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【No.043】まぁるい世界

227以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/01/29(日) 14:08:29 ID:xk7YCAiA0
図鑑のボスコメントが楽しいわ、倒した後に読んでニヤニヤできるw
それと種族が分かるから、次回以降倒すのがかなり楽になりそうだね

自分の知ってる種族特効技は

(人間)殺人剣 クビハネ
(不死)十字斬り クロスブレイク
(ロボ)マシンクラッシュ
(獣)活殺獣神衝
(竜)竜殺し 双竜打 竜牙槍
(悪魔)悪魔殺し 破魔の矢
(妖精)メルヘンブレイク
(飛行)貫きの矢
(植物)大木断

水棲だけは一つも見つけてないが、そもそもボスにほとんど居ないから必要とした事が無かったりw

特効の効果は、ダメージ2,5倍、反撃無効に加えて必中で良いのかな?
トキやちわてりにすら回避されたこと無いので

228以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/01/29(日) 15:49:52 ID:0i5B.SiY0
>>225
とりあえず魔法の編集やってみたよ!
最初はアイテムのページに作ろうと思ったけど容量オーバーしたので新ページ作らせてもらいました
初めてなんで色々おかしい所や主観書きすぎた所があるかも、よければ直してやってください
超能力LV7で表が別れてしまった理由も分からんし
消費ATBとか習得レベルまでは調べる根性がなかったw追記求ムwww


ついでに各ドラゴンが守ってるアイテムを書き出してみる、倒す順番の参考になるかも
・シルバーの洞窟(火)…反撃無効、アースクエイカー、ラストエリクサー
・ソルグランドの洞窟(水)…グロウエッグ、凍土の弓、水の羽衣、フレイムシールド、10000G、HPアップ、ラストエリクサー
・湖の神殿(風)…ダークシールド、リデュース、30000G
・天界のダンジョン(土)…白の弓、星のしずく、禁断の果実
・狂信者の塔(光)…アゾット、風魔の盾、オウルアイズ、スキルの香
・ダークキャッスル(闇)…レッドショルダー、インテリチェシールド、リフレクトリング、ラストエリクサー


次は各キャラの先天耐性、初期スキルレベルまとめかな?
一応エクセルにデータはあるけどwikiに編集しようと思ったら死にそうwww

229以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/01/29(日) 16:05:50 ID:BCtDvEC20
>>227
竜特効にドラゴン斬りも追加で、水棲特効は稲妻突きがそうかもしれない
風耐性25%のジュエルビーストにカンストした記憶がある

>>228

図鑑読んでたらジェイガン強化方法見つけたがかなり強くなるな
とは言え図鑑で読んでたらそのデータでは実行不可能な鬼畜っぷりだけどww

230以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/01/29(日) 16:22:23 ID:K/Ah2NHE0
各ダンジョンの敵平均レベル一覧みたいなのができると嬉しい

231以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/01/29(日) 16:39:07 ID:.dlRelLE0
図鑑って普通に進めてたら読めるようになる?

232以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/01/29(日) 16:59:11 ID:4ZNi4fCg0
>>231
練武進めると読めるようになる

ラナ固有の武器を研ぐって効果があるんだかないんだかわからんなーと思ってたけど
ウェポンパワーとセイバーは効果値が四桁で武器を研ぐが二桁になってた
設定ミスの予感がします

233以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/01/29(日) 17:03:02 ID:.dlRelLE0


234以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/01/29(日) 17:57:27 ID:DblPQGYA0
>>228
アゾット、アースクエイカー、インテリチェシールド、白の弓
あたりがいいねえ
特に白の弓とアースクエイカーは全体攻撃がつええ

235以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/01/29(日) 18:27:55 ID:SwHLuYH.0
バグ報告
全滅後に図鑑見るとキャンセルキーで抜けられなくなる。
何か敵調べたら抜けられるけど、ウラルドラだと詰んだり。

236作者:2012/01/29(日) 19:23:37 ID:rKAuWdb20
>>228 wiki編集超乙です〜

>>232 セイバーやウェポンパワーは固定値で上昇。30とか10だったかな?
武器を研ぐや防具を研ぐは20%強化。仕込み杖とかだとこっちの方が効果がでかい。
>>227 だいたい合ってます。種族特攻強力すぎるのは仕様。
>>235 バグ報告ありがとうございます。確かにウラルドラだと詰むねww
と言っても初プレイでは気づけない。

237以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/01/29(日) 20:28:50 ID:BCtDvEC20
まだ更新する気があるならちょっと要望
錬武で途中からを選ぶ時の層の並び順を深い順にして欲しい

238以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/01/30(月) 09:49:51 ID:xk7YCAiA0
>>229
稲妻突きの水棲特効を確認した
似た名前でも稲妻斬りには特効付いてなかったが

