したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【TRPG風味】やる夫は有名になりたいようです。【安価】

1 ◆53Ok1gX4xs:2013/12/21(土) 12:22:39 ID:oqsviEq.0




               【TRPG風味】やる夫は有名になりたいようです。【安価】



        このスレは一般人のやる夫が冒険者となり、成長していくことを目標とした安価スレです。
     >>1は安価スレ初心者であり、多々失敗も有るとは思いますがその度教えていただけると助かります。


         基本ルールとしてCoC(第六版)、SW2.0、ARA2Eなどを参考にしています。


                 ゙l   |        ._,,,,,,,,,,、     l、  ,
              .__,,‐.,,l゙  广   .,,,x,!''''゙ア` .|   `゙',!i、   .|  ゙''''' ., ミ、
                .^ ',!'"  ..,..l′ .:シ''ー,i´゙`~广゙゙゙L,,,,,,!、  .し,! .、゙l,,、
              、 ,.、 .|  ./ _,|,、 ,|,,,ノ''゙  ̄ ゙゙゙̄'''''く .|,,,入、 `ーく_,,.
              ゙l,,.| _iヘ″ ./゙'ぐ ,ノ"::::::::::::::::::::::::::::::::::::゙'│ ゙''/゚i、   |
                .゙|    |,,/゙',i´:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::゙i、ー| |   ,i´
                |    | .:゙l,,/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::} ./''|   .|
                ゙l   .|^l、.|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.厂| .|  ノ
                 \  .|^l、.|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.厂| .|゙ ゜
                  ゙l .|^l、.|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.厂| .|
                     _,.       _,.          _,.         _,.
                、、,,.,,.、、、、,,.,,.、、、.         _,.         、、,,.,,.、、、,,.,,.、.
                      _,.       _,.               _,.

4040>>1:2014/01/02(木) 18:26:01 ID:BV3MJrq60
hm。
もう少し情報出すくらいでいいかもな。
アンナのアレは難易度糞過ぎたと後で反省したので・・・。
管理上、ランダムイベントまでは設置してられないので固有か一定タイミングイベントか、しか
無かったんで一章はアレで全部でしたね。
・・・2択選択、少し変えるか。

4041名無しのやる夫だお:2014/01/02(木) 18:32:10 ID:7UZ1GF3c0
アンナの難易度と二章で人が増える描写から
「基本的に減ったり増えたりするけど良く取られるキャラはセーフ」
みたいな難易度なんだと受け止めてました

4042名無しのやる夫だお:2014/01/02(木) 18:33:41 ID:VDeAHrn.0
読者なんて基本節穴だし伏線は見逃すこと当たり前と思っておいたほうがいいなw
ほぼ答えが書いてあってもわかってないこともあるし…

4043名無しのやる夫だお:2014/01/02(木) 18:36:41 ID:6H0uWglY0
技能がつまみぐい状態だけど将来的に中途半端にならないか不安
でも召喚:魔神がオートで生えたみたいに、特定技能の有無がキャライベントにも関わるのではないか不安

4044>>1:2014/01/02(木) 18:39:11 ID:BV3MJrq60
>>4041
流石に其処まで鬼畜じゃないっすw
まあ、そうですな。 難易度が高くなりすぎてる部分あったし少し多目に情報出します。
後一応言っておけるのは、コミュか買い物か成長かで緩和出来る可能性は既に出てるくらいかなぁ。

4045名無しのやる夫だお:2014/01/04(土) 10:12:19 ID:Nz.Uii6k0
さてついに今日か

4046>>1:2014/01/04(土) 12:07:57 ID:yjZm2RyM0
こんにちわー。
帰りに買い物してから帰ってデータ修正とかする予定なんで詳しくは不明。
ただ、成長補填として30点くらいフリーポイント渡す予定なんで適当に考えてみてくださいな。

4047名無しのやる夫だお:2014/01/04(土) 12:14:09 ID:dlHXhZhw0
召喚:魔神は文香と本を交換してもらえば50いくかな
技術値20のに全部入れてもいいし、新しい技能を増やしてもいい
目視と隠密にふれば両方50にいけるくらいか

4048名無しのやる夫だお:2014/01/04(土) 12:32:07 ID:sq2RAORA0
憶測だけど、探索と戦闘が二週間後になるなら学問・便利技能・対人技能に突っ込むのはどうよ

