したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【魔法少女】人魚の魔女オクタヴィアの魔女結界【まどか☆マギカ】

1美樹さやか ◆n.6hpApcoY:2016/09/04(日) 03:06:53
♪ようこそ!人魚の魔女オクタヴィアの魔女結界へ!

♪なんか日々の生活で考え事や悩み事を抱えて、気がついたらここに迷い込んでいたそこのあなた!
 歓迎するよー!
♪ここはかつて、絶望と呪いを振り撒いた人魚の魔女であり、
 今はまどかに救済されて、円環の理の一部となったこのあたし、
 見滝原中学創立以来の美少女こと美樹さやかちゃんと楽しく雑談する場所なんだよね。
♪ま、以下のお約束をちゃんと守ってのんびり楽しくお話してみて下さいよ。

♪お約束
・叩き、煽り、過度なセク質、名無しさん同士の会話、それと時限爆弾は華麗にスルー。
 あまりにひどいと削除や規制の対象だよ。
・基本sage進行。ここは一応魔女の結界なので、あまり人目に触れたくないの。
・他の魔法少女も遊びに来てくれて全然OK!ただし、魔女退治だけはやめてね。みんな仲良く!

♪んー、とりあえずはこんな所かな。じゃあ今回も行ってみよー!

前スレ
【魔法少女】美樹さやかだけど…【まどか☆マギカ】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/otaku/15289/1381941292/l30

899美樹さやか ◆n.6hpApcoY:2018/02/11(日) 17:34:31
こんばんはー♪
冬のオリンピックが始まったね。
ジャンプとかスピードスケートとかフィギュアとか今回は他にも見所たくさんありそうで、あたしも家では杏子と盛り上がってるよ。
やっぱさ、一生懸命頑張ってる人を見ると無条件に応援したくなるよね。

>>884
なぎさを仲間はずれって、あたし達はそんな気まるでないんだけど、君にはそう見えるのかな。そーなのかー。
まあ、考えてみれば、同じ見滝原市を守る魔法少女でもあたし達は同じ中学に通う中学生。毎日顔を合わせてるけれど、なぎさだけは小学生だもんね。
魔獣退治以外のプライベートな時間にはまどか達とは違って比較的会わないし、そう思われても仕方ないの、かも?

>>885
無理。お金の問題じゃない。
そもそもそんな事を平気な顔して発言するその男子の神経を疑う。
大体さ、あたし達は何?そんなに軽い女だと思われてる訳?
なーんか気分悪いわ。何でもお金さえ出せば手に入るとは思わない事を思い知らせてあげたい。

>>886
いやあ、どうかなっ。
いくらなぎさがあたし達よりずっと年上だったとしても、今更態度を変えるなんて無理ですわー。うん。
だって考えてもみなよ。
今までは「これから魔獣を倒しに行くよー。なぎさ!」だったのが「これから魔獣を倒しに行きませんかー?なぎささん。」なんて
突然口調を変えたらなぎさも不審に思うんじゃないかな。
しかもこっちは後輩だから相手が小学生でも先輩を立てなくちゃいけなくなるしで、なんかやっぱりいろいろ無理〜。

>>887
提案しない。
つーか、もし恭介からそんな相談をされたら全力で止めさせる。
いくら若気のいたりとはいえ、一時の感情でそんなのを親からもらった大事な体に入れちゃったら、後で必ず後悔するだろうからねえ。
それを納得するまで、恭介にはじっくりと説明するよ。
ま、カツアゲが怖いんだったら、外出の際にあたしに連絡してもらえればね。ボディガード代わりに一緒にいてあげる事も出来るかもだし。

>>889杏子
さーんきゅ♪
何度も言うけど、杏子が来てくれて本当に助かってるよ。あたしも今年は初めから忙しくなってたし、実際ここのみんなに迷惑をかけちゃってるしねえ。
まあ、ちょっと心配しすぎな気もするけど、杏子は杏子のペースでいいんじゃないかな。
あたしも自分のペースでゆっくりやっていくからさ。

>>890
えー、ちょっとそのノリにはついてけそうになーい。どうしてあたしまで裸になんなきゃいけないのよ。
意味が分かんないし、そんな脳筋な魔法少女にはとても付き合ってらんないわー。
こんな場合は相手を傷つけない様にサクッと倒して、素早くその場から立ち去りたい。

900美樹さやか ◆n.6hpApcoY:2018/02/11(日) 17:35:51
>>891
うーん、まどかがあの冗談を真に受けて、家族サービスを要求かー。なるほどね。ありえない話じゃないかも。
でも、その家族サービス?週末に遊びに行くって言っても普段とあまり変わらないからねえ。
ざっと考えても、街に買い物に行って食事して、映画館や遊園地、
今の時期ならスケート場にも寄ってちょっと遊んで帰るくらいが一番身の丈にあってるんじゃないかなあ。
春休みとかになれば、もっと遠出出来るとは思うんだけど。

>>892
それは、魔法少女に変身してもいいなら。
普通のヘビが何百何千匹いようが、何とか倒せる筈。狂暴でもね
だけど、ヘビの様に執念深いほむらが相手となると、これは一筋縄ではいかないだろうね。かなり苦戦を強いられそう。

>>894
ああ、そんな写真がもし出てきたら、迷わず黒歴史として封印する。w
…なんて、そんな訳じゃなくてそうゆう写真も普通の写真と同じくきちんと取っておくよ。
なんつっても小さい頃の大切な思い出だからねえ。処分しちゃうなんてもったいない…。
と思う一方ででもなるべくならこんな写真は自分だけの思い出にして人には見せたくないね。w

>>895
うん、そう言ってもらえるのは本当、ありがたいよ。
いやねえ、今年は去年までと違って初めから忙しくてさ、これがまだ続きそうなんだよね。
結果、ペースが遅くなってみんなにはご迷惑をおかけしてるけど、これまで通り遊びに来るからよかったらこれからもよっろしくー。(^^)/♪

>>896
どうだろうねえ。
手や足が長いと日常生活では何かと便利な気もしないでもないけど、見た目的にバランス悪そうだよね。
想像してみたら手とか長いとまるでお猿さんみたいな感じになりそうだし。w
まあ、どちらかと言えば足の方を長くして欲しいかな。それも身長ももう少し高くして足とのバランスもよくね。
やっぱりスラッとした足には憧れるからねえ。

>>897
いやいやいや、笑う訳ないよ。ますますマミさんを尊敬する。
魔法少女としてスピードは命に関わる事だから、足は早いに越した事はない。
…んだけど、ただこのタイムはどうかなあ。絶好調のマミさんだったらもう少し早く走れそうな…そんな気はするけど!?

>>898
うーん、それはあたしの場合、どうして顔を赤くしたのかその理由が分かったら、
「そんな女の子に手を握られたからって緊張しなくてもいいよ。」みたいな事は言うと思うよ。
そこは変にごまかす訳でもなく、正直にね。ま、でもあれだ。こうゆう子はね。可愛いよね。

それはさておき、来週またちょっと来れなくなりそうだから、先にチョコレート渡しとくねー。
まあ、毎年の事ながら言うまでもなく義理なんだけど、一応手作りだから。よかったら受け取ってー。

つ◆◆◆◆◆

じゃ、またねー。

901名無しさん:2018/02/11(日) 18:59:27
A:さやかちゃん♪ウェヒヒ、呼んでみただけ♪

B:美樹さやか...。気まぐれで呼んだだけよ。特に他意はないわ(クスクス

C:さーやかー。よ、呼んだだけだっての。

D:あら、美樹さん♪ふふっ、何でもないわ。呼んだだけ♪

E:さやか!...チーズが欲しくて呼んだだけなのです

F:さやか...。ははっ、呼んだだけだよ。

どれも呼ばれただけだけど、これらの内呼ばれて一番嬉しいのは?

902名無しさん:2018/02/11(日) 20:23:28
変身すればスケートで転んでも怪我しない?

903名無しさん:2018/02/13(火) 09:19:02
飲食店になぎさと行って兄弟姉妹割引やってるの見たら「この子妹です」と言って割引してもらう?

904名無しさん:2018/02/13(火) 13:36:06
マミだけ専用BGM凝ってて羨ましい?
さやか専用は悲しい系

905佐倉杏子 ◆34eZr.1DDQ:2018/02/14(水) 20:29:30
>>890
ふーん、自分から弱点を剥き出しにするなんて変わった奴だな。カンフー映画の見過ぎなんじゃないの?
魔法少女同士の戦いはスポーツでも何でもない以上相手に合わせてやる道理なんてないよ。
ま、サクッと終わらせてグリーフキューブ貰ってさっさと立ち去りたいところではあるけど…
そこまで暑苦しい奴だと昔のさやかみたいに叩きのめされては起き上がって…の繰り返しになりそうだな。

>>892
あたしは戦うメリットのない奴とは戦うつもりはない、と言いたいところだけど
さやかやさやかの両親がその蛇に襲われてるってなら流石に見過ごすわけにはいかねえな。
あたしの槍も蛇のようにうねらせられる。ちょいと絡み取って動けなくしてやりゃ料理完了だ。
遠距離から仕掛けりゃ噛まれる心配も無いしな。
日々魔獣と戦い続けてるあたしからすりゃ蛇なんて屁でもないよ。

>>895
さやかのこと、気遣ってくれてありがとな。
あたしも微力ながら手伝いぐらいなら出来るから、あたしのこともよろしく頼むよ。

>>896
そうだな、ここは手…というか腕だね。
あたしは槍の使い手。長いリーチを生かした戦いがメインだからな。
そこからさらにリーチを伸ばせれば相手を一方的に遠方から叩きのめせるはずだからね。

>>897
驚くことはないさ、暁美ほむらの奴が高跳びで県内記録出したこともあったんだろ?
あたし達は魔法少女、体の維持に魔力を使用してるけどその分身体能力もトーシロとは違うんだよ。
ま、マミの奴が12.3秒で走るならあたしはそれより2秒は速く走ってやるさ。
あたしはスピードが売りなんだ。それぐらいは造作もなく出来るはずだよ。

>>898
ったく、見てらんねーっつーの。いいからさっさと立ちなって。
と言いつつ起こしてやるよ。
他人の色恋沙汰についてはある程度分かってるつもりでもあたし自身はそういうのは苦手だ。
出来るだけ自然な流れでさっと助け起こしてやるだけにしたいところだね。
ま、ケガしてるようなら保健委員のまどかに引き渡しだな。

>>902
インキュベーターのヤツが言ってたよ、心臓からありったけの血を抜かれようとソウルジェムが無事なら回復できるってな。
変身どころか通常状態でも転んだくらいじゃすぐ魔力で回復できるだろうね。
今はもう受け入れられたからいいけど、ゾンビみたいな体で何とも忌々しい話だよな。

>>903
ああ、そういうのって…詐欺罪ってやつにあたるんじゃねえのか?
確かにお得といえばお得かもしれねぇが、あたしはパスだな。もう昔のようなことは繰り返したくねぇ。
あたしの妹はモモただ一人だけだよ。もうこの世にはいないけどな…

>>904
ふん、あのマミにBGM?
あいつは戦闘に対する恐怖感に打ち克つ為に技名を絶叫するような奴だからな。
多少凝っててもおかしくはないだろうけど、あたしは静かに淡々と戦いたいし別にいいよ。
それにしてもさやかの曲…ちょい嫌なこと思い出しちまったわ。
その曲を聴いたのもここと同じ風景だったな。

>さやか
魔獣退治が忙しいようだな、ちょっと頑張りすぎじゃないないのか?
最近は瘴気が濃いからな。
まぁ、とは言っても正義感の強いあんたならどこまでも必死に戦うんだろうけどな。
あたしもここに手伝いぐらいなら来れるからその間は安心して戦って来いよ。
帰ってきたらまたオリンピック一緒に見ようぜ…おっと、最近食中毒がニュースになってたらしいし
さやかも帰ってくるときはうがいや手洗い忘れんじゃねーぞ?

さてあんた達。今日はバレンタインデーだしあたしからもチョコレートプレゼントしとくわ。
つ■■■■■■
このチョコ粗末にしたらこr…ごほん、容赦しねえからな。

906名無しさん:2018/02/14(水) 23:39:47
お金持ちは食べ物まで粗末にして味がまずけりゃ捨てるのがいるらしい

907名無しさん:2018/02/15(木) 10:12:43
武器折れただけで負けたも同然?

908名無しさん:2018/02/17(土) 09:33:34
女の価値は若さって言葉があるが、なら一番女として魅力的なのってなぎさ?

909名無しさん:2018/02/18(日) 11:50:39
別に自分は一切太ってないのに上条の体重が自分より軽かったらどう思う?

910名無しさん:2018/02/18(日) 17:28:00
最近の女子高生は短い靴下が流行りになった
さやかも杏子も黒ハイソのままがいい?

911名無しさん:2018/02/19(月) 13:48:03
魔獣を倒した時グリーフキューブじゃなくてゲームの敵キャラみたいに金が落ちてきたらどう思う?

