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【R-25】誠はセンター市民を目指していたようです123【真女神転生2】
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:
◆.i1FGqnY1g
:2017/11/10(金) 18:40:28 ID:k8pJIZ1U0
まだ煮詰めきれてないですが、【戦闘は】以下のような仕様の予定です
・仲魔/仲間に対しての完全指示式から、作戦方針の指示に変更になります。ドラクエ4(FC)とかイメージしてください。
これによって、原作知識がないから戦闘できないという嘆きからも開放されます。また、戦闘時間の短縮なども見込んでいます。
代わりに、華麗な完全指示による勝利などはできなくなりました。代替として、1ターンに1回まで、任意のPTメンバーにタグで指示をおくれます(きいてくれるかはさておき!)
これには、エネミーの悪魔使いにも同制限が適用されます。悪魔使いをやる場合、事前に悪魔と仲良くなり、行動案を煮詰めておくのが推奨されます
敵対する悪魔使いは当然のように仲良くなっている、とは限りませんがそれを想定するくらい、悪魔使いとの敵対はリスクがあるわけです。
・人間の仲間は、今までどおり好き勝手に行動します。言うことを聞いてもらうには、それなりの理由が求められるでしょう)
・誠は今までどおり自由行動になります。ターンはじめのTALKや逃走はこのときに指定してもらう形になります
また、誠の手番を1ターン使って任意の仲魔1体、・または全員の一括作戦変更などをおこなうこともできます。
・TALKをするときの難易度設定は、今までと変わらず。原作既知の前提は崩れません。
ただし、月齢による難易度変更を撤廃。満月のときのみ難易度が上がる設定に変更になります。
>初期LV10くらいないと1度の戦闘も攻撃する選択は難しいと思われる
あーあーあーあー たしかに テストプレイなら、10とか20Lvでの戦闘もありかあ
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