4049名無しのやる夫だお:2014/01/04(土) 12:33:42 ID:Nz.Uii6k0
俺氷結にぶっぱでいい気がする
正直この先氷結が取られる気がしないし、氷結持ってるIAとはあんまコミュしないだろうし

4050名無しのやる夫だお:2014/01/04(土) 12:34:58 ID:LIpY1YGc0
氷結だったら買った方がいいだろ

4051名無しのやる夫だお:2014/01/04(土) 12:44:57 ID:dlHXhZhw0
どれとってもいいと思うよ?
まだまだ序盤だしいくらでも修正はできる

4052名無しのやる夫だお:2014/01/04(土) 12:46:31 ID:Nz.Uii6k0
買ってもいいんだけど後レベル1上げなきゃ極められない辺りめんどいなって
今でも魔法屋で40まではあげられるんだけど後10がね
本で補ってもいいんだけどフランチャイズの本屋には魔法の本自体が無かったし港町の本屋には炎のやつしかなかったしで
まあそんな感じで後10がめんどいなってだけだからもし氷結やだって話ならなら即時調達とか道具学とか推すよ
やる夫しか持ってないっぽいし

4053名無しのやる夫だお:2014/01/04(土) 12:47:31 ID:Nz.Uii6k0
とここまで書いて思ったがリズとかシロエってたしか氷結覚えてたよな……

4054名無しのやる夫だお:2014/01/04(土) 12:49:50 ID:dlHXhZhw0
道具学なら穹と文香、氷結ならリズとシロエがコミュで習得していたな
まだ技能一覧で表示されてないから更新していないが

4055名無しのやる夫だお:2014/01/04(土) 12:50:47 ID:Nz.Uii6k0
ちょっとコミュ習得の辺り技能一覧に追加しとくか

4056名無しのやる夫だお:2014/01/04(土) 12:51:44 ID:sq2RAORA0
>>3936
次のシナリオがCoCっぽい雰囲気だし精神分析を20→50にしたいかな
信用も初対面での好感度上昇に絡んだりAPP判定で学習しにくそうだったりで迷うけど

4057名無しのやる夫だお:2014/01/04(土) 12:59:27 ID:Nz.Uii6k0
案外問題多いこの宿で活躍させるなら言いくるめ辺りがいいかもね
言いくるめて問題を聞き出す、なんてヤツなんだ

4058名無しのやる夫だお:2014/01/04(土) 13:20:21 ID:1Xz.FKiA0
50で特徴・スキルが生えるので、出来るだけ多くそうしたい。
勉強判定[20]点増加も考慮したら、技能値キャップがあるので、今40のやつを複数か20のやつを一点伸ばしか、後で勉強判定で上げる思惑で20を複数30にするのが良さそう。
今30の『化学』『隠密』は、後でコミュの勉強判定を狙った方が良いと思う。

参考情報
40なのは『回避』『機械工学』『召喚:魔神』『目視』
30は『化学』『隠密』
20は『道具学』『魔法:氷結』『消音』『罠解除』『目利』『速読』『精神分析』

4059名無しのやる夫だお:2014/01/04(土) 13:22:10 ID:/2CW.Qbg0
罠設置覚えたいな

4060名無しのやる夫だお:2014/01/04(土) 13:37:15 ID:1Xz.FKiA0
自分は、『目視』『速読』にそれぞれ10。
後は『回避』『機械工学』『召喚:魔神』『道具学』『目利』のどれかに10が良いと思う。

4061名無しのやる夫だお:2014/01/04(土) 13:40:16 ID:Nz.Uii6k0
魔神は文香が本の貸し借りOKな好感度らしいし借りればいいんじゃね?

4062 ◆53Ok1gX4xs:2014/01/04(土) 14:13:55 ID:LHjY.DPE0
はい今帰りました。
……ちょっと面倒なので行動値の算出も二倍にしよう。
色々細々弄るので後で更新データ投げた後で質問タイム設けよう。

4063名無しのやる夫だお:2014/01/04(土) 14:23:40 ID:dlHXhZhw0
おかえりー
変更点は明記してくれたら助かります

4064 ◆53Ok1gX4xs:2014/01/04(土) 14:33:09 ID:LHjY.DPE0


           【以下が基本的なステータスから算出する能力値・副能力値になります。】




                    (基本的に端数は全て切り上げ)