912佐倉杏子 ◆34eZr.1DDQ:2018/02/20(火) 18:29:42
>>906
何…!?自分の口に合わないからと平気で食いもんを粗末にするってのか…!?
金持ちの癖に心は貧しいようだな、そんな奴が目の前にいりゃあたしがいの一番に説教してやる。
どんな金持ちだろうがいつなくなるか分からないってのに随分と傲慢な態度だね。あたしがその腐った根性叩き直してやるさ。

>>907
武器が折れる?確かにかなり強い敵だと単純な刺突だけでは折れることもなくはないね。
でもあたしに限らず魔法少女の武器は魔力で構成しているんだ。魔力でまた槍を生み出せば何てことはない。
もっとも、そんな敵が相手となりゃ槍の柄を湾曲させて絡め取る戦法に変えるだろうけどね。
かつてさやかに手を出した暁美ほむらもこれで制止したんだよ。

>>908
はぁ?何言ってんのあんた?
そのなぎさって奴若いとか年増とか以前に「幼い」じゃねえか。
マミだってまだ結婚すら出来ねえ歳だってのに、若さ云々の話をあたしらに持ち出すこと自体無意味だっての。

そもそもあたしは若ければそれだけで魅力的ってのも疑問を感じるね。
人生経験を多く積んだ奴ほど人として成長できる。小さい子供にはそれが足りない。
どんどん大人びていくさやかをすぐ近くで見てきたからこそそう言える。
あんな幼い子供を本気で異性として魅力的に思うならそいつの精神も同レベルってことさ。

>>909
さやかはともかく、あたしは結構菓子食ってるからなぁ…太ったのかもな…
と、普通の女子中学生ならボヤいてたんだろうけど魔獣退治で日常的に体を動かしてるあたしは肥満とは無縁だ。
全く、あんだけ背丈があってあたしより体重が軽いって一体どんな体してんだよ。
元々の体質なら仕方ねえが、ダイエットならさやかも心配するしやめとくべきだな。

>>910
暦の上じゃとっくに立春とはいえ、まだまだ寒気凛冽の日が続くからねぇ。
動きやすいってことで短い靴下を履く奴もいるんだろうけど、あたしはハイソックス履いとくわ。
制服も魔法衣も結構スカート短めだからな、防寒対策はしっかりしねぇと風邪引いちまうからな。
こんな話してたら何か急に寒気がしてきたわ、あんたも一緒に赤いきつねうどん食べるかい?

>>911
金…ねぇ…ハハハ…
何もねぇよりはマシだろうけど、あたしらはグリーフキューブ目当てで戦ってるわけだからな。とんでもない脱力感に襲われるわ。
昔のあたしなら盗みを働かなくても真っ当に食いもんが買えるって喜んでたんだろうが
今のあたしはさやかの家で居候して食わせてもらってるし小遣いの足しぐらいにしかならねぇよなぁ…
ま、たまには美樹家への恩返しにプレゼントでも買ってやるとするよ。

913名無しさん:2018/02/20(火) 21:18:55
こんにゃくは斬れる?

914名無しさん:2018/02/22(木) 07:23:13
野球部が大会決勝まで出て野球部キャプテンが「オレこの大会でうちのチームが優勝したら2年の鹿目って子にプロポーズするんだ」
みたいなこといってるの聞いたら応援も兼ねてまどかを連れてきてあげる?

915名無しさん:2018/02/23(金) 12:53:30
男子二人組が河原で激しく殴り合ってたらどちらかが戦闘不能になるまで見守る?
男と男の真剣勝負だし

916名無しさん:2018/02/23(金) 18:47:49
言い争いは最後に言い返した方が勝ちだと思う?
(参考: http://wikiwiki.jp/livejupiter/?%A5%EC%A5%B9%A5%D0%A5%C8%A5%EB)

917名無しさん:2018/02/23(金) 18:54:34
↑のurl貼り間違えました
http://wikiwiki.jp/livejupiter/?%A5%EC%A5%B9%A5%D0%A5%C8%A5%EB です

クラスの皆で栽培してたカボチャが食い荒らされてたら犯人として真っ先にほむらを疑う?

918美樹さやか ◆n.6hpApcoY:2018/02/24(土) 19:36:11
>>901
や…、え?Fってひょっとして恭介、なの?
ミッ〇ーマウスとかじゃなくて?
あ、そうなんだ。なるほどね。いや、笑い方とか似てたから。

まあ、それは置いといてこの言い方だったら、恭介、杏子、マミさん、まどかの順で好きかなあ。
ほむらとなぎさの言い方はなんかムカつく。

>>902
んー、どうだろう。
そりゃ派手に転倒でもしたらいくら魔法少女でもケガくらいはするかもだろうけど、あたしには治癒魔法があるからねえ。
もしケガをしたとしても何の問題もないよ。
要は治癒中に襲われない様に気をつければいいだけだし。
あたしはそんな感じだけれど、他の子達はまず転倒しないからそんな心配いらないんじゃないかな。多分…。

>>903
うん、まあ、出来るなら割引してもらいたいけど、あたしとなぎさじゃねえ。とても姉妹には見えないんじゃない?
そりゃ「あたし達、こう見えても姉妹なんです!」って無理矢理申告すれば、お店の方も受けてくれるだろうけど、
そこまでして割引してもらうのは〜…、良心が痛むってゆうかね。さすがに気が引けるでござるよ。

>>904
いやいや、あたしは自分のBGMはわりと気に入ってるよー。なんか悲しそうって意見だけど、悲壮感漂うあの旋律がまたいいのよね。
あの当時のあたしにはピッタリだと思うし。
それからマミさんのBGM?あれもやっぱりマミさんらしくていいと思うよ。ゴージャスな所とかね。
別にうらやましくはない、と思う。

>>905杏子
>ったく、見てらんねーっつーの。いいからさっさと立ちなって。
邪魔しないで!一人でやれるわ。
なんて言ってた時代もあたしにはありましたなあ。いやあ、懐かしいわ。
それはそうと杏子はあの時、手本を見せてやるって言ってたけれど、もう充分見せてもらったよー。
魔獣退治もそうだけど、相変わらずキレキレだねえ。
何度も言うけど本当に助かってるよ。これからもよろしくね。杏子。
それから食中毒の心配までしてくれてありがと!w
今は季節の変わり目だから杏子も体調には気をつけてよ。
ま、帰ったら冬季オリンピックの続きを見よう!思い返すと今回は感動的だったねえ。明日で閉会式と思うと寂しいよ。

>今はもう受け入れられたからいいけど、ゾンビみたいな体で何とも忌々しい話だよな。
あれはねえ。あたしには本当にショックだった。
それまでは魔法少女になってそりゃ苦しい事もあったけど、マミさんに代わって見滝原の街を守る事にはやりがいがあった。
けど、まどかからその話を聞いた時は完全に暗転したよ。
今ではこんな思い出話になってるからいいけどね。でも本当、あの時は誰にも頼れずに一人で戦わないといけなかったから辛かったわー。

>>906
それは、もったいない話だねえ。
世の中には買ったのはいいけど確かに口に合わない食べ物とかもあるから、そのお金持ちの気持ちは分からないでもないけれど、
そうゆう場合はあたしはそのまま我慢して食べちゃうかな。
作ってくれたすべての人に感謝しながら、ね。サンキュー農家の人!サンキュー食品工場の人!みたいな?

でも大変申し訳ないけど次は同じ商品は絶対に買わないというね…。

>>907
ああ、あたしの場合、唯一の武器である剣が一本しかないんじゃ確かにそれが折れた時は分が悪いかも。
幸いにしてあたし達魔法少女は、魔力が続く限りいくらでも武器を取り出す事が出来るけど、
もしその最後の武器がなくなったりしたらその絶望感はハンパないと思うわ。丸腰になる訳だからね。
ま、もしそうなったら、あたしは一旦その場から身を引くよ。そして万全の態勢を整えてから再戦する。
一時相手から逃げる訳だから負けは負けだろうけど、最終的に相手を倒せばそれはそれで問題ないっしょ。

919美樹さやか ◆n.6hpApcoY:2018/02/24(土) 19:38:24
>>908
いや、その理屈はおかしくない?
それじゃあ何?なぎさよりは年上なあたし達は女子的に魅力ない訳?えー違うでしょー。
なぎさは確かに若い。そして可愛い。魅力もある。
だけど、あたし達の世代も、もっと言えば早乙女先生やまどかのママさんの世代もそれ以上の世代もそれぞれに魅力はあるもんなんだよ。
そんな事言ったら、0歳児の女の子の赤ちゃんなんて魅力的には頂点になるよ。ありえないでしょう?こればっかりは。

>>909
うーん、まあ、恭介の体型を考えればそれも不思議じゃないかも。あいつは線が細いからね。
でもひょっとしたら何かの病気かも知れないから一応忠告だけはしておくよ。
あたしの体重よりは恭介の事が心配だから、また入院なんて事になったら大変だし。

>>910
そうだね。
そういった世の中の流行も確かに気になる。
気になるけどそうゆう流行り物も気にしつつ、あたしはあたしのスタイルを貫いてゆくよ。
着たい物を着てはきたい物をはく。それはこれまでも、そしてこれからも変わらない。

>>911
それは、あれかな。ゲームのRPGみたいなノリでって事でかな?
いやあ、どうなんだろうね。上で杏子も言ってる通りお金だけだったらちょっと困っちゃうけど、
そのお金をグリーフキューブとは別に落としてくれるんだったらこれはもう大歓迎だわー。モチベも上がって魔獣を何体でも倒せるよ。
うちには特に食いしん坊さんがいるからねえ。食費も助かる。w

>>912杏子
>と、普通の女子中学生ならボヤいてたんだろうけど魔獣退治で日常的に体を動かしてるあたしは肥満とは無縁だ。

>>913
こんにゃくねえ…。
試してみた事ないけど、こんにゃくくらいならまあ、スパっと斬れるんじゃないかな。あたし剣先の鋭さには自信があるんだよ。
こんにゃくでもゼリーでも何でも真っ二つ。
だけど、実際にはやらないよ。食べ物を粗末にするなって、あいつに言われてるからね。w

>>914
うん?なんか全力でフラグを建てに来てると思うのはあたしだけ?
こんな事言わない方のがかえってよくない?ま、カッコいいかもしんないけど。w
なんてそんな事はともかく、うちの学校の野球部の決勝戦の応援なら行ってみたいねえ。
その時はもちろんまどかや、他のみんなも一緒に。あたしらが応援したら、ま、あれよね。奇跡が起こるかもしんないし。
その後、みんなの見てる前でまどかに告白してもらうよ。なんてね。

>>915
ああ、お互い譲れない思いもあるだろうから別に口は挟まないけど、終わった後にそっとハンカチくらいは渡しに行くかも。
男子はこうゆう感じで体を使ってストレスを発散させられる方法があるからいいよね。(違
女子はこんな殴り合いとかしないし。口ゲンカはたまにするけれど。

>>916
そしてそんな口ゲンカの勝ち負けはと言えば、声の大きな人や最後に言った者勝ち、
じゃなくてやっぱり心に刺さったひと言を放った方が勝ちなんじゃないかな。
そのひと言の前では後でどんなに言い返しても、負け犬の遠吠えにしかならないからねえ。この場合、核心をついた方が勝ちだよ。

>>917
うーん、どうしてカボチャが!?平和だったクラスに突然の怪事件。
別にほむらがやったって証拠はないけど、あいつが下僕に命じてやらせたんじゃ?とかなんかそう疑いたくなっちゃうかも。
まあ、他にタヌキやアライグマとか侵入して食べ散らかしてるんだとしたら、あたしの思い違いなんだけど後悔はしない。w

920名無しさん:2018/02/24(土) 19:51:31
>>912杏子
>と、普通の女子中学生ならボヤいてたんだろうけど魔獣退治で日常的に体を動かしてるあたしは肥満とは無縁だ。

で途切れてる(ように見える)けどどうした?
何か言おうとして途中送信しちゃった?それとも自分の見間違い?

921名無しさん:2018/02/24(土) 21:48:38
杏子はみじん切りも粗末にするなと言いそう

922名無しさん:2018/02/25(日) 08:37:59
本物の上条と上条に化けた水波レナ(変身能力を持つ魔法少女)が目の前にいて
本物を判別するために一つだけ質問できるとしたら何て聞く?

923名無しさん:2018/02/27(火) 01:28:43
読書感想文が期日までに間に合いそうになかったら
「○○(課題図書)、面白かったです」とだけ書いて
残りは適当に全部「あああああああああ」で無理矢理に埋めてでも出す?
内容はどうあれ提出するとしないとでは先生の心証も天と地ほどの差があるだろうし

924佐倉杏子 ◆34eZr.1DDQ:2018/02/28(水) 11:15:38
>>913
ハハ、いきなりどうしたんだ?そんなもん切れるに決まってんだろ。
いくら料理あんまりやらないあたしでも包丁も使えないくらい不器用じゃないよ。
まぁ、「斬れる」っていう辺り恐らく槍で斬れるかっていう話なんだろうけど、流石に料理に魔力使うなんて勿体ないことはしねえさ。

>>914
ふーん、告白ねぇ。まぁいいさ、連れてきてやるぐらいなら別にいいよ。
でもどうせ告白しようってなら勝つだけじゃ物足りないね。まどかの目の前でファインプレー見せてもうずっとそいつを見ずにはいられないぐらいに釘付けにすりゃいい。
そうすればまどかはそいつのもんだ。身も心も全部ね。
ただ、試合結果は別にして告白はいずれしておくべきだな。
気にすることねえってのに、負い目を感じすぎて告白を躊躇ってそのまま絶望に堕ちていった奴のことを…あたしは一人知ってるから。

>>915
若気の至りって奴だな。昔はあたしもさやかと似たようなことやってたし気持ちは分からないでもないよ。
言って聞かせて分からないようなら殴るしかない、それでも分からないなら…ってやっていたのが昔のあたしだった。
どっちもどっちで自分が正しいと信じ込むからこそ殴り合いになっちまうんだろ、起こったことがそいつらの自己責任の範囲で済むなら好きにやらせときゃいい。
まぁ、その内どこぞの無駄な争いをする馬鹿の敵とやらが止めに入りに来るだろうし。

>>916
その理屈は正確に言えば「自分の言ったことに相手が反論できなかったから勝ち」って思想が根本にあるんだろうな。
単にいつまでも話してる時間がないだけの場合やそもそも互いに価値観が違い過ぎて話が一切通じないケースのことを考えちゃいねえ。
最後に発言したからと「相手が自分の正論に黙り込んだ」とは限らない。
例えばインキュベーターなんてそもそも話が通じないよ。あいつらはあたしらとは根本的に価値観が違うし。
ゾンビみたいな体にされたことを抗議したら「訳が分からない」で返されてこちらも黙りこくるしかなかったが、別に言い負かされたなんて思いもしなかったね。

>>917
そういやあいつ、ナイトメアを浄化するときの歌で「私はカボチャ」なんて言ってたっけな。
でもいくらそんなあいつでも学級栽培してるカボチャに手を出すほど飢えてもいないだろうし、人間としてのプライドも捨てちゃいねえだろうよ。
地面に四つん這いになって獣みたいにカボチャに噛り付くあいつの姿なんて想像するだけでもシュールだしな。
あぁ、でも確かあいつあたしに「テメェそれでも人間か!?」って聞かれて「勿論違うわ。貴女もね。」みたいなことのたまってたっけ。
それでも最低限のプライドは持ってる…はずだ。

>>921
おいおい、あたしはあんたにとってどんな風に映ってんだよ。
カレー作る時だってニンジンを微塵切りにするだろ。そんなことでイチイチ怒ってちゃグリーフキューブが幾つあっても足らないよ。
あたしが怒るときは食いもんを粗末に捨てようとした時だ。
どんなに細かく微塵切りにしてごまかそうがあたしの目の前で食いもんを捨てようとする奴は容赦しない。

>>922
「コンサートホールと病院以外で、あんたとさやかの思い出の場所はどこだ?」って訊くよ。
かつてまどかとさやかの結界に初めて入った時のことだ。入口に入ってすぐの場所は水族館みたいだった…
あれを見るに、さやかが坊やとの楽しかった思い出を反映させたんだろう。
見滝原水族館。そう答えればそっちが本物だ。

>>923
何だか想像するだけでシュールな光景だな。でもそいつは逆効果じゃねえか?
いくら何でもやる気がなさすぎるのがバレバレでむしろ心証が悪くなりそうなもんだよ。
いちいち長い本読んでその上感想文書けなんて魔法少女のあたしらにゃ結構酷なもんだよねぇ。
さやかのを写させてもらってちょいと改変する。それでもダメならまどかに頼むとするよ。
さやかはまた怒るんだろうけどさ、だって遊びてぇんだよー!

