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【TRPG風味】やる夫は有名になりたいようです。【安価】
1
:
◆53Ok1gX4xs
:2013/12/21(土) 12:22:39 ID:oqsviEq.0
【TRPG風味】やる夫は有名になりたいようです。【安価】
このスレは一般人のやる夫が冒険者となり、成長していくことを目標とした安価スレです。
>>1
は安価スレ初心者であり、多々失敗も有るとは思いますがその度教えていただけると助かります。
基本ルールとしてCoC(第六版)、SW2.0、ARA2Eなどを参考にしています。
゙l | ._,,,,,,,,,,、 l、 ,
.__,,‐.,,l゙ 广 .,,,x,!''''゙ア` .| `゙',!i、 .| ゙''''' ., ミ、
.^ ',!'" ..,..l′ .:シ''ー,i´゙`~广゙゙゙L,,,,,,!、 .し,! .、゙l,,、
、 ,.、 .| ./ _,|,、 ,|,,,ノ''゙  ̄ ゙゙゙̄'''''く .|,,,入、 `ーく_,,.
゙l,,.| _iヘ″ ./゙'ぐ ,ノ"::::::::::::::::::::::::::::::::::::゙'│ ゙''/゚i、 |
.゙| |,,/゙',i´:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::゙i、ー| | ,i´
| | .:゙l,,/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::} ./''| .|
゙l .|^l、.|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.厂| .| ノ
\ .|^l、.|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.厂| .|゙ ゜
゙l .|^l、.|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.厂| .|
_,. _,. _,. _,.
、、,,.,,.、、、、,,.,,.、、、. _,. 、、,,.,,.、、、,,.,,.、.
_,. _,. _,.
3405
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/28(土) 22:26:02 ID:MX2lNjUo0
2
3406
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/28(土) 22:26:03 ID:JoYYbjZE0
ラッキー7
3407
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/28(土) 22:26:38 ID:DySM6tKs0
4
3408
:
◆53Ok1gX4xs
:2013/12/28(土) 22:30:43 ID:VJjvXcL.0
【2+5=7】
【判定成功。】
┏ ┓
┃ ┃
┃ ガサッ、という葉擦れの音に気付き、小声で警戒を告げる。 ┃
┃ ┃
┃ 方向は――――――シノンさん、目の前だ! ┃
┃ ┃
┗ ┛
3409
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/28(土) 22:32:59 ID:JoYYbjZE0
わんこか!
3410
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/28(土) 22:33:15 ID:keUdhkiE0
アンブッシュ!
3411
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/28(土) 22:33:38 ID:zAFeKhFA0
後衛側から来たか……
3412
:
◆53Ok1gX4xs
:2013/12/28(土) 22:36:03 ID:VJjvXcL.0
_/ / ⊥ / /==== ∨ | ヘ _ \ ー-、\
 ̄| / γ⌒ヽ//≠==== ∨rr―‐ '´| \ _>
レ' r 、 {{ }} / ノ -―∨| o o|了丁`l....<
/-┬ | o \ >三< / | // ,ィ竓ミx o jT.../.....|........|
{/ 〉 | o />‐<∨/ |/ / {{叨}}|` ー ´ |/.........|........ト、
| / |/ \ /´, ⌒ヽ`マ / -`ー ' |∧ | |.../..../ .......|: :|、_
|'..../....|/{ { } } _// | |/ /........./: /.....|>-、 ―――解ってる。
r'´../......../ {∨ヽ _..ノ / } /ニ二-‐| |/........../: :/.......| : : : :
/r‐'..........イ |7>ェ=ェ<V _ _ /...´......... ,ィ| ′.../: :/==/: : : : :
-‐/- ´............/ ! // ,. -‐- 、.ム ,.´.............../.....レ′/-=ヲ ||........|: : : :/
/.................../.: :| | |,イ: : : : : : :ヽ|=≧ ´................./.....ィ´...../ ´........| || ......|: :/
イ........._ - : :´.: : :_...||ム : : : : : : :||....................../.....//....../....,, ==| ||.......|´
. |r{ヤ : : :γ⌒ヽ-‐ ヾ. ` ー- ´ ノ_` ーく>'´..../{::/..../= ": : : : :マム .....| 【対抗射撃が発生。】
. リ マ\: : :ヽ _ ノ...../ | |l>-<l|::::||「\........../r..'´::〉/..|: : : : : : : : : 〉 》=リ 【敵の後衛可能の攻撃を打ち消し、自動でクリティカル扱い。】
\「l⌒l.........../ | ||____||::::|||〈 ` ´ 」::/:/..../: : : : : : : : / 〃./ 【ダメージ:(1d6→6)+14*2=40!】
| l...........| |_ -_´-`! |:::||:|[≫==≪]/::/...._|: :_: :-‐ : :|〃...{
| |、 ....._ -_´- | | ム,リ::マム::::||::::/.......「: : : : : : :-−〃.......|__
. | l -_´-_´- ´ レ⌒ 」.||三二=-<_/ ̄: : : : : : : : : :〃......../..........\__
. |_ - ´- ´ -||_>_-< _||.............`\: : : : ;_;_;_;_;_;_;_;_;_〃.:........|..............〃....
