したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【安価】やらない夫は聖杯に真実を求めるようです【ラスト】その13

139墓穴王 ◆jtHtMr3tGQ:2013/07/18(木) 22:48:14 ID:D0Y9QB4Y0



【固有スキル】

・【日常知識】 A+++
 本人が“生前に得ていた”、生後に手に入れた膨大な日常知識。
 その叡智は古今東西に渡り無差別的に入手しており、
 このスキルの持ち主自身もどこまでの叡智を保持しているか分からない程の深淵である。
 叡智の分類には技術などの経験的要素も含まれており、一般常識内での行動は大きな補正がかかる。

 叡智は常に十全に使われているのではなく、脳の負荷を抑える為に最適状況に合わせて、
 必要な叡智や技術を引きずり出している。

・【話術】 B+
 手練手管に相手を騙すハッタリの話術。
 会話において優位に立ち、交渉ごとに大幅な補正をかける。
 虚魔術を通じて、水面下で魂を揺さぶる交渉ができる。

 交渉時には会話の流れ等を誘導し、主導権を絶えず握る事ができる。
 自らの強い感情を相手にぶつけて、思いを直接に伝える。
 同ランク以下の【精神汚染】スキル保持者と意思疎通ができる。

・【虚魔術】 A+
 魂や零体に直接関与して変容させる霊媒魔術の極致。
 実態のある生物には、戦闘能力・殺傷能力が欠片も無い。
 しかし、サーヴァント・幽霊などの曖昧な存在に絶大な威力を発揮する。

 魔術師として覚醒しており他の魔術分野の才能が絶無の代わりに、
 実戦を通して覚えたこの分野に限りは超一流魔術師に匹敵する才能と技量を見せている。
 影響力・干渉力は霊体・妖魔・サーヴァントに対してはずば抜けており、
 敵対者に使用した場合は魂レベルのダメージを負いかねない。

 このスキルの影響は凄まじく、任意で霊体・妖魔・サーヴァントを極端に弱体化させれば強化もする事が可能。
 霊体・妖魔・サーヴァントは本質レベルで能力や外見を変える事ができる。

 外道の極致の人体改造と起源である“■■”の影響でこのスキルは高ランクである。

・【厄除けの加護】 A
 ありとあらゆる災難をくぐり抜けた事によって得たスキル。
 病、およびそれに類する呪詛に対し、抵抗力を得る
 ありとあらゆる災難を事前に察知できる。

 魔眼、叡智と共に使う事により精度をさらに増す事ができる。


・【矢除けの加護】 B
 飛び道具に対する防御。
 狙撃手を視界に納めている限り、どのような投擲武装だろうと肉眼で捉え、対処できる。
 ただし超遠距離からの直接攻撃は該当せず、広範囲の全体攻撃にも該当しない。

 飛び道具に攻撃に対して1500の軽減を付加する。
 ただしMPの最大値が500減少する。

・【創造神の加護】 B+
 本来は“三界”さえも支配し、神さえも薙ぎ払う力を得て、
 神代の核兵器さえも退ける程の不死性を得る最高神の加護。

 本来より“苦行”をこなしていない為に大幅に弱まっており、
 加護の持ち主に【不死】Bを付与し、全ステータス2ランク上昇させる。
 この加護がある限り、加護の持ち主は如何なる手段でも即死しない。

 さらに敵対者の【神性】Ex以下を無効化する。
 神の威圧、などの精神干渉抵抗に大幅補正を得る。

・【???の加護】 A+
 詳細不明。温かな光を感じる加護。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板