[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
4201-
4301-
4401-
4501-
4601-
4701-
4801-
4901-
5001-
5101-
5201-
5301-
5401-
5501-
5601-
5701-
5801-
5901-
6001-
6101-
6201-
6301-
6401-
6501-
6601-
6701-
6801-
6901-
7001-
7101-
7201-
7301-
7401-
7501-
7601-
7701-
7801-
7901-
8001-
8101-
8201-
8301-
8401-
8501-
8601-
8701-
8801-
8901-
9001-
9101-
9201-
9301-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【TRPG風味】やる夫は有名になりたいようです。【安価】
1
:
◆53Ok1gX4xs
:2013/12/21(土) 12:22:39 ID:oqsviEq.0
【TRPG風味】やる夫は有名になりたいようです。【安価】
このスレは一般人のやる夫が冒険者となり、成長していくことを目標とした安価スレです。
>>1
は安価スレ初心者であり、多々失敗も有るとは思いますがその度教えていただけると助かります。
基本ルールとしてCoC(第六版)、SW2.0、ARA2Eなどを参考にしています。
゙l | ._,,,,,,,,,,、 l、 ,
.__,,‐.,,l゙ 广 .,,,x,!''''゙ア` .| `゙',!i、 .| ゙''''' ., ミ、
.^ ',!'" ..,..l′ .:シ''ー,i´゙`~广゙゙゙L,,,,,,!、 .し,! .、゙l,,、
、 ,.、 .| ./ _,|,、 ,|,,,ノ''゙  ̄ ゙゙゙̄'''''く .|,,,入、 `ーく_,,.
゙l,,.| _iヘ″ ./゙'ぐ ,ノ"::::::::::::::::::::::::::::::::::::゙'│ ゙''/゚i、 |
.゙| |,,/゙',i´:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::゙i、ー| | ,i´
| | .:゙l,,/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::} ./''| .|
゙l .|^l、.|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.厂| .| ノ
\ .|^l、.|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.厂| .|゙ ゜
゙l .|^l、.|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.厂| .|
_,. _,. _,. _,.
、、,,.,,.、、、、,,.,,.、、、. _,. 、、,,.,,.、、、,,.,,.、.
_,. _,. _,.
2
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 12:27:56 ID:YRY8kPe60
立て乙。
やる夫Ⅱ板のスレ作成宣言所使わんのかい? それなりの人入りは見込めるぜ。
3
:
◆53Ok1gX4xs
:2013/12/21(土) 12:33:44 ID:oqsviEq.0
>>2
有難うございます。
今投下してきます。
4
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 12:39:10 ID:q2fANr/g0
チラッ
5
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 12:48:38 ID:8qgN706s0
宣言所からきました
開始はいつからですか?
6
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 12:50:37 ID:c0Ybjp/Y0
漢字で文章中にあるから分かりづらいが1時前後って宣言所の方に書いてあるぜ
7
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 12:52:14 ID:8qgN706s0
>>6
見落としてたw
8
:
◆53Ok1gX4xs
