[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
4201-
4301-
4401-
4501-
4601-
4701-
4801-
4901-
5001-
5101-
5201-
5301-
5401-
5501-
5601-
5701-
5801-
5901-
6001-
6101-
6201-
6301-
6401-
6501-
6601-
6701-
6801-
6901-
7001-
7101-
7201-
7301-
7401-
7501-
7601-
7701-
7801-
7901-
8001-
8101-
8201-
8301-
8401-
8501-
8601-
8701-
8801-
8901-
9001-
9101-
9201-
9301-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【TRPG風味】やる夫は有名になりたいようです。【安価】
1
:
◆53Ok1gX4xs
:2013/12/21(土) 12:22:39 ID:oqsviEq.0
【TRPG風味】やる夫は有名になりたいようです。【安価】
このスレは一般人のやる夫が冒険者となり、成長していくことを目標とした安価スレです。
>>1
は安価スレ初心者であり、多々失敗も有るとは思いますがその度教えていただけると助かります。
基本ルールとしてCoC(第六版)、SW2.0、ARA2Eなどを参考にしています。
゙l | ._,,,,,,,,,,、 l、 ,
.__,,‐.,,l゙ 广 .,,,x,!''''゙ア` .| `゙',!i、 .| ゙''''' ., ミ、
.^ ',!'" ..,..l′ .:シ''ー,i´゙`~广゙゙゙L,,,,,,!、 .し,! .、゙l,,、
、 ,.、 .| ./ _,|,、 ,|,,,ノ''゙  ̄ ゙゙゙̄'''''く .|,,,入、 `ーく_,,.
゙l,,.| _iヘ″ ./゙'ぐ ,ノ"::::::::::::::::::::::::::::::::::::゙'│ ゙''/゚i、 |
.゙| |,,/゙',i´:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::゙i、ー| | ,i´
| | .:゙l,,/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::} ./''| .|
゙l .|^l、.|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.厂| .| ノ
\ .|^l、.|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.厂| .|゙ ゜
゙l .|^l、.|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.厂| .|
_,. _,. _,. _,.
、、,,.,,.、、、、,,.,,.、、、. _,. 、、,,.,,.、、、,,.,,.、.
_,. _,. _,.
247
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 14:10:02 ID:SL/CBUPQ0
乙ー
248
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 14:10:07 ID:eFnN0QlE0
【アイテム制作】
【ハッキング技能】
【魔改造】
249
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 14:10:26 ID:cFK2a8io0
【絡繰人形操作】―――東方産の自動人形を操る技能。 壁として前衛に設置することができる。
250
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 14:10:31 ID:0JBYFo8s0
乙ー
251
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 14:10:36 ID:c0Ybjp/Y0
恋するドラゴン(竜†恋)
ルサルカ・シュヴェーゲリン(Dies irae)
星噛絶奈(紅)
ブロントさん(FF11)
ジール・ボーイ(マテリアル・パズル)
キャス狐(Fate/Extra)
252
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 14:10:38 ID:xUVAZX7.0
【絡繰製作】――――指で操るからくり人形を作る、操作には大量の体力と集中力が必要
また操作には本人の技能を用いる
こんな感じかな
253
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 14:10:42 ID:HR8JKkR60
絡繰作成欲しいな
254
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 14:11:15 ID:TjESPAn20
乙です
キノ(キノの旅)
エーリカ・ハルトマン(ストライクウィッチーズ)
255
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 14:11:23 ID:CYCdQkRw0
乙
ホライゾン・アリアダスト(境界線上のホライゾン)
浅間・智(境界線上のホライゾン)
メアリ(境界線上のホライゾン)
256
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 14:11:42 ID:T.HaldMA0
乙
257
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 14:11:59 ID:eFnN0QlE0
乙
【サバイバル】
【逃走術】
白鬼院凜々蝶(妖狐×僕SS)
258
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 14:12:11 ID:YRY8kPe60
乙。
ココ・ヘクマティアル(ヨルムンガンド)
259
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 14:12:13 ID:Kln6XvZs0
乙です
蒼崎青子(月姫)
アイリスフィール・フォン・アインツベルン(Fate/zero)
260
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 14:12:48 ID:cFK2a8io0
おつー
シェゾ・ウィグィィ (ぷよぷよ)
とまり (永い後日談のネクロニカ)
261
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 14:12:53 ID:HR8JKkR60
