同じビルに入っているたるき亭です。
普段は食堂として営業していますが、夜はお酒も提供しています。
いつでも気軽にお越しいただける待ち合わせの場、憩いの場としてワンドリンクからご利用ください。
もしかすると意外な方が接客して下さるかもしれません!
アイドルデビューを目指す候補生さんたちの練習場所としてもぜひご利用ください。

【注意事項】
・原作、アニメ、ゼノグラシア、漫画版と色々設定が違う為、
 (誰の@どういう設定)などと補足を名前の後に付けるとわかりやすくなります。
・アイドル(キャラハン)の被りもOKですが、トリップをつけて区別が出来るようお願いします。
 もちろん、新しいアイドルさんはいつだって大募集中です。
・伝えたいことがあったら【】を使用しましょう。
・原則sage進行、荒らしは規制されます。
・スレ立ての目安は>>980レスを過ぎた時になります。アイドルさんが宣言して新スレを立てて下さい。
・THE iDOLM@STER あずさM@STER(本板、通称あずさ板)の
 「アイドルマスターシンデレラガールズ緊急避難所(暫定版)」スレ(姉妹スレ)との交流を全面開放しています。
 交流は上記スレ及び「交流イベント会場」スレでお楽しみ下さい。

この場所を使っているアイドル達の過去ログ、プロフィールはここで保管しています。
品乳P、いつもまめに更新して頂いて、本当にありがとうございます。
なんだかお忙しいみたいですけど、どうかお体には充分お気をつけ下さいね。
http://wikiwiki.jp/narimas/

それでは、楽しいひと時をどうぞ!

2音無 小鳥 ◆Kotori..NY:2015/08/19(水) 22:30:42
今日ものんびりしましょうかねー。
(晩御飯を頂きながらのんびりしています)

あ、そういえば、久々にトリップ検索なんかしてたんですけど。
…やっぱり一日回せばいろいろ出てきますね。
ちょっとビックリしました。

3喜多見 柚 ◆YUZU.K.0NE:2015/08/19(水) 22:58:55
いざかやぐらしっ!

…うわ。なんかすっごいダメな人間の香りがプンプンとするねっw
やっほー。小鳥さんこんばんはっ♪
お食事中?アタシがこの前作ったみんなに大不評だったお料理残ってるけど食べる? σ(のヮの)

4音無 小鳥 ◆Kotori..NY:2015/08/19(水) 23:01:41
ひっどいw

でもちゃんと栄養取ってるんですってばー

そういえば柚ちゃんの料理味が酷いって聴いたことあったような…
(うず)
ちょっと食べさせてくださいな♪

5喜多見 柚 ◆YUZU.K.0NE:2015/08/19(水) 23:13:28
>>4
あっははは、居酒屋で寝て起きて食べて、そして寝るっ
ある意味で理想の生活かもしれないよねー♪
うん、栄養は大事だよね。夏場だし特にっ

ん?食べたい? σ(のヮの)
それじゃ…ちょっと待っててねー♪
(たるき亭の厨房にいそいそと引っ込むと何かを作っています)

…はい。どうぞっ♪
過去にアタシが実際に作った中で比較的マトモだったものを再現してみましたっ
『イカの塩辛おにぎり』
うん。イカの塩辛をおにぎりの具にしただけっ。食べたパパの感想は『生臭い……』でしたっw
(でんっと。お皿の上に2つほど並べられたおにぎり)
(形はわりと不格好で、雑に巻いたノリの隙間から塩辛がにょろにょろ飛び出しているのが印象的だっ)

6音無 小鳥 ◆Kotori..NY:2015/08/19(水) 23:22:42
>>5
それを聞くと杏ちゃんですよね…
(ティン)
そうだ、昨日久々に換えm@sやろうかなーって思ったんですけど。
昨日挙げた候補の中からなんかいいのないかなーって。
ちなみに候補を増やすのも可。

候補は楓さん、きらりちゃん、早苗さん、しゅがはちゃん。

どれどれ…
(じーっと)
(じろー)
……せめて具はおにぎりに隠しましょうよw
最近おにぎらずっていう握らないのもありますけど…
あーん。
(もぐもぐ)
(もぐ……止まった)
(微妙な顔)
しょっぱすぎる…
(塩辛だからちかたないね)
(でも食べきりました)

7喜多見 柚 ◆YUZU.K.0NE:2015/08/19(水) 23:32:02
>>6
あははっ♪
今やってるアニメでがっこうぐらしってのがあってさ
学校で合宿してるのが楽しそうだなーって思ってね♪

うん?そう、それそれっ。アタシもちょっと目に入って気になってたんだー
…そう…だなぁ。その中からだとしゅがはさん、かな
きらりんとかも見てみたいけど、やった人の大体の感想が消耗が激しいだからねーw

うぇへへへ♪
そこは…ほら。あれだよっ
イカさんの触手的なものを表現しているわけでしてっ
…うん。それでも食べちゃう小鳥さんはえらいっ
まぁまぁ。おひとつどうぞ♪
元々はお酒のおつまみとして作ったものだからわりと合うかもよ?
(ジョッキにビールをトクトクシュワシュワと注いで差し出してみて)

8音無 小鳥 ◆Kotori..NY:2015/08/19(水) 23:43:25
>>7
へー
なんかその暮らしってアイマス映画みたいな雰囲気も持ってる感じですけどね。
あんな生活あたしもしてみたいなー
…保護者枠じゃないといいけどなー

んー
というか、楓さんは完全に被ってるし、早苗さんも微妙に被り気味だったような…
記憶が正しければありすちゃんのユニットだったような。
いやー、でもきらりちゃんになってあんきらやってみたいんですよねー
杏ちゃんを引っ張りこんで…
でもしゅがはちゃんもありかなー
悩むー
っていうか選択肢増えるのは無しっぽい?

っていうかビールは食べる前に注いでくださいってー
ごはん食べたあとはあんまり飲む気が…
(とはいいつつもちびちび)
んとね、見た目をデザインするより先に、まず整えてからにしましょ。
(力説)

9喜多見 柚 ◆YUZU.K.0NE:2015/08/19(水) 23:55:51
>>8
うん、ちょっといつもと違うところで合宿とか楽しいよね♪
みんなでワイワイやってさぁ
…小鳥さんは最初は保護者枠だけど最終的には保護される枠になるんじゃない? σ(のヮの)

ええとね。楓さんはありすちゃんのところで
早苗さんは春香さんが変えでやってたかなぁ
まあ、ここって被りとかは特に問題ないけど小鳥さんがずらしてみたいっていうならっ
違う選択肢?うーん。そうだなあ……茄子さんとか川島さんとかどうでしょうっ
なんとなく最初のチョイスから、やや年齢高めの方を狙ってるのかなーって思ったからサ

お酒飲みの事情なんて現役jkにはわかんないもーん。あはははっ♪
そんなもの、見た目を整える力量がなかったからテキトーいって誤魔化してるに決まってるじゃないですかっ
(開き直ったぞっ)

