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【安価】機動武闘伝Gアンカー【Gガンダム】

74 ◆ED.Tve/vhU:2013/04/22(月) 22:08:20 ID:XjGiUt060

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                  +戦闘システム+

      ☆攻撃方法は五種類あります。
       攻撃と強打は共通で、残り一種類はフェイントorカウンターor防御のどれかになります。

       ・攻撃-ATTACK 基礎勝率+5%

        まんま攻撃です。キャラによって複数回になったりします。
        連続して当てることで基礎勝率が倍加していきます。
        例:+5%→+10%→+20%

       ・強打-SMITE 基礎勝率+10%

        力いっぱい叩きつけます。当たると痛いです。
        連続して当てることで基礎勝率が倍加しますが、二倍までです。
        例:+10%→+20%→+20%

       ・フェイント-FEINT 基礎勝率+1%

        相手を惑わせるためにする動作です。攻撃力はありませんが次ターン一手開示させます。
        三ターン目は必殺技の威力を基礎勝率1%×2だけ上昇or減少できます。

       ・カウンター-COUNTER 基礎勝率+5%

        相手の攻撃を受け流したあと、カウンターを当てます。
        対フェイントに対しては基礎勝率の差分、+4%となります。

       ・防御-GUARD 基礎勝率+0%

        いかなる攻撃からも守ります。基礎勝率は足されませんが、全ての攻撃の威力を半減します。
        カウンター相手にはお互い+0%となり、また攻撃の連続補正やフェイントの効果を無効化できます。
        なお、二手以上防御時は相手側が必殺技を使えます(ただし効果は半減)。
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      ☆基本は、攻撃(A)>強打(S)>フェイント(F)orカウンター(C)>攻撃(A)・・・の三すくみです。

        これを一ターンにお互いが三手ずつ決定し、

        三手終わった時点で二手以上有利な側が必殺技あるいは強打(S)を使えます。

        各キャラが二種ずつ持っている必殺技は試合中一回のみ使用できます。※例外有り


      ☆これを三ターン分行い、三ターン終了時に勝率が決まります。

       50% + (一〜三ターン分の勝率加算減算) = 最終勝率

       この勝率によってAAキャラ当てクイズの開示率(勝利)が決まります。

        100%以上=無条件勝利   50%=半分開示
        30%未満=三割開示(ただしマイナー)  0%以下=無条件敗北

        一桁の%分はだいたい(計算が難しいと)四捨五入します。

       ※AAは2ch系及び実在人物系を除きます。

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