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第4回東京OFF検討スレ

1名無しさん:2012/09/19(水) 20:23:26 ID:IEhDA9lc
※なげーよ三行で\(^o^)/って方はそのまま>>2へGO!

先日のドルショが終わり、首都圏でのドールイベは12月2日のI*Dollまでありません。
12月は師走で皆様お忙しいでしょうし、
同月にはドルパやコミケがあるので遠征組の方もあまりいらっしゃらないかもしれません。
そこで一月程度の準備期間をおいて10月の後半〜11月前半を目安に東京オフを開催したいと思うのですが
なるべく多くの方にご参加頂けたほうが嬉しいので、皆様とご相談できたらと考えスレ立てを致しました。


まず、開催目的ですが「交流」をメインとしたいと思っております。
撮影を目的としたオフについては寒くなる前に第2回のSENスタジオオフが開かれると思いますので
そちらで十分と考えられるからです。
そのため会場は会議室を利用し、前回東京オフの2次会のような
飲食物持ち込みのドールを交えた懇談会としたいと思うのですがいかがでしょうか?
前回のオフでこの形式についての不評は聞こえてこなかったのですが、
今から改めて思うと、とか、むしろこうした方が良いのでは?と言うようなご意見などございましたら
書き込んで頂けましたら幸いです。


また、日時ですが、
時間に関しては上記のような形式のため夕方〜夜の開催にしたいと考えております。
ただし、遠方の方のご帰宅の時間も考えるとある程度早目に終わるような感じにしなければならないので、
目安としては16:00〜20:00でしょうか。
これは上記形式のオフ前提の考えですので別の形式の開催となった場合には変わってくるかと思います。

日程についてはまず土曜日開催が良いだろうと考えております。
前回の開催にあたってのアンケートや知人に聞いた話から
次の日が休みの方が都合が良い場合が多いと思うからです。
そこから候補日を出すと10月20日27日、11月03日10日17日となり、
その中でも特に10月20日、11月10日は某の新作ドレス発表会ですので
お買い物に出たその足で参加して頂く事も可能になり都合が良いかと思います。

日時についても皆様のご都合やご意見などお聞かせ頂いた上で
まとめていけたらと思いますので
お気軽に書き込んで頂けますよう、お願い致します。

21:2012/09/19(水) 20:24:58 ID:IEhDA9lc
以上、今、私が考えているのは>>1の通りで(大まかな提案ですが)まとめますと

 日時は10月20日か11月10日を第一候補とした10月の後半〜11月前半土曜日の夕方〜夜(16:00〜20:00前後)
 形式は飲食物を持ち込んでの交流懇談会
 会費は人数にもよりますが会場費と飲食物代を合わせて4000円には抑えたい

このようになりますが、勝手にどうかなと考えただけのものですので
開催形式、会場、日時、なんでも皆様のご意見を頂きより良いオフが開催できたらと思います。
とりあえず一週間ほど皆様とご検討させて頂き、
何れの日程に行うとしても今月中には詳細を決めさせて頂きたいと考えておりますので、
是非ご意見を頂けますよう、よろしくお願い申し上げます m(_ _)m

31:2012/09/20(木) 18:28:01 ID:IEhDA9lc
いきなり前言を翻すようで恐縮ですが、別の所で
「ギャザはドレス発表会と違ってじゃんけん大会などもあるので
 午後もそちらに参加される方がいらっしゃるのでは?」
とのご意見を頂きましたので、10月20日は候補から削除したいと思います。
ですので、11月10日を第一候補としてご検討頂けましたら幸いです。

後、参加人数について記しておりませんでしたが
会場を考えると(前回の会議室を使うなら)20人くらいまででしょうか。
基本的にそんなに集まらないかと思うのですが(^^;

41:2012/09/21(金) 20:56:52 ID:IEhDA9lc
昨日に続いて「通常の土曜日より祝日の11月03日の方が参加しやすいんじゃ?」と言うご意見も頂きました。
ただ、逆に祝日だと他の予定が入ると言う方もいらっしゃるかと思います。
ですので、予定日はこの二つに絞って参加できる方が多い日程としたいと思いますがいかがでしょうか?
改めてまとめなおしますと

 日時は10月03日(土・祝日)か11月10日(土・某新作ドレス発表会)の夕方〜夜(16:00〜20:00前後)
 形式は飲食物を持ち込んでの交流懇談会
 会費は人数にもよりますが会場費と飲食物代を合わせて4000円以内には抑えられるように検討

以上になります。
上記の日程候補について、その他、形式や時間、会場などどんどんご意見頂けましたら幸いです!