10音無 小鳥 ◆Kotori..NY:2015/08/20(木) 00:04:50
>>9
保護されるって。
保護「される」って。
(ちょっと気になった様子)
一緒に楽しみタイヨー

なんていうか、被ってるのをやってもっていう感じ?
躊躇かもしれないですけど。
でも春香ちゃんの早苗さんは頻度低いけど…ユニットですもんねー
あ、でも茄子ちゃんはいいかも。
どんだけ運がいいのかわかりませんけど。

んー、そのあたりはさけのみになったらわかりますっ
飲み方も人それぞれですけどねー。

ん、そろそろ寝ないと明日に響くんで、寝ます!
おやすみなさーい

11喜多見 柚 ◆YUZU.K.0NE:2015/08/20(木) 00:11:16
>>10
庇護欲をそそる可愛い2*歳の女性ってことでどうでしょうかっ♪

はーい。それじゃおやすみなさーい
またねーん♪
(お店から出て行く小鳥さんを手をブンブンと振って見送りました)

さぁて、アタシはどうしよっかなー
たしかにもういい加減遅い時間だし…もうちょいだけ時間つぶしていこっかな
(小川さんにジュースを持ってきてもらうと)
(お店のチョイ奥の畳席に移動してそこでゴロゴロと寝転がって)
(ジュースをちびちび飲みながらお店に置いてあった漫画とかだらだらと読み始めて)

12喜多見 柚 ◆YUZU.K.0NE:2015/08/20(木) 00:58:19
よっし、アタシもかーえろっと♪
(ほいっと反動をつけて起き上がって)
(読んでいた漫画を元の棚に戻して、飲みかけのジュースをぐいーっと一気に)

それじゃね、小川さん
ごちそうさまでしたー♪
(カウンターに小銭を置くとお店を後にしました)

13最上静香 ◆VWmLg6JP/Q:2015/08/21(金) 21:57:15
………美味しい♪
(本日は夕食にとろろうどんをお召し上がりの静香さん)
(ちゅるるっと啜っていい笑顔です)

14喜多見 柚 ◆YUZU.K.0NE:2015/08/21(金) 22:48:33
>>13
……静香ちゃんっていつ見てもうどん食べてるよね
(肩越しにひょいっと覗きこんでぼそっと)

いや、人の食べ物の好みだからいいんだけどさっ
栄養偏っちゃったりしない? σ(のヮの)

15最上静香 ◆VWmLg6JP/Q:2015/08/21(金) 22:59:19
>>14
……私だって、うどんしか食べてない事は無いですよ?
(ちゅるっと啜ったところで声が掛かったので振り向く)
(そこには自分を覗き込む柚の姿が)

うどんだからって栄養が偏るとは思いませんけど………
(うどんにしたって汁・具材を変えればバランスよくとは行かなくとも、である)
よかったら、柚さんもご一緒に如何ですか?
(くすっと笑みを浮かべつつ、丼を示してみる)

16喜多見 柚 ◆YUZU.K.0NE:2015/08/21(金) 23:06:11
>>15
……え゛っ?
あー……ソウナンダ
(静香ちゃんが振り返った先にはすんごいキョトンとした顔の喜多見さん)
(どうやら朝昼晩におやつまでうどんで生活していると思っていたご様子)

…アタシの友達にサァ
苺が大好きな子がいてね?これがもうお料理ならなんでも苺を使おうとするレベルでね
その子もおんなじようなこと言ってたなー、あはは…
(わりとどこかで効いたような栄養についての言葉にちょっと苦笑しながら)
(お隣の席の椅子を引いて座って)

ま、美味しいものをいただこうって時にあれこれ細かいこというのも野暮ってもんだよね♪
よーし。小川さーん。アタシも静香ちゃんとおなじやつお願いしまーす
(そう。結局のところ、いいんだよこまけぇこたぁの精神だ。それがPa)

17最上静香 ◆VWmLg6JP/Q:2015/08/21(金) 23:30:15
>>16
………その顔、もしかして丸一日私がうどんで生活していると思ってません?
(じーっと睨んで……ため息をつく静香さんです)

苺が、ですか?
まぁ……クレープにしたりジャムもあることですし、
不思議でも何でも無いと思うんですけど?
(きょとんとした表情になりました、そんな苺大好き少女の伝説はどうやら届いてないものと)
(何故あの柚が苦笑いなのか、全く想像もできてませぬ)

(そして、柚にもちょっとした間を置いてとろろうどんが)

18喜多見 柚 ◆YUZU.K.0NE:2015/08/21(金) 23:39:09
>>17
離乳食の時からずっとうどんだと思ってましたっ。ごめんなさいっ
(わりと真顔。どうやら冗談ではない様子)

そうだねぇ…パスタに入れたりもするし
きっと止めなければ唐揚げにもするしおにぎりの具にも、うどんや鍋物にだってすると思うよ
(タハハーと眉下げて笑いながら早速運ばれてきたとろろうどんをズズ〜っとね)

…うん。おいしいね、とろろうどん♪サッパリしててさ
たしかこういう根菜って元気つけるのにいいんだっけ?
静香ちゃんなりの夏対策ってところなのかな
(なんかお婆ちゃんもそんなことを言っていた気がするし)
(幾らか和らいだとはいってもまだまだ残暑の厳しい折)
(うどん好きなりの夏の作法なのだろうかと思ったりもして)

19最上静香 ◆VWmLg6JP/Q:2015/08/21(金) 23:53:48
>>18
……まぁ、うどんが好きなのは事実ですし
そう思われても仕方ないとは思いますけど………
そこまで私も偏食じゃありませんから
(つーんとそっぽ向く静香さん、でもうどんをちゅるりと啜れば元の顔)

パスタに……から揚げにうどんや鍋物!?
じょ、冗談………ですよね?まさか苺をそんな風になんて……??
(ぴたっと箸を止めるほど驚きの事実)
(本当にそんな事をする人が存在するのか心底びっくりしてます)

摩り下ろす手間はありますけど、とろろってそれだけの価値のある野菜だと思いませんか?
大根も……同じですよね、私はそんな二つを掛け合わせたうどんが
この時期にはぴったりだと思いますよ♪
(ずずっととろろの残ったお汁を啜り凛とした笑顔を見せる)

20喜多見 柚 ◆YUZU.K.0NE:2015/08/22(土) 00:04:24
>>19
うん。アタシは静香ちゃんがうどん職人の道を選ぶか
それともアイドルになるかの葛藤でドキュメンタリー番組が一本録れたんじゃないかなって思ってるよっ
(杏ちゃんに飴をあげる以上に効果のありそうなこのうどんの効き目っ)
(よっぽど好きなんだなーと改めて感心しちゃう)

……それが冗談だったらどれほど良かっただろうね
(フッと短く息を吐くとどこか遠くの方を見つめて)
静香ちゃんもうどんの本来の使い道(?)を踏み外しそうになった時は
ぜひ反面教師として、そんなイチゴのダークサイドに堕ちた子のことを思い出して踏みとどまってくださいっ

ちょっとした力仕事だよねー。皮剥いてゴリゴリゴリーってさ
でもたしかに一理あるっ。だっておいしいもん。これ♪
(話しながらもひんやりサッパリのとろろうどんはツルツルと美味しくお箸もすすむ)
(気がついた頃にはこっちも完食していて)