     HP:(STR+CON)  ヒット・ポイント、生存性。 0になると気絶し、現在HPが最大HPの-1.5倍を下回ると死亡。
     MP:(MAG+POW) マジック・ポイント、魔法の行使限界。 0になると気絶し、以後一日経つまで回復しない。

           物理db(ダメージ・ボーナス):(STR+DEX)/2 武器によるダメージの固定値。

           行動値:(DEX*2)-装備などの修正 行動する際の順序決定に用いる。

           命中値:DEX-装備などの修正 相手のDEXとの計算に用いる。

           恐慌値:(POW+EDU)/2  判定に失敗すると戦闘続行が困難になる。詳しくは後述。

           信仰値:(INT+MAG)/2  0になると規定の期間、一部の特殊能力・魔術が使用できなくなる。

        幸運:(最も高い能力値+最も低い能力値)/2 ”天運”。 あらゆる判定に使用される可能性がある。




       『また、あらゆるステータス、能力値、幸運は最終的な数値の5倍を判定時の値として扱います。』

変更点;行動値の計算式を1.5倍→2倍。
理由:計算が非常に面倒。

4065 ◆53Ok1gX4xs:2014/01/04(土) 14:34:44 ID:LHjY.DPE0


                     【戦闘時の判定などについて。】


           基本的にはトリップに隠された数値+指定された安価の0〜100の数値を合算し、
               下2桁が技能値、或いは能力値以下を出せば成功となります。


           但し、数値上、特殊な処理が発生する可能性が存在します。


             スペシャル:判定結果が技能値の1/5以下だった場合。
         相手がドッジの場合-30%、ガードの場合は装甲を半減して計算します。
                 また、ダメージ決定の値に1.5倍します。
                 回避時の場合は即座に一回、メインプロセスを得ます。


             クリティカル:判定結果が1〜5であった場合。
         相手の対抗結果を無視し、また装甲を無視し、ダメージ決定の値に2倍します。 
                 回避時の場合は即座に一回、メインプロセスを得ます。


            ファンブル:失敗の範囲内で有り、判定結果が96〜100であった場合。
            命中時であった場合は相手が即座に一回、メインプロセスを得ます。 
           回避時の場合は装甲を無視され、被ダメージに1.5倍されます。


                     細かい戦闘ルールは以下。

.変更点:攻撃側スペシャルの処理変更
理由:分かりづらい+意味がよく分からん。処理していた通りの文面に明記。

4066 ◆53Ok1gX4xs:2014/01/04(土) 14:36:08 ID:LHjY.DPE0



                      【レベルアップ処理について】


            1つのクエスト(或いは冒険、>>1がシナリオ的に指定するタイミング)終了時に
            経験点を取得します。

            凡その目安。

            シナリオ経験点:難易度次第
            エネミー経験点:撃退モンスターの合計レベル/PT人数
            トラップ経験点:解除したトラップレベル/PT人数

             また、シナリオ中で『成功』した技能は1d10点上昇します。

      この経験点が現在レベルの10倍点貯まる(現在レベル:1の場合10点)毎にレベルアップが発生します。

                       以下の順で処理が行われます。


                 1:8つの任意ステータスから4つを選択し、+1ずつする。

                 2:副能力値の再計算。

                 3:能力値の上昇で取得可能な技能が増えたかチェック。

                 4:EDUが成長した場合、20点の振り分け。

                 5:以上。 但しNPCは独自の計算で行われます。

          【また、主人公の技能値キャップは(5*n)+1lvで+50されます。 見逃しのないように。】
.
変更点:レベルアップ時のみ取得可能、の変更。主人公以外の技能値キャップ排除。
理由:取得幅を広げるため。また、NPCの個性が埋没するのを防ぐため。

4067 ◆53Ok1gX4xs:2014/01/04(土) 14:37:58 ID:LHjY.DPE0


                       【新規スキル取得について】

        上記コミュ・勉強判定、或いは各種本屋、技能屋(魔法屋等)で購入することで学ぶことが出来ます。

        本屋で購入する場合、一定の価格で購入することが出来ますが、1技能1回、10点までの上昇です。

     技能屋で購入(学ぶ、と言い換えても構いません)する場合、そのスキル取得難易度に応じて価格が変化します。

          また、1クエストを終了する際、そのクエストで用いた判定1つ(>>1が決定します)、
            更に自由に2つの技能を選択し、1d10点成長させることが出来ます。