乙ですー。技能の弓を機械弓に変更してもいいかもな
262
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 14:13:14 ID:SL/CBUPQ0
【口八丁】 ―――― 交渉時や他者とのコミュニケーションを円滑に出来る
トリエラ(GUNSLINGER GIRL)
263
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 14:13:20 ID:T.HaldMA0
暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)
射命丸文(東方)
サーニャ(ストライク・ウィッチーズ)
ヴィヴィオ(リリカルなのは)
264
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 14:14:06 ID:8geZu/SY0
乙
平賀=キートン・太一(MASTERキートン)
月村すずか(リリカルなのは)
沙慈・クロスロード(ガンダム00)
高槻巌(ARMS)
265
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 14:15:20 ID:cFK2a8io0
弓技能と絡繰系技能で弓曳き童子的な人形を操って戦う浪漫
266
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 14:15:28 ID:c0Ybjp/Y0
【大砲作成】―――大砲を作る技術。
【即席作成】―――他の道具を作る際高速作成が可能となる。
【大砲使用】―――戦闘中に大砲を使用する技術。
267
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 14:16:39 ID:RWmQzq8Q0
[術]東方における魔法のようなもの。知らない人が見ても似た様に見えるが根底はまるで違う
キャラ:アナザーブラッド デモンベインシリーズ
268
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 14:20:37 ID:1zGDpMF20
【現地調達】本来採取ポイントでない場所からでも少量の採取が可能となり、採取ポイントからの採取量、死骸や敵からのドロップが増加する
【現地調合】アイテム製作等をダンジョン内等でも行える(設備の整った場所より不利修正)
269
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 14:20:56 ID:LtVfno6c0
サー・クロコダイル (ONE PIECE)
バラン (ダイの大冒険)
那須与一 (ドリフターズ)
270
:
◆53Ok1gX4xs
:2013/12/21(土) 14:22:01 ID:oqsviEq.0
多い多い多いっていうか何処にこんな潜んでた!?
271
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 14:22:31 ID:BzKbeYbc0
乙ー
ミルヒオーレ・F・ビスコッティ(DOG DAYS)
ユキカゼ・パネトーネ(DOG DAYS)
大妖精(東方)
鍵山雛(東方)
茨木華扇(東方)
272
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 14:23:04 ID:86Pm6j4U0
涅 マユリ (BLEACH)
スカリエッティ(リリカルなのは)
篠ノ之束(IS)
シックス(ネウロ)
パピヨン(武装錬金)
木原数多(とある魔術)
フェイスレス(カラクリサーカス)
273
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 14:23:21 ID:TjESPAn20
なあに 始まったばかりの安価スレなんてこんなもんさ
そのうち人が減っていくのさ……
274
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 14:25:07 ID:cy8NHnQc0
>>270
年末3連休初日の土曜昼間にキャラメイク安価を募集すればそらこうなるよw
有名になったね
275
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 14:25:21 ID:cFK2a8io0
安価スレ+宣言所+初日+キャラメイク+週末
どう考えても人増えるわw
まあ、本編が始まると今日ほど居なくなるからw
276
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 14:25:28 ID:PkGDjr8A0
乙
ゾッド(ベルセルク)
ザンギエフ(ストリートファイター)
デミトリ・マキシモフ(ヴァンパイアシリーズ)
噛噛番長(金剛番長)
ターちゃん(ジャングルの王者ターちゃん))
277
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 14:25:41 ID:eFnN0QlE0
数人残ればいいほうだよね
278
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 14:26:21 ID:MHv2Rss.0
乙
鹿目まどか(魔法少女まどか☆マギカ)
暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)
巴マミ(魔法少女まどか☆マギカ)
佐倉杏子(魔法少女まどか☆マギカ)
美樹さやか(魔法少女まどか☆マギカ)
279
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 14:26:23 ID:0JBYFo8s0
【軽業】―――素早い身のこなし。回避、跳躍、登攀にボーナス
【騎乗】―――乗用の生物に関する知識と技術。騎乗時の移動、戦闘にボーナス
【製作】―――実用的な品物を作ったり修理したりする能力。
キャラ:伊吹萃香(東方萃夢想)
280
:
◆53Ok1gX4xs
:2013/12/21(土) 14:27:50 ID:oqsviEq.0
……取り敢えず、思考材料は残しておきます。
【技能習得について】
基本的にEDU:1につき技能値を20点取得します。
この技能値は0に向かう方向にしか使用できず、最低値は0です。
また、技能値配分する際は10ポイント毎にしか使用できません。
技能値が50の倍数になる度に特殊能力を一つ自動で取得します。
レベルアップに関してはまた後ほど。
281
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 14:28:29 ID:c0Ybjp/Y0
エヴァンジェリン(魔法先生ネギま!)