ごちそうさまっ♪
うーん…うどん関係のPRに使えそうないい笑顔だよねぇ
(両手の指でフレームを作って覗きこんで。その先には食べ終わった丼を手に持ったいい笑顔の静香ちゃん)
(これ、写真に残せばそのまま香川県あたりに売り込めそうだなぁ)

21最上静香 ◆VWmLg6JP/Q:2015/08/22(土) 00:23:21
>>20
…そうですね、もし…アイドルの道を進まなかったら
今頃うどん職人目指して修行してたりしていたかもしれませんね
(ふふっと微笑んでいるあたり、割と本気な面が無きにしも非ず)
(トップアイドルになると同時にうどん職人としての彼女の今後に乞うご期待)

………
("あの"柚が遠い目をしている)
(きっと相当な出来事があったに違いは無いのだろうが、如何せんどんなものかまでは)
私なら、流石に其処までは心配ありませんよ…ほら、せっかくのうどんが伸びちゃいますよ?
(流石の静香も不憫に思ったのか、ささとうどんを勧める)

最近は、大根やとろろの卸し済みのパックだったり………
そんなものが流通してますけど、やっぱり手間を掛けただけ美味しいと感じるのは当然だと思います
それは……気のせいと言われるかもしれませんけど、アイドルにも通じるものがあるかなって
(ごちそうさまでしたと完食し、手を合わせて挨拶を済ませる)
(柚とほぼ同じくして完食したあたり、相当味わって食べた模様)

そう……そう、思いますよね?
(とくるりと反応する静香さん、何事か?)
実はですね……今回の"キャラバン"、どこが舞台か柚さんはご存知ですか
(詳しくはグリマスをチェック!)

22喜多見 柚 ◆YUZU.K.0NE:2015/08/22(土) 00:33:55
>>21
おっ?お、おぉ…っ
(何やら思わぬところで反応を示した静香ちゃんにちょっとびっくり)
(言葉に詰まりながらも、静香ちゃんがそうまでいうからには何かあるのだろうと思案を巡らせて)

キャラバン?
なんか今回から妙にストーリー開放がやりづらくなってない?
まだ一個も成功してなくってさー σ(のヮの)
…ってそうじゃなくって
今回の舞台って…西エリア、でしょ?
たしか中国と四国あたりがメインで……あーー…そっか
そのメンバーに選ばれなかったのが不満なんだ?
(そう。うどんとは切っても切れない、うどんの本場の香川県もそこに含まれるっ)
(そのエリアを巡るキャラバンのメンバーに選ばれなかったのはきっと納得いかないんだろうと)
(思い当たってポンと手を打って)

23最上静香 ◆VWmLg6JP/Q:2015/08/22(土) 00:46:43
>>22
ストーリーの開放自体は、まとめて後で…って方針でやっているからわからないけど
1弾から開放できないストーリーは何度挑戦しても、全然開放できませんでしたね
(そんなこんなで一種だけ獲得できなかったアイテムが)
そう、私もプロデューサーに直訴したんですけど………
本当に残念です、なんで私を選んでくれなかったのか……それだけは納得できません!
(むくれてます、頬は膨れてませんけど明らかに)

柚さんも、そう思いませんか?
(じっと睨むような視線が柚に突き刺さります)
(もうこれは八つ当たりです、間違いなく)

24喜多見 柚 ◆YUZU.K.0NE:2015/08/22(土) 00:53:11
>>23
なーんか妙なところで引っかかっちゃうよね
あれ、メンバー以外にもなんか条件とかあったりするのかなぁ…
後でちょっと調べてみよっと

あはは…やっぱりそこなんだ
まあ、たしかにねー。うどんって言ったら静香ちゃんってイメージもあるにはあるけど…
(普段はわりとクールな雰囲気の静香ちゃんがこの勢い)
(これはかわすのはプロデューサーさんも苦労しただろうなぁ…と)
(他人事ながら少し気の毒に思えて)

ん?あ、あー…そうだね
で…でも。ほら、うどんのアピールじゃなくって765プロのキャラバンだし全体的なバランスとかサ
あっ!いやいやいやっ。うん、そうじゃないよねっ
アタシもそう思うっ。思うよー?うんうんっ σ(;のヮの)
(これ、絶対に振っちゃいけない話題を振っちゃった気がするっ)
(迂闊なことは言わないで嵐が過ぎ去るのを待とうと思いました)

25最上静香 ◆VWmLg6JP/Q:2015/08/22(土) 01:14:07
>>24
…成功の基準なんて、私達が気にしても仕方の無い事かもしれませんけど、
やっぱり何度挑戦しても結果が変わらないのは何だかすっきりしませんよね
(あの時は残り僅かな日数でどれだけ同じ仕事をこなした事か)
(結果見るたびにノーマルでガッカリしたのも数知れず)

これだけうどんに自信のある私ですから、
今回のキャラバンの舞台なら私こそ呼ばれると思っていたんですけどね
………やっぱり私じゃ、まだまだって所があるのかもしれませんけど
(一息ついてため息)

まぁ、765プロを代表するアイドルはまだまだ他にも沢山居ますから
当然と言えば当然かもしれませんけど、本当に私に見合った仕事が今後来るのか心配にも………
まだプロデューサーさんも頼りないところはありますし
ああ……勿論、私自身万全なアイドルと言うわけでもないんですけど…ね?
(再度、ため息)

…と、こんな所で柚さんに当たっていても仕方ありませんよね?
ごめんなさい……折角お話に付き合ってくれてたのに、こんな事になってしまって
(ぺこりと頭を下げて謝罪、お詫びにうどんは静香の奢りという事に)
そろそろ時間ですし、私は失礼させていただきます
おやすみなさい柚さん………よかったら、また、話し相手になってくださいね?
(カバンを背負い、店を去っていく静香さんでありました)

(あ、千秋さんには近いうちにまたロールの続きのお約束を♪ by 翠)
(それではまた、おやすみなさいっ!)

26喜多見 柚 ◆YUZU.K.0NE:2015/08/22(土) 01:22:27
>>25
柚かったーっ!
(しゅばばっ)
(なつかしいですね。ひぐちカッ○ター。あの芸人さん今はどうしてらっしゃるんでしょう?)