              尚、一部取得にレベルや能力値などが求められる技能が存在します。


                           【つまり?】

                技能覚えたかったら仲間やらにコミュ取るか自分で学べ。

変更点:本による勉強判定排除。技能購入方法の記述。クエスト後の成長明記。
理由;処理の簡易化、理解しやすさ重視。成長は使用した技能が伸びないのもおかしいので。

4068 ◆53Ok1gX4xs:2014/01/04(土) 14:39:51 ID:LHjY.DPE0
取り敢えず基本ルールの変更はこんな感じでしょうか。
NPC成長させつつ覗いてますのでなにかあればどーぞ。

4069名無しのやる夫だお:2014/01/04(土) 14:40:18 ID:dlHXhZhw0
技能の速読をとる意味はどうなります?

4070名無しのやる夫だお:2014/01/04(土) 14:43:03 ID:sq2RAORA0
買い物と散策の違いについて

4071 ◆53Ok1gX4xs:2014/01/04(土) 14:43:20 ID:LHjY.DPE0
 『即時読破/LV1』 技能習得判定(単独時)の判定+5%。 ―――本を覚える能力。 割と大事。
                          ↓
 『即時読破/LV1』 本の購入、或いは技能購入時、技能値+5。 ―――本を覚える能力。 割と大事。

こう変更で。

4072 ◆53Ok1gX4xs:2014/01/04(土) 14:46:04 ID:LHjY.DPE0
>>4070
買い物:最大で4軒までの建物を回ることが出来ます。店員とのイベントフラグの可能性。

散策:見つけたことの無い建物の発見、誰かと散歩したりデートしたり。
最大で二軒までの建物を回ることが可能。NPCとのイベントフラグの可能性。

4073名無しのやる夫だお:2014/01/04(土) 14:46:33 ID:dlHXhZhw0
割と大事にw
今持ってる本は30点のフリーポイントになるのですか?

4074名無しのやる夫だお:2014/01/04(土) 14:50:56 ID:Nz.Uii6k0
本の貸し借りについて

4075名無しのやる夫だお:2014/01/04(土) 14:53:53 ID:1Xz.FKiA0
>>4066のこの文ですが
>また、シナリオ中で『成功』した技能は1d10点上昇します。
>この経験点が現在レベルの10倍点貯まる(現在レベル:1の場合10点)毎にレベルアップが発生します。

>>4067
>また、1クエストを終了する際、そのクエストで用いた判定1つ(>>1が決定します)、
>更に自由に2つの技能を選択し、1d10点成長させることが出来ます。

これがあるので無くならないのでしょうか?
>>3994
>>3995
を見ると成功技能を消して、新しく>>4067を作ったと思ったので

4076名無しのやる夫だお:2014/01/04(土) 14:53:55 ID:Nz.Uii6k0
後技能キャップの(5*n)+1lvのNってどの数字入れるん?

4077 ◆53Ok1gX4xs:2014/01/04(土) 14:55:29 ID:LHjY.DPE0
>>4073
取得してない技能(罠探索)は10点で取得、隠密は+10点、料理は10点払い戻しときますね。
なのでフリーポイント40点で。

>>4074
ルールが変更になったので好感度で可能になる行動弄ります。
文香…はそれ見込んでたしグッドイベント一回でいいですか……?
(これ以後、アイテムで本持ってるキャラは趣味で持ってるモノだと認識してくれると嬉しい。)

4078 ◆53Ok1gX4xs:2014/01/04(土) 14:57:11 ID:LHjY.DPE0
>>4075
ああ、ですね。 訂正助かります。 消去しておこう。

>>4076
整数のつもりだったが書いてなかった…ッ
1.2.3.4.5……ですね、書いとこう。脳内補完で。

4079名無しのやる夫だお:2014/01/04(土) 14:58:52 ID:Nz.Uii6k0
おk
つまり5の倍数+1のレベルで技能値キャップが50増えるって事ね

4080名無しのやる夫だお:2014/01/04(土) 15:05:14 ID:Nz.Uii6k0
あ、あと罠探索の説明がまだ出てないかも
支障が無ければ教えてほしいです

4081 ◆53Ok1gX4xs:2014/01/04(土) 15:06:35 ID:LHjY.DPE0
……というか罠探索とかねえよ俺のアホ!?
罠設置ですね!今の今まで見逃してた!