:2013/12/21(土) 12:55:10 ID:oqsviEq.0
>>7
おっと、わかりづらくてすいません。
取り敢えず世界観……というよりは、OP前。 簡単な、お伽噺の触りだけ。
始めます。
9
:
◆53Ok1gX4xs
:2013/12/21(土) 12:56:53 ID:oqsviEq.0
┏ ┓
┃ それは、何処にでも転がっている世界。 ┃
┗ ┛
10
:
◆53Ok1gX4xs
:2013/12/21(土) 12:58:29 ID:oqsviEq.0
_,ィ'´
,イ:.ィツ
;:.:./´
ノ:∧
.、ii ii/,イ:.:.:',
ハ /i:iゞ"イ:.:.:.:.:.:}
i:.:i':.:./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:}
tェ、 /:.:.:く:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:i
}:.:〉 /:.:/`ー- ,,,ニ=,,,..___}
、_、、.}:.i /:.:.∧:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:,へャ
≦、:.:.:.:く ゝ:.:.:,':.:ハ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:,イ
ヽ、:.:.>、._ ,ィィ,_ ,.ィト、__{:.:.:./:.:.:.ハ:.:.:.:.:.:./
ヽ{、:.:}、〉i/:.l/:.`''{:.:.:.:.:.:.:.:.:イ:.:.:.:.:.ハ:.:.:,イ
{、/:.ii/:.:./_:.:.:.}-‐}'''''´:.犬:.:.:.:.:.ゝ}´
}:.:.:i//y二ヽ〃ヽ:.::.:.:.:.:.>''´
゙{:.:.'::ィ:.}'''}、.:.:.:.:.:/`ヽ''´
゙V::// ̄.:、.:.:.:.:{:.:.:.:>
ヽ{'、:.:.:==''、:.}:.:.:.i、
}:.:.:i >:.:.:.:{ハ
.ィ:.:.ノ {/'}:.i}:.:.:}ハ
/:.:.:.:゙ヽ {' } iVi、:.:ハ
ヘ:.:.:く`、i `' 〉:.:ハ
' .y ≦:.:.:.:.:.≧
≦ニ:.:.:.:.:.:ニ≧
≦:.:.:.:.:.≧
┏ ドラゴン ┓
┃ お伽噺の 竜 がいて。 魔法があって。 ┃
┗ ┛
11
:
◆53Ok1gX4xs
:2013/12/21(土) 13:00:16 ID:oqsviEq.0
,r‐/ ̄ ̄``ヽ、
_,/:.:.:| ヽ.__
_/:.:.:.:/  ̄\ l、\
|\ / :.:.::/. \ l、. ヽ /|
| `ー、_ l:.:.__/ ヽ | L_ / .l
.l  ̄ヽヽ _,..- ''´ ̄ ̄ ̄``ー-、] l
ヽ | \/ ,. -'''´ ̄ ̄ ̄``ヽ、 | /
\ l /< l_,..-'''´ ̄ ̄``ヽ、| | /
\__,.ノ' (/7 ) _,..-=======┐_」'´
|:.:.\___`ー‐'´l:|く二ニヽ、 ,ィ_ニ7r'
/:.:.:.:.:.:.:.|: l:| L{.ノ」 {ノノ/〈_
/;ィ':.:.i.:.:.:lヽ、 \_ '""´、__ゞ゙/::::/〉
|:l |:.:.l.:.:.:| \ヽ、_/:〉、_ /、_//
|:l |:l l.:. :l._,rへl`ー‐:' `ニT´`ー、_´ __
_,>┴┴'''´( ( 、 `ー-、__ ̄ :\ ̄``' ――‐ァ
,.r‐‐'´`ー-、_\.__ \‐‐‐- 、__、 i_, -‐\`、 ヽ _/
`ー、 、 \ `i | |O | _/
\ O ) )`========' `‐-‐' __/
`ー----r、________/| 〉〉--‐':::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l ̄|
| |//:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ |
┏ ┓
┃ ┃
┃ モンスター ┃
┃ そんな、 魔物 を退治する冒険者がいて。 ┃
┃ ┃
┃ ―――生と死が転がっている、そんな何処にでも有る世界。 ┃
┗ ┛
12
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 13:01:18 ID:xUVAZX7.0