51:2012/09/22(土) 20:47:49 ID:IEhDA9lc
まだ応募テンプレを使うほどではないのですが、一応自分の娘を晒しておきます。

http://up.accent2nd.com/vipdoll/image/vd200015741.jpg

まだ何も決まっていませんので、思うところなどございましたら
どんどん書き込み頂けますようお願い致しますー!

6名無しさん:2012/09/22(土) 21:29:01 ID:???
>>1乙です
可能であれば是非参加したいです!

開催目的・形式・時間について異論ありません。(個人的には開始時刻はもう少し早くてもいいかも?)
場所は…思い当たるところがありません。。。
開催日について、自分は↓です。11/10に決まったら、頑張って調整したいと思いますw
11/3(土・祝) : ◎
11/10(土)  : △

今回交流メインということで、1点要望をば。参加者が娘さんの写真入りの名札をつけて頂けるとうれしいです。
毎度交流メインのオフにて、娘さんとオーナーさんが会話の中でリンクせず、、、人(と娘さん)の顔を覚えるのが苦手な私は話の糸口をつかむのにも苦戦したりしておりまして(´・ω・`)

必要ならインスタントカメラ買ってきますよ〜

71:2012/09/23(日) 00:14:56 ID:IEhDA9lc
>>6
書き込みありがとうございます!

日程につきまして了解致しました。
まだ他の方の書き込みありませんし、11月03日が第一候補で良いと思います!
開始時間に関しては要検討で皆さんのご意見を頂きましょうー。


ご要望のオーナーさんと娘さん(息子さん)のライン付けですが、
実は前回のオフの時までは集まりには毎回チェキと名札入れを持っていっておりました。
が、なかなか使うタイミングが掴めずにご利用頂けておりませんでした(^^;

>>6さんは前回の東京オフはいらっしゃって頂けた方でしょうか?
前回は幹事(私)が参加表明の際の娘さんの写真のエントリーシートを印刷していき
そこにHNとお連れの娘さんを書いて頂き、掲示してそこからライン付けしておりました。
今回はそれに+してHNの名札を利用すれば結構いけるかな?と考えておりますが、
もし更なる提案などございましたら書き込み頂けましたら助かりますー!

今書いていて思いついたのは現場での娘さん達の写真をチェキで撮って
それをエントリーシートに貼る方法と言うのはいかがですかね?

86:2012/09/23(日) 23:45:52 ID:???
>>7
お返事ありがとうございます!

前回参加させて頂いたので、エントリーシート形式経験しました。
前回はエントリーシートと本人がリンクしにくい気がしたので、HNの名札をつけてもらえればいけそうな気がします!
現場で写真撮れば、参加表明と別の娘さん・息子さんを連れてきた方にも対応できますし、なおGoodだと思います〜

思いつきですが、上記とは別に”現場で撮った写真を名札に入れる”って案はどうでしょう?
エントリーシート見に行かなくても一発でリンクする気がします。
HNと娘さん・息子さんの名前を写真に直接書いて頂けば、最低限呼び方にも困ったりしないですし(^^;

参加表明(仮)として、一応娘晒しておきますね〜。まぁメール欄で分かる方は分かると思いますがw
http://up.accent2nd.com/vipdoll/image/vd200015867.jpg

91:2012/09/24(月) 06:50:38 ID:IEhDA9lc
あ、メル欄気づいておりませんでした。失礼しました!

写真を名札に入れるのは良いのですが、そこにハッキリわかるようにHNを書き込むのが案外難易度高かったりするんですよ(^^;
でも、確かにエントリーシートまで確認しに行くのは面倒かもしれませんね。
話し掛けたいタイミングを逃してしまうかもしれませんしね。
その辺何か良いアイデアないものかな・・・名札2個とか?うーん

10名無しさん:2012/09/24(月) 21:20:31 ID:???
>>1おつー

日程なんですがー、ドレス発表会は避けたほうが良いんじゃないかと最近思います。
確かに、出てくるにはお誂え向け+新しい衣装もある(かもしれない)んですけど、

WEB組みが居る。
某のレジがくっそ遅い。
単純に並んで疲れてる。

っとまぁ、グダル要素が多すぎる。
折角の交流なら元気な状態でしたいと思うのですよねー

オーナーさんと娘さんの結びつけは、
娘さんの前に「ワタクシがオーナーです」ってのを立てるとかどうです?
ワンフェスとかで使ってるキャラの前にある透明なチッサイ奴。

最終的には「勇気を持って話しかける」に尽きると思いますけどね〜

111:2012/09/24(月) 23:29:02 ID:IEhDA9lc
>>10
コメントありがとうございます!