ともあれ、少なくとも各種族に最低でも一つ以上は特効技があるわけか

ボスでさえ大半がなにかしらの種族に対応してるから
特効技を持つ武器と敵の種族を知る事で、戦闘がとても有利になるね

239以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/01/30(月) 23:25:00 ID:0i5B.SiY0
今更だけど気づいたこととか教えてほしいこととかを挙げてみる

・初心者の館でSPはキャラごとに違うと言ってたけど、ホントに全然違うらしいね
 武器レベル、武器SPともに99での初期SPが、ローソンと真紅は39、シャナは34、アリスは29、
 イン何とかとムスタディオは24。ガリはたった19、女兵士に至っては9しかなく、コルツは49もあった
 最初はDEXが関係するかと思ったけどそうでもないらしい
 ガリや女兵士はジャンプやサガク剣があるとはいえ、これでは少々使いづらいかも
・かえるスーツやエロ本の耐性にある「精神」って何のこと?
・ジェイガンのこと、報酬が変わらないことを考えると、わてりはいじめた方がむしろいい?
・善行イベントの数を見るに、善行5つ未満でガラハドを殺す、主人公リナックス以外、
 ハーピーのイベントをシレン抜きでクリア、を守ればアグネファイア殺さず3地点制覇できる?


・・・とりとめがなくてすいません

240以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/01/31(火) 02:11:32 ID:geK6qdJ2O
女兵士ちゃんは初期SPは低いけど通常攻撃や防御した時の回復量が最高なのでボス等の長期戦に向いてるよ
キャラ毎の回復量と初期値はWIKIに載ってる

精神は属性の一つで、PKキアイ等が精神属性の攻撃になるらしい

君はわてりをいじめてもいいしいじめなくてもいい

善行はそれで行けると思う

241以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/01/31(火) 02:23:15 ID:wjQzaQos0
これって善行のためにボスと闘わない選択肢を選ぶと図鑑が埋まらなくて図鑑コンプリートできない?
どうにか善行イベントこなしても、図鑑コンプできるようにならないかな

女兵士の戦闘中のグラは兜外してる方がヨカタ…
顔グラも酒場にいるときも兜外してるのに/(^o^)\

>>239
女兵士は初期SP低いけど、その分SP回復量は全キャラ中最高だよ!
ガリは回復量も微妙だけど…
耐性の精神はPKキアイとかのダメージを減らすって初心者の館で減るってみた気がする

242以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/01/31(火) 02:24:22 ID:wjQzaQos0
後半、書いてることがかぶった/(^o^)\

243以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/01/31(火) 02:42:08 ID:eBCTDLUs0
なるほど、回復量が多いのか
雑魚戦で全体攻撃技が使えなくて辛かったがそういうことかぁ

244以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/01/31(火) 02:46:04 ID:BCtDvEC20
魔神の依頼を受けないと牛と戦えないのでそもそも図鑑コンプは不可能なんじゃまいか

245作者:2012/01/31(火) 06:58:54 ID:rKAuWdb20
>>241 言われてみれば確かに図鑑コンプできないですね
そこら辺修正しますね。

246以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/01/31(火) 09:16:51 ID:xk7YCAiA0
>>239
わてりいじめない事のメリット

ウォーターⅡを説得して報酬がすぐに貰える
この場合ウォーターⅡ、ウォーターⅢ、ちわてりとは戦えなくなるので注意
報酬を貰った後なら、好きなだけいじめて戦闘回数稼ぎに使える

わてりいじめる事のメリット

最序盤の経験値稼ぎが楽
ジェイガンの強化イベントを起こせる
この場合もウォーターⅡ、ウォーターⅢ、ちわてりとは戦えない

最初からちわてりと戦うつもりなら、どちらでも大して変わらないかな

図鑑埋めは四天王依頼以外にも、夜叉姫が分身をハードでしか呼ばないのも問題だね
そういえば、ウラルドラでは雑魚敵出ないけれど、テッドブロイラーとはどう戦うのだろう?

247以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/01/31(火) 17:41:57 ID:BCtDvEC20
ハード限定かもしれんが
グレーターデーモンが仲間を呼ぶで増えた個体は普通のと比べてダメージが倍ぐらい通る気がする

248以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/01/31(火) 20:53:27 ID:0i5B.SiY0
レス感謝
wikiにSPのデータがいつの間にか増えてたのね・・・

女兵士は回復量が多く長期戦に向くと言っても、SPは通常攻撃か防御でしか増えないから、
長期戦=ボス戦でそんな悠長な真似してられないことを考えるとやっぱり微妙かな
!練気もキャラのSP回復量+0〜2程度しかないみたいだし。貴重なアビリティ欄を使うんだから
せめて倍くらいの回復量は欲しかったかも。

善行の件は3地点可能らしくて安心した。確かがまぐちってアグネファイアの報酬だった気がしたので
2週目アグネファイア倒したデータで終盤まで行ったけどがまぐちがなかったし、敵のドロップにもなさそうだった

249以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/01/31