おっと、待ってよー。静香ちゃん
この時間だとタクシー拾うんでしょ?そこまでアタシもついてくってー♪
もう夜だし、アイドルじゃなくっても女の子の1人歩きは危ないしねー
あっ、途中のコンビニでアイス買っていこ?
あー、でもゼリーとかもいいかなぁ。フルーツ入ってるやつ♪
静香ちゃんどっちがいい?アタシのお勧めのがあってさー…
(後を追っかけて席を立って小走りにお店を出て)
(外で追いつくとあれやこれやと姦しく声をかけながら二人して帰路につきましたとさ)

【旅行の件も了解っ。楽しみにしてるよー♪】
【それじゃおやすみなさーい】

27最上静香 ◆VWmLg6JP/Q:2015/09/14(月) 21:46:27
……こんばんわ♪
(夕食に参った次第静香さん、今夜も頼むのは勿論)

今夜は、野菜天麩羅うどんでお願いします!
(特別な日にはちょっと贅沢な夕食を)
(空いていたのでカウンターの隅に座ってうどんを待ちます)

28成宮由愛(換えm@s) ◆7H7Iphy/kY:2015/09/14(月) 22:22:50
>>27
あの、えっと……その……美希さんからお聞きして、皆で相談して買ったんですけど…
今日は先に向こうに行っちゃいましたから、1レスだけになります…あう、すみません
お、お誕生日…おめでとうございます……
(よいしょ、よいしょっ…と声を出しながらテーブルにとんっ、と置いたのは)
(播州手延うどん、しかも心行くまで食べられる22束セット)
(合計2キロオーバーは若干由愛には重かったらしく、ふぅっ…と額に滲んだ汗を拭ってから)
(ふかぶかーとお辞儀をして)

なかなかお喋り…できませんけど、また……機会があれば…是非…♪
その、では…失礼しますね……
(もう一度ふかぶかっとお辞儀をすると、ぱたぱたと外にかけていくのでした)

29最上静香 ◆VWmLg6JP/Q:2015/09/14(月) 22:42:00
>>28
貴女は…成宮さん?
わざわざ挨拶に来てくれてありがとう♪
(くるっと振り返って、真正面に向かいながら挨拶)
播州………手延べうどん、兵庫県の名産品ね
こんなに重たいものを届けてくれて……本当にありがとう
直ぐ帰っちゃうのは残念だけど……今度ゆっくりお話できると良いわね
ふふっ、またね♪
(手を振って駆けていく少女を見送り……そして自分は出されたうどんが伸びる前に)

30北沢志保 ◆KarenM/wxE:2015/09/14(月) 23:05:37
…こんな日も、いえこんな日だからうどんなのかもね。
こんばんは静香。お久しぶり、それと…誕生日おめでとう。
(久々に来るたるき亭ののれんを潜って、カラリと引き戸を開けると)
(予想通りカウンターで麺を啜る静香の姿が)

私からはこれ。
楽譜もいいかと思ったけど、曲の細かい好みまではわからないし…。
気に入ってくれるといいんだけど。
(すっと突き出した包装を解くと、中からは樫製の麺棒とアルパカ…もというづパカの描かれた麺台が)
…あ、かき揚げうどん一つ、お願いします。
(小川さんがお冷を持ってきてくれたのを機に注文を)

31最上静香 ◆VWmLg6JP/Q:2015/09/14(月) 23:14:46
>>30
………志保!?
う、うん……確かに久しぶりだけど………ありがと
(ちゅるんとうどんを啜ったところで志保が現れ、思わず振り向く)
(まさか本当に来ると思っても無かった表情である)
(ええ、"上"の様子は伺ってましたから……途中からですけど)

…これは、麺棒……ね
それに……………アル………パカ?
(ではなかろうと思いつつも、言い知れぬキャラの描かれた麺打台を受け取って)
えっと、本当に有難う志保……今度お礼にプレゼントでうどん、打ってあげるわね♪
(一通りお礼を述べるとつるつると残ったうどんを啜り終え、残った汁を一口づつ飲み進めて)

32横山 奈緒 ◆Yui//OsVUE:2015/09/14(月) 23:16:26
しーほー!ちょっとまってーなー。
(遅れてくることしばし、たるき亭ののれんを潜って閉まろうとする扉にガッ!と手を入れて引きあけて)
はぁ、はぁ…日付は…おしっまだ変わってへんね。
静香誕生日おめでとうやで〜♪
(カウンターでうどん啜ってる静香見つけて近づく)

うちからはこれや♪
(ででんっと用意したるはショートケーキ1ホール分)
(中央にうどん啜ってる静香の人形と、チョコレート板でお誕生日おめでとう静香と書かれています)
あ、おっちゃんうちはきつねうどんでお願いな〜♪
(久しぶりのたるき亭で少しテンション高いかも)

33最上静香 ◆VWmLg6JP/Q:2015/09/14(月) 23:27:53
>>32
な、奈緒さんまで?
(二人してきてくれて本当に感謝ですよ、感謝!)
あ……ありがとうございます
(やっぱり動揺しつつなのは食事も途中だったからか)

………美奈子さん並みのケーキですね
それに……真ん中の人形は、どうみても私……ですよね
(その人形を見れば思わずくすりと笑いがこぼれて)
ありがとうございました……後でゆっくり、皆さんで分けて食べましょうね?

34北沢志保 ◆KarenM/wxE:2015/09/14(月) 23:36:31
>>31
そこまで驚くこと?
それと、いくら驚いたからってうどん咥えたまま振り向かないで。汁が跳ねるから。(ボーダーシャツ拭き拭き
(…と、友達の誕生日を気づいていながらそのまま流すほど薄情に見えた?)
(姫川さんの方はちょっと事情で直接お祝いに行けないけど…ここから祝わせてもらいましょう)

ええ、アルパカだけど?
まっさらな麺台よりも、何か描いてあった方がTV収録なんかで麺を打つ時に映えるんじゃないかと思って。
(これがアルパカ以外の何かに見えるの?とでも言いたげな視線を送りつつ)
(内心実は選択を間違えたんじゃないかと冷や汗ダラダラな志保さん)
…ふぅ。ええ、糖尿病にならない程度にお願いするわね。
(ほっと一息ついて、麺つゆのしみた揚げたてのかき揚げをかじる)

>>32
あ、随分早かったけど頼んだもの(ケーキ)は用意してきてくれた?
なんとかギリギリセーフ…といったところね、お疲れさま。
静香のことだからうどんで祝ってると思ったけど、誕生日にケーキの一つも無いんじゃ
いくらなんでもアイドルとして…ね。

…ずいぶん大きいわね…これを3人で?
しかもデコレーションも手が込んでるし…あらためてお疲れさま。

35横山 奈緒 ◆Yui//OsVUE:2015/09/14(月) 23:38:10
>>33
メタい事いうとなー。364プロの子が教えてくれてん♪
たるき亭で一人うどん啜ってる子がおるって。
よー考えたら静香の誕生日やねんね…ごめんなきづけんでorz
あとうちはあまり居られへん…その辺もごめんなー?
( (-人-;)と謝りつつ)

あははは…w誕生日言うて、即用意できるのって考えたらこれしかなかってんな…
そや♪食べれるけど食べるの勿体無いやろ♪
せやね、後で皆でゆっくりたべよ♪といってたらうちのうどんきたね〜♪
(ひさしぶりのきつねうどんに舌鼓)

36福田 のり子 ◆YUZU.K.0NE:2015/09/14(月) 23:42:38
【今宵!たるき亭をミリオンライブ色に染めるッッッ!】

やっほーっ。おぉっ!?奈緒に志保も来てたんだ?みんな揃ってるねー♪
サプライズのお誕生日パーティってところかな?
(2人とは別行動で、さらにもう一人。ガラガラっとたるき亭の戸をあけて)
(ちょいと大きめの明るい声の主はお店の中の見知った顔の仲間たちを見て元気よくブンブンと片手を振った)