【変わり身の術】―――人形を盾にして敵の攻撃を防ぐ
282
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 14:29:26 ID:TjESPAn20
一応一目で見れるように
>>16
各ステータスの効果
>>17
能力値の効果
>>32
技能(仮)の効果
>>202
主人公ステータス
>>215
主人公技能(仮)
283
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 14:30:57 ID:RWmQzq8Q0
赤城
愛宕
島風
加賀
金剛
天龍
エラー娘
全て艦これからAAもそれなりでかつ戦闘AAもあるキャラ
284
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 14:32:49 ID:cFK2a8io0
てか峯岸って苗字がどこから来たのか気になる
家業と出身選択で両親キャラが決まったのかと思ったけど
AA録で検索してもそんな苗字のキャラ居ないしなー
285
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 15:04:42 ID:xUVAZX7.0
キャラ安価はまた別の機会でいいと思うよw
初日効果で時間を空けるから仮に1ID1人でも莫大な量に上るしチェックしきれないやろ?w
やっぱりキャラ安価は華だから
プレイしながらの楽しみとしてもとっておきたいしね
286
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 15:17:24 ID:AVmhc/4o0
レン(英雄伝説シリーズ)
エセルドレーダ(デモンベイン)
ベアトリーチェ(WILD ARMS)
ホイホイさん(一撃殺虫ホイホイさん)
287
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 15:24:22 ID:AVmhc/4o0
【取得技能】 採集や発掘、剥ぎ取りなどのあくまで基礎的な技能
288
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 15:25:04 ID:0JBYFo8s0
回避時のファンブルで装甲無視&ダメージ1.5倍とか大惨事の予感がしますわぁ
289
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 15:34:20 ID:AVmhc/4o0
1.5倍で収まるから
ラスボスさんが顔見世登場シーンで死亡とかは無さそうで安心してる
290
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 15:44:44 ID:TbAo6Ldc0
技能は260点分振れるのか
探索用の『目視』と『聞耳』、戦闘で身を守る『回避』に沢山振りたい所だが……
ところで技能って100以上に出来るんでしょうか?
>>280
で10点ずつしか振れないとあり、100以上にできないと初期取得分が15とか25の技能が切ない事になるんですが……
291
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 15:54:26 ID:TjESPAn20
>>290
一応言っておくがEDUも判定に使われるっぽいから全部は使わないでね
292
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 16:00:22 ID:/qp6oKf20
遊佐童心(装甲悪鬼村正)
赤ランサー(Fate/EXTRA CCC)
白鬼院凛々蝶(妖狐×SS)
ミスター(コヨーテ ラグタイムショー)
293
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 16:03:45 ID:1zGDpMF20
EDU1点あたり10の経験点がもらえる、ってだけでEDUは下がらないんじゃない?
294
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 16:09:34 ID:TjESPAn20
ああ、EDU消費して技能点手に入れる訳じゃないのか
こりゃまた失礼
295
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 16:15:14 ID:wNCH7XEU0
じゃあとりあえず技能点が260点分あるのか
最大値とかあるのかね?