>さやか
ハハ…まぁあんたはあの時まだルーキーのヒヨッコだったからね。
経験を重ねて随分と成長したんじゃないか?それこそもうあたしが手本を見せてやらなくても本当の意味で自分一人でやれるくらいにはさ。
全く…そんなに辛かったんなら最初からあたしと組んでりゃよかったじゃないか。
あの時も言ったろ?「あたし達は魔法少女、他に仲間なんていない」ってね。
だからこうして手伝いに来てるってのもあるよ。同じ魔法少女の好として、家族としてな。
ま、要するにこれぐらいならいつでも頼りなってことだ。

それはそうと、オリンピック、終わっちまったが面白かったな。あたしらはあんな風に表舞台で大勢の人から賞賛を受けることもないけど
やってることの重要さは決してあいつらにも負けちゃいないはずだ。
次は東京オリンピックだな。その時もあたしが美樹家にいたら一緒に見ようぜ。

925名無しさん:2018/02/28(水) 13:53:20
ポッキー食い終わるのに何分かかる?

926名無しさん:2018/03/01(木) 21:58:25
雨で服が透けて下着が目の前の男子に見えてしまったらやっぱり赤面しながら隠したりするの?

927名無しさん:2018/03/02(金) 08:23:13
一応今の段階で聞いておくけど、次スレはどうするつもり?
忙しくなってきたって度々言ってるしもしや...って心配な気持ちもあるけど
次スレがあるなら楽しみに待ってるし、ここで終わるなら感謝で見送ります

928名無しさん:2018/03/03(土) 11:20:03
ひな祭り皆で楽しんでる?

929美樹さやか ◆n.6hpApcoY:2018/03/04(日) 16:51:48
>>920
んー見間違い、ではないね。
ごめん!この前のあれは何か発言しようと思ってて、そのままうっかり忘れてた。w
何でだろ。ちゃんとチェックしたと思ってたのに〜。(´・ω・`)
ま、いいか。ついでだから今この場でコメントしちゃおう。うん。それがいい。

えーと…、そう。そこだけがこの体の利点と言えば利点かも。とにかくどうゆう理屈か知らないけれど、普通の人に比べて代謝機能が優れてるんだよね。
いくら食べても太らないなんて、まるで夢の様。
だからって、間食ばかりしていい理由にはならないけどね。そこ、ちゃんと分かってるー?杏子。

>>921
いや、さすがにそこまではないんじゃない?とは思いつつも、あいつが粗末にしてる所を見た事ないから案外そうなのかな!?
杏子はもし今後結婚して子供が生まれても、食事中はだんなや子供のニンジンのみじん切りとかのお残しも許さないタイプかも。
食事の前にお祈りしたりとかね。その辺のしつけは厳しそう。

>>922:
ああ、姿形がまったく瓜二つの恭介が目の前に現れたらって事か。なるほど。
なら、話は簡単だよ。あたしと恭介しか知り得ない共通した話題がたくさんあるから、その一つでも話してみたら偽者はすぐにボロを出す。
くくく、伊達に長い事幼なじみはやってませんよー。

それにしてもその変身能力ってやつ?
世の中にはいろんな祈りで魔法少女になった子がいるからありえない話じゃないけど、一体どんな程度なんだろうね。
姿形だけじゃなく実力も備わってるんだとしたらこれは敵に回すと厄介だわ。

>>923
いやいやいや、さすがにそんな感想文じゃ提出は出来ても心証は悪いんじゃないかな。
あたしがもし先生の立場だったら「何これ?怖すぎるんですけど。」てな感じで体から血の気が引くと思うわ。。
こんなサイコでホラーな感想文を平気で提出されたら。
これだったらまあね。まだ出さない方のがまし。宿題をちゃんとやらなかった自分に非があるんだから、そこはきちんと先生に謝って改めて提出する。

>>924杏子
うん。ありがとう。
ま、その何だ。これまでいろいろ言ってきたけど、これからも頼りにしてるよ。って、これが言いたかったんだよね。
逆に杏子もあたしにもっと頼ってもいいから。

>さやかのを写させてもらってちょいと改変する。それでもダメならまどかに頼むとするよ。
>さやかはまた怒るんだろうけどさ、だって遊びてぇんだよー!
まーたそんな事言って〜。
だから、そこはちゃんと自分でやらないとダメなんだって、いつも言ってるでしょー!(怒

>>925
あたしは、まあ普通に食べたらひと箱食べるのにそんなに時間はかかんないと思う。
何かやりながらだと、食べ終わるのに時間かかるけどそれでもちょっと長い程度かなあ。小分けにしてあるから食べ過ぎずちょうどいいんだよね。
それはともかくあれってテレビでやってたけど冷蔵庫で冷やして食べると音が違うらしいから、
この前杏子の買って来たのをひと箱頂いて試してみたらやっぱり違ってた。あの音はクセになりそう。

>>926
そりゃ気が付けばねえ。「こらそこ!じろじろ見んな!」くらいは言うと思うわ。
そんな姿を見られたら確かに恥ずいからね。赤面も、するのかな?うん?どうだろう。
まあ、でも、見られたら見られたでこればかりはしょうがないよね。
後悔は後に立たず。要は次は突然の雨でも濡れない様にするのが大事だし。

>>927
ああ、それねー。
これは後で言おうと思ってたんだけど、今言っちゃおうかなあ。どうしよう?なんて。w
ま、結論から言うと、これまで長い事やってきたけど今回でここはスパっと終わりにする事にするよ。ちょっと寂しいけど終止符を打つ…。
…んだーけーどーも!あたしは魔法少女として戦い続ける事を宿命づけられた女。
確かに今年に入って忙しくなったけど、あの悪魔を倒すまではあたしもまだまだ倒れる訳にはいかない!(キリッ
と、だけ言っておこうかな。w
アハハッ!なんか思わせぶりでごめん。ww

ただ、それまでまだちょっとあるからねえ。
終わるからってあまりしんみりされるとあたしも杏子も困るから、そこはいつも通り遊びに来てくれるとうれしい。
じゃ、そんな訳だからよろしくー。

>>928
ああ、昨日のひな祭りはお休みだったからね。
女の子のお祭りだからマミさんとこにみんなで集まってひな祭りの女子会。楽しかったわー。
あと、帰ってからはうちにはひな壇があるんだけど、お内裏様とおひな様を前に杏子とゆっくりしたかな。
まあ、マミさんちでも家でも相変わらずお子ちゃまな杏子は甘い物を食べてばっかりだったけど。w
…って、あたしもひなあられとか菱餅とか他にもたくさん頂いちゃったし、この日ばかりは人の事言えないか。はあ。

930名無しさん:2018/03/04(日) 17:32:04
なぎさが「バナナはおやつに入るのですか?」とか聞いてきたらなんて答える?

931名無しさん:2018/03/04(日) 22:24:51
今まで平和を守ってくれてありがとう!
セクシーなスタイルなのに多少エッチなネタに応えてくれたことも感謝!

932名無しさん:2018/03/05(月) 11:43:47
ようやく落ち着いたからちょっと書かせてもらいます
ここで区切りをつけるみたいですね、まずは本当にここまでずっとお話しし続けてきてくれてありがとうございます。
正直なところショックだし、もうあと少しで話せなくなってしまうと思うと心にぽっかり穴が空く思いです。

ここからは想像なので違っていたら申し訳ないんだけど…
あなたにとってはずっとお話しし続けることが一種のプレッシャーになってたんじゃないのかな?

「これだけ人が多いと魔女結界としてはどうなんだろうね」(>>277)
「どうコメントしたらいいか分からなくなって」(>>515)
「実際ここのみんなに迷惑をかけちゃってるしねぇ。」(>>899) みたいな発言を見る限り

勿論「レスがつまらない!」「早く返信しろ!」と急き立てたり暴言を吐くのは論外だけれども
あまりに好評を博した場合でも気持ちは嬉しい反面
それはそれで「皆が期待してるんだからしっかり返事しなきゃ」みたいな一種のプレッシャーになりかねないこともありますよね
上の文に代表されるような極めて真面目な性格のあなたなら尚更ではないでしょうか?
自分も昔あなたと同じようにこんな形でお話ししていたことがあるからそんな気持ちがわかるような気がします

あなたの場合ただでさえ忙しい中一年半ほぼ休みなしで明らかに返しにくいであろうレスも含めて全部返信してきた
我々から何の対価を貰ってるわけでもないのに、ただひたすらその善意だけでね
それだけでも十二分に凄いことだし誰も迷惑だなんて思ってない、感謝しかない

それにどんなものにだって終わりはある、良い終え時を逃して自分が思っていたより長く続け過ぎた結果
最終的にダラダラした形になってお互いにとって良くない結果になることもある
本心を言えばもっと話したかったけれども、あなたがここを良い終え時だと思ったのなら後は感謝で見送ります。
区切りを迎えたらまずはしばらくゆっくり休んでください。それからのことは今の忙しい状況や心理状態が落ち着いてからご自身でお決めください。
もう完全に引退するならそれで構いませんし、誰も責めません
時間が経った後に気が変わって「またやりたいな…」と思ったら自分は大歓迎でまた来客させていただきましょう
例えるならドラマやアニメが最終回を迎えてストーリーに区切りがついても
後々不定期でスペシャルをやったり、何年もの時を経てテレビシリーズそのものが復活(例:CCさくらクリアカード編)したりすることもあるような感じです

要は何が言いたいかというと「いつか『またやりたいな』と思う気持ちになればいつでも帰ってこれる環境があるから安心して欲しい」ということです
それがこれまで話してもらった一人の客としての最後の恩返しかなと思います

長々と失礼しました

933名無しさん:2018/03/05(月) 21:36:22
悲しいのは分かるけど本人も言ってるようにあんまりお通夜ムードにするのは止めた方がいいな
あまり最後最後みたいなムードにしてると将来気が変わって帰ってくるみたいな選択肢を取りにくくなるかもだし

さやかの母親が「さやかはなぜか深夜に帰ってきては授業で居眠りするし、杏子は宿題をやらない。こうなったら私が二人に勉強する姿勢というものを見せつけてやるわっ!」
と意気込んだ結果グングン成績伸ばして
中年でありながら東大合格したら流石に二人とも勉強にやる気出す?

934名無しさん:2018/03/07(水) 11:04:58
杏子が寝てる時は仰向けで片足がに股なのがエロい
女の子ががに股は珍しい
両足真っ直ぐの時もあるんだっけ?

935名無しさん:2018/03/08(木) 08:42:23
今日はさやかの誕生日なのでラズベリー大量にプレゼントだよ

936佐倉杏子 ◆34eZr.1DDQ:2018/03/08(木) 23:50:57
何とか8日に間に合ったな、今日はさやかの誕生日だぜ。
Twitterで#さやかの日、#さやかの日2018で検索すりゃ多くの奴らがさやかの誕生日を祝ってくれてる。
ちょっと前まではホームレスだったけど、今じゃこうしてスマホも使いこなせるんだぜ。
じゃ、始めるか。

>>925
ポッキー?ロッキーのことか。
あたしの大好物なんだよあれ、食ってるとマジで食が止まんねーんだわ。
それこそ時間も忘れちまうぐらいに食っちまうんだ。
…なんてこと言ってるけど、まぁ大体3~5分くらいなんじゃない?

