したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

なんとなく、雑談スレ

149名無しさん:2017/12/18(月) 11:29:01
胎児から〜の二週目、おかげさまで無事完走しました。
登場人物の数が自分のキャパシティを超えているので、何度も難産しました。(汗

続編への布石、を念頭に置いてエピローグを書いてました。
補足として、
みんなと別れた三人は騎士、重戦士、盗賊と、育った環境が肉体的能力などに
大きく影響する職業で、そのまま屋敷で育ったらもやしになってしまいます。

逆に、屋敷残留組は環境より親から受ける影響が大きい職業たちです。
魔術師と僧侶は親直伝で能力を受け継げますし、環境はあまり関係ありません。
賢者はそもそも屋敷育ちですし、勇者は・・・どこで育っても勇者でしょう。(笑

奏者については母親が『隣国の将軍の妾』設定が少々漠然としていますので、
私が勝手に『将軍の寵愛を受けた出自の卑しい踊り子』の類に解釈しました。
芸能をもって職業とする人なら、奏者の母親としては申し分ありません。

続編の構想は出来ておりますが、横文字の名前を考えるのが苦手です。
登場キャラが多すぎることによる書き手の混乱を事前に防ぐため
(それでも、〜二週目〜には何度も名前の誤字や誤植がありました)
敢えて付けなかった勇者たちの『名前』を、ここで募集します。
掲示板の皆さん、よろしければぜひ力を貸してください。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板