いやー。ここにいてくれて良かったよ♪
さすがにもうちょい遠かったらこれ運んでいくのも少しシンドいからさー。あははっ♪
(左肩に担いだのはなんだか大きなダンボール。それをぶつけないように気をつけながらお店の中を横切って)
(それなりに重いのか足元に下ろすとズシ…ッと音がしました)

はいコレっ。誕生日プレゼント。最新式ルームランナー!どどんっ!
これがあれば雨の日でもトレーニングができちゃうよ。いやあ、千早さんがね?歌声を支えるには筋力も重要だっていってたからさ
ダンスやるにも体力大事だしねー。これでボーカルもダンスもがっつり鍛えちゃってよ♪
ビジュアルは…まあ、問題ないだろうからひとまず後回しってことでっ
(どうやら中身は組み立て式のルームランナーらしい。その箱をペシペシと叩いて朗らかに笑った)
(なお静香が持って帰る手段は考えていない。さすが脳筋)

37星井美希(換えm@s) ◆7H7Iphy/kY:2015/09/14(月) 23:44:47
おにぎりを所望するのーっ!
(ガラガラっ、と戸を開けて登場するや否や、ハイテンション気味にビシッと決めて)

さっき由愛に任せたけど、静香、お誕生日おめでとうなの!
ねぇねぇ静香、ミキね、前からずーっと思ってたんだけど
うどんとおにぎりのセットはあるでしょ?でもね、おにぎりとうどんを合体させたおにぎりはないの!
だから今度一緒に、おにぎりうどんを考えてくれたら嬉しいな♪

【桃子にも言ったけどミリマスは放置してて、たまにガチャ配布チケットを引くぐらいだからよくわかんないけど突撃なのーっ!】
【え?ミキは雛雛メンバーだって?…細かい事は気にしちゃだめだよ!】

【それはそうとかれ……志保?に質問なのー!】
【あっちのスレが900レスに到達したから次スレを考えないとダメなんだけど】
【wikiについての項目はこっちの交流と同じにしてもいいのかな?】
【ネタバレについては…うーん、最終回前だし追加するのもどうかなって悩んでるんだけど、とりあえず弄るのはwikiのとこだけでいーい?】

38福田 のり子 ◆YUZU.K.0NE:2015/09/14(月) 23:53:47
>>37
おっとー。美希もこんばんは♪
おにぎり…ねえ。あのさ。うちのところの柚が「おにぎりなら初心者でも作れる」って言って
よく作ってるんだけど…こぉ、デキが…うん。ちょっとチャレンジ精神に溢れすぎてて…ね
おにぎりと心中したくなったら、よかったら処理…じゃない、試食に来てよ。援軍の到着を待ってるからっ
(アタシも料理はひどいけどアレは本当にひどい。愛エプ的な番組のネタかと思ったらガチなんだもん)
(でももしかしたらこのおにぎりモンスターなら戦ってくれるかもしれないと思いましたとさ)

39星井美希(換えm@s) ◆7H7Iphy/kY:2015/09/14(月) 23:57:52
>>38
のり子もこんばんはなのー
ふふーん!おにぎりは1日にしてならずなの!
でもね、昨日柚と喋ってて、柚のアイデア力はすーっごく貴重だって感じたよ!
だからミキに任せて!ばっちりミキがアドバイザーとしてついてあげるから!
(腕まくりをしてグッと力瘤、はそこまで出来ないけど)
(やる気に満ちた、キリッとした笑みを力強く見せて)
だから千秋とかも呼んでおにぎりパーティにしよ!きっとみんなで食べた方が楽しいと思うな!

40福田 のり子 ◆YUZU.K.0NE:2015/09/15(火) 00:04:54
>>39
シンプルだけどその分だけセンスとかそういうのも出るんだろうね
そのアイデアっていうか、パッション脳?っていうんだっけ?
それをやめて普通に作ってくれたらまだマシなものが出来ると思うんだけどなあ…

……へっ?全員で?いやいやいや。そこは……そうっ!美希が独り占めしてたくさん食べたらいいんじゃない? σ(のヮの)
柚が突き抜けてひどいけどアタシもしょーじき大したことないし千秋さんはお嬢様育ちでお料理とかそこまで…だし
千早さんも一人暮らししてたわりに食べるものに無頓着でコンビニとかで済ませてたからあんまり…だし
みんなで、なんてさ。自分たちで作った地雷を囲んで爆発させるようなことになると思うんだよね

41最上静香 ◆VWmLg6JP/Q:2015/09/15(火) 00:06:36
>>34
あ……ごめん、、
(お行儀悪い姿を見せたところで本当に反省してる静香さん)
(とは言えその辺り祝いに来てくれた事は分かっているのでそんなに続かなかったり)
(うん、今居る場所わかって一言と思ったけど手遅れでした、まる)

……アルパカ、なのはわかるんだけど………これ、ただのアルパカじゃ、ないよね??
(志保の思うところもわからなくないが、当の静香本人としては何のアルパカなのやら)
もしかして……誰かをモデルにしているとか?
(人っぽいレイアウトに準えて推理してみる、大方間違ってはいまい)
大丈夫、うどんにそこまでの効力は無いから

>>35
あ、いえ……私も実際、食事に来ただけですし
そこまで気に掛けていただかなくても、寧ろ(二人のお話の)邪魔をした気がして申し訳ないです
(本当に申し訳無さそう)
はい、来て頂いただけでも本当に感謝してますから♪
(そして一転、本当に嬉しそうだ)

もう時間も余り無いのに、用意してくれて………
流石に時間も遅いですし、事務所の皆さんで後でゆっくり分けて食べましょう
(うどんを満喫している奈緒をみて、安堵の静香さん)

>>36
のり子さんまで……今日は本当に賑やかな夜になりましたね
(流石にここまで来るとお店に迷惑になるのではと逆に不安にもなる)
(けどここは甘んじてお店に居つくことにしよう)

………結構な大きさですよね、何ですか?
(と、プレゼント………の正体を確認しようと視線を送ると)

ルームランナー、ですよね??
ええと、うん……ありがとうございます、これでレッスン…励みますね?
(とりあえず提示されたルームランナーのセットをまじまじと見つめると………)
(プロデューサーやトレーナーさんらを呼び出して)
ああ、はい………よろしくお願いします、はい、申し訳ありません
(と、めでたく?レッスンルーム行きとなりましたとさ、ちゃんちゃん)

42北沢志保 ◆KarenM/wxE:2015/09/15(火) 00:07:11
>>36
…今日は765プロ勢揃いですね、こんばんは。
静香が主役なので誕生日でもうどんパーティーになってしまいますけど。
(それとのり子さんとして顔を合わせるのは初めてですね、よろしくお願いします(メタァ)