{(ニ)´.::::::::::::::レ'/ \ム'......................ヽ〃  ̄ ̄ ̄ ̄................{=== "...... _
〉::´ ̄:::::::∨ ∨ヘ .......................ヽ...................................../.......... _ - ´
. 〉:::::::-‐:::::::| |_〉.........................〉................. __ ノ.. _ - ´
ヽ :::::::::::::| -ー- |_/........................./-‐  ̄ヽ _ -‐ ´
 ̄ ̄/ | |ム――――‐'
. / | .|ム
/ ,| |. ム
/ ./| |マ ム
r'三ニ{ | | }ニ三ヽ
※対抗射撃:遠距離攻撃の武器を保有しているキャラクターに奇襲を行う場合、一定確率で反撃が発生する。
3413
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/28(土) 22:36:39 ID:orABpnGM0
ヒュー!
3414
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/28(土) 22:36:46 ID:zrrNQ2j60
ビューティフォー・・・
3415
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/28(土) 22:37:44 ID:MX2lNjUo0
HP:(STR+CON)/2だから野犬は10かな
オーバーダメージすぎるw
3416
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/28(土) 22:38:13 ID:VJaNJENw0
つええええええ
3417
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/28(土) 22:38:25 ID:keUdhkiE0
ナイッシュー
3418
:
◆53Ok1gX4xs
:2013/12/28(土) 22:38:46 ID:VJjvXcL.0
:,: :(::)
/⌒''⌒) :,,゜ ' ,,,,,,,
(:::::::::::::::!' (::::::)
ヽ::::::::';''' ''`` 。
τ'::/ .;:
)/
。 ' 、 ;: 。
`'''`~''・ ' `
f''`⌒( ,,,, !:(',,,,、 ::,,,,,、...
,!,,,、( /::τ ノ:::::::::::::::::) 。 !::::::::::`! 、
:.、 !:::( ノ::`! o (::::::::::::::::::τ (:::,,;,;,、; 。
゜ (/ ⌒・ . ・、;::::::::::::;;.;`` ''
,,、.. // ノ' //'''`'`'` ` ..,,.. _,,,.、 ・ ,, ...:・..
π /;::::::::(,.,.(;;;::::( ,,., ・っ ;,;;( ):::::;. c::── '`'''::::::::::;''
):::::::::::::::::::::::::::/ '''''` ` '` ⌒ ` !.:::τ'' ``
τ !::::::::::::::::::::::::::::)/,,,,, γ :'`'``:!
(::::::::::::::::::::::::::::冫 `'`' 、,:'::::::`:::,,,, !:::::ノ ・
:::':'::::::::::::::::::::::::::::;(,,,,,,,、:::::::-ー''''`'`''''''''"
┏ ┓
┃ ┃
┃ たぁん、と頭を撃ち抜く……が、敵の数が多い。 ―――やるしかない。 ┃
┃ ┃
┃ さあ、武器を持って立ち向かい給え! ┃
┃ ┃
┗ ┛
3419
:
◆53Ok1gX4xs
:2013/12/28(土) 22:40:36 ID:VJjvXcL.0
____
/ \
/ ⌒ ⌒ \
/ (●) (●) \
l ⌒(__人__)⌒ l
\ `⌒´ /
/ \
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
名前:やる夫=峯岸
年齢:17
出身地:東方
特技:手先が器用。発想力が有る。
得意分野:化学、技術
苦手分野:体育、国語
現在レベル;2
STR:11 DEX:15 INT:12
CON:9 APP:9 POW:10
MAG:10 EDU:14
HP:20/20 MP:20/20 物理db:13
行動値:23 信仰値:11
幸運:12(60%) 恐慌値:12(60%)
命中値:メイン[弓]:14+[55] サブ:15+[30]
ドッジ:[20] 装甲:9
3420
:
◆53Ok1gX4xs
:2013/12/28(土) 22:41:03 ID:VJjvXcL.0
【技能値】
【近接武器】
『剣』:15
『格闘』:15
【遠距離武器】
『弓』:45
『銃』:15
【リアクション・防具】
『回避』:40
『非金属鎧』:50
【学問】
『化学』:30
『機械工学』:40
『道具学』:20
『魔物知識』:10
【魔法】
『魔法:氷結』:20
『召喚:魔神』:20
【探索】
『目視』:40
『聞耳』:40
『察知』:50
『観察』:50
『消音』:20
『罠解除』:20
『隠密』:30
【便利】
『目利』:20
『教授』:50
『料理』:30
『速読』:20
【対人】
『精神分析』:20
3421
:
◆53Ok1gX4xs
:2013/12/28(土) 22:41:20 ID:VJjvXcL.0
【特殊能力・特徴】
『器用/LV1』 罠解除、罠設置、採取判定に+5%。 ―――手先の器用さ。 万能に役に立つ。
『発想力/LV1』 有利なアイデア、魔法習得、技術習得判定に+5%。 ―――発想力の豊かさ。 多角的に思考が可能。
『観察力/LV1』 何か物を見つける判定に+5%。 ―――観察する力。 万能に、自らの生命を護る。
『心眼/LV2』 攻撃の命中判定に+10%。 ―――神の目、心の目。 一人でなければ、負けることは、無い。 信じるから。
『習熟:非金属/LV1』 非金属鎧装備時、装甲に+2。 ―――革鎧の扱いに慣れてきた証。 厚い部分で受けられる。
『俊足/LV1』 防具による行動値減少値を1打ち消す。 ―――持ち前の器用さで重みを感じない動きを持つ。
『知識伝達/LV1』 コミュによる他者への技能値増加を+5する。 ―――教えることの上手さ。 5を教えて10を理解させる。
【魔法・スキル】
『危険察知/LV1』 奇襲などを受けそうな時、[判定結果-自身の察知]の結果、20以上ならばその危険に気付く。 1冒険1回。
―――身の守り。 背筋に走る冷たいものを、信じるか、どうか。
【装備】
武器:弓:1d8、命中値-1 副武器:魔銃:1d6、装甲半分無視、一発毎にMP-1
兜: 防具:ハードレザー:装甲7、行動値-1 盾:
所持品:矢:40発、弾:10発、冒険者セット、方位磁石、10mロープ*2、
ハンドブック[フランチャイズ]、地図[フランチャイズ]
回復:生命力ポーション*2、救命草*3、魔香草*1
魔晶石:魔晶石:1点*1
本:本[隠密]、本[罠探索]、本[料理]
罠:爆薬*4、
所持金:920en
.