cocよりはSWに近そう
13
:
◆53Ok1gX4xs
:2013/12/21(土) 13:02:03 ID:oqsviEq.0
// || || \\| | \,,\ |,, | , \ // || || || /( | | |
// || || ) ̄i´ i ⌒ ヘ.⌒i ; \// || || || | |_ __ / | | | |
// || || /⌒) ̄ ! (_ _)|/( ヾ \ || || || へ\. \ ̄ヽ ヽ/ | .| | |
// || |/ , )二( ⌒l ( \i/ )ヾ_( ,, ´⌒\/|| | || || /> \ノノ ヽ ヽ_ ゝ/ .| | |
// || / ; { ./| ヽ一゚ ;゚ー ) / || .| || ||T7ー_ o ゝノ ミ( _,,) | | |
(v)、 ||/⌒,, ,, }` |7ヽ _; ;/ ) ヾ/⌒i/ || | || |・) || ̄ ミ( _,) | | |
//ヾ L-― 、 / ヽ |7 vヽ -.´ヽ _/ーv/ ||| || || 「_゙ _l| ミ) ) | | |
(v)_^ ノ--´ _ノ | |7ヽ v\ ,`, 〉( > /^| .||ヽヽ~ゝ || }++}||_ 三三 / | | |
// 7 /  ̄ ̄ / ,, | |7 ヽ v`v-´  ̄| | || { ,ヽヽ}_,-―ヽ` ̄-  ̄ -三二ノ_ |_ | _|
///(vノ , -/ ; ミ | |777\\ ミ | | || {/ / \_,, ノ −ニ二/ / ⌒,-―、 | | |
/ ミ| ; l、二二/ V ヽ| || ( / ヽ 彡三−´ / / \ /`===´ ̄ ヽ
/ | ;- ,, _ | || | `ー _ / / /=====< \ |
/ |, - ー | || | / ,, / /i /⌒/ ̄/ ̄ ̄ ̄)^| |
| ,; |, _ | || | / 、_/ イ | | |  ̄ ̄)_/| |
| ミ; ヾ,,- __ < ̄\ || | _/ /-l――ヽ , | |  ̄ ̄) | |
ヾ ミ; ,,  ̄ ̄ ̄_, -―| \´ ̄ / ミ|  ̄`ー- __| .|  ̄) | |
ヾ ; ヾ / | \_ / ̄ ̄|| ̄−-| `―-〒=〒= / /
ヾ ; ヾ //⌒) |  ̄` ー―- ´ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ −| | |ニ∠/
┏ ┓
┃ だから。生命をチップに、自身が”お伽噺”になれる可能性を持つ。 ┃
┃ ┃
┃ そう、だからこそ。 ┃
┃ ボク/ワタシ/オレ ┃
┃ だからこそ、 自分 は――― ┃
┗ ? ┛
14
:
◆53Ok1gX4xs
:2013/12/21(土) 13:04:24 ID:oqsviEq.0
;;;;;;;;_;;;;;_;;;;;;_;;;;;;;;;;;
.::::/ \;;;;;;;;;;;;;; ィァ、
::;;;;;./ ゙ヾ;;;;;;;;;;;;//";;
::::/ ─ ─ \;;; //;;;;;;;;;;;;;
::;;;.i (─) (─) =ャィト、;;;;,,,,,;;;;;;;;;;
::;;;;::... (__人__) ///`";;;;;::;;;;;
;;;:,チ''゛''::'' `⌒ ´'::''''' ゙゙///;;;;:;;;;;
::;;;;y'´ , `::::::::' ///;;::;;;;;
::;;;.(, ″ ///'(;;;::;;;;;
;;;;;:`,ll'-、 \ /// |:::;;;;;;;;;;;;;;;
::::| ゙;,_ ,: ///゙、 i;;;;,,,,,;;;;;;;;;;;;;;;
:::::i :::: /// .'-、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;ハ i::::: ///.....::::'' `'<;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
::;;;;;.ハ '(i|||||ll///ii=''′ .,};;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
_,,,,,lllllllシ ,,illllllllllll″ ,__,,,,,,,,,iiillllllllllllllllllll