しんどい?一体何を…
(といったところでのり子が荷物を床に下ろすと)
(ズン、と地響きに似た振動に驚きの色を浮かべ)
………あの、のり子さん。(頭を抱える
普通こういう大きい物は、プレゼントでも自宅宛てに配送するものだと思いますけど。
ここは一般の方も来る飲食店なんですが。それにまさか静香にこれを抱えて帰れと?
はぁ……トラック、手配しておきますね。
(こんな事もあろうかと配達業者の番号もスマホに入れてある志保だった)

【麺台に千早さんが反応するかと思いきや意外ッ!それはのり子ッ!】

>>37
こんばんは、それと順序が逆です美希さん。
普通はお祝いの言葉が先ですから。
(どんどん黄色さを増してくるたるき亭店内)

それになんですか?そのいちごパスタと英国面食物ランキング首位を争いそうな代物は。
考えてみてください、キャラメルマキアートといちごババロアを一緒くたにして美味しい訳が無いじゃないですか。

【いつもの橘さんとはボケとツッコミが逆転していてこういうのも面白いですね】
【そうですね、それでいいと思います。ネタバレは…あちら側は別にいいんじゃないでしょうか】
【今後は劇場版やミリオンアニメが決定したら、そのつど決めるということで】
【それと、あちらで頑張ってくださって、本当に感謝してます。】
【時々あちら側のメンバーにも会ってみたいので…数ヶ月ごとにローテーションするのもいいかもしれませんね】

43横山 奈緒 ◆Yui//OsVUE:2015/09/15(火) 00:08:57
>>全員

ちょ、ちょっとまってーやwwwwww
何で行き成りこんなにメンツそろうねんwww
(今現在 静香 志保 奈緒 美希 のり子 という)
(普段でも5人も集まらないであろう人数で、しかも普段みないミリマス勢というおまけつき)

これ一人一人に返事返してたら到底おいつかんね(汗
とりあえずうちは申し訳ないねんけど、そろそろおねむやかた先に失礼するなー?
皆ごめんな><。
(そうつげてうどん啜りきればお代だけおいて退出しました)

44星井美希(換えm@s) ◆7H7Iphy/kY:2015/09/15(火) 00:15:40
>>40
むぅ、流石のミキもそこまで欲張りじゃないよ
どれだけ作るか分かんないけど、そんなにたくさん食べられないから
結局のり子達に回ると思うんだけどなー
だったら最初からみんなで食べるってコンセプトにしたら
色んなおにぎりが試せて皆美味しい、ミキも嬉しいし美味しいでとっても幸せってカンジにならない?
それにほら、のり子のユニットに不安があっても
きっとミキ達のとこのリーダー ありす がきっと何とかまとめてくれるって思うな!
(屈託のない笑み、あはっ☆と笑えば大きく開いた口の前でパーを重ね)
(これはもう決定なの!と、大きな爆弾を仕込んでしまったのにも気づかず自分の中で話がまとまってしまった模様)

>>42
うー…ミキだってお夜食食べたいの!
それにさっき由愛を派遣したから大丈夫かなって…
(志保の正論にぶーっ、とむくれつつも自分でも反省すべきと思う所はあるのか反論の声は随分と控え目)

物は試しなの!美味しい物×美味しい物はきっとすごく美味しい物になるってミキ、信じてる!
ミキ達アイドルの可能性は無限大だけど、おにぎりの可能性も無限大なんだよ!

【あは、確かに♪でも突っ込まれ役なら楓とか友紀がしてくれるって思うな】
【りょーかいだよ!じゃあwikiだけ弄っておくね!】
【ううん、ミキがあっちで活動したいって思っただけだから気にしないで!】
【それにぶっちゃけ、去年の9月頃も同じような事してたの。多分シーズン的にやりたくなる…みたいなカンジ?】
【ローテーションはどうするか分かんないけど、そこまで厳格に区別するつもりはないから大丈夫だよ!】

>>43
ミキってぷちますにかなり引っ張られてるからそっち寄りになってるんだけど
それでもやっぱりここはミキが行くしかない!ってカンジだったもん!
うん、奈緒もお疲れ様なのー!

45最上静香 ◆VWmLg6JP/Q:2015/09/15(火) 00:20:01
>>37
えと、美希先輩……こんばんわです
先ほどは、プレゼント…本当に有難うございました
(開口一番おにぎりと口にした美希にぺこりと頭を下げて)

ギリギリでしたけど、本当に有難うございます………
後、(現ミリマスイベントの)お仕事の時も本当にお世話になりました(ぺこぺこ
お礼に今度、是非ご一緒にうどんおにぎり……一緒に考えましょう!
(さり気なくうどんが先についてたりする)
(この辺りはやっぱりというか何というか静香といった所)

【まさか引き続き来てくれるなんて思ってませんでした(笑顔】
【お礼に紗枝さん、周子さんが一日好きにしても良い券をプレゼントしますね(エ?】

>>43
え、えっと……これも誕生日パーティの楽しみ、ですよね(汗
(やっぱりここまで集まってくれるとは、しかもこの時間に)
(流石の静香さんも気負いを感じなくも無く)

今日は…今夜は来ていただいて、本当に有難うございました(ぺこり
また今度、ゆっくりお話してくださいね?
(そして立ち去る奈緒を見送って、改めて席に座りました)

46福田 のり子 ◆YUZU.K.0NE:2015/09/15(火) 00:23:53
>>41
ホーント。ここっていきなり人が多くなったりするからわかんないよねー♪
まっ、みんな静香のお誕生日をお祝いしたかったってコトだよ
(深夜の居酒屋にしてもわりとわいわいと賑やか)
(それがみんなアイドルの女の子と来てるからなかなかどうして、華やかと言えるっ!…かもしれないっ)

ステージは体力勝負だからねっ
盛り上がってきた終盤でダンスでバテて声も伸びないなんてことのないように普段から鍛えなくっちゃ♪
(電話で呼び出されてよいしょっとダンボールを担いで持っていくプロデューサーさんとトレーナーさんを尻目に)
(筋肉万能論を展開してぐぐっとガッツポーズを決めて。ほんと、どんな腕力してるんだか)

>>42
だねー。ここで春香さんあたりがドヤ顔で『765プロといったら私ですよっ♪私っ♪』とか突撃してこないかなー(チラッ
あぁ…やっぱりうどんパーティーだったんだ?
でも写メとってブログに乗っければいかにも静香らしいってことでファンのみんなに喜ばれそうだけど♪

…ン?そんなもん?
うーん、桃子とかが持つってのはムリだろうけどこれっくらいならそこまでやると大げさじゃない?そうでもない?
(なにせ自分が運べる以上は扱いは『女の子が1人で運べる荷物』なのだ)
(またまた大げさなーってキョトンとしながら志保が運送屋さんを手配するのを見守って)
あー、でもでも先に静香のところのプロデューサーさんたちが持って行ってくれたみたいだし大丈夫だよ♪
(指差した先にはよたよたとしながら数人で箱を持ってお店を出て行くプロデューサーさんの背中があったそうな)

【そこから千早さんに繋がるんだっwww】
【突発でせっかくだからミリオンライブの子をーって思ってさ】
【ほら、話すテンポがわりと柚に近いし一人称も同じアタシだから短時間ならバケの皮も剥がれないかなってね♪】

47北沢志保 ◆KarenM/wxE:2015/09/15(火) 00:24:11
>>41
気をつけてくれればいいわ、おめでたい日に口煩く言うつもりもないし。
(ふふ、と柔らかい笑みを見せるあたり志保も丸くなったもの)
(来るかな、とは思ったけどまさかのり子さんまでとはね…静香は果報者ね?)

