したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【安価】やる夫は冒険者を雇うようです 3人目【経営】

1120名無しのやる夫だお:2013/05/12(日) 20:32:25 ID:MkCLWtg20
んで、ちょっと真面目に【これから先優先的に取るべきスキル】を上げていく。以前はコミュでステ上げた方がお得だって意見があったけど、
ここまで来たら完全にスキル優先よね。ステは運以外なら訓練でいくらでも上げられるし

◆魔術知識・盗賊技能
優先スキルその1。最優先、というわけでもない。スキルレベルは全員2以上になったし、レベル3持ちも3人ずついるし(魔術知識は秋葉入れると4人)
とはいえ、盗賊勢は転職したてでレベル低いのが難点か。まあ、バーラB2でも技能2で済んだから上級ダンジョンに挑むころにレベル3を揃えておけば
問題ない、と思う。とりあえず魔理沙とジャギ様辺りを1月中に3にしておこう

◆無双・弾幕
優先スキルその2。今回の悪魔と教会の件で優先度合いが跳ね上がったスキル。悪魔は事前に分かってたから対処できたけど、教会戦はマジ危なかった。
ない夫・魔理沙・美鈴以外にも戦士・魔術師系に4人くらいは一人分軽減を持たせたいところ。イベント戦の難易度がかなり変わってくる

◆人数ペナルティ付与スキル
人間台風や、キリカが使ってきた速度低下のような相手PTにペナルティを与えるスキル。現状持ってるのがやらない夫だけ+限定された戦場専用
なので、取得できるのなら優先して取りたいスキル。ボス専用PTに2人も入れておくとかなり楽になると思われる。ただし悪魔相手だと無双+持ちに加えて
人数少なめなんで、機能しない確立は高い。一護ソロ相手とかなら、1里分低下させるだけで勝率が50%は変わると思われる

◆属性攻撃スキル
上記の人数ペナスキルに近い。弱点をつければ人数ペナを与えられるが、逆に言うと弱点がわからなかったら只の戦闘力向上スキルでしかない。
一応七属性揃えておくと便利……だけども、魔術書対応すると 金・木・水が無くなる。火と日は問題なし。水も氷はあるし、木は雷なら取れる。
速度低下スキルが普通に習得できるなら、こだわる必要はない、と思う。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板