3422
:
◆53Ok1gX4xs
:2013/12/28(土) 22:41:45 ID:VJjvXcL.0
ヽ..、 、.、
\` ー――――-ヽ\
_,..-―'´::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ:ヽ、
<´:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
/:::::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
_/::_::/::::::∠::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::l:::::::ヽ
 ̄/:::::::::::::::::::::/:::::::::::::::::::/:::::::::::::/::::::|:::::::、ハ
. ∠:;ィ::::::::/::/:::::::::::/::/::::::/:::;イ::::::/l:::::::: l::ハ
/::::/:/:::::/:/::/::::::/:::/ /:::::/ .!::::::::::!:l::l
/::::/:∠::::::l´::/;イ /:::/// /:::::/ !:::::: /::;::|
. ∠::::イ::::::::: {r ̄|::::イl:::l// `ヽ、 /::::/,斗,'::::::/::/l/
/:::/l:::l r |::::::| !::l´ 、__ /:/__/:::::/::/
// |:::ヾ ゞ!:::::| |:::!  ̄ ̄ '´  ̄/イ::イl/
l/l:`ー!:l::| l:::! ヽ /:;!:|
lヽVVl:/l| l/ ' /:/V
|三`ニー-、_ ー―一 /l/
,-<三三ヽ三三三`ニー-、_ /ヽ、
__/三三\三三三三三三三二`ニー>、
r'´三三三`ヽニ\三三三三三三三三三/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
名前:レックス
年齢:18
現在レベル;2
STR:13 DEX:11 INT:11
CON:13 APP:10 POW:10
MAG:10 EDU:12
HP:26/26 MP:20/20 物理db:12
行動値:11 信仰値:11
幸運:12(60%) 恐慌値:11(55%)
命中値:メイン[魔剣]:10+[55] サブ:10+[20]
ドッジ:[0] 装甲:15
【好感度48:悪い子じゃないし、ね。】
抜剣覚醒後: STR:24 CON:24 HP:48 物理db:17
3423
:
◆53Ok1gX4xs
:2013/12/28(土) 22:42:37 ID:VJjvXcL.0
. ., -ー……‐- .
/ -ー……‐-. \:.\
. i/:.:.:.:.:.:/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\. \:.:ヽ.
. /:.:.:.:.:.:.:.::/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.∧ ∨:..
/:.:.:.:.:.:.:.:.:i|:.:.:.:::.:.:.:.::.:.:.:.:i| ∧ |:.:.:..
.':.:.:.:.:.:.:.::./i|:.:.:.:.i|:.:.:.::.:.:. /:.: ∧.| .i|:.i
|:.:i|:.:.:.:.:./|jハ:.:.:/:.:.:.:/:.:./:.:.:.i|:.Y:.:.i|:.i
|:.:i|:.:.:/笊ミ∨:.:./i:/|:: : .i|:.:i|:.:.i|:.|
ノ i|:.i| Vzリ }/ イ笊ミ、:. .. i|,.ミ:.:.:i|:.|
/ . .i|:.ミ , Vzリ |:.:.:.:/ノ:.:.:i|:.|
. /::.:.:.:.:.:.:ヽ j:.:.:./7:.:.:. i|:.|
,:.:..什`ー‐イ\ ` イ::.:.,イ:/:.:.:.:.:i|:.|
,:. : } i| | ./ヽ `ー‐ /: /. \i|:.:.:.:i|:.|
i:.:/i. i| | i i ---、_./:.イ i|:.:.:.:i|:.|
|:.iノ | 八_... --イ /' _ ―/:.:.:./ノ
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
名前:文香=鷺沢
年齢:19
現在レベル;2
STR:6 DEX:10 INT:12
CON:6 APP:16 POW:15
MAG:11 EDU:14
HP:12/12 MP:26/26 物理db:8
行動値:14 信仰値:12
幸運:11(55%) 恐慌値:14(70%)
命中値:メイン[歌]:16+[50] サブ:11+[50]
ドッジ:[0] 装甲:5
【好感度53:……頭痛が。】
3424
:
◆53Ok1gX4xs
:2013/12/28(土) 22:44:03 ID:VJjvXcL.0
【他キャラクター:変化なし。】
【戦闘ルール:隊列】
それぞれ、以下のポジションの何れかに所属する。
また、1PTの最大人数は6人であり、1ポジションには最大3人まで所属できる。
ポジションの移動は状態異常になっていないことが条件で、セットアップに行うことが出来る。
前衛:あらゆる攻撃を受ける可能性があるポジション。
攻撃可能:敵前衛、(一部能力か遠距離武器を使用することで)敵後衛
判定可能:全て
後衛:基本的には攻撃を受けづらいポジション。 しかし近接武器は使用できない。
攻撃可能:(遠距離武器・魔法を用いる事で)敵前衛、敵後衛
判定可能:全て
サブ:戦闘中の味方の支援や回復のみを行えるポジション。
攻撃可能:不可
判定可能:判定を行わない支援、回復、アイテム使用。
.