そういや昔さやかと歩道橋で決闘しようとしたとき、暁美ほむらが急に間に入ってきて
あたしがロッキー食い終わってる間に戦い終わらせるとか言ってたっけな。

>>926
公の場で痴態を晒しちまったってことか?
そいつは流石に相手の性別関係なく見られたら恥ずかしいし赤面もするだろうな。
ガキの頃よく神父の親父にモモ共々「お前たちは常に貞淑であれ」と何度もしつけられたこともあるしね。
相手の男が事故で見ちまったってのならむしろ変なもん見せて悪いな…と思うけど、わざとジロジロ変な目で見てくる奴には怒鳴り付けるよ。

>>928
おう、たっぷり楽しませてもらったよ!
マミの家でひなあられたっぷり食ってさ、帰ったら桜餅だ!
まどかの親父が家の庭で栽培してるとかいうサクランボもたっぷり頂いてきたんだ。
いやぁ、楽しい一日だったね。魔獣退治の疲れもしっかり取れたよ。
ところで雛祭りの日が何の節句っていうか、928は知ってるか?
答えられなかったら「928 いず べりー、ふーりっしゅ!」って言ってやるぜ?フフッ。
(正解は上巳の節句なんだけどな。)

>>930
あぁ、遠足に行く時に「おやつは総計○○円以上買ってはいけません」とか言われる奴か。
あれは植物から取れるもんなんだろ?味は甘くても極端な話ニンジンやジャガイモと同じで「野菜」みたいなもんさ。
それにしてもあたしがそいつの立場なら好物の菓子類に変な制限がかけられるなんてイライラが募って遠足どころじゃなくなるだろうな。
バナナを大量に持ち込んで何とか代用するしかねぇ、怒っても仕方ねぇしここは我慢だ。

>>931->>932
ありがとな、さやかもあんた達に感謝と気遣いをしてもらってきっと喜んでると思うわ。
あたしから先に深く礼を言わせてもらうよ。
正直今回の件はあたしもショックじゃないと言えば嘘になる。
もうちょい早くさやかと、勿論あんた達とも話すことが出来ていればもっと多く話せたのになって後悔もあるよ。
でも、あいつはあたしが来る前からずっと長いことやってきてたんだ。
これから先どんな道を選ぶにしても932の言う通り暫くの間は全て忘れてゆっくり休んでほしいね。
その先もし帰ってくることがあれば、あたしもまた一緒にさやかやあんた達と楽しく話せたらなって思うわ。
そん時はまた相手してやるからラーメンでもおごってくれよ?

937佐倉杏子 ◆34eZr.1DDQ:2018/03/08(木) 23:54:22
>>933
そうだねぇ、どうせなら有終の美を飾れるように前向きに意気揚々と行こうぜ。
東大って…マジであの東大のこと言ってんのか?本当に受かったんならやる気が湧く湧かない以前の問題で
余りに凄すぎて呆然自失としながら「す、すげーな…」としか言いようがねぇと思うわ。
だって中年って言ったら記憶力も低下するんだぜ?スタートラインから不利なのに東大かよ。

まぁあたしも四字熟語は結構得意なんだけど、やっぱり勉強はあんまやる気でねぇわ。
時間ある主婦ならともかく、あたしは魔法少女だしゲーセンで遊びたい欲もあるし…
やっぱ人生は楽しんだもん勝ちだわ。

>>934
お、おい!あんたあたしが寝てる間に何ジロジロと見てんだよっ!
ひ…人の寝てるとこジロジロ見るなんて変な趣味してる奴だなっ!///
…とか言ってるけど、さやかがこっそり撮ってた写真見たらあたしマジで片足ガニ股で寝てた時もあったみたいだな…

ま、まぁ…そのことについてはさ…さやかの方が詳しいんじゃねーの…

>>935
ラズベリーか…ナイトメア浄化の歌のこと思い出すな。
まぁさやかはあんまり大食いじゃないからな、あたしもちょい分けてもらうよ。
じゃ、あたしからもプレゼント渡さなきゃな。

>さやか
さやか、まずは誕生日おめでとよ。
今日はあたしからプレゼントがある。ちょっと目ぇつぶってな。

もういいぜ。
ほら、鏡見ろ。ピンクのリボンだ。
ピンクのリボンは男にモテるってあんたが話してたってまどかから聞かせてもらってたんだ。
坊やと遊びに行ったときにでも着けてみな。そうすりゃ坊やはあんたのもんだ。身も心も全部ね。
まぁ…今のは半分冗談だけどさ。何贈ればいいか分かんなくて結局こんなもんになっちまったわ。
でも、残り少ないここでの話…ちょっとでもいい思い出が出来ればなって思ったのさ。
普段の感謝も込めてな…//

じ…じゃあさ!一緒に家帰ってケーキでも食おうぜ。あんたの親父も今日は仕事休んで祝ってくれるそうだよ。

938名無しさん:2018/03/09(金) 01:39:05
変身時はより大食いになる?

939名無しさん:2018/03/10(土) 23:48:59
見滝原幼稚園との交流会で園児が間違って「ママ」って呼んできたら聞こえなかったフリしてあげる?

940美樹さやか ◆n.6hpApcoY:2018/03/11(日) 20:39:15
>>930
ああ、それね。なぎさくらいの小学生の学校の遠足とかにはよくある切実な質問だよねえ。
おやつ代が厳しく決められてるから、一緒に持っていこうと思ってたバナナやみかんがおやつに入るとなると、お菓子が少ししか買えなくなるというね。
これはお菓子の魔女にはかなりキツい縛りかも。
そう言えばあたしも小さい頃は限られたおやつ代で何を買うか迷ったのを思い出したわ。
あれも欲しいこれも食べたいとか好き放題選んでるとすぐに金額がオーバーしちゃったりねえ。
まあ、これも小さいうちから金銭感覚を養わせるという学校側の狙いもあったりするんだろうけど、これはなぎさには迷惑な話かな。アハハ。
さーて、前置きはその辺にして本題に入るけど、そんななぎさの事情を考慮して、バナナはおやつに入れません。
よかったねえ。なぎさ。天使みたいに優しいさやかちゃんで。
その代わり、チーズはおやつに入るからよろしく。

>>931
ああ、それはどうも。w
あたしもいろいろな質問や雑談に絡めさせていただいて、すごく楽しませてもらったよ。
中にはちょっとお返事に困る人もいたけれど、ま、それも今にしてみればいい思い出よね。
そんな質問をしてくる人が普段からどんな目であたしを見てるのか、よーく分かったし。w

>>932
やー、これはこれは、ご丁寧にどーもありがとうございますー。
いやあ、ここまで思ってもらえるとは思わなかったから、うれしいとゆうか、恥ずかしいとゆうか…。
正直こっちも感謝の気持ちしかないよ。マジメな質問にはこちらもきちんとお返事しないとねー。

>ここからは想像なので違っていたら申し訳ないんだけど…
>あなたにとってはずっとお話しし続けることが一種のプレッシャーになってたんじゃないのかな?
それは、最近はあまりないかなあ。
普段通りの自然体な会話だったのもあるし、やってくうちにコツが分かって慣れていったってのもあるし。何よりこれが生活の一部にもなってる。
最初の頃は確かに大変だった。とにかくみんなを煽っていくスタイルだったから、当然荒れに荒れてねえ。
あの頃はあたしも駆け出しのナマイキな魔法少女だったから、まだまだ未熟でいろんな目にもあったりもした。
今ではあの頃の反省や経験から遊びに来てくれるみんなとは誠実に向き合うと、ここに初めて来た時に決めたんだ。
以来、みんなや管理人さんの協力もあって、魔獣退治の合間の息抜き代わりにずっと続けさせてもらってる。その事には本当に感謝。

ま、あたしがもし本当に辞めるとしたら、それは返事を返せなくなった時だけだよ。それってつまり、用済みって事じゃん。
ならいいんだよ。返事も返せないあたしなんて、この世界にはいらないよ。

>>933
うわっ!東大!?すごいねっ。
うちの親にそこまでやられちゃ、さすがのあたしや杏子もこれは勉強しないといけないね。まいった。w
てゆうか、東大生の親がいるなら、宿題はもちろん高校や大学受験の時なんて勉強を教えてもらえてかすごく有利。
これなら偏差値高めなどんな進学校でも落ちる気はしないわ。

941美樹さやか ◆n.6hpApcoY:2018/03/11(日) 20:39:46
>>930
ああ、それね。なぎさくらいの小学生の学校の遠足とかにはよくある切実な質問だよねえ。
おやつ代が厳しく決められてるから、一緒に持っていこうと思ってたバナナやみかんがおやつに入るとなると、お菓子が少ししか買えなくなるというね。
これはお菓子の魔女にはかなりキツい縛りかも。
そう言えばあたしも小さい頃は限られたおやつ代で何を買うか迷ったのを思い出したわ。
あれも欲しいこれも食べたいとか好き放題選んでるとすぐに金額がオーバーしちゃったりねえ。
まあ、これも小さいうちから金銭感覚を養わせるという学校側の狙いもあったりするんだろうけど、これはなぎさには迷惑な話かな。アハハ。
さーて、前置きはその辺にして本題に入るけど、そんななぎさの事情を考慮して、バナナはおやつに入れません。
よかったねえ。なぎさ。天使みたいに優しいさやかちゃんで。
その代わり、チーズはおやつに入るからよろしく。

>>931
ああ、それはどうも。w
あたしもいろいろな質問や雑談に絡めさせていただいて、すごく楽しませてもらったよ。
中にはちょっとお返事に困る人もいたけれど、ま、それも今にしてみればいい思い出よね。
そんな質問をしてくる人が普段からどんな目であたしを見てるのか、よーく分かったし。w

>>932
やー、これはこれは、ご丁寧にどーもありがとうございますー。
いやあ、ここまで思ってもらえるとは思わなかったから、うれしいとゆうか、恥ずかしいとゆうか…。
正直こっちも感謝の気持ちしかないよ。マジメな質問にはこちらもきちんとお返事しないとねー。

>ここからは想像なので違っていたら申し訳ないんだけど…
>あなたにとってはずっとお話しし続けることが一種のプレッシャーになってたんじゃないのかな?
それは、最近はあまりないかなあ。
普段通りの自然体な会話だったのもあるし、やってくうちにコツが分かって慣れていったってのもあるし。何よりこれが生活の一部にもなってる。
最初の頃は確かに大変だった。とにかくみんなを煽っていくスタイルだったから、当然荒れに荒れてねえ。
あの頃はあたしも駆け出しのナマイキな魔法少女だったから、まだまだ未熟でいろんな目にもあったりもした。
今ではあの頃の反省や経験から遊びに来てくれるみんなとは誠実に向き合うと、ここに初めて来た時に決めたんだ。
以来、みんなや管理人さんの協力もあって、魔獣退治の合間の息抜き代わりにずっと続けさせてもらってる。その事には本当に感謝。

ま、あたしがもし本当に辞めるとしたら、それは返事を返せなくなった時だけだよ。それってつまり、用済みって事じゃん。
ならいいんだよ。返事も返せないあたしなんて、この世界にはいらないよ。

>>933
うわっ!東大!?すごいねっ。
うちの親にそこまでやられちゃ、さすがのあたしや杏子もこれは勉強しないといけないね。まいった。w
てゆうか、東大生の親がいるなら、宿題はもちろん高校や大学受験の時なんて勉強を教えてもらえてかすごく有利。
これなら偏差値高めなどんな進学校でも落ちる気はしないわ。

942美樹さやか ◆n.6hpApcoY:2018/03/11(日) 20:42:33
>>934
まーねえ。
寝相なんて人それぞれだから、あたしからは特に何も言う事ないけど、杏子が気持ちよさそうに寝てるなら、それでいいんじゃない?
よく寝て、よく食べて、よく遊んで、そしてよく勉強する。
あたし達は魔法少女だけど、見滝原中学に通う中学生でもあるんだからこれって結構大事だよー。杏子。

>>935
ああ、あたしの誕生日を覚えててくれたんだ。ありがとう。うれしいよ。
確かラズベリーって体にいいんだよね。腸の調子を整えたり、目の疲れを取ったり、それから美白の効果も。
でもこれだけたくさんのラズベリーがあったら、とてもあたし一人じゃ食べれないから、杏子やまどか達にもおすそ分けしよう。
あたしのラズベリー♪

>>936-937杏子
>そういや昔さやかと歩道橋で決闘しようとしたとき、暁美ほむらが急に間に入ってきて
>あたしがロッキー食い終わってる間に戦い終わらせるとか言ってたっけな。
あれは本当にカチンと来たね。完全にほむらのやつにナメられてるんだと思った。
でも今にして思うと、もしあの時まどかがあたしのソウルジェムを奪って投げ捨ててなかったら、多分あたしはどう転んでもほむらには敵わなかったと思う。
あの頃のあたしは相手の挑発には簡単に乗るただの甘ちゃんだったからねえ。

>さやか、まずは誕生日おめでとよ。今日はあたしからプレゼントがある。ちょっと目ぇつぶってな。
えー何だろ。これでいいかな。

わあ、きれいなリボンだねえ。
あんたの事だからうまい棒とか何かの食べ物かと思ってたから、なんか意外だったわ。
ありがとう。杏子。このリボンは一生大切にするよ。
じゃ、ケーキを切ろうか♪

>>938
んーと、あたしはそうでもないけれど、どうなんだろう。魔法少女もその気になれば食欲が増すのかな?
大食いの魔法少女と言えば杏子なんだけど、杏子は普段からいつも食べてばっかりだから、魔法少女になっても比較にならないかも。w
これは杏子に聞いてみないと分かんないけどね。
それから同じ魔法少女のなぎさはお菓子でも何でも食べられるんだっけねー。魔女になった時限定だけど、底なしだからいくらでも入りそう。

>>939
まーねえ。
幼稚園との交流会ならこんな間違いもたまにはあったりするよね。
あたしも何年か後に同じ立場になったりするかもだし、ここは目をつむるよ。
うん、可愛い可愛い♪

943名無しさん:2018/03/11(日) 22:11:41
さやかの回復能力はあまり優遇されないな

944名無しさん:2018/03/12(月) 14:15:49
バナナが銃になるのはどうだ?

945名無しさん:2018/03/13(火) 09:26:39
戦時の人が逆タイムスリップしてやって来たらそれに合わせて返事してあげる?