.(lllllllllllll、,,,ィ'illlllllllllllllli, ゙ lllllllllllllllll!゙゙llllllllllllllll
`”゙゙゙゙゙゙llllllllllllllllllllllllュ,,j'llll !.llllllllllll
┏ ┓
┃ 英雄 ┃
┃ オトギバナシ になろうと。 ┃
┃ ┃
┃ 子供の頃から。 成人しても、子供のように。 ┃
┃ そう、思い続けてきたのだ。 ┃
┗ ┛
15
:
◆53Ok1gX4xs
:2013/12/21(土) 13:05:16 ID:oqsviEq.0
【以下、数レス程度基本ルールの記述を行います。】
16
:
◆53Ok1gX4xs
:2013/12/21(土) 13:07:32 ID:oqsviEq.0
【基本的なステータスは以下の8つ。戦闘関連に関しては後述します。】
STR:筋力。重いものを持ち上げたり重い一撃を繰り出したりするのに必要です。
DEX:敏捷性、或いは器用度。 細かい作業を行ったり、機先を制するのに必要です。
CON:耐久性。 攻撃を受け、踏ん張ったり、肉体への毒などに抵抗するのに必要です。
APP:魅力。 外見の美しさだけではなく、他者に対する交渉を楽にする際などに必要です。
POW:精神。 魅了に対する抵抗や魔法に対する抵抗、魔力の最大値を増加させる際に必要です。
MAG:魔術の素養。 魔法による攻撃や魔法の取得難度、魔力の最大値を増加させる際に必要です。
INT:発想性。 何かを思いついたり、何かに気付く判定の際に必要です。
EDU:経験。 様々な経験を用いて技能値を増加させたり、気付く判定の際に必要です。
.
17
:
◆53Ok1gX4xs
:2013/12/21(土) 13:09:36 ID:oqsviEq.0
【以下が基本的なステータスから算出する能力値・副能力値になります。】
(基本的に端数は全て切り上げ)
HP:(STR+CON)/2 ヒット・ポイント、生存性。 0になると気絶し、現在HPが最大HPの-1.5倍を下回ると死亡。
MP:(MAG+POW)/2 マジック・ポイント、魔法の行使限界。 0になると気絶し、以後一日経つまで回復しない。
物理db(ダメージ・ボーナス):(STR+DEX)/2 武器によるダメージの固定値。
行動値:(DEX*1.5)-装備などの修正 行動する際の順序決定に用いる。
命中値:DEX-装備などの修正 相手のDEXとの計算に用いる。
恐慌値:(POW+EDU)/2 判定に失敗すると戦闘続行が困難になる。詳しくは後述。
信仰値:(INT+MAG)/2 0になると規定の期間、一部の特殊能力・魔術が使用できなくなる。
幸運:(最も高い能力値+最も低い能力値)/2 ”天運”。 あらゆる判定に使用される可能性がある。
『また、あらゆるステータス、能力値、幸運は最終的な数値の5倍を判定時の値として扱います。』
.
18
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 13:10:51 ID:YRY8kPe60
恐慌値を伸ばそう(
19
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 13:11:23 ID:2vyAemLs0
SAN値は大事だな
20
:
名無しのやる夫だお
:2013/12/21(土) 13:11:28 ID:6HcH/arYO
確かにクトゥルフとかSW的な要素が見えるな
21
:
◆53Ok1gX4xs
:2013/12/21(土) 13:13:18 ID:oqsviEq.0
【戦闘時の判定などについて。】
基本的にはトリップに隠された数値+指定された安価の0〜100の数値を合算し、
下2桁が技能値、或いは能力値以下を出せば成功となります。
但し、数値上、特殊な処理が発生する可能性が存在します。
スペシャル:判定結果が技能値の1/5以下だった場合。
相手の対抗の値に-5の修正を掛けます。また、ダメージ決定の値に1.5倍します。
回避時の場合は即座に一回、メインプロセスを得ます。
クリティカル:判定結果が1〜5であった場合。
相手の対抗結果を無視し、また装甲を無視し、ダメージ決定の値に2倍します。
回避時の場合は即座に一回、メインプロセスを得ます。
ファンブル:判定結果が96〜100であった場合。
命中時であった場合は相手が即座に一回、メインプロセスを得ます。
回避時の場合は装甲を無視され、被ダメージに1.5倍されます。
細かい戦闘ルールは以下。
.
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板