たしかお店の説明によると…今「リアル346プロジェクト」っていう346プロとのキャンペーンで
アイドルとのコラボ商品を作るっていう企画の一環みたいね。
だからたぶんあちらのアイドルがモデルになってるんじゃない?
…あ、でもそうなるとTVで収録に使えるのは合同イベントとかそういう時だけになりそうだけど…
個人で使う分には問題ないはずだから。

さてと、静香も食べ終えたみたいだしケーキを切るわね。あ、その前に…
(ポケットから蝋燭を取り出してケーキに挿して火を灯し)

…ハッピーバースディトゥーユー(以下ジャス略
おめでとう、静香。さ、願い事をしながら吹き消して。

>>43
私もまさか5人も来るとは予想外でした…が、誕生日を祝うわけですから
たまには賑やかなのもいいんじゃないでしょうか。
(これはミリオン組イベントも可能なのかも…?)

あ、遅くまで付き合っていただいてありがとうございますね。
渋谷さんにもよろしく伝えておいてください、お疲れさまです。おやすみなさい。
(お会計を済ませ退出する奈緒を見送るのでした)

【そして久しぶりにやったせいか、奈緒に対してタメ口というミス…><】
【今日は本当にありがとうございました】

48星井美希(換えm@s) ◆7H7Iphy/kY:2015/09/15(火) 00:30:03
>>45
どういたしまして!
ありすが一晩でネット通販してくれたの!
(ふふーん、と大きく胸を張ってさも自分がしたかのような誇らしげな態度で)
(当然のように自分では無くタブレット少女がしたと通達)

あはっ、これはきっと運命…?みたいなものだって思うな!
うん……うん!ど、どうってことないの!(アトデカクニンシナイトナノー……
ミキもね、静香とお仕事もおしゃべりもいーっぱいしたいから
これからもよろしくね♪勿論おにぎりうどんも妥協はしないよ!
(そして美希もさらりとおにぎりを前に持って行く無意識の内のプレイ)
(おにぎりにうどんを練り込んだ炭水化物の魔物が生まれるのか)
(うどんの汁にふやけてしまったおにぎりが生まれるのか、それはまた別のお話)

それにしてもとっても賑やかだね!
うんうん、これもきっと静香の人徳じゃないかな?
(と、さり気なく注文していたおにぎりをほおばりながら、人づてに聞いた言葉をうんうんと頷きながら口にして)

【来れるタイミングがあったら勿論飛んでくるの!】
【え、いいの?周子、紗枝と遊びたい(意味深)って言ってたからきっと喜ぶと思うな!】
【ありがとね、静香♪】

49福田 のり子 ◆YUZU.K.0NE:2015/09/15(火) 00:36:10
>>43
あはははっ。まあまあ。そういうこともあるって♪
おめでたい日なんだしさ。いーじゃんいーじゃん♪

まっ、普段でも深夜ってわりとまったり進行のテンションだもんね
いきなりこれくらいの物量が来たら追いつかないってのはわかるなー
それじゃおやすみー。チャンスがあったらまた遊ぼうねー♪

>>44
…うへー…ホントにやる気なんだ。まあ、みんなで集まってわいわい自体は楽しそうだからいいんだけどサァ
美希ってさ、わりとお気楽だよねって言われるでしょ?アタシもよく言われるけど…
ッ…?!…あ、ありすって、あの伝説の放送事故番組のチャレンジクッキングのあの苺の女の子だよね!?
……柚がさ…あの番組のことを話す時ってすんごいレイ○プ目で顔真っ青にして話すんだけど…大丈夫なの?
あーー…でも、PKのライブとかで見た時はわりと普通にクールっぽいしあれもそういう役だったのかな、うん…
(どんどん増える破壊力の高い爆弾っ。アイドル謎の集団心中未遂とかそんな感じで週刊誌に乗らなきゃいいけど…)

50星井美希(換えm@s) ◆7H7Iphy/kY:2015/09/15(火) 00:42:04
>>49
よく言われるけど、ミキって別にそんなにお気軽なつもりないんだけどなー…
…?ありす、何かしたの?
ミキ、やってきたの最近だからよくわからないんだけど、ありすが昔料理番組に出た……って情報だけは知ってるよ
でもありすと友紀がした仕事って事しか知らないし、どうして柚がそんな反応するのかよくわかんないけど……
うん!ありすならきっと凄いおにぎりの具を調べてくれると思うから
今度皆のお休みが合った時がおにぎりデーなのっ!
(のり子の言葉がイマイチわからないと言う様に眉をハの字にして小首を傾げ、口元に人差し指をあてる)
(しかしトントン拍子に話が進む、もとい進めれば、ぱあぁっと明るい表情で)
(お休みが合った日が命日になり得る提案をビシッと決めるのでした)

51北沢志保 ◆KarenM/wxE:2015/09/15(火) 00:44:41
>>44
はいはい、おにぎりは頼んでおきましたから好きなのを取ってくださいね。
…お祝いの言葉は、誰に何度言われても嬉しいものですから。
(小川さんの運んできたおにぎり盛り合わせを指し示しながら)
(加入当初には見せなかったような柔らかい笑みを浮かべ)

…はぁ、そういうことにしておきますね。
(はたして346プロで茜や友紀が作った枝豆が鞘ごと入っているおにぎり)
(通称「Paにぎり」を前にしてもそう言えるだろうかと想像)

【いえ、むしろ問題はこちらのツッコミ役の少なさで…私以外だと強いて言えば前川さんくらいですから】
【ありがとうございます。あちらは進行が緩やかなので>>950程度を目安にしておけばいいかと】
【そうですか…私も規制が解ければお邪魔しますね】
【はい、楽しみにしています】

>>46
春香さんなら案外そう思わせてシアター組で来る可能性も…意表を突くのが好きな人ですから。
そうですね、もう某百科辞典でもうどんアイドルって書かれていますし…。
いわば「麺の系譜」でしょうか。

…たぶんこの重さですと、プロデューサーでも一人持てるかどうか、だと思いますよ。
少なくとも私や静香は無理です。
…ええ、見ての通り数人がかりでもふらついてますから。
それはそうと、のり子さんも奈緒が作ってきたケーキ、どうぞ?
(切り分けたバースデーケーキをお皿に乗せて差し出し)

【短時間どころかかなり板についていると思いますよ】
【私と接点が今のところ少ないのが残念ですが】

52最上静香 ◆VWmLg6JP/Q:2015/09/15(火) 00:48:08
>>46
逆にお店に迷惑を掛けていそうですけど、
今日くらいは………きっと多めにみてくれますよね?ね?
(小川さんや店員さんは温かい目をしているっ!)
(という事にしておこう)