「か何は物動なき好のたなあ」 (あなたの好きな動物は何か)って来たら
「すで子獅」(獅子=ライオンです)

このように右読みで返事してかつ英語は使用禁止みたいな感じで

946名無しさん:2018/03/14(水) 19:14:13
ホワイトデーなのでマシュマロ沢山お返しなのだ

947佐倉杏子 ◆34eZr.1DDQ:2018/03/15(木) 16:16:35
話を始める前にちょっと大事な話がある。
あたしがこの場に来れるのは3月いっぱい限りかもしれねぇ。
正確には遅くても4月下旬になれば戻ってこれるんだが、それまでにこの場が終わってる可能性のほうが大だからな。
まぁあたしはあくまでもただの「代役」で主役はさやかだから問題ねぇが、もし本当にここで完全に完結となったら3月であんた達ともおさらばになっちまうな。
さやかはあたしのことは気にせず自分の道はしっかり自分の意志で決めてくれ、客のあんた達は3月以降もさやかのこと宜しく頼むと言っておくわ。
例え顔は出せなかったとしても見えないところからずっと応援してるからな。

>>938
こんなこと言うと身も蓋もねーけどさ、あたしらは変身時と通常時では本質的には何も変わんねぇんだ。
暁美ほむらの家でインキュベーターが来た時も槍だけ出して脅したこともあったしな。
ま、あたしが暴食に走っちまうのはストレス解消のためだ。魔獣に負けちまってイライラしてたらいつもより食っちまうかもな。

>>939
いやいや、そこはあえてその日限りでそいつの母親とやらになってみるのも面白そうじゃん。
よく芸能人とかが警察の一日署長とかやってるだろ?
「そこのあんた、食いもんを残すんじゃねぇ。母さんの言うことが聞けねえのか!」みたいに言ってみるのもさ。
ま、その代わり嫌いな食いもんであってもきちんと食べられたってのならしっかり褒めてやるよ。

>>944
マミの奴がリボンを銃に変える技披露してたこともあったし、魔法少女の能力次第じゃ不可能じゃねえのかもな。
でもあたしは断固として反対だね。食いもんは食いもん。食う以外の用途に使うのなんて粗末にしてるのと同じことだ。
食いもんを変な用途に使う願いなんてした魔法少女がいるならあたしがいの一番にぶっt…説教しに行ってやるよ。
ま、サルやゴリラが主人公のゲームならありかもしれねえがな。

>>945
魔法少女でもねえのにこの結界を見つけに来れる時点ですげぇけど、そもそもあの時代の連中ってここの字読めるのか?
全てが全て自分が普段読んでいるのと逆方向に書かれた文読んでると頭痛くなっちまうと思うわ。
それはさておき、だ。性別、人種、世代…そんなもん関係なくあたしらと楽しく話したいと思う奴ならさやかは誰でも歓迎するはず。
さやかが歓迎する奴ならあたしも歓迎する。勿論極力相手に合わせた話し方だってするさ。
まぁ、後はそうだな…
「。よなんれ忘をり誇のてしと人本日もてっあがとこなんど先のこは達たんあらかだ。るてっなに国大済経ゃじ今てっ直ち立く強力は人本日もらか原野け焼の後戦」
とでも言っとこうかなw

>>946
おおっ、マシュマロか!サンキューな、ありがたく食わせてもらうぜ。
モグモグ…うん。うめぇな。中にチョコが入ってるのがいい味を醸し出してる。
ふんわり感とチョコの味が絶妙にかみ合っていていい食感だよ。
んじゃ、折角だしロッキーに突き刺してっと…
あ、やべぇ。さやかの分がなくなっちまいそうだしここまでにしとくか。

>さやか
おう、喜んでくれたようでよかったわ。あんま高いもんは買えなかったけどな。

暁美ほむら…あたしは正直あいつのことがよく分からねぇ。
あんたを助けると言っときながら手にかけようとしたときは正気かてめぇと思ったし
人間としての心を持ち合わせてねぇのかと問いかけりゃ開き直って勿論そうだとか言ってたくせに
あたしがあんたと心中しようとした時は悲しげな顔してみたりさ。
眼鏡をかけておどおどしてる時もありゃ髪をほどいて強気な時もあったり…
でも、どの面も間違いなく一つ一つがあいつの個性だと思うし意外な気はしねえんだ。
頭で考えても分からないけど、その一方で不思議と心の中では違和感は覚えないというんだろうかねぇ。

ま、何考えてるにせよあいつがまた変に喧嘩売って来たりするようならすぐに買わずにまずあたしに相談しな。
あいつの能力は厄介だ。経験をある程度積んでるあんたでも油断は禁物だしな。

948名無しさん:2018/03/15(木) 20:38:55
超有名ゲームキャラのゴリラかサルがごっこ程度だがバナナを銃にしてた件

949名無しさん:2018/03/17(土) 03:38:12
さやかって姉御肌?

950名無しさん:2018/03/19(月) 19:28:06
上条がヴァイオリンの練習に励み過ぎて勉強を疎かにした結果
「さやか、『江戸幕府八代目将軍の名前を答えよ』って問にちゃんと『松平健』って答えたのに何故か不正解だったんだ。採点ミスでもあったのかな?」
とか言ってきたら流石にヴァイオリンのやり過ぎを心配する?

951美樹さやか ◆n.6hpApcoY:2018/03/19(月) 21:08:40
>>943
えーそう?
たとえ世の中には優遇されてなくても、少なくともあたしには役に立ってるんじゃないかなあ。
魔女や魔獣との戦いでもどんなにダメージを受けても癒やしの祈りで回復力は人一倍だからね。
応用次第じゃ傷みも感じなくなるし、これは他の魔法少女にはないさやかちゃんだけに許された利点だと思うんだけど、どうかな。
長時間の戦いで疲れ果ててピンチの時に、少しでも体力が回復するのってこれって何気に大きいんじゃないの?

>>944
いや、あたしにはこの剣があるからね。そのバナナの銃は遠慮しておく。
つーか、そもそもそのバナナの銃って何なのかが分かんない。バナナの形をした銃なのか、それともバナナを相手に投げつけるのか…、
まあ、常識的に考えてバナナを投げつけるなんてしないけど。効果もなさそうだし杏子にもにらまれそうだしね。
バナナはやっぱり普通に食べる方のがいいよ。

>>945
。…ううあ
w。たれさ越先に子杏、タネてっす話らか逆てべすたてっ思とうろやがしたあ
。らかるや部全はしたあ。かいい、あま_w。ねだ緒一は事るえ考なんみ
。よるあ信自るれらけとちうらな的意好が手相もで物怪もで物化もで物動もで人なんどはしたあ、どける入に題本、てさ
w。いらずし話りぱっやは方し話のこ、かーつ。えねどけす話に通普は時す話もで人の代時のどだた

>>946
ああ、この日はホワイトデーなんだね。
で別にそんなに気を使わなくてもよかったのに。
ありがと。せっかくだから頂くよ。うーん、マシュマロおいひ〜。

…それにしてもマシュマロって何でこんなにめちゃウマなんだろ。ついつい手が伸びちゃうわー。 あたし今ダイエット中なのに〜。

>>947杏子
分かった。その時が来たら必ず杏子に相談する。
(…杏子も薄々この世界の違和感に気がついてる?これはこの世界自体がほむらによって創り出されたって事をいずれちゃんと話した方のがいいかも。)
杏子も気をつけてよー。何があるか分かんない世の中だからね。あたし達が相手にしてる魔獣にしても少しでも油断したらお陀仏な訳だし。

それから杏子も春から忙しいみたいだねえ。まあ、あたし達もいずれは受験が控えてるし、遊んでばかりもいられないよね。
杏子もここに来てようやくやる気になってくれたのかな。うん。いい事だ。w
ともかく、杏子!これからもお互い頑張ろ。

>>948
あーそうなんだ。
ゲームの事はよく分かんないけど、主人公がサルかゴリラだったらバナナを投げつけるのは意外とアリなのかも。
ま、これで相手にダメージを与えられるかどーかは分かんないけど、何もしないよりはねえ。
あとバナナを食べて皮だけ置いといたら、勝手に滑ってくれる、訳ないかー。アハハ。そんなマンガみたいな展開は逆に見てみたい。

>>949
いやいや、あたしは別に姉御肌なんかじゃないんじゃない?
確かに気は強い方だと思うけど、あたしなんてただおせっかいで面倒見がいいだけのどこにでもいる女の子ですわー。
姉御と呼ばれるなんてとてもとても〜。
まあ、あたしよりは杏子やまどかのママの方がよほど姉御っぽいよね。うん。何となく。

>>950
あれ?これって正解は徳川…家光、じゃなくて綱吉、じゃなくてあれだ。吉宗!そう吉宗だったと思ったけど
それを松平さんなんて、恭介ってばテレビの見すぎってゆうか、よほど疲れてるみたい。
その松平さんの事は忘れて、恭介にはこの際ゆっくりと休んでもらいたいねえ。休息って結構大事。

952名無しさん:2018/03/20(火) 08:37:29
見滝原中学校に赤青緑黄の配線がされてる爆弾が仕掛けられてて
もう残り時間数分しかなくて逃げる時間すらないって時にマミが
「もうこうなったらイチかバチか勘で解除するわ!美樹さん、私の言う順番で配線を切りなさい!」
とか言ってきたらマミの勘を信じて切る?

953名無しさん:2018/03/20(火) 17:31:59
コイン集めるとパワーアップする?

954名無しさん:2018/03/21(水) 23:49:19
鯉は滝を登りきって登龍門をくぐると龍に進化するらしい
オクタヴィアも鍛えまくったらいつか竜になるんじゃないか

955名無しさん:2018/03/23(金) 20:52:20
今でこそ親友同士に見える杏子とさやか、当初はむしろ杏子の片想いにしか見えなかったよね

「あんたの境遇には同情するし誤解してたことは謝るけど、あたしはあたしのやり方でやる」
みたいに同情心と自分のスタンスは完全に切り離してて杏子から差し伸べられた手もやんわりと拒否してたし
友達になれた切欠は何?

956佐倉杏子 ◆34eZr.1DDQ:2018/03/24(土) 14:50:51
>>948
あぁ、何だかそう言うの聞いたことあるような気がするな。
何だっけな、ディスカウントショップみたいな名前だったような…ドンキ…
悪い、あたしはゲームは基本ゲーセンでやってるし家用のゲームについてはちょっとうろ覚えも多いんだわ。
まぁフィクションのゲームだしそこまで目くじら立てることでもねぇか。
食いもんを粗末にしてるみたいで見ていてあんまりいい気はしないがな。

>>949
姉御肌っつーか、世話焼きな面はあるな。戦闘面以外に関しては結構あれこれ指示してくるし。
「いつまでもお子ちゃまじゃないんだから変な癖は直させないと」
「服を脱ぎ散らかしたことに関して注意しても聞く耳を持ってくれなかったけど、最近は成長してる」
とか>>554で言ってたろ?
宿題に関してもちょーっと映しただけで説教したりさ。
まったく、いくらマミを尊敬してるからって口うるさいところまでリスペクトしなくていいっての。

まぁ、あたしは元々長いこと犯罪行為も含めて自分勝手に好き放題しながら生きてきた。
それを必要以上に咎めるでもなく、かといって肯定するわけでもなく
こうしてまともな人間への更生に向けて手を尽くしてくれてるってのがよく分かるから良いんだけどな。
戦闘面ではあたしが、生活面ではさやかが支える形。二人三脚だ。姉妹とはまた違った絆の形だよ。

>>950
まぁ、その…なんだ…ハハ、北海道の場所すら知らなかったプロ野球選手もいるらしいし
勉強に限らず一つのことに集中してりゃあ他のことに手が回らねぇってこともあるかもな。
でも坊やの何がやばいって、吉宗と答えられなかったことより芸能人の名前を出したことだな。
ただドラマで演じてただけだし、そもそも今も普通に生きてるじゃんw

その調子じゃ坊や、吉宗の異名を「米将軍」じゃなくて「暴れん坊将軍」とか言いかねねぇな。
あたしだって魔法少女生活の傍らこれぐらいなら簡単に回答できるよ。
まったく、Bouya is very foolish!だな、あっははっ。

>>953
コイン?何だそりゃ。ゲームか何かのネタかい?
魔法少女としての強さは元々の素質もそうだけど、攻撃力・経験・技術力・機転・スピード・固有魔法・防御力…それに胆力。
これらを満遍なく上げていくことが必要になってくる。
アイテムの数で強さを決めることが出来るとすりゃあ、そいつはグリーフキューブぐらいだろうね。
後でさやかから聞いたが、あたしと戦った直後のさやかはインキュベーターから
グリーフシードが足らないからあたしにも暁美ほむらにも勝ち目がないと聞かされたらしい。
あたしらは戦闘に大なり小なり魔力を使う。その魔力の資源が多い方が有利なのは明らかだからな。
ま、あたしはコインは皆ゲーセンで使うさ。

>>955
あたしとさやかは方向性は違ったとはいえ、根本にある正義感は同じだった。
かつて犯罪に手を染めて生きてきたあたしをさやかが受け入れられなかったのも当然だ…
けれど、あたしはさやかに出会ってからはもう盗みはやってねぇ。荒れてもいない。
こればっかりはさやかに聞かねえと分からねえけど、真っ当な人間に戻りつつあったあたしを見直して
それから根本にある同じ正義感を持つ者同士でやっと友達になれたんじゃねえかなって思う。

そっからあいつがいなくなっちまうとんでもなく胸糞悪ぃ夢をたまに見るんだけどな。

>さやか
受験…そうだな、魔法少女として戦う傍ら勉強もしっかりしねぇとダメなんだよな。
正直、あんたと同じ高校に行けるかどうか不安で仕方ねぇわ。

それはともかく、あたしは3月いっぱいでここを離れることになりそうだ。
戻ってこれたときにまだここが続いてたらいいが、今の状況を見る限りそいつも厳しそうだな。
もう(この場で)話せる機会も少なくなってるし、ちょっと長くなるが聞いてくれ。

とりあえずここで一つのピリオドを打つみたいだが、その後も自分がやれる所まではやるみたいなことも言ってるな。
いいんじゃねえの?やれるもんならやってみなよ。引退して別の道に行くにせよ、休んでから復帰するにせよ、それ以外にせよ、自分の選んだ道をとことん突っ走りな。
ただ仮に、本当に仮にだが…あんたがここを終えた後しばらく経って復帰しようとしても、新しい場所が立ったことがわからなきゃ行くことも出来ねぇ。
もし新しい場所を立てたことを告知するならこの総合避難所ってところに連絡するといいと思うわ。ここなら分かりやすいはずだ。
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/15289/1382122477/l50

今回言いたいのはあくまで「新しい場所を立てる気になった場合は連絡先としてここを使ってみな」って提案話だけで
何も無理強いをするつもりはねぇよ。全てはあんたが自分の意思で決めることだ。
どんな形になっても、離れてても…あたしはさやかを応援してる。そんだけ覚えといてくれ。

957名無しさん:2018/03/25(日) 08:48:09
上条以外の男子達にモテてもあんまり嬉しくない?