4082名無しのやる夫だお:2014/01/04(土) 15:07:22 ID:Nz.Uii6k0
えっ

4083 ◆53Ok1gX4xs:2014/01/04(土) 15:12:02 ID:LHjY.DPE0
罠を発見する場合=『目視』って最初は設定してたけど素で抜けてたようです、申し訳ない。
罠設置10点増やしときます。

SW2.0で言うところの(フィールド外での。レンジャー的な)探索判定=観察 
(ダンジョン内での。罠等に警戒する場合、スカウト的な)探索判定=目視 の予定でした。

4084名無しのやる夫だお:2014/01/04(土) 15:15:44 ID:Nz.Uii6k0
にゃるにゃる

4085名無しのやる夫だお:2014/01/04(土) 15:29:21 ID:dlHXhZhw0
即時読破は魔法買った時も適応されます?

4086 ◆53Ok1gX4xs:2014/01/04(土) 15:33:27 ID:LHjY.DPE0
>>4085
『取得してるなら』適用されます。
幾つか方針がブレたなー、エラッタ多くて申し訳ない。

即時読破の適用範囲:本(10点)、魔法・技術(不定)、
知識伝達の適用範囲:コミュ・技能習得判定

こんな違い。 
微妙にネタバレが入ってるのは二章に入ったから解放された部分です。

4087 ◆53Ok1gX4xs:2014/01/04(土) 16:02:49 ID:LHjY.DPE0
さて。
技能調整で死にそうなので半分は選ばれたら裏でレベルアップさせます、ええ。

取り敢えず20時にフリーポイント40点振り分けして更新したら……
そうだな、30分くらいからゆったりやりたいところ。 
卓のRP練習見てたりするかもなのでゆったりゆったり。

4088名無しのやる夫だお:2014/01/04(土) 16:05:29 ID:dlHXhZhw0
NPC多いし能力上げも大変だw

4089名無しのやる夫だお:2014/01/04(土) 16:15:23 ID:sq2RAORA0
空目ルサルカシロエも生存したからなw

4090 ◆53Ok1gX4xs:2014/01/04(土) 16:18:01 ID:LHjY.DPE0
レベルアップが遅いのは>>1が技能処理で死にそうになるからもあります。
何でこんなに出した? 好きだからだよ!
そして山のように溜まってる未読ログ。どうしようこれ。

4091名無しのやる夫だお:2014/01/04(土) 20:00:25 ID:1Xz.FKiA0
フリーポイント40点振り分け案
a『言いくるめ』に40を一点振り
b『目視』に10。『罠解除』に30振る
c『目視』『隠密』『速読』『目利』それぞれに10ポイント振る

4092名無しのやる夫だお:2014/01/04(土) 20:06:43 ID:Nz.Uii6k0
『目利』『速読』に10
『即時調達』に20
俺はこんな感じかな

4093 ◆53Ok1gX4xs:2014/01/04(土) 20:08:39 ID:LHjY.DPE0
よし大体復帰…。
Janeが壊れたのかこのスレだけ板にすら存在しない扱いされたので一回再インストール。
タブが半分消えたので後で復旧しよう。

フリーポイント取るけどどれくらい人いますー?

4094名無しのやる夫だお:2014/01/04(土) 20:09:20 ID:Nz.Uii6k0


4095名無しのやる夫だお:2014/01/04(土) 20:11:55 ID:1Xz.FKiA0


4096名無しのやる夫だお:2014/01/04(土) 20:12:06 ID:Z4pwzP1w0


4097名無しのやる夫だお:2014/01/04(土) 20:13:03 ID:sq2RAORA0


4098名無しのやる夫だお:2014/01/04(土) 20:15:18 ID:Ywe3gwIA0
ノ wikiで技能確認しながらだが

4099 ◆53Ok1gX4xs:2014/01/04(土) 20:18:04 ID:LHjY.DPE0
おーけー、取り敢えず五人いるなら技能値だけ取ろうか。
取り敢えず現在地貼っときます。

