したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(10000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです9【R-18】

80安価のやる夫だお:2015/05/23(土) 17:58:35 ID:tckoiL.E0
>>77
人工阿頼耶識とかアルトネリコ世界で詩魔法サーバーという形で既にやってるんだよね。
アルトネリコは1〜3までやってたけど、改めて設定見直してみると色々とおっかない世界であると認識出来るな。
例えば作中で「唄石」ってアイテムがあるんだけど、wikiには「音を魔力に変換する」なんて書いてあるけど、実際は「想いをエネルギーに変換する」が正しいんだよね。
これって本スレで例えると思いっきり神座システムであると言える。そして何より恐ろしいのはこの「唄石」がアルトネリコ世界では自然界でそこら辺に存在しているって点。(大鉱脈もあるよ!!)

そういえば無茶王、アルトネリコの設定多すぎて苦戦してる所悪いんだけどアルトネリコとは世界観を共有してる別の作品で世界観の事を説明してるwikiの中に
「世界の法則」について説明している部分があったからそのwikiの世界の法則を説明している部分をここに張っても大丈夫ですか?(このwikiは「アルトネリコ wiki」でググっても出てこないので)
もし良ければ、そのwikiのURLをここに貼り付けますけど…

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板