ええ、歌を歌うにも体力は必要ですから……レッスンは欠かさず行ってるつもりです
それに………千早さんみたいな歌唱力も身につけたいですし、
アイドルとして活動するにも、体力は欠かすことの出来ないファクターですからね
その点、のり子さんは常に活発に活動されていて……凄いですよね
(本当、色々と)

>>47
………今度は、ちゃんと気をつけるね
(うん、これだけ皆に集まってくれて……感謝しきれないかな(感涙)

346プロの、アイドルさんがモデル………ってこと?
(そう言われれば何となく思い浮かぶ顔が……)
あ、もしかして……卯月さん?
(ようやく答えにたどり着いた静香さん、うずパカ初体験でした)

………いくよ、せーのっ!
(ふうっと息を吹きかけロウソクの火を消して良く静香さん)
(これからも765の皆での活躍と、アイドルとしての活動を続けられるよう祈りながら)

>>48
ありすさんの地元の名産品ですよね、
成宮さんや美希先輩と一緒になってしまいますけど、本当に有難うございます(ぺこり
(あ、後……遅ればせながら姫川さんもおめでとうございます♪)

はい、これからも……ずっとお世話になるかもしれませんが、
引き続き……一緒にアイドルの道を歩ませていただければ♪
(静香こそは心底アイドルのことを考えての事ながら)
(やっぱり"うどんおにぎり"の事は頭の片隅から離れませぬ)
(さてさて、これまたいつのお話になることやらー)

人徳……ううん、仲間に恵まれていたから…かもしれませんね
あ、おにぎりには……きゃらぶき…如何ですか?
(うどんの付け合せにあった小皿をすすっと差し出して)

(後……姫川殿、時は逸しましたがおめでとうございますっ!!!)
(この日の為に用意したプレゼント、是非お受け取り頂ければ!)
(あやめから、いつの間にか友紀の部屋にキャッツグッズ1万円相当が送られた!!)

【あ、勿論及び頂ければ本当に飛んで行きますからね?】
【………紗枝さんが♪】

53福田 のり子 ◆YUZU.K.0NE:2015/09/15(火) 00:52:58
>>50
あっははははっ♪美希がお気軽お気楽じゃなかったら世の中の人の95割は律子さん並に大真面目だろうねっ
(ケタケタと大口開けて笑いながら美希の肩をペシペシと叩いて)

…ああ。知らないんだ。たぶん765プロにも資料映像として残ってるだろうから
気が向いたらプロデューサーさんか律子さんにでも頼んだら録画で見せてくれるかもよ?
(まだそんなにブレイクする前の映像だった。ある意味では春香さんのローアングルを映したゲロゲロキッチンみたいなものかもしれないけど)
(アイドルのお料理バラエティとしてはよくも悪くもネタてんこ盛りなので見ることも出来るかもしれない)

…みんなでお休みの合ったオフの日、だね。オッケー。わかった
なるべく調整するからさ。でも、もし万が一アタシが無理そうだったらその時はみんなで先にやってていいからね?ねっ!?
(頭の中で素早く計算する。このXデーを回避する段取りを)
(柚にはこの際犠牲になってもらう。それはいいとして自分は仕事を入れて逃げよう)
(出来れば長期の、おにぎりとイチゴの魔の手の及ばない海外ロケとかがベストなのだけど、とか避難方法を考えつつね)

54北沢志保 ◆KarenM/wxE:2015/09/15(火) 01:05:27
ふぅ、そろそろ私は帰らないと弟が…
この場は皆さんにお任せして、お先に失礼しますね。
…静香、本当におめでとう。
もっとこうして765プロの皆で集まれるといいわね。それじゃ…おやすみなさい。
(会計を済ませて退出しました)

55星井美希(換えm@s) ◆7H7Iphy/kY:2015/09/15(火) 01:07:01
>>51
さっすが志保!話がわかるの!
(両手でちょこんっとおにぎりを掴むと、あーむっ、と上からぱくり!)
(ん〜♪と幸せそうな声をあげて、顎を上げて恍惚とすらするのでした)

そういうことなのっ!
それにしても志保、随分と夜更かしだけど明日大丈夫なの?
あはっ☆でも折角の静香の誕生日だもん!
もうちょっと起きてても大丈夫だよね!

【あ、確かに…でも加蓮も頑張ったら突込み役になれるかも?あとでこちゃんこと伊織もいるの!】
【うん、そこはね…様子を見て考えようかなって】
【皆が寝るような時間立てても仕方がないし、950〜980ぐらいで様子を見て立てるね♪】
【アドバイスありがとなの!】

>>52
揖保乃糸で有名なとこの奴だよ!…有名、だよね…?ミキ、よく知らなかったけどありすが有名って言ってたから多分有名だと思うな…
(さんきゅー!と、どこからともなく酔っぱらってハイテンションな声が響いたとか響かなかったとか)

あはっ☆でもあのスーツはもう十分かも…(カクニンシタノー
今度は普通のステージ衣装がいいな♪
うん!のり子も志保も奈緒も、今日来れなかった人もきっと静香の事を思ってるの!勿論ミキもだよ♪
これは……えーと、えっと……おつけもの?
ふむふむ……んー♪おにぎりにぴったりなのー!
(お箸でちょこんと摘まみ、ぱくりと試しに口に放りこんでみれば)
(何とも言えない風味が広がり、目をぱちぱちっとさせてから輝かせて)

(えへへ、本当にありがとねー!)
(後日、キャッツの優勝が決まった友紀が上機嫌にあやめちゃんにお礼をするのでした  になったらいいなぁ…)
(あやめちゃん達へのお礼はまた後日!)

【ぶっちゃけふたりきりの休憩室の利用方法、○○さんいる〜?を使わせてもらおうかなってぐらいには考えてたの】
【だから紗枝、頑張って飛ぶ練習しててなのー!】

>>53
むぅーっ!のり子ってば失礼なの!
美希だってキリッとする時はキリッとするよ!ほら、今っ!
(ぺちりぺちりと叩かれる肩、痛みはないけどぷくーっと風船みたいに頬を膨らませてムキになり)
(こうなったら実力で分からせてやる!と、キリッとした決め顔でのり子を注視)

じゃあおにぎりパーティの時にでも見よっか
…ううん、のり子。さっきはむくれたけどね、のり子も大事な仲間だよ
だからのり子を置いて先になんていけないの!
(今度はこちらからのり子の肩に手をやる。ぽん、と優しく置くと、少しさみしそうに笑い)
(そんな事言っちゃ、やだよ…?とでもいう様な切なそうな表情を見せ、目を閉じて、ふるふると首を横に振る)
(本人の気は知らない内に、そして自分でも知らない内に、こう…参加しないとダメ?みたいな空気を作り上げていくの!)

あふっ…ミキ、昨日夜更かしし過ぎてふらふらなの
お喋りは楽しいけど、今日はこれで寝るねー
おやすみなさ〜い…
(お腹もいい具合に膨れたら次にやってくるのは欠伸)
(ふらふらっとした足取りでたるき亭を後にするのでした)

【というわけでミキは退散するね!】
【今日はとーっても楽しかったよ♪みんな、ありがとなのー!】

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板