4100 ◆53Ok1gX4xs:2014/01/04(土) 20:18:39 ID:LHjY.DPE0
<やる夫・現在値>

 【技能値】

 【近接武器】
 『剣』:15
 『格闘』:15

 【遠距離武器】
 『弓』:50
 『銃』:15

 【リアクション・防具】
 『回避』:40
 『非金属鎧』:50

 【学問】
 『化学』:30
 『機械工学』:40
 『道具学』:20
 『魔物知識』:10

 【魔法】
 『魔法:氷結』:20
 『召喚:魔神』:40

 【探索】
 『目視』:40
 『聞耳』:50
 『察知』:50
 『観察』:50
 『消音』:20
 『罠解除』:20
 『罠設置』:10
 『隠密』:40

 【便利】
 『目利』:20
 『教授』:50
 『料理』:50
 『速読』:20

 【対人】
 『精神分析』:20
 『信用』:10
 『言いくるめ』:10

 【代用】
 『即時調達』:10

4101 ◆53Ok1gX4xs:2014/01/04(土) 20:20:30 ID:LHjY.DPE0
ではフリーポイント:40を好きに(新規技能でも当然可)取得して下さい。

参考:wikiは此方→ttp://www60.atwiki.jp/arugonouto/


20:32分、上から範囲1〜3でまず選択肢作成。
その後決定安価に移ります。

4102名無しのやる夫だお:2014/01/04(土) 20:22:28 ID:Ywe3gwIA0
新規技能は何があったっけか
探してきた方が良いだろうか

4103 ◆53Ok1gX4xs:2014/01/04(土) 20:23:17 ID:LHjY.DPE0
>>4102
多分今wikiに載ってるので現段階では全てだったはず。

4104名無しのやる夫だお:2014/01/04(土) 20:26:29 ID:Ywe3gwIA0
>>4103
いや技能一覧は取れるやつと取れないやつが混ざってたと思うので
すでに取れる技能一覧があるならすみません

4105名無しのやる夫だお:2014/01/04(土) 20:28:07 ID:1Xz.FKiA0
>>4083の探索判定=目視 の予定でした。
というのは、あくまでも予定だっと言う事で、現在の仕様では罠発見に目視は関係しないということで良いですか?

4106 ◆53Ok1gX4xs:2014/01/04(土) 20:28:54 ID:LHjY.DPE0
ああ、それも有りましたね。
そうだな……少し面倒になるな、範囲で決定してから無理なもの問題ないもの区分しますか。

4107名無しのやる夫だお:2014/01/04(土) 20:29:00 ID:sq2RAORA0
『召喚:魔神』10は取ってよいものか。オートで40まで伸びたけど伸ばすことによるトラップとかないよね…?
クトゥルフ知識的なあれで

4108 ◆53Ok1gX4xs:2014/01/04(土) 20:29:50 ID:LHjY.DPE0
>>4105
いえ、現在は『目視』の判定です。
やってる最中で罠発見とかいう謎技能が生えてきたのがミスなので…申し訳ない。

4109名無しのやる夫だお:2014/01/04(土) 20:30:17 ID:Nz.Uii6k0
魔神は大丈夫じゃね?
もう代償まで決めてるらしいし

4110名無しのやる夫だお:2014/01/04(土) 20:32:00 ID:Ywe3gwIA0
『目利』:20 +10
『罠解除』:20 +10
『機械工学』:40 +10
『召喚:魔神』:40 +10

4111名無しのやる夫だお:2014/01/04(土) 20:32:01 ID:Nz.Uii6k0
『目利』『速読』に10
『即時調達』に20

4112名無しのやる夫だお:2014/01/04(土) 20:32:03 ID:1Xz.FKiA0
『目視』に10。『罠解除』に30振る

4113名無しのやる夫だお:2014/01/04(土) 20:32:10 ID:sq2RAORA0
『精神分析』30
『目視』10

4114名無しのやる夫だお:2014/01/04(土) 20:34:08 ID:Ywe3gwIA0
あー罠解除を目視にすれば良かったかも

4115 ◆53Ok1gX4xs:2014/01/04(土) 20:35:04 ID:LHjY.DPE0
1.
『目利』:20 +10
『罠解除』:20 +10
『機械工学』:40 +10
『召喚:魔神』:40 +10

2.
『目利』『速読』に10
『即時調達』に20

3.
『目視』に10。『罠解除』に30振る

どれも問題ないので決戦安価行きますよ―。

4116 ◆53Ok1gX4xs:2014/01/04(土) 20:36:21 ID:LHjY.DPE0


       【どれがいいか、数字から振りたい技能の最後までコピペして下さい。】

      【20:41分、上1〜3多数決。 同じだったら先に2票になるまで下に下る。】


.