296
:
携帯>>1
:2013/12/21(土) 16:18:43 ID:wjBTyA9.O
時々覗けるようなので幾つか質問に答えておきます。
技能値キャップは5の倍数+1lv毎に+50されていき、現在は最大50まで、でお願い致します。
また、HP、MPが想定外に低くなることを忘れていた関係で、
計算式における/2 を削除します。
早速で申し訳ないです。
297
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 16:36:08 ID:TjESPAn20
/2を外すのはHP・MPだけですかい?
298
:
携帯>>1
:2013/12/21(土) 16:38:14 ID:wjBTyA9.O
ですね。
その他の物理db等は想定通りです。
299
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 16:44:15 ID:q6T1cMREO
キャラ安価中か
ルナサ・プリズムリバー(東方妖々夢)
狛枝凪斗(ダンガンロンパ)
レティ・ホワイトロック(東方妖々夢)
グラハム・エーカー(機動戦士ガンダム00)
300
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 16:45:10 ID:TbAo6Ldc0
なるほど、そうなると初期取得で特殊能力を獲得できる(=50に出来る)技能が
『非金属鎧』:10だけだから
追加で技能をいくつか50で習得したいですね
極振り好きとしては追加技能50を5個とかやりたくなりますが
301
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 17:08:38 ID:6HcH/arYO
>技能値配分する際は10ポイント毎にしか使用できません
これ260から255にするのが駄目であって、260から250にして2つの技能に5ずつ配分するのは可能とも読めるな
302
:
携帯>>1
:2013/12/21(土) 17:25:13 ID:G5duOr6o0
>>301
その認識で合ってます。
管理上の問題で9以下の端数の管理を無くしたためなので。
また、詳細は明日になりますが、コミュ関連での技能値加算等も設定していますので
ガチガチに組んで趣味でも対応は可能です。
303
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 17:38:36 ID:LE/kDjWs0
中途半端な数字で止めるよりかはどれも50まで上げたほうがいいね
304
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 17:42:11 ID:bHdyu7yc0
鷺沢文香 モバマス
305
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 17:46:13 ID:TbAo6Ldc0
勘違いしてすいませんでした
個人的には
『回避』:25 『銃』:15 『目視』:25 『聞耳』:25 『非金属鎧』:10を50にして、
残り110で学者っぽい技能を追加したいですね
306
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 18:02:21 ID:TjESPAn20
【隠密】――気配を消し、敵から狙われにくくなる
307
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 18:24:47 ID:1zGDpMF20
弓が初期技能で25あるんだし、いまさら銃を追加で取るのもったいない気がするんだ
あと回避とか鎧は前衛のタンク任せにして魔法抵抗系が欲しいかな
308
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 18:25:30 ID:rTbIgKto0
銃を強化する、『改造』とかもいいかもねー。
309
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 18:28:07 ID:2vyAemLs0
弓と銃技能差は10しかないし魔導銃って楽しそうやん
310
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 18:33:38 ID:TjESPAn20
個人的には隠密みたいな隠れる技能覚えて、音のしない弓で奇襲したい
311
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 18:40:59 ID:1zGDpMF20
まあ目視と聞き耳は50まで上げるの確定でいいよね
あと弓ってどこまで弓に含むんだろ
音のしない投擲銃としてクロスボウがいまでも使われてるらしいけど、隠密+目視+聞耳で潜みつつ毒霧を出すポーションとかを遠くから撃ち込んでやるなんてことできるかな
312
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 18:41:12 ID:YRY8kPe60
魔銃はmagicも必要っぽいし、先に弓を50まであげたいな。
313
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 19:02:22 ID:gyJKoQgE0
弓騎兵とかは東方ぽいな
314
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 19:21:09 ID:YRY8kPe60
【流鏑馬】 技能ワンチャン? でも用途が限定されてねえかなw
315
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 19:23:20 ID:31eFcVBI0
ハザマ(BLAZBLUE)
グリムジョー・ジャガージャック(BLEACH)
フェイト・アーウェルンクス(魔法先生ネギま!)