二つ目のレジについては今回は開始時間を遅めに設定値s手居るので問題ないかと思いますが、
他の2点はまさにその通りですね。
また、今思いつきましてが、他の流れの集まりがあってそちらに顔を出したいと言うのもあるかもしれませんね。
その辺考えると、11月03日(祝日)で固めちゃた方が良いかな?と思いますので

 以後は 11月03日(祝日)開催 を基本に考えていきます!

その日はちょっと・・・と言う方が居られましたら検討させて頂きますのでその旨をお書き込みくださいませ。

ライン付けに関してのご提案はドールの方にオーナーさんのHNを表示すると言う事でよろしいでしょうか?
透明な小さいやつと言うのは値札のような?

・・・これは何で今まで発想できなかったんだろうと言う感じですね orz
確かにステキな娘さんを見てそのオーナーさんと話したいとなるのですから、
そちらに表示しておきその名前を呼べばいいだけですから手っ取り早いと言うか、最初に発想すべき方法でした(大汗
そう言えばイドルの時とか娘さんに(オーナーさんの)名刺を持たせてる人も居たなあ。。。これそのままだ (´Д`;)

勇気に関してはイベントついでの撮影卓と違って、交流するためのオフなのですから参加している時点でハードルじゃないでしょう。
もし、参加すること自体がハードルと思われている方がいらっしゃいましたら
同じドール趣味の者同士、(少なくともvipドルスレでは)怖い事や引け目を感じる事なんてありませんよー。
どうぞ、お気軽に参加してみてください!

1210:2012/09/25(火) 09:43:19 ID:???
>>11
ドレス発表会外すなら、開催時間早め+伸ばしても良いかもですねー

POPは仰るとおり、↓コレみたいな奴です。
http://www.askul.co.jp/p/947641/

オーナ各位もプレート付ける。
一覧シートも張っておく。
で、娘さんの前にコレおいて置く。

大分解りやすく成るんじゃないですかね?
HNを特殊な読み方する方は、振り仮名でも振っておくと吉です。

勇気の下りは愚問でしたかね。
ただ、参加することに全力出してオロオロしちゃうワタクシみたいなシャイもおりますんでw

13名無しさん:2012/09/25(火) 09:53:24 ID:???
幹事様お疲れ様です。

11月3日なら関東に遠征する予定がある為、是非参加させて頂きたいです。
とりあえず、まずは取り急ぎ表明を!

http://up.accent2nd.com/vipdoll/image/vd200015771.jpg

146:2012/09/25(火) 22:08:29 ID:???
>>10,11
POP案、ナイスアイディアですね。私の案は写真にHN書き込むのが難しいというのを想定できていなかったので、是非POP案で!

>>13
ぉ!お会いできるの楽しみにしてます〜

151:2012/09/26(水) 02:17:00 ID:IEhDA9lc
>>12
情報ありがとうございます!カード立て型のPOP、百均で探してみます。

>>13
参加表明ありがとうございます!ナイスタイミングでしたね。
当日お会いできること楽しみにしております。

>>14
>>6さんとお話できるのも楽しみにしておりますよー!


とりあえず、ここまでの話をまとめさせて頂きますと

 日時は11月03日(土曜・祝日)の夕方〜夜(16:00〜20:00前後)
 形式は飲食物を持ち込んでの交流懇談会
  <オーナー=ドールのライン付けはエントリーシート、名札、ドール前のPOPの三方法をあわせて
 会費は人数にもよりますが会場費と飲食物代を合わせて4000円には抑えたい

こんなところですね。
とりあえず、今週いっぱいくらい(週末を含めて)皆様のご意見をこのスレでうかがわせて頂き、
企画が固まったところで第四回東京オフスレを立てた上で正式な募集とさせて頂きます。
何卒、よろしくお願い致します m(_ _)m

161:2012/09/28(金) 21:07:04 ID:IEhDA9lc
ここまで16〜20時で飲み食いしつつと提案させて頂いておりましたが、
二次会がありそうかな?と考えると
時間を15〜19時として、飲食、特に呑みは軽いものだけにした方が良いのかな?と思いました。

根本的な形式からしてまだまだ本決まりではありませんので、
ご意見ございましたらどんどん書き込みお願い致します!


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