3425
:
◆53Ok1gX4xs
:2013/12/28(土) 22:46:07 ID:VJjvXcL.0
【戦闘に参加するメンバー・隊列を宣言して下さい。】
【敵対:野犬*4】
【3:レックス】
【5:文香】
【8:シノン】
【9:ガッツ】
【11:アンナ】
【14:夕日】
【16:穹】
【17:エリザ】
【EX:やる夫】
23:00分、上から二番目。
3426
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/28(土) 22:47:42 ID:VJaNJENw0
前衛 【3:レックス】【9:ガッツ】【17:エリザ】
後衛 【EX:やる夫】【8:シノン】
サブ 【5:文香】
こんな感じか?
3427
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/28(土) 22:48:00 ID:dTs11hbc0
前衛:【9:ガッツ】【17:エリザ】【3:レックス】
後衛:【11:アンナ】【8:シノン】
サブ:【5:文香】
3428
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/28(土) 22:49:22 ID:JoYYbjZE0
前衛 夕日 エリザ レックス
後衛 やる夫 シノン
サブ 文香
これで行こうかな
3429
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/28(土) 22:50:50 ID:keUdhkiE0
どうあがいても後手かー。ガードコールも犬の後だから発動前に殴られるな
3430
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/28(土) 22:52:36 ID:VJaNJENw0
アンナさんは回避低いからな殴られると考えると
やる夫とシノンの方がいい
3431
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/28(土) 22:52:52 ID:keUdhkiE0
>>3428
ガッツとアンナは入れないの?
ガッツは装甲18でほぼノーダメージ。仲間をかばっても余裕
アンナは補助呪文で相手の回避や防御に反応してマイナス修正与えられる
3432
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/28(土) 22:56:03 ID:JoYYbjZE0
>>3431
やられる前にやれだから回避のスキル持ちいれた、レックスは恐慌判定出た時用みたいな感じで入れてる
3433
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/28(土) 22:56:16 ID:dTs11hbc0
アンナはガッツがかばえば良いかなって
魔法も欲しいし
3434
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/28(土) 22:57:32 ID:MX2lNjUo0
なんでもいいんじゃないかな
3435
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/28(土) 22:57:59 ID:JoYYbjZE0
まあ確かに魔法は欲しいか
3436
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/28(土) 22:59:00 ID:dTs11hbc0
前衛:【9:ガッツ】【17:エリザ】【3:レックス】
後衛:【11:アンナ】【8:シノン】
サブ:【5:文香】
3437
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/28(土) 23:00:00 ID:MX2lNjUo0
前衛 【3:レックス】【9:ガッツ】【17:エリザ】
後衛 【EX:やる夫】【8:シノン】
サブ 【5:文香】
3438
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/28(土) 23:00:00 ID:dTs11hbc0
前衛:【9:ガッツ】【17:エリザ】【3:レックス】
後衛:【11:アンナ】【8:シノン】
サブ:【5:文香】
3439
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/28(土) 23:00:00 ID:JoYYbjZE0
前衛:【9:ガッツ】【17:エリザ】【14:夕日】
後衛:【11:アンナ】 【EX:やる夫】
サブ:【5:文香】
3440
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/28(土) 23:01:09 ID:MX2lNjUo0
やる夫は戦闘に出さないから成長しないか
3441
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/28(土) 23:03:16 ID:VJaNJENw0
とりあえず戦闘はオートで進むのかな 動かせるキャラいないし
3442
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/28(土) 23:03:23 ID:JoYYbjZE0
まあうん、確かにやる夫は探索特化だけどね
主人公ェwww
3443
:
◆53Ok1gX4xs
:2013/12/28(土) 23:04:05 ID:VJjvXcL.0
【―――以上の陣形で戦闘を開始します。】
前衛:【9:ガッツ】【17:エリザ】【3:レックス】
後衛:【11:アンナ】【8:シノン】
サブ:【5:文香】
3444
:
◆53Ok1gX4xs
:2013/12/28(土) 23:05:02 ID:VJjvXcL.0
【プレイヤーキャラクターが参戦しないため、戦闘演出はスキップされます。】
.