イア(VOCALOID)
316
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 19:29:19 ID:1zGDpMF20
経験点は最初は最低限必要な技能に絞って50にするだけで使い切らずに100点くらい残しておいて、レベルアップで上限開放されたときにちょこちょこ欲しい技能に継ぎ足せるようにプールした方がいいのかな?
1レベルアップごとにどのくらいEDUが伸びるかわかんないし
317
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 19:30:30 ID:biP6Vj6E0
マーラ様 (女神転生)性別女で
318
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 19:50:06 ID:TbAo6Ldc0
>>307
後衛への攻撃頻度がどんなものになるかまだ判らないのである程度防御能力は上げておきたいです
銃に関しては魔法系っぽいのを見落としてました。弓の方が良さそうですね
319
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 19:53:41 ID:tkCqqO/w0
ロック (超人ロック)
八意永琳 (東方project)
ガリィ (銃夢)
ヒロ (スペクトラルフォース)
320
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 19:56:20 ID:NUl3dpCE0
>>32
技能の説明文を見る限り、非金属鎧を上げても序盤は宝の持ち腐れでは?
やる夫が前衛に立つわけでもないだろうし、防具よりも武器にお金を使った方がいいんじゃないかな
321
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 20:03:14 ID:TjESPAn20
バックアタックが来たら怖いから多少は防御も上げておきたいなぁ
危険察知技能があるとは言え、どこまで信用できるかまだわからんし
322
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 20:04:52 ID:AVmhc/4o0
折角とってくれた技能とか
GM側としてはぜひ使わせてあげたくなるよな
そうしないと輝かないもの
323
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 20:13:52 ID:6HcH/arYO
やる夫にPTメンバーがいるって書かれてたっけ?
324
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 20:15:52 ID:YRY8kPe60
>323
その辺りは未だなにも言われてないね。次の投下時になにか情報出るかも。
325
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 20:16:33 ID:TbAo6Ldc0
>>320
非金属鎧は技能50の特殊能力狙いですね
技能そのものはしばらく役に立たなそうなので賛否有りそうですが……
326
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 20:37:45 ID:NUl3dpCE0
質問〜
・キャラクターに種族はありますか? もしあるなら種族ごとの固有能力やステータス修正もありますか?
・両手持ちの武器と盾の併用はできますか?
・金属鎧だと魔法や探索にペナルティが発生しますか?
アルフォンス・エルリック(鋼の錬金術師)
ヘカテー(灼眼のシャナ)
327
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/22(日) 00:39:21 ID:u68Sh/P.0
高嶺清麿(金色のガッシュ)
柊蓮司(ナイトウィザード)
ルドガー・ウィル・クルスニク(TOX2)
ニコラ・テスラ(黄雷のガクトゥーン)
328
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/22(日) 02:36:37 ID:3ak78TTk0
木之本桜(カードキャプターさくら)
クレア(CLAYMORE)
読子・リードマン(ROD)
329
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/22(日) 03:13:15 ID:bA4lwcJ.0
いおりょぎ(こばと。)
ケロベロス(CCさくら)
うたまる(D.C.)
