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【リリカルなのは】機動六課の新米奮闘記【安価キャラ作成】

1841クレスト ◆lYLseAPwP2:2015/12/10(木) 19:02:24 ID:4cHw2gxE0
◇.< 戦闘パート > ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━◇

●戦闘中判定は全て「数字トリップ安価」によって数値を求める。
●成功率に関わるスキルは判定前に宣言する。
  また、判定の成功・失敗時に使用できるスキルはそのタイミングで使用する。

【能力値ランダム表】
・数字トリップにより求めた数字÷6の余りを参照とする
1:知識
2:経験
3:技術
4:魔力
5:精神
6:肉体


【戦闘の流れ】
1:先制判定
・開始後に【能力値ランダム表】によって能力値を決定し、
その能力値の判定に成功すれば先制成功。
先に主人公側が能動サイドとなる。

  ↓(先制判定失敗時は敵が先に攻撃判定を行う)

<能動サイド>
2:攻撃判定
・最初に範囲選択自由安価によって、主人公側の行動を決定する。
(主人公が指揮官の場合、ほかの味方キャラの行動も含む)
 ↓
・行動が決定したら、>>1がその行動の成功失敗を判定するための能力値を決定。
指定された能力値を数字トリップ安価により判定し、判定値が能力値以下だった場合成功。
成功数値内でゾロ目だった場合、大成功と判定する(【00】はすべての行動の大成功とする)。
(行動の難易度が高い場合、>>1の裁量により難易度を増加させる場面もある。
 ただし、難易度の高い行動を成功させるとその行動に応じて何かいい事が起こる可能性が高い)

  ↓(能動サイドを終了した場合、相手が能動サイドとなり、もう片方は受動サイドに移る)

<受動サイド>
3:回避判定
・相手の攻撃が宣言された直後、【能力値ランダム表】によって能力値を決定し、
その能力値の判定に成功すれば回避成功。
(状況や相手の能力によって>>1の裁量により難易度を増加させる場面もある)


【勝利条件】
基本勝利条件は「攻撃判定を三回成功させること」。
また状況等により、勝利条件が変化することもある。


◇━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━◇


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