4117名無しのやる夫だお:2014/01/04(土) 20:41:01 ID:1Xz.FKiA0
3.
『目視』に10。『罠解除』に30振る

4118名無しのやる夫だお:2014/01/04(土) 20:41:00 ID:Nz.Uii6k0
2.
『目利』『速読』に10
『即時調達』に20

4119名無しのやる夫だお:2014/01/04(土) 20:41:00 ID:yD1vHP1.0
『目利』:20 +10
『罠解除』:20 +10
『機械工学』:40 +10
『召喚:魔神』:40 +10

4120名無しのやる夫だお:2014/01/04(土) 20:41:01 ID:Ywe3gwIA0
3.
『目視』に10。『罠解除』に30振る

4121名無しのやる夫だお:2014/01/04(土) 20:41:58 ID:1zcsZ2nw0


4122 ◆53Ok1gX4xs:2014/01/04(土) 20:42:21 ID:LHjY.DPE0
おーけー、目視+10、罠解除+30ですな。
……ま、何とか成るか。 頑張ってください。

4123名無しのやる夫だお:2014/01/04(土) 20:42:57 ID:Ywe3gwIA0
やっちまった説

4124 ◆53Ok1gX4xs:2014/01/04(土) 20:45:18 ID:LHjY.DPE0

        【罠解除:50により特殊能力発生。】
       【目視:50により観察力のレベルが上昇。】

 『罠回収/LV1』 設置してある罠を解除した時、素材を一つ入手できる。不可能なものも有る。
            ―――再利用できるほど丁寧に罠を回収できる腕前。

 『観察力/LV2』 何か物を見つける判定に+10%。 ―――観察する力。 万能に、自らの生命を護る。

4125 ◆53Ok1gX4xs:2014/01/04(土) 20:47:01 ID:LHjY.DPE0


      【―――条件を満たしました。】
     【発展技能:風読みが出現します。】

   派生元:観察&目視50
   【風読み】―――風の流れを読む事が出来ることを表す技能。

.

4126名無しのやる夫だお:2014/01/04(土) 20:47:48 ID:tICGlrcY0
男塾の剣桃太郎がやってたアレやな

4127名無しのやる夫だお:2014/01/04(土) 20:47:57 ID:Z4pwzP1w0
今日は風が騒がしいな・・・

4128名無しのやる夫だお:2014/01/04(土) 20:48:37 ID:sq2RAORA0
要努力とな

4129名無しのやる夫だお:2014/01/04(土) 20:48:43 ID:Nz.Uii6k0
まだ取得してないって事でいいんだよね?

4130名無しのやる夫だお:2014/01/04(土) 20:49:00 ID:Ywe3gwIA0
孔明がやってた「今です!」ができるのか

4131 ◆53Ok1gX4xs:2014/01/04(土) 20:49:39 ID:LHjY.DPE0
>>4129
『取得可能』になっただけです。

さて、21時からヤルヨ―

4132名無しのやる夫だお:2014/01/04(土) 20:50:14 ID:dlHXhZhw0
対人技能をまったくとらなかったことにびっくりだw

4133名無しのやる夫だお:2014/01/04(土) 20:56:29 ID:sq2RAORA0
精神分析は狙ったけどエラーで弾かれたんよ…

4134名無しのやる夫だお:2014/01/04(土) 20:56:38 ID:Ywe3gwIA0
まあ精神分析を取ろうかどうか少し迷ったがね

4135名無しのやる夫だお:2014/01/04(土) 20:59:47 ID:1Xz.FKiA0
『言いくるめ』に40を一点振りが第一候補だったけど
誰かが取るだろうと思って第二候補を書いた

4136 ◆53Ok1gX4xs:2014/01/04(土) 21:01:37 ID:LHjY.DPE0



      f´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄..`ヽ
      |   .疾るセカイと僕らのミライ/Riryka
      |.ttp://www.youtube.com/watch?v=MfHkFfHgfnA
      ヽ___________________. 乂_

4137名無しのやる夫だお:2014/01/04(土) 21:01:49 ID:Nz.Uii6k0
わりと信用はいらないかなって思ってたけど言いくるめと精神分析は迷ったな
まあ他の人が取るだろうって(ry

4138名無しのやる夫だお:2014/01/04(土) 21:02:25 ID:dlHXhZhw0
とりたい安価があるなら自分でとらんとだれもとらないよw

4139 ◆53Ok1gX4xs:2014/01/04(土) 21:02:46 ID:LHjY.DPE0




   【二章】 血煙の姫、森林の主、迷い続ける少女。-Crystal-
            【難易度:低~中(★~★★)】



.


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板