[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
4201-
4301-
4401-
4501-
4601-
4701-
4801-
4901-
5001-
5101-
5201-
5301-
5401-
5501-
5601-
5701-
5801-
5901-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【スカベ二次?】ひっくり返したオモチャ箱【R-元服?】
2135
:
安価のやる夫だお
:2015/12/03(木) 21:34:16 ID:d7030kb60
単純に遺跡攻略だと、話面白くするの難しい気がしますね。
遺跡にはキャラ性がないので、普通にやると「場があった、攻略した」みたいな感じになるというか…
・かゆうま日記、遺跡を管理するAI、オカルト遺跡を支配する怨霊みたいな感じで
かつての遺跡の関係者のキャラ性を演出する
・一緒に遺跡を攻略するキャラ、遺跡の中でたまたま出会ったキャラでキャラ性を出す
(最近の作品では、愚連隊の鷲頭様やフランたちみたいな)
上はあくまで既存の作品を参考にした一例ですが
こういう感じでストーリーを出していかないと、「モンスターがいて、それを倒した」というだけの
ゲームならいいけどお話としては成立しない、みたいな状態になってしまうと思います。
(モンハンがあれだけ一般人気があって、二次創作では比較的あまり人気がない、という状況に似ている)
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板