3445
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/28(土) 23:06:11 ID:JoYYbjZE0
ま、まだボス犬がたぶんいるよね
3446
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/28(土) 23:06:16 ID:MX2lNjUo0
あーあ
3447
:
◆53Ok1gX4xs
:2013/12/28(土) 23:06:41 ID:VJjvXcL.0
f´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ
| HAZARD/六弦アリス
|. ttp://www.youtube.com/watch?v=50egAw_bsFo
ヽ_____________________.乂_
.
3448
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/28(土) 23:06:55 ID:VJaNJENw0
とりあえず次からやる夫は必ず入れよう
3449
:
◆53Ok1gX4xs
:2013/12/28(土) 23:11:06 ID:VJjvXcL.0
┏ ┓
┃ ・野犬の攻撃―――(4d6→3, 2, 4, 4)→レックス、エリザ、アンナ、アンナ。 ┃
┃ ・命中判定―――ガッツはメジャーを放棄して全てをカバーする! ┃
┃ (4d6→3, 6, 2, 6)→7点ダメージ! ┃
┃ ┃
┃ 以下、ガードコールの使用でダメージ完全にカット。 戦闘を終了します。 ┃
┗ ┛
3450
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/28(土) 23:11:10 ID:dTs11hbc0
編成に思う所が安価前に言ってくれると嬉しいんだが
そのために早い段階で出してるわけだし
主人公は成長させたいから入れたいとか演出スキップされそうだから入れたいとか
3451
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/28(土) 23:11:55 ID:MX2lNjUo0
いや普通主人公入れないでいくとは思っていなかった
3452
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/28(土) 23:14:01 ID:JoYYbjZE0
いや普通に安価前にやる夫入れない案を書きこんでたし安価取った人は悪くないと思うけど
俺なんかはまあ確かにやる夫入れない方が安定するしありかなって思ってたし
3453
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/28(土) 23:14:48 ID:keUdhkiE0
文香外して前3後3の攻撃重視案出そうか迷ったんだけどやはりガードコールは大きかったか
3454
:
◆53Ok1gX4xs
:2013/12/28(土) 23:16:13 ID:VJjvXcL.0
まぁ入れない選択肢も考えられますよ。
補給ができないタイミングで節約したい時とか。
まぁ、序盤も序盤、ルール全て明かした訳でもないので、次から頑張っていきまっしょい。
3455
:
◆53Ok1gX4xs
:2013/12/28(土) 23:17:24 ID:VJjvXcL.0
x== 、、
/ ヽヽ
〉〉
.,,r‐ ''" '. ̄゛゛ヽ ゙ ヽ
/ | | \
/ . / . | /ヽヽ ヽ \
/ . / / / イノ / |ヽヽ\ ヽ
/ . / / イ イ//| / 入 ソ ヽヽ
/ . / / /‐/‐/、|. / / イハ イ /
. / . / / イ/ ‖_,、|/ ソ タソ// ト ―――おかしいわね、これ。
. / / / . / |弋ぅタ // / ソ
/ / / . | ヽ /ヽ/
/ イ イ ト、 -‐' /| |ヽ、
/ // 丿/ | . 丶、__ / / /ヽヽ
/ / / / ト |ソヽ、 /-、 ノノ ヽヽ
/ / / / / /‖ ∧| |// ソ
/ イ // \ / (ぅ| =‐--、
/ // // / ヽ |
./ .| | ヽ |
. / ( | /ヽ、 リヽ/
/ ゞ | \ / ソ ヽ
┏ ┓
┃ ┃
┃ 何とか撃退し、死体から肉などを剥ぎ取る。 その最中。 ┃
┃ ┃
┃ ―――何がおかしいというのだろう。 ┃
┃ ┃
┗ ┛
3456
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/28(土) 23:17:58 ID:JoYYbjZE0
知ってるのかアンナ!
3457
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/28(土) 23:18:20 ID:keUdhkiE0
やる夫を入れない弊害は、経験値・技能の成長機会・演出の喪失だろか?
3458
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/28(土) 23:20:45 ID:VJaNJENw0
戦闘が味気ないのはちょっと
3459
:
◆53Ok1gX4xs
:2013/12/28(土) 23:22:11 ID:VJjvXcL.0
>>3457
いえ、経験点は『班に入っている限り』入ります。
計算上、経験点に差がつくと
>>1
が死ぬので。
なので技能・演出の喪失orHP、MP、使用回数制限の節約 の取り合いですね。
-――…‐-
/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:≧
/´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`l:.:.\
/:.:/_______.|:.:.:.:.:.'
