したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

◆cMs5e3r5eY の投稿所 〜地にして要を除き

479専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお:2014/09/23(火) 14:35:31 ID:nUg9KcAQ0
あれだよね、ベジータはイスカンダルが何度か言ってた様に
「大陸東部でネズミーを牽制していた」からこそ「同盟国」だったんだよな……

だからネズミーが存在する限りは良好な仲で居られたけど存在しなくなってからは
ベジータはマグノリアにとって「いつでも居なくなっても良い国」となり
マグノリアはベジータにとって「いつでも自分たちを潰せる国」となった

前者的にはいつ居なくなっても良いから他の敵差し置いてまでわざわざ相手に構う必要は無いけれど
後者的には相手が他のことに専念してる間に自分たちが潰されないよう対策を取る必要がある
そして後者の対策は放置してると前者的にも厄介だから前者も対処する必要が出てくる

それ故に前者はまだ放っておきたいのに後者に構わなくてはいけない構図となった
即ち後者は前者にとって「うざったい相手」となってしまった
(ただし、後者的には生き延びるために必要なので自重する訳にはいかない)

ベジータに対するヘイトが結構出てるのってこういうことだよね

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板