958名無しさん:2018/03/25(日) 10:30:38
武器は買わないのか?

959美樹さやか ◆n.6hpApcoY:2018/03/25(日) 21:08:49
>>952
うわ、時限爆弾!?
それはまた随分と緊迫したシチュエーションだねえ。
判断ひとつ誤るとそこにいるみんながお陀仏な訳だし、これは一瞬でも気は抜けないわ。
まあ、こんな時に魔法少女時代のほむらがいたら、あいつは爆弾造りのプロだし、
適切なアドバイス&時間も停止させて対処するんだろうけど、今回はそれも望めなさそうって言うなら、あたしはマミさんの勘を信じるよ。
こんなピンチでもあたしの尊敬するマミさんならきっと何とかしてくれる、筈。

>>953
ああ、コインてゲームセンターとかで使ってるメダルの事なの?それとも100円とか500円とかの硬貨の事?
どうなんだろう。何かのアイテムでもない限りどっちにしてもあたしの場合、アレをたくさん集めてもあまりパワーアップはしない様な…。
ひょっとして投げて使うとか?…ってそれはもったいないか。
ま、メダルはともかくお金はたくさん集めれば、いずれ何かに使えるからね。あたしのパワーアップに役立ってくれるかも。w

>>954
うん。そうなるといいね。
あたしもまだまだ修業不足だし、これからどんどん強くなっていければオクタもそれに合わせてパワーアップしていくと思うから。
ゲームじゃないけど人魚の騎士から竜の騎士へのクラスチェンジってのも意外とアリかも?!
もしそうなったら力関係ではほむらとも対等に渡り合える、かもね。

>>955
それね。
心境の変化があったのは、魔法少女になったまどかに円環の理へ導かれる時かな。
それまでのあたしってばやさぐれてまるで素直じゃなかったんだけど、全ての重圧から解放されて、仮初めではあるけれど恭介の晴れ姿を見届けたら、
何もかも受け入れる事が出来る様になったんだ。
ただ杏子の事はそれまでたくさん世話を焼いてもらったのに、あたしがそれに報いてやれなかったのが心残りでねえ。
まどかの件でほむらの結界に潜入した際に、杏子と再会した時は神様に感謝したよ。
それからはこの杏子との友情は一生大切にするって決めたんだ。

>>956杏子
>いいんじゃねえの?やれるもんならやってみなよ。
>休んでから復帰するにせよ、それ以外にせよ、自分の選んだ道をとことん突っ走りな。
さ〜んきゅ!
短い間だったけどこれまでいろいろありがとね。

まあ、杏子もさ、いい事言ってるけど食べ終わってからにしてくんない?顔にケーキのクリームがついてるよ。wなんてね。
ごめん。ちょっと涙が…。

>どんな形になっても、離れてても…あたしはさやかを応援してる。そんだけ覚えといてくれ。
うん。忘れる訳ないじゃん。
覚えてる。いつまでも覚えてるよ。
今まではあたしとここに遊びに来てくれてるみんなで切り盛りしてたけど、最後に杏子が来てくれてよかった。
少しの間だったけど話が出来て楽しかったよ。本当に感謝してる。愛してるよー。杏子。

>>957
いや、うれしくない、なんて事はないかな。誰でも好きと言われれば悪い気はしないと思う。
だけど、今のあたしじゃまだまだでしょう。とても仁美みたいなモテモテの美少女にはほど遠いよ。
まあでも、考えてみたら別にそんなモテモテにならなくてもねえ。あいつに振り返ってもらえればそれでOKなんだけど、どうなんだろ。

>>958
いやいや、これもゲームじゃないんだから、別に武器や防具やアイテムを購入する必要ないんじゃないかな。
知ってると思うけど魔法少女は武器なんて魔力でいくらでも出せるからね。やっぱり買う必要もないっつーか、
そもそもそんな魔法少女が使う武器がどこに売られてるのって話だよ。もしそんなお店があったとしたら一度は中を覗いてみたいよねえ。

960名無しさん:2018/03/26(月) 01:30:27
中国で戦いたいか?

961名無しさん:2018/03/26(月) 17:18:49
愛してるって完全に告白ですやん
もうキスしちゃいなYO

962名無しさん:2018/03/27(火) 17:18:36
杏子の親父もこれを見てたら家族を巻き込んだ自殺を思いとどまってくれたかな?

https://matomezone.co/image/cfbeb653d1922f077c57d8c75b85cfe9.jpg

963名無しさん:2018/03/28(水) 17:58:52
今更ながら>>835で話題になってたロングヘアのさやかちゃんが遂に公式で出てた模様
さやかちゃんも(自分自身だけど)綺麗だと思う?

http://imgur.com/Mgo4TVc

964名無しさん:2018/03/29(木) 13:53:18
ほむらとは変に敵対しない方がいいのでは?
マミがどうやっても勝てそうにない 魔獣に命懸けで特攻しようとするなら
ほむらに頭下げてでも協力してもらうって言ってたしね(863に対する返信)

魔獣が半永久的に存在する以上ほむら抜きでは絶対に勝てそうにない敵が攻めてきた時のこと考えたら良い関係を築くべきなのでは?

965名無しさん:2018/03/29(木) 18:18:49
オリンピック楽しんでたけど、春の選抜高校野球も楽しんでる?

966名無しさん:2018/03/30(金) 07:47:47
杏子が自分だけじゃなくてまどかとも仲良くなってたことには驚いた?
「おっせーぞ、まどか」
「なあまどか、後で(宿題を)映させてよ、ね?」
みたいに言って下の名前呼びでかつかなり親しげな雰囲気だったけど

967佐倉杏子 ◆34eZr.1DDQ:2018/03/31(土) 02:55:35
>>958
あたし達魔法少女は自分達の魔力で構成した武器で戦ってる。別に買う必要なんてないよ。
メリットとしちゃあ魔力を消費しなくて済むことや戦略性の幅が広がるって面もあるだろうけどねぇ…
これでも表の顔は普通の女子中学生だ。一般の武器じゃあその辺のトーシロにも普通に視認されて怪しい目つきで見られちまうよ。
あ、でも昔あたしに捕らえられた暁美ほむらが閃光手榴弾で逃げてたっけな。あいつもどっかで買ったのか…?

>>960
中国か…ちょっと前まで一人っ子政策やってたらしいけどそれでも断トツトップの人口を誇る国だよな。
人の世の呪いから魔獣が生まれるなんて話聞いたけど、人口が多い分魔獣も同じように多そうだ。
ま、日本でグリーフキューブが足んなくなったら行ってみるのもアリだね。
現地じゃ現地を縄張りにしてる魔法少女もいるんだろうけど、そんな奴ァぶっ潰してやりゃいい。
…なァーんて、昔のグレたあたしなら言ってたんだろうけどね。
戦いは二の次でグルメ周りが最優先だ!本場のラーメンってやつ、たっぷり堪能するよ。

>>961
ば…バカ!恥ずかしいこと言ってんじゃねぇッ!!///////あたしもさやかも女だってのッ!!!////
……………
「愛」…か…愛の形ってさ、何も異性愛だけじゃないよな。友愛、家族愛…
定義は人によって違うだろーけどさ、自分自身よりもその相手のことの方がずっと大事だと思えた時に愛の形があるのかもな。
あたしはさ、人から愛を受けられるわけがないと思ってた。相手の都合を考えもせず自分勝手な願いをしたせいで家族を破滅させて、犯罪に手を染めて生きてきた以上な。
親父からは魔女と罵倒されて、ホームレスになってからは周囲から偏見の目で見られて…
だからそこから目を背けるために増々やさぐれては自分勝手な生き方をエスカレートさせていく負の連鎖だった。
けれど、それでもこんなあたしにここまで温かい言葉をかけてくれる大事な家族がいたんだな。

ずっと自分勝手に生きてきたつもりのあたしでも、あいつが孤独に死ななくて済むなら自分の命を投げ出しても良いと思えた。
あたしもさやかのこと…あ、あ、あ…愛してるよ。
だから、さやかがいつか本当に好きな男から愛情のこもったキスをして貰えることを祈ってる。
それが惚れた男の為なら命も懸けられるさやかにとって一番の幸せなはずだからな。

>>962
親父が自殺した直後のあたしなら「テメェ、変な煽り文書きやがってバカにしてんのか!?」って怒ってだろうね。
でも、よく読んでみりゃ言葉の節々に「生きてれば何とかなる」って温かいメッセージを感じるような気もする。
あの時親父は「増えた信者も結局はただのまやかし、魔女の不可思議な力でもなければ自分の話を傾聴する者など誰一人いない」って現実を
突き付けられて余計に絶望し、あたしを魔女と罵って一家心中した。
でも生きてれば何とかなったはずなんだ。親父の教義を信じる人もどこかに必ずいたはずだし、貧困だって家族が一致団結すれば乗り越えられた筈。

あの時の親父は酒に溺れて精神に異常をきたしていた…
そんな時だからこそ、こんな絵みたいに「生きてれば何とかなる」ってシンプルなメッセージを送れば立ち直ってくれたのかもな…

>>963
ああ、あたしもこれはかなり美人だなって思った。
普段からいつもアシメだからな。ロングは見慣れてなくてギャップを感じるってのもあるだろうがな。
さやかも大人になったらこんな落ち着いた雰囲気の女になるんだろうかねぇ…
ちなみに余談だけど、このffの髪飾りをつけてあげたのはあたしなんだよ。

>>965
おう、絶賛春休み中だからな。家事や魔獣退治、宿題の合間にテレビで楽しませてもらってるよ。
食物連鎖みたいに強いヤツが常に弱いヤツを食うってだけじゃなく、弱いヤツが逆に強いヤツを食うってこともある。
弱肉強食の魔法少女としての生活が長い分、逆にこんなスポーツに惹かれるってこともあるからな。

>>966
まぁこれはさやかに向けられた質問だけどさ、あたしとしてはまどかと仲良くなることに違和感は覚えなかったよ。
魔女になっちまったさやかを助けようとした時には危険を承知で付いてきてくれた。
自分だって散々怖い思いをしてきただろうにね。
一見おどおどしてるようでも、大事な奴の為なら身の危険も厭わない。あんな小さな体にデカい勇気と優しさを持ち合わせてる。
その強いメンタルに「ちょっと変わった奴だな…」とは思いつつもすぐ打ち解けられたんだ。

さやかは本当にいいダチを持ったよ。さやかと同じくらいまどかのことも大事な親友だと思ってる。
これからもあいつらとはずっと仲良くできりゃあいいな…

968佐倉杏子 ◆34eZr.1DDQ:2018/03/31(土) 02:57:15
>さやか
さやか、まずはここまで一緒に話してきてくれてありがとな。
それから…あたしのこと…忘れないって、愛してるって言ってくれてサンキューな…//
あんたはかつてこの場所で絶望に堕ちちまった。あたしがしてやれるのは一緒に心中してやることぐらいだった。
こんなあたしでもその絶望を楽しく幸せな思い出で上塗りできる手伝いが出来ればいいなと思って来たんだ。

でも救われてたのはどうやらあたし自身もそうだったみたいだね。
かつてあんたに向けて言った「独りぼっちは寂しいもんな」って言葉…あれはあたし自身に向けた言葉でもあった。
どんなに孤独を好むふりをしようがやさぐれようが、人は人を求めずにはいられやしねぇ。
ずっと前からあんたが急にいなくなっちまう夢を何度も見てた、その度に胸糞悪さ感じてたわ。
あんたがこの場を終えて引退を選べば…いつしかここで話してた思い出も、あたし達のことも忘れていっちまうんじゃねえかって不安も覚えてた。

でもあんたの言葉を聞いて安心したわ。例えこの場が終わって会えなくなっても本当にただここが終わるだけで
さやかはあたし達との思い出をずっと胸に残してくれてる。離れてても同じ思い出を持つ者同士見えないモノで繋がってる。
そうだよな?