. ':.:/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:i:.:.:.:.:.:'
. ':.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..:|:.:.:.:.:.|::.:.:.|:.:.!:.:.:.i:.:.:.i
. ':.:.:|:. |:.: .. |:.:.:.:|:.:.:.:.:.|:.:.:.:|:.: |:.:.:.|:.:: i ……飢え過ぎてるんです。
|i|:.:|:.:.|:.、:.:.ト、:.:.|:.:.:.:.:.| !:.:ハ:. |:.:.:.|:.:. i
|i|:.:|:.:.|ィ芹苡ヽ{:.:i|ィ芹苡|ノ|:.:.:.|:.:.:.l 胃の中、空でしょう?
|!|:.:|:.:ハ_ r'::::ソ .,--、 r'::::ソノ: l:.:.:.|:.:.:.|
!:.|:.:.:.トー‐‐ ´ '  ̄ ̄ /:.l:.:.:.|:.:.:.| ……多分、他の。 もっと大きいのが、います。
. |:.:.\:|:.、 _ _ /7/.::. .|:.:.:.|
. |:.|:.:.:.:.:.:.:.:.:..._ イ|:./:.:.:.:.:.:.:/:|
. |:.|:.:.|:.:.:.:.:ィ l ´ .|7:.:.:.:.:.:./:.:7
. |:.|.!:.ト、. i|\__/. |!|:.:.:/:.i/ト、_
. |:.|.!:.|. i| \__ イ/| ! /:/i!∧ニ\
/|ノ |!j゚。 | / .|:.:/ /ニニニニ.,
┏ ┓
┃ ┃
┃ ┃
┃ ―――成程。 それは、注意……ではないな。 警戒しないと、マズイかもしれない。 ┃
┃ ┃
┃ ┃
┗ ┛
【シノンはガッツに応急手当を使用。】
【2d6:1.5→6点回復。1点怪我を負っています。】
3460
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/28(土) 23:23:44 ID:MX2lNjUo0
シノン持ってるのは応急手当じゃなくて応急処置じゃないの?
3461
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/28(土) 23:24:28 ID:keUdhkiE0
ガッツさんがロボなのかもしれん
3462
:
◆Qhrgmym5B2
:2013/12/28(土) 23:27:21 ID:VJjvXcL.0
>>3460
あっ。 ……ま、まあいいや。 仮データから消し忘れてたし次からは無しで(震え
/l_ ,、_ノヽ/レ'↑、 ,、
lヽ l^ヾv';;;;;r;;;;;';;;;;;;;;;;;;;;レノ;;;l/_,イ
lヾ、/;;;;\j;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,;';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; イ;;;;;;;;レ'レフ
_ゝ;;;;;;;;;;;;;;;;;;lヽ;;;;;;;i!;;;/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; 〃;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;と_,
ゞ;;;;;;;;;;;;;;;;ヾ` ヾ;;;;;;;/ ;;;;;;ノ1;;;;;;;ノ';;;;;;;;;;;r'´;;;;;;;;;;;;;;レ
ヾ`;;;;;;;;;;;;;;;;z'` ヽ ゞ;;;! l;;;ノ /;;;;レ”;;;;;;;;〃;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;<_
ヾ;;;;;;;;\;;;;;;;;;`ヾ ;;;;;;;;;;;v ;;;l_イ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;彡;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;7
>;;;;;;;;;;;ヾ;;;;;;;;;;;;`;;;;;;;;;;;;ゞ;;;;r;;;;;;<`ヾ;;;;;ヾ~ヾ;;;;;;;;;; 彡三;;;;そ
<;;;;;;;;;;;;f'"ゝ;;;;;;;;/i;;;;;;i;;;l;;/l;;;| ヾ;;;;1 i;;;!`y ゞ;;;;三;;;;;;;イ、
つ;;;;;/;;:: l;;;/l;;;' j;;リ;;;l' j;;l' }'ヾ! |/ };;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ゝ
>;;;;;i;;:: |/ Y ヾ;;!ヽl ヾ l };;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ゝ ま、後ろに通しゃしねえよ。
∠;;;;;;l;;:: ` ヾ/ _,ー―-- ;;;;;;;- 、 j;;;;;;;;;;;;;;;;;;;∠
/;;;;;;1;;::__, -- 、! }! j;;;;;_,- ―'" ̄`ー ゞ;;;;;;;;;;;;;;;;;;イ ンでやる夫。 他に気配は無いか?
フ;;ゞ;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ゞ ヾ`:::f ァー==ー 、 ヾ;;;;;;;;;;;;;;;イ
ヾ;;!;;::ヾ ̄ ̄`ヾ;;;i! ` ´_て_)_ソ ヾ;;;;/./l )
, ゝ;;::::i::_,,-ー''フ;;l!_  ̄ ̄ ヾi / 1
j^ヾ;;;::::'´ ::;;;l ̄ヾ 〃lr'- i )
ゞ;;;i;;;i!:: ::;,; 、 ゝ-'_ /
l;;;;ゝ;;:: :::;;i! `ヾ _y' /
ヾ;;;;;;;:::: ::;イ r 、_, i イゝ
ヾ;;;:::: ;;` =  ̄ ト-';;;;ト
`;、::: ;:::::; - ヽ l' /`y
ヾ;;:: ::,..--‐ー=- _、 / i l、
l、;;::::::::: `ー '''"´ ̄ / ' 1
l ;、:::::::ヾ 二ニ´ / l!
l!;;;ヾ;;:::::' / / _1
〉;;;;;;ヽ;;::: ヾ / / -=;;l
l;;;;;;;;;;;ヽ、 _, - '" , _ i _,=!
