したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

なんとなく、雑談スレ

66名無しさん:2015/08/01(土) 14:28:57
管理人です。ルラさんへ。
勢いと意気込みを感じてますが、もう少し地の文を増やせてみては如何でしょうか。
この前、恐らく誰も相手してあげていないから雑談スレに荒しみたいな投稿をしたよね?
あなたの作品と同じことをして無視されたことがある先輩として、教えてあげます。

ルラさんの作品は「あなたの頭の中にだけあって、あなただけが見えている」ものです。
もちろん、作者のあなたにとってはアニメや漫画みたいに鮮明に見えているのでしょう。
しかし、読者としての皆さんは文字から何もかも分かりません。絵がないですから。
ならどうしたら良いのか、それは「知っている情報を地の文として書き出す」ことです。
場面に関する情報、キャラの動きに関する情報、そのほか色々、出来るだけ。

ルラさんの水中出産の3と4を例えにしましょう。
「遊んでいたときだった。」としか地の文がありません。
その後の6つのセリフは、どんな遊び方で、誰が、どんな動きをしている?
作者が説明してもらわないと、読者は分かりません。読者は文字しか見えない。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板