それからさ、あんまり「短い間だったけど」って言わないでくれ。大事なのは時間よりもその中身の濃さの筈だからな。
まぁ、確かにもっと早く来れたらもうちょい多く思い出を作れてたのになって悔いはあるけどさ。

さやか、あんたはもう一人ぼっちじゃない。初期は周りを煽りながら話していくスタイルで荒れたなんて言ってたけど
今じゃこんなに多くの客やあたしに喜ばれながら会話が出来てる。自分が積み重ねてきたことはそれだけの意味があるって誇りを持ちな。
あたしは断じて別れも言わないし、最後なんて言葉も使わねぇ。
もうすぐこの場にピリオドを打つにしても、あたしらが生きてる限りまた会えるチャンスはあるはずだ。
じゃあもしここで本当に引退したら?そうなったとしても、円環の理で必ずまた会える。
どっちにしたってあたしらは必ずまた会える。だから今は、いつかまた再会できる日を信じてただありがとうって言っとくわ。
その時にゃ先々週までみたいな感じで自然な笑顔で会ってくれな。

客のあんた達も急に入ってきたあたしと楽しく話してくれてありがとな。ここにいる全員分のロッキー用意したから皆で食ってくれ。
またどこかで会えるって信じてるから絶対に別れは言わねえ。だから今は礼と「さやかを頼む」って言葉だけ残してくわ。

969名無しさん:2018/03/31(土) 19:44:32
杏子初期は全くもって悪者だった

970美樹さやか ◆n.6hpApcoY:2018/04/01(日) 09:05:10
今日はエイプリルフールだねえ。
朝からどんなウソをつこうか、考えてたけど根が素直だからか何も思いつかない…。|ω・`)

>>960
中国かあ。一度は行ってみたいねえ。
北京に行ってお城見たり、中国ならではの雄大な景色を見たり、それから杏子じゃないけど本場の中華料理を堪能したり。
でも今回は中国の魔獣との戦いか。残念。
まあ、行くとしたらあっちの魔法少女の応援になるだろうけど、魔法少女日本代表としては、中国の魔法少女には負けてられないよね。 
まずはあいさつからビシッと決めないと相手になめられちゃうよ。
よし!今から考えておこう。えーと〜…
アイヤー!アタシニホンカラキタマホウショウジョノミキサヤカアルネ。チュゴクノミナサン、ドゾヨロシク!
よし、決まった。これでいつ中国からオファーが来ても大丈夫。

>>961
いやいや、あれはあたしからここに遊びに来てくれてる杏子にあてた感謝の言葉だから。
君の言う事もあえて否定はしないけど、それでも半分くらいかなあ。友達以上恋人未満みたいな?
それにしてもあれ、わりと軽い気持ちで言ってみたけど、それに対する杏子の反応が。ww
いやあ、杏子は本当に可愛いねえ。今度してみよっか?キス。なんちゃって。

>>962
確かにこうゆう呼びかけもね。
それが心に響くかどうかは、杏子の父親次第だろうけど、たとえそれで生きるという選択をしたとしても、
この時点で杏子は魔法少女だった訳だから、娘を魔女の様な存在と忌み嫌っていたその苦悩から逃れる事が果たして出来るかどうか。
もし生きていたとしたら杏子の父親はメンタル面で強くなってゆく事が求められるかも。また心のケアもまわりのみんなでサポートしていく事が大切。

>>963
いいねえ。
これはどこかの時間軸でのあたし?それとも未来のあたしなのかな。いずれにしても今より少し大人っぽいさやかちゃんて印象だわ。
まあ、もう少し伸ばしたらいろんな髪型に挑戦出来るし、これはこれでアリかも。

>>964
いや、この宇宙そのものを勝手に改変したあいつは絶対に許さない。
記憶が少しづつ改変されてる今でも、暁美ほむらは悪魔だって事を強く印象づけられてるからね。仲良くなる事なんてありえないよ。
そりゃより強大な敵があたし達の前に現れれば、不本意ながら共闘はするかもしんないけど、それはそれ。
あたしはいずれ時が来たら全ての決着をつけるつもりだよ。何なら今ここに直接乗り込んできても構わない。いろいろ言いたい事もあるしね。

>>965
あ、それ。あたしは見てないかな。ルールなんて分かんないしはっきり言えばそんなに興味もない。
春休みって言っても昼間はこれでいろいろやる事は多くてねえ。
お掃除に洗濯にお買い物も頼まれてるし、まどか達との待ち合わせもある。新学期の準備もしなくちゃいけない。休んでるヒマないよ。
ま、あたしの春休みはそんな感じだけれど、それだけじゃ大変だからね。今日はこれからお花見に行くんだけど、それだけが楽しみと言えば楽しみだわ。

971美樹さやか ◆n.6hpApcoY:2018/04/01(日) 09:07:29
>>966
うん。あたしもまさかここまで仲良くなるとは思わなかった。
でも、よくよく考えてみたらまどかは誰とでも仲良くなれる子だし、杏子もああ見えてコミュ力ある方だからね。
お互いの気が合えばこうなるのも必然なのかなって…。
ただあまり仲良くなりすぎるのもねー。まどかは優しすぎるから杏子の身勝手な頼み事を断れないかもしれない。
あたしはそんな事にまどかが巻き込まれない様に、杏子を監視していく必要があるんだよ。

>>967杏子
>魔女になっちまったさやかを助けようとした時には危険を承知で付いてきてくれた。
>自分だって散々怖い思いをしてきただろうにね。
>一見おどおどしてるようでも、大事な奴の為なら身の危険も厭わない。あんな小さな体にデカい勇気と優しさを持ち合わせてる。
そうそう。まどかってそうゆう所があるよね。
インキュベーターや仁美を助けに行く時もそうだった。普段は引っ込み思案な所もあるけど、ここ一番の行動力は人一倍。
あたしもまどかの突然の行動には驚かされた事もあったけれど、そんな友達思いな所にまわりのみんなも惹かれるんだと思う。

>>968杏子
ああ、うん。杏子もお疲れー。
いや、本当にお疲れさま。
なんかもうこんな形でお話出来なくなるかと思うと、春なのにうるっとくるけど、ここは杏子の希望通り笑顔で送り出してあげよう。

…ここもあと少ししたら幕が下りるけれど、このタイミングで杏子に来てもらって良かったよ。本当に感謝してる。
あの時はどう転んでも悲劇にしかならなかったこの魔女結界での出来事に、ようやく叛逆の機会が与えられたっつーか、
あたしも今回は無事助け出してもらったみたいな。なんかそんな気分。
やっぱり魔法少女の物語はハッピーエンドで終わらないとねえ。うん。
ともかく杏子、これからもずっと一緒だよー。ありがとう。

…なんて、ひと通りお返事した所でそろそろお花見に出かける時間だわ。杏子はもう支度済んだ?
約束通りの時間に行かないと、「遅いわよ。二人とも!」なんてマミさんに怒られちゃうんだからね。

>>969
んー、悪者というか、最初の頃は杏子も杏子で生きる為にあんな形を取ってた訳で。
でも、その頃は正義の剣を振りかざしてたあたしから見たら杏子は確かに悪者にしか映らなかったかなあ。
マミさんが居なくなってあたしが魔法少女として見滝原の街を守る事になった時、あたしを潰す為にやって来たのが杏子だった訳だし。
ま、馴れ初めは最悪だったけれど、今では家で一緒に暮らすくらいの仲になれたんだから人の縁て本当分かんないもんよね。

…と、今回はこんな所かな。来週はちょっと用事があるから来れないかもー。ごめんね。

972名無しさん:2018/04/01(日) 12:36:18
いつか再会できると信じて去った杏子ともうこんな形で話せなくなるって言ってるさやかの温度差が切なくて泣ける

973名無しさん:2018/04/01(日) 18:28:41
今の剣で満足?

974名無しさん:2018/04/03(火) 12:30:28
目の前歩いてたまどかのスカートが突風でめくれて中身をもろに見てしまったら
同性でも恥ずかしくなったり気まずくなったりする?

975名無しさん:2018/04/05(木) 12:42:18
いつものように河原にエロ本を探しに行ってた男子達が母親に捨てられてた瀕死の赤ん坊を保護して
見滝原エロ本調査団改め見滝原イクメンズを結成してたらちょっと見直す?

976名無しさん:2018/04/07(土) 08:06:45
口喧嘩になりそうだったら
「それってあなたの感想ですよね」
「なんかそういうデータあるんですか」
「なんだろう、ウソつくのやめてもらっていいですか」で乗り切るといいよ

「さやかちゃん、あんな戦い方ないよ」
→「それってあなたの感想ですよねwwww」

「ここで私を拒むならあなたはどうせ死ぬしかない」
→「なんかそういうデータあるんですかぁwwwww?」

「伝えなきゃ!皆QBに騙されてる!」
→「なんだろう、ウソつくのやめてもらっていいですかぁwwww?」
みたいな感じで

参考

http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/52017046.html

977名無しさん:2018/04/09(月) 03:45:02
今もさやかは正義の味方でしょ?
振りかざしてるかはさておき

978名無しさん:2018/04/11(水) 00:21:16
もしほむらと直接対決することになって戦いを優勢に進められたのはいいものの
とどめにとサーベルで刺そうとしたらほむらの彼氏(出来る可能性は極めて低いが出来たと仮定して)がほむらを庇って刺される形になったら
無関係の人間を巻き込んでしまったことがトラウマになって戦えなくなる?

979名無しさん:2018/04/12(木) 22:40:14
https://i.imgur.com/ylYbKyd.jpg

シャフト展のLINE画像でさやかちゃんが杏子ちゃんと相合傘
二人とも仲良さそうでほっこり

980美樹さやか ◆n.6hpApcoY:2018/04/15(日) 08:47:24
GWは何しようかな。楽しむすぎるぅ。

>>972
こらー!そこ!そんな発言しなーい!(怒
せっかく杏子があいつらしい言葉であたしを送り出してくれたのに、あたしがまるで空気読めてないみたいな言い方じゃん。
なんか傷つくなあ。
あたしだって、あの時はこの場で杏子と逢えなくなるのをそれはもう海より深く悲しんでたのにさ。
まあ、見てなさいよー。このままじゃ絶対済まさないからね。いつか、必ずきっと…。

>>973
ん?とりあえず満足、してるけどそれがどうかしたー?
あたしの剣、軽いしよく斬れるしそれに何より長い間にかーなーり手に馴染んでるからねえ。愛着も人一倍だよ。
今さら、他の剣には変えらんないってーの。

>>974
いやいや、絶好のネタをまどかが提供してくれたんだからこれに乗らない手はないでしょ。
ここはからかうに決まってるよー。滅多にないせっかくのサービスシーンだし。
本当、こんなチャンスを与えてくれた神様に感謝したいくらい。
まあ、まどか自身がその神様なんだけどね。w

>>975
んー、そりゃちゃんと育てられるなら見直しもするけれど、でもねえ。相手は赤ちゃんだからねえ。
いくら男子が数人集まった所で中学生にしてあげられる事にも限界があるんじゃないかと。
子育てってそんなに簡単なもんじゃないと思うし、ここはちゃんと事情を話して大人の人に対応してもらった方がいいかも。
もし赤ちゃんの親探しをするって言うなら、あたしも協力させてもらうけど。

>>976
えー?本当にこの三つを言うだけで口げんかに勝てるって?
ああ、うん。いやあ、それはどうなんだろう。
こんなのをバカの一つ覚えで並べ立てた所で、言い争いを余計炎上させるだけで多分勝てないと思うんだけど。
まあ、相手を論破したいなら頭の回転が早くないとねえ。言葉の刃でどんどん斬り返していかないと難しいんじゃない?
ひと言何か言われたら三つくらい言い返してやるくらいの勢いでね。

>>977
もちろん、今もそのつもりなんだけど最近ちょっと「正義」について考えた事があってさ。
例えば「あたしが前にやってた魔女退治は、本当に正義の為の行いなんだろうかー?」なんて。
まあ、人に災いをもたらす魔女を倒してまわってたんだから、こんなのは考える余地もないくらいバカみたいな疑問なんだけどさ。
でも、みんなも知ってる通り、魔女は魔法少女のなれの果てな訳で、
「ひょっとしたらあたし、偽善者を気取ってるだけだったのかも?」なんて思っちゃったりもした訳。
んで、この前は正義を振りかざすーみたいな発言をしたみたいな。そんな感じなんだけど、今はまったく迷いはないよ。
世の中に害を与える魔獣共を倒す!それがあたし達魔法少女に課せられた使命だと思ってるから。

>>978
そりゃまあ、ね。
悪魔を倒す為の渾身の一撃が、無関係の人に突き刺さったんだもの。
それで絶命でもしちゃったら、トラウマどころじゃ済まされない。あたしはその後一生悔いて生きてく事になるよ。ひょっとしたら剣すら握れなくなるかも。

>>979
うん。ほっこりしてるみたいで何よりだけど、今日みたいな雨の日に一緒に外出する時はたまにこんな感じだよ。w
ま、それは置いといて、あいあい傘と言えばよく小学校や中学校のホワイトボードとかでイタズラ書きされたり、
または別の場所で好き合ってる人同士が書いたりするじゃない?
あれ、傘の三角の部分を割く様に線を引くとその男女は別れるらしいよ。
ここに遊びに来る人の中でもしやる人がいたら気をつけなよー。

じゃ、またね。(๑'ᴗ'๑)

981名無しさん:2018/04/15(日) 13:44:15
マミってどの銃が一番好きか謎だよな

982名無しさん:2018/04/16(月) 20:01:42
もう大詰めだけど、我々がレスできるのはここまでで
これ以降はレスしないでってところはある?(例:995以降は全部返信に使うのでレスしないでとか)

983名無しさん:2018/04/18(水) 22:22:10
https://www.youtube.com/watch?v=y1wEs4XuU7w

さやかちゃんの声真似してる人がいるけど
似てると思う?

984名無しさん:2018/04/19(木) 22:53:53
まどか曰く「円環化した後の自分はいつでもどこにでもいる、だから見えなくても聞こえなくてもそばに居る」らしい
円環の使者であるさやかちゃんもそうだといいな

985名無しさん:2018/04/21(土) 09:29:08
GWの予定にお悩みのさやかにたくさんのお誘いが!