|;;;::::::::::::::ー―― " ´
┏ ┓
┃ ┃
┃ 気配……気配、か。 少し、探ってみよう。 ┃
┃ ┃
┗ ┛
【判定値:(INT:12)*5+[50]-難易度:20=90%】
↓5、0~99をどうぞ。
3463
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/28(土) 23:27:57 ID:dTs11hbc0
0
3464
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/28(土) 23:27:59 ID:VJaNJENw0
76
3465
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/28(土) 23:28:05 ID:JoYYbjZE0
ここのやる夫の判定99とか普通に引くんだよなw21
3466
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/28(土) 23:28:18 ID:MX2lNjUo0
22
3467
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/28(土) 23:28:28 ID:JoYYbjZE0
50
3468
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/28(土) 23:29:47 ID:MX2lNjUo0
回復役いないから連戦とかつらいね
3469
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/28(土) 23:30:45 ID:VJaNJENw0
まあね 回復はポーションとか頼りになるし
3470
:
◆53Ok1gX4xs
:2013/12/28(土) 23:30:46 ID:VJjvXcL.0
#45dasjkl
45+50=95
【判定失敗。】
┏ ┓
┃ ┃
┃ ―――駄目だ。 血の匂いが強すぎて気配を探れない。 ┃
┃ ┃
┃ 小さく首を振る。 そうか。 それなら、今日明日掛けて調査だな、と。 ┃
┃ ┃
┗ ┛
3471
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/28(土) 23:31:12 ID:JoYYbjZE0
おう…すまぬ
3472
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/28(土) 23:32:09 ID:VJaNJENw0
しゃあなし
3473
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/28(土) 23:32:12 ID:keUdhkiE0
ファンブル率高いのはもうしゃーないw
3474
:
◆53Ok1gX4xs
:2013/12/28(土) 23:34:23 ID:VJjvXcL.0
,r,、
/~ヽ ,ィ'/ |
| ;;; ヽr'''' ゞ'i _,,,...--――-- 、.,_
| ;;;;,. r 、 ゝー----――''''"";: ;: ;: ;: ;: :;: ;: `ヽ、
| ;: ;:ゝ;:,. ミ ;:: ;: ;: ;: ;: ヽ
/ミ ; : : ; ミ ;: ; ; ; ; ;:!
/ =・! ;・' .;ゝ ,;: ; ; ; ; ;: ;;|
彡 ミ ヽ ヾ" ,;: ;: ; ; ; ; :: ヽ
彡 、 ヘ ;: ;: 、、'"`ヽ ,i ヽ
ヾ, \_iフ ;: ;: ,,.-- 、、、、 ヾ ヽ /ヾ ヽ
ヽ 、 i''" ヽ / ヽ i
| |ヾ | ヽ ;! `ヽ、_`ゝ
i / ヽ l ヽ ヽ
,! / | | \ \
,l / ! !
/ / | ,i
┏ ┓
┃ ┃
┃ その後、獣道を追って見る。 ……呆気無く見つかった。 ┃
┃ ┃
┃ が、このアドバンテージを無駄にする必要はない。 明朝、奇襲が、決まった。 ┃
┃ ┃
┗ ┛
【判定;1d100<=75 → 05 →決定的成功/スペシャル。】
3475
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/28(土) 23:34:35 ID:MX2lNjUo0
能力値成長させないときついきつい
3476
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/28(土) 23:34:54 ID:VJaNJENw0
おおおおクリティカル
3477
:
◆53Ok1gX4xs
:2013/12/28(土) 23:37:39 ID:VJjvXcL.0
……という辺りで明日早いので、本日はここまで。
多分明日で一章終了までは行けると思います。
なので、ある程度隊列とかも考えておいてくれると嬉しいかも。
3478
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/28(土) 23:38:38 ID:keUdhkiE0
乙ー
穹はさておき、一戦目でベンチだったやる夫と夕日投入したいかな
3479
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/28(土) 23:39:12 ID:MX2lNjUo0
乙
隊列とか最低限のことさえ守ればなんでもいけるだろう
3480
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/28(土) 23:39:12 ID:zrrNQ2j60
乙です
3481
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/28(土) 23:40:11 ID:JoYYbjZE0
乙ー
このイベントで一章終了なのかしら
あと固有イベントとかでシナリオの進行度が足りないって出るときあるけどそれってメインストーリーの進行度の事?2章とか
それとも固有イベントに突入するためのフラグが足りてないって事?
3482
:
◆53Ok1gX4xs
:2013/12/28(土) 23:42:16 ID:VJjvXcL.0
>>3481
表記上の違いで二種類ありまして。
【シナリオの進行度が足りない】→ストーリー進行度。 つまり章
【発生条件を満たしていない】→フラグ。 つまり行動 が足りない、ですね。
3483
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/28(土) 23:43:32 ID:JoYYbjZE0
ありがとうございます!
