したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

◆cMs5e3r5eY の投稿所 〜地にして要を除き

1881 ◆cMs5e3r5eY:2015/02/20(金) 22:52:15 ID:kqo35lnU0

△
           ( ζ| ●)
          ⊂/ ◯ヽっ
           ./.,'\   /` 、
        /.  {ミミミヾ///ベ\
       / /  ハミミミミ}{///ハ:ハヘ
       |i │. l:|:⊃゛゛゛゛゛⊂:}_}ハ      おにーさん おにーさん
       |i │. l:|: ⌒     ⌒}_}l l:)
       |i │ 从 ●    ● l小(  (@) あめをいただけますかー?
       |i (| ⊂⊃ 、_,、_, ⊂li|):::)   /
       | i⌒ヽ j   (_.ノ   ノi|__/⌒)
       { ヽ  ヽx>、 __, イl |::::ヽ/
       { ∧__,ヘ} ::::b d::: :i | |',:::::ハ
       { ヾ_:::ッリ ::§§: i::| | >'''´

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

転生者側のチート人材の青田買い要因その1。軍師担当。

キャラ安価で桂花を選んだ時にこの子の採用が決定。某魔法世界スレの風しか知識に

なかったが、それっぽい感じにはなっていたような気がする。風の計略を桂花が防ぐ……

とかいう展開になればいいなぁと思っていたが現実は非情であった。

サブタイプで文官を選んだのは<工作予算>による「絶対『十面埋伏』通すガールス」の名残

それと<十面埋伏>を使うことがほぼ決まっていた以上、謀略家を取る意味も薄かった。

もし文官でなければ指揮官だったかも知れない。

なお、先日の投下における蒼星石のやり取りは、自分の能力を見せようとした風が

幸子が素直に登用に応じた→新城たちは生きている→マグノリアに居続けるのはリスクが高い

→なら大陸の外だが、オケアノスでも大和でもリスクはまだ高い→これぐらいは分かってますよ

と言外に伝える意味で「何処に行かれるんですか?」と聞いたところ、風の意図を察知した

蒼星石が更に「未来だよ」とボールを投げ返したという、軍師 or 謀略家Lv5未満には

よく分からん会話だった。この解説が必要かといえば、割と作中で語りたいことは語ったので

余白を埋めるための蛇足である。<十面埋伏>で読者を脅かしつつ、ドラマ性もあった

中々に良いキャラだったと思う。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板