A:さやかちゃん、もうすぐGWだしタツヤと一緒にキャンプでも行ってみない?ママがお金出してくれるんだって!
「こどもの日」だしタツヤを楽しませてあげたいんだけど、タツヤさやかちゃんのことも大好きだし。
さやかちゃんの面白いオヤジギャグタツヤにも聞かせてくれたら、それはとっても嬉しいなって。

B:あら、美樹さやかじゃない。ちょうど良かった。
見滝原農園までカボチャ狩りに行こうと思うのだけど、友人二人組で入園すると割引になるから同行してくれないかしら?
まどかを誘おうと思ったけど弟さんと予定が入っているらしいの…もうこの際貴女でも構わない。
あの時も「仲良くしましょう?」と言ったでしょう?今回のお誘いはそのお近づきの印よ(クスクス

C:さやか、あんたにはまだあたしの元縄張り案内したことなかったよな?
連休続きだしちょっと風見野まで行ってみない?大丈夫大丈夫、あんたは自転車の後ろに乗ってるだけでいいからさ。
風見野はうまいラーメン屋が山ほどあるんだ、太らない程度に食いに行こうぜ。

D:あら、美樹さん。美樹さんはGWの予定空いているかしら?
なぎさちゃんが北海道のチーズ食べたり乳しぼりしたいって言うから連休を使って北海道に行こうと思うんだけど、美樹さんも一緒にどう?
なぎさちゃん美樹さんのことも大好きだし、きっと喜んでくれると思うわ。もし来てくれるなら旅費は私が出すから心配しないで。

E:さやか、今度しばらく連休が続くし久々に昔みたいに水族館に行ってみないかい?
僕も最近練習続きでね。母さんからヴァイオリン取り上げられて無理矢理休みを取らされることになったんだ。
あれからもう十年近くだね…ちょっと思い出話でもしてみようか。

さぁ、A〜Eの中で行ってみたい順番は?

986名無しさん:2018/04/22(日) 10:19:20
>>1000近いから久々に制服姿で両脚真っ直ぐ座りやって

987美樹さやか ◆n.6hpApcoY:2018/04/23(月) 22:56:39
>>981
ああ、うん。
さすがにマミさんの好みまでは分かんないけれど、現代的な銃よりは古い銃が好きなのはほぼ間違いないと思う。
多少扱いづらそうに見える銃でも、マミさんならそこは気にせずに様式美にこだわるっていうか…。
まあ、銃を武器に立ち居振る舞う魔法少女でも逆に暁美ほむらは、見た目はまるで重視してなくて相手を確実に仕留める為の破壊力や連射性を持った
そんな実用的な銃ばかり好む印象。同じ銃を扱う魔法少女でもこの二人は対照的よね。

>>982
あ、そっか。そうゆう気遣いは大事だよね。もう泣いても笑っても次で本当に最後のお返事になるだろうから。
ありがとう。
なら、お言葉に甘えさせてもらっても、いい?
それじゃあねえ♪どーしよ。みんなが遊びに来ていいのは997まで。それから後の998から1000まではあたしが使わせてもらっていいかなあ。いろいろお話ししたい事もあるし、それだけあれば充分だと思う。多分。

>>983
え!?耳かきって。w
こんな動画があるんだ?ww知らなかった。www
なんか聴いてるだけで耳がムズムズしてきそうだけど、それにしても自分の声ってこんな風なんだねえ。
うん。ま、似てるか似てないかで言えば似てる方なんじゃない?
あたしも家にいる時はいつもこんな感じだよー。

>>984
いやあ、そう言ってもらえるのはうれしいけどさ、正直いつでもどこでもあたしを感じるのってどうなんだろうねえ。
なんかそこら中にあたしがいるみたいな絵が頭に浮かんだんですけど。なんて。w
まあ、冗談はさておいてあたしはね、あたしは、みんなの心の中に残る存在になれれば、それでいいかなって思ってる。
何かのきっかけでたまにでもいいから「ああ、そういえばこんな子もいたなあ。」なんて思い出してもらえればね。あたしはそれで満足。

>>985:
>E:さやか、今度しばらく連休が続くし久々に昔みたいに水族館に行ってみないかい?
>僕も最近練習続きでね。母さんからヴァイオリン取り上げられて無理矢理休みを取らされることになったんだ。
>あれからもう十年近くだね…ちょっと思い出話でもしてみようか。
いいね。
水族館だったら、お魚さんを見ながらゆっくりお話し出来そう。
あたしも仁美に遠慮して恭介とは距離を置いていたからこうした機会は本当に久しぶりだし、行ってみようかな。

>C:さやか、あんたにはまだあたしの元縄張り案内したことなかったよな?
>連休続きだしちょっと風見野まで行ってみない?大丈夫大丈夫、あんたは自転車の後ろに乗ってるだけでいいからさ。
>風見野はうまいラーメン屋が山ほどあるんだ、太らない程度に食いに行こうぜ。
ラーメンしかないんかーい!
あ、いやごめん杏子。別に怒ってる訳じゃなくて他にも食べ物屋とかあるでしょうに、とか思っただけ。
まあ、ねー。前から杏子の住んでた所にも興味あったし、この連休を利用して行ってみてもいいかも。

988美樹さやか ◆n.6hpApcoY:2018/04/23(月) 22:58:57
>A:さやかちゃん、もうすぐGWだしタツヤと一緒にキャンプでも行ってみない?ママがお金出してくれるんだって!
>「こどもの日」だしタツヤを楽しませてあげたいんだけど、タツヤさやかちゃんのことも大好きだし。
>さやかちゃんの面白いオヤジギャグタツヤにも聞かせてくれたら、それはとっても嬉しいなって。
ああ、そうなんだ。
んー、まどか達とキャンプには行ってみたいけど、あたしにたっくんを喜ばせられるか、そこが問題よね。
なんだか無理やりハードルも上がってるみたいだし。
キャンプに行ってテントを設置してたらなんか転倒しちゃったー。なんてギャグたっくんに分かるかな?w
ちょっと難しいよね。もしもの時の為にいろいろなギャグを考えておこう。

>D:あら、美樹さん。美樹さんはGWの予定空いているかしら?
>なぎさちゃんが北海道のチーズ食べたり乳しぼりしたいって言うから連休を使って北海道に行こうと思うんだけど、美樹さんも一緒にどう?
>なぎさちゃん美樹さんのことも大好きだし、きっと喜んでくれると思うわ。もし来てくれるなら旅費は私が出すから心配しないで。
あれあれ?おかしいな。なんでか知らないけどなぎさがマミさんの乳しぼりしたいって空耳した。w
あたし疲れてんのかな。アハハ。
それはともかく北海道かー。
まだちょっと寒そうだけど、いい所なんだろうなあ。
せっかくのマミさんからのお誘いだし、行ってみたいかも。

>B:あら、美樹さやかじゃない。ちょうど良かった。
>見滝原農園までカボチャ狩りに行こうと思うのだけど、友人二人組で入園すると割引になるから同行してくれないかしら?
>まどかを誘おうと思ったけど弟さんと予定が入っているらしいの…もうこの際貴女でも構わない。
>あの時も「仲良くしましょう?」と言ったでしょう?今回のお誘いはそのお近づきの印よ(クスクス
うわっ!一番出会いたくない奴に出会っちゃったよよ。マジ最悪なんだけど。
それにしてもあんたからお誘いを受けるなんて思ってもみなかったわ。
今ちょうど時間が空いてるから付き合ってあげるけど、今度は何を企んでるの?。

>>986
あ、久しぶりじゃーん。元気だったー?
最近見なかったからどうしたんだろと思ってたんだけどそれはともかく、まーたポーズを取って欲しいの?
このパターンももう何回目?と思いつつもまあ、いいか。これで最後かも知れないもんねー。
んじゃ思い出作りのつもりで、よーいしょっと♪

これでどう? (ゝω・)

989美樹さやか ◆n.6hpApcoY:2018/04/23(月) 23:00:05
>A:さやかちゃん、もうすぐGWだしタツヤと一緒にキャンプでも行ってみない?ママがお金出してくれるんだって!
>「こどもの日」だしタツヤを楽しませてあげたいんだけど、タツヤさやかちゃんのことも大好きだし。
>さやかちゃんの面白いオヤジギャグタツヤにも聞かせてくれたら、それはとっても嬉しいなって。
ああ、そうなんだ。
んー、まどか達とキャンプには行ってみたいけど、あたしにたっくんを喜ばせられるか、そこが問題よね。
なんだか無理やりハードルも上がってるみたいだし。
キャンプに行ってテントを設置してたらなんか転倒しちゃったー。なんてギャグたっくんに分かるかな?w
ちょっと難しいよね。もしもの時の為にいろいろなギャグを考えておこう。

>D:あら、美樹さん。美樹さんはGWの予定空いているかしら?
>なぎさちゃんが北海道のチーズ食べたり乳しぼりしたいって言うから連休を使って北海道に行こうと思うんだけど、美樹さんも一緒にどう?
>なぎさちゃん美樹さんのことも大好きだし、きっと喜んでくれると思うわ。もし来てくれるなら旅費は私が出すから心配しないで。
あれあれ?おかしいな。なんでか知らないけどなぎさがマミさんの乳しぼりしたいって空耳した。w
あたし疲れてんのかな。アハハ。
それはともかく北海道かー。
まだちょっと寒そうだけど、いい所なんだろうなあ。
せっかくのマミさんからのお誘いだし、行ってみたいかも。

>B:あら、美樹さやかじゃない。ちょうど良かった。
>見滝原農園までカボチャ狩りに行こうと思うのだけど、友人二人組で入園すると割引になるから同行してくれないかしら?
>まどかを誘おうと思ったけど弟さんと予定が入っているらしいの…もうこの際貴女でも構わない。
>あの時も「仲良くしましょう?」と言ったでしょう?今回のお誘いはそのお近づきの印よ(クスクス
うわっ!一番出会いたくない奴に出会っちゃったよよ。マジ最悪なんだけど。
それにしてもあんたからお誘いを受けるなんて思ってもみなかったわ。
今ちょうど時間が空いてるから付き合ってあげるけど、今度は何を企んでるの?。

>>986
あ、久しぶりじゃーん。元気だったー?
最近見なかったからどうしたんだろと思ってたんだけどそれはともかく、まーたポーズを取って欲しいの?
このパターンももう何回目?と思いつつもまあ、いいか。これで最後かも知れないもんねー。
んじゃ思い出作りのつもりで、よーいしょっと♪

これでどう? (ゝω・)

990名無しさん:2018/04/23(月) 23:36:05
アルティメットまどかは他5人の武器と能力全部使えそうで使わない?

991名無しさん:2018/04/24(火) 22:30:24
お疲れ様
でも「あたしがもし『本当に』辞めるとしたら、それは返事を返せなくなった時だけだよ。」
(杏子との件について)「このままじゃ絶対済まさないからね。いつか、必ずきっと…。」って言ってるし
時間が経ったらどっかでまたひょっこり帰ってきてくれそうな気もする。
これまで本当にありがとう、もし仮に帰ってきたくなったらいつでも帰っといでな。
だからそのSG(トリップ)無くさず持っときなよ!(笑)

992名無しさん:2018/04/25(水) 18:46:27
>何かのきっかけでたまにでもいいから「ああ、そういえばこんな子もいたなあ。」なんて思い出してもらえればね。

たまになわけないでしょ、いつまでもずっと覚えてる。むしろ片時たりとも忘れられるわけがない。
それをお願いするのは完全に逆でこちら側のほうです
一昨年の九月末頃にまどマギを全話一気見してハマってた頃に(ここの)さやかちゃんに出会って更にのめりこむことが出来た。
もう5年以上も前のアニメに今更ハマっても誰も話し相手なんていないよね…と思ってたところにあなたと楽しくお話しすることが出来て本当に嬉しかった
正直、自己満足のために変にキャラを改変したネタを投下したりその他返しにくいレスも無意識の内に多々してきてしまったと思う。
でもそんな中でもあなたは対価も貰ってないのに文句も殆ど言うことなく貴重なお時間を割いてほぼ毎週お話しし続けてくれたよね。
それがどれだけありがたかったか。
あなたのお返事を楽しみにしながら毎週週末を待ってたこと、昨年自分の誕生日にわざわざ駆けつけてきてくれたこと…
面白い返しに笑わせてもらったり逆に少し感動を覚えることもあったこと…自分にとってはここでの全てが忘れえぬ大切な思い出です。

元々好きではあったけど、あなたのおかげで美樹さやかちゃんという人物をこの上なく好きになれた。人生も最高に良い意味で狂わせてもらった。
そしてここの外でもまどマギを通じて知り合った友人とも会えました、これもある意味元はと言えばあなたのお陰ともいえます。
もうこれで最後になるかもしれないから、ちょっと3つだけお願いしても良いかな?

・あなたの(ここにおける)最後のお返事を出来る限りリアルタイムで見届けたいので
自分が帰宅する日曜の19時以降にお返事いただけると幸いです。

・ここが終わった後もたまにここを見返しに来て
「ああ、前はこんなことも話してたな(笑)」みたいに思い出してみてください。
つまり、自分たちのことを片隅でもいいので心の中のどこかに留めていてください。

・もしこれで本当に最後になったとしても、まどマギのことやさやかちゃんのことはずっと好きでいてください。
その気持ちをずっと持ち続けてくれていたならまたどこかで何かしらのご縁があるかもしれないから。

自分でもひたすら重い文だってことは自覚してるし、メタ視点ワードがちょい入りすぎでお返事がしづらくて申し訳ないけれども
これで本当に実際にお話しできるのが最後かもしれないので後悔のないようにめいっぱいの感謝を書かせていただきました
それだけ本当にお話しできたことが楽しかったんだって伝わればいいかな…どうしてもお返事しづらかったら無視して構いません。
あなたとお会いできて自分は心から幸せでした。これからもずっとまどマギもさやかちゃんも大好きだよ。もしも仮に会えることがあれば次も楽しく話そうね。
本当に本当に本当にありがとう。

993名無しさん:2018/04/26(木) 06:50:32
腹減った

994名無しさん:2018/04/26(木) 06:51:10
バケツかぶって歌ったら
歌がうまくなるって本当かね

995名無しさん:2018/04/26(木) 06:52:55
土地勘ある?

996名無しさん:2018/04/26(木) 06:53:27
プリーツの入ったスカート好き?

997名無しさん:2018/04/26(木) 06:54:31
ここで一句詠んでください

998名無しさん:2018/04/26(木) 06:55:26
散髪しにいった時いつも通りでって言う?

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板