ちょっとウィキにも書いて来よう
3484
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/28(土) 23:45:09 ID:zAFeKhFA0
乙です
3485
:
◆53Ok1gX4xs
:2013/12/28(土) 23:45:44 ID:VJjvXcL.0
まぁ、
>>1
も表記ブレっブレになることはありますが、基本的に進行度と発生条件、の違いと覚えておいて下さい。
それじゃおやすみなさい。
3486
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/29(日) 00:39:17 ID:5KBA/Ysc0
前衛 【3:レックス】【9:ガッツ】【17:エリザ】
後衛 【EX:やる夫】【8:シノン】【11:アンナ】
サブ
先制でなぎ払い祭りだ!範囲攻撃もってない組は行動順を遅らせて残敵を討ちたいが
3487
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/29(日) 00:49:30 ID:pROyx8F60
そういや奇襲だから先制か
まぁ相手は脆いからこっちが攻撃を受けることは無いだろう(フラグ
3488
:
◆53Ok1gX4xs
:2013/12/29(日) 09:35:59 ID:Y6rVxwqE0
おはようございました。
朝やるべきことは終わったんで多分また昼間から投下します。
後、wikiの弄り方分からないので恐縮なんですが、ステータスのHP、MP算出式、/2が消えてるので其処だけ消していただければっ
3489
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/29(日) 09:37:59 ID:FfRLbQ/60
おっはー
HP:(STR+CON)/2 ヒット・ポイント、生存性。 0になると気絶し、現在HPが最大HPの-1.5倍を下回ると死亡。
MP:(MAG+POW)/2 マジック・ポイント、魔法の行使限界。 0になると気絶し、以後一日経つまで回復しない。
ここ?どこ消せばいいの?
3490
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/29(日) 09:41:57 ID:FfRLbQ/60
あ、/2じゃなくなってるからそれを消してくれって事か
3491
:
◆53Ok1gX4xs
:2013/12/29(日) 09:44:37 ID:Y6rVxwqE0
>>3490
です。 一度修正投げたんですけど見落とされてるようだったので。
お願いしまーす
3492
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/29(日) 09:45:54 ID:FfRLbQ/60
はいよっ
3493
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/29(日) 09:48:56 ID:sPK6mDFE0
wikiの編集方法は
編集したいページを表示→
ページ上の編集、ページ編集を選択→
いろいろ編成→
(非ログインだと文字列を入力してから)保存の順にやれば基本編集できる
3494
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/29(日) 09:52:37 ID:FfRLbQ/60
あ。ついでに文字列排除したけど排除できてるかちょい試してみて
3495
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/29(日) 09:53:56 ID:sPK6mDFE0
排除できてたよー
3496
:
◆53Ok1gX4xs
:2013/12/29(日) 09:54:28 ID:Y6rVxwqE0
>>3493
成程。 今度挑戦してみよう。
3497
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/29(日) 09:54:43 ID:FfRLbQ/60
よかったよかった
3498
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/29(日) 09:59:02 ID:sPK6mDFE0
wikiについてわからないことがあったら@wikiご利用ガイドで調べたり、ここ等で聞いたりしていけばいいですよ
3499
:
◆53Ok1gX4xs
:2013/12/29(日) 10:04:28 ID:Y6rVxwqE0
適時エラッタ入れたりとかでご迷惑おかけします(よぼよぼ
あ、隊列ルールも少し調整しとくか
3500
:
◆53Ok1gX4xs
:2013/12/29(日) 10:09:11 ID:Y6rVxwqE0
【戦闘ルール:隊列】
それぞれ、以下のポジションの何れかに所属する。
また、1PTの最大人数は6人であり、1ポジションには最大3人まで所属できる。
前衛:あらゆる攻撃を受ける可能性があるポジション。
攻撃可能:敵前衛、(一部能力か遠距離武器を使用することで)敵後衛
判定可能:全て
後衛:基本的には攻撃を受けづらいポジション。 しかし近接武器は使用できない。
攻撃可能:(遠距離武器・魔法を用いる事で)敵前衛、敵後衛
判定可能:全て
サブ:戦闘中の味方の支援や回復のみを行えるポジション。
攻撃可能:不可
判定可能:判定を行わない支援、回復、アイテム使用。
【ポジションの移動】
ポジションの移動は状態異常になっていないことが条件で、セットアップに行うことが出来る。
尚、この移動を宣言する場合、戦闘外のキャラクター一名と、戦闘中のキャラクター一名を入れ替える事もできる。
戦闘外と戦闘内を入れ替える場合は1Rに1回まで。
※修正点:ポジションの移動ルールを別枠に。 戦闘外と戦闘内を入れ替えることも可能に。
3501
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/29(日) 10:13:42 ID:FfRLbQ/60
戦闘外と後衛のキャラを後退してその直後に前衛に移動するとかできるの?
3502
:
◆53Ok1gX4xs
:2013/12/29(日) 10:20:46 ID:Y6rVxwqE0
>>3501
例えば前衛を入れ替えた場合は前衛、後衛を入れ替えた場合は後衛になりますよね。
で、「戦闘外/戦闘内」を入れ替えた場合の1回制限で、1Rは其処で戦ってもらいます。 他のメンバーも移動出来ません。
次のRの頭で移動は出来るようになりますけど。
イメージはピンチだから交代したり、一旦下がって回復してる戦線を支えたり、って感じです。
3503
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/29(日) 10:28:46 ID:FfRLbQ/60
にゃるにゃる、把握
3504
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/29(日) 10:54:53 ID:Fy8h1zcg0
そういや生まれボーナスで魔神はえたけど、両親的に悪魔召喚とかデビオクとかそんな感じの契約になるんかな
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