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【リリカルなのは】機動六課の新米奮闘記【安価キャラ作成】
1316
:
クレスト
◆lYLseAPwP2
:2015/12/08(火) 19:58:01 ID:7ZfjXHBQ0
◇.< 戦闘パート > ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━◇
●戦闘中判定は全て「数字トリップ安価」によって数値を求める。
●成功率を補正するスキルは判定前に宣言する。
また、判定の成功・失敗時に使用できるスキルはそのタイミングで使用する。
【能力値ランダム表】
・数字トリップにより求めた数字÷6の余りを参照とする
1:知識
2:経験
3:技術
4:魔力
5:精神
6:肉体
【戦闘の流れ】
1:先制判定
・開始後に【能力値ランダム表】によって能力値を決定し、
その能力値の判定に成功すれば先制成功。
先に主人公側が能動サイドとなる。
↓(先制判定失敗時は敵が先に攻撃判定を行う)
<能動サイド>
2:攻撃判定
・最初に範囲選択自由安価によって、主人公側の行動を決定する。
(主人公が指揮官の場合、ほかの味方キャラの行動も含む)
↓
・行動が決定したら、
>>1
がその行動の成功失敗を判定するための能力値を決定。
指定された能力値を数字トリップ安価により判定し、判定値が能力値以下だった場合成功。
成功数値内でゾロ目だった場合、大成功と判定する(【00】はすべての行動の大成功とする)。
(行動の難易度が高い場合、
>>1
の裁量により難易度を増加させる場面もある)
↓(能動サイドを終了した場合、相手が能動サイドとなり、もう片方は受動サイドに移る)
<受動サイド>
3:回避判定
・相手の攻撃が宣言された直後、【能力値ランダム表】によって能力値を決定し、
その能力値の判定に成功すれば回避成功。
(状況や相手の能力によって
>>1
の裁量により難易度を増加させる場面もある)
【勝利条件】
基本勝利条件は「どちらかのキャラが攻撃判定を三回成功させること」。
また状況等により、勝利条件が変化することもある。
◇━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━◇
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