アリア・ポコテン(ARIA)
330
:
携帯>>1
:2013/12/22(日) 05:17:06 ID:tpRhz0S20
こっそりレスだけ。
>>326
両手持ちの場合は盾は装備出来ません。 サブ武器を用意しておくべきでしょう。
金属鎧は装甲が高い反面、一部の技能や魔法の行使にペナルティーが存在します。
どれ程掛かるかは防具次第です。
ステータスは人間、エルフ、ドワーフの三種類用意してあり、キャラメイク前では全ステータス合計80点です。
種族特徴は、、、考えると終わらないのでカット。
331
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/22(日) 05:29:10 ID:4cGnoF1kO
風鳴弦十朗(戦姫絶唱シンフォギア)
夜神月(DEATH NOTE)
シロエ(ログ・ホライズン)
アリカ・ユメミヤ(舞‐乙HIME)
332
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/22(日) 07:30:35 ID:9jZbyPkIO
名護屋河鈴蘭(林トモアキ作品)
エリーゼ・ミスリライト(林トモアキ作品)
アカツキ(ログ・ホライズン)
戦刃むくろ(ダンガンロンパ)
大連寺鈴鹿(東京レイブンズ)
333
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/22(日) 08:44:58 ID:6SG.I8d20
グゥ(ハレのちグゥ)
聖徳太子(ギャグ漫画日和)
ボーボボ(ボボボーボ・ボーボボ)
田中ぷにえ(大魔法峠)
334
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/22(日) 09:11:52 ID:MnW985ds0
アルクェイド(月姫)
蒼崎青子(月姫)
カルラ(うたわれるもの)
華琳【曹操】(恋姫†無双)
朽木ルキア(BLEACH)
四楓院夜一(BLEACH)
335
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/22(日) 10:39:04 ID:wvMYaPZY0
現状のやる夫だと剣・格闘・弓・銃からメインとサブをチョイスか
弓で苦しいシチュっていうと、堅い相手、乱戦、ミサイルプロテクション使われる…あたりかしらん
336
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/22(日) 10:50:12 ID:r8taFI6Y0
小悪魔 (東方)
川村ヒデオ(戦闘城塞マスラヲ)
337
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/22(日) 11:00:40 ID:6SG.I8d20
【擲弾装填/弓、擲弾装填/銃】
爆薬やポーションを詰めた瓶や小箱などをそのまま発射、あるいは接触もしくは時間で炸裂するように細工して弓や銃から発射させるための技能
1行動消費して装填、次のターンで発射、など。一度擲弾を装填すると発射するか捨てるかするまで普通の矢・弾が撃てない
338
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/22(日) 11:00:42 ID:R0mtNFigO
戦闘時に隊列などで後方に近接が届かない仕様なのか、銃を取ったとしてちゃんと初期装備に銃があるのか
この辺り確認しないと不安だな
339
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/22(日) 11:33:49 ID:Z7lf/sRI0
質問ですが、両手持ちの武器を持つと盾は装備できないということですが、腕に直接装備するタイプの盾も不可でしょうか?
ついでに技能案
【○○知識】――特定の分野に深い造詣を持つことを表す
【目利き】―――アイテムの金銭的な価値をある程度量ることができる
【鑑定】――――アイテムの効果や状態を見極めることができる。魔術系の技能と合わせて、【解析】に派生する
【賭博】――――賭け事やそれに関する事柄に長じていることを表す
340
:
◆53Ok1gX4xs
:2013/12/22(日) 12:53:57 ID:N1GxL.5Q0
はい、只今帰還しました。
軽く技能を整理しつつ。
>>339
処理上の問題で不可とします。 使いたいなら片手武器で。
あ、キャラ希望取り敢えずここまでで。
341
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/22(日) 13:06:23 ID:DUb8xl/.0
おかおか
342
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/22(日) 13:08:54 ID:R0mtNFigO
おかえりです
質問です、EDUから発生する技能点は未習得の技能を覚えるために使えますか?
343
:
◆53Ok1gX4xs
:2013/12/22(日) 13:14:46 ID:N1GxL.5Q0
>>342
具体的な例は時期が来たら示しますが、『キャラメイク時点』では取得するのに用いることが出来ます。
それ以外の場合の例を示すタイミングも一応用意はしてあります。
344
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/22(日) 13:16:29 ID:DUb8xl/.0
新技能は多めに取った方がよさそうかな?
カンストまで取るより数を優先しようかな
345
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/22(日) 13:22:13 ID:6SG.I8d20
やめろぉ!w
技能の総数が最初から決まってるシステムなら手広くというのもありだけど、技能を勝手に増やせるシステムで広く浅くやると産廃になるぞw
346
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/22(日) 13:23:46 ID:x/yeuhQs0
キャスターのサーヴァント手塚治虫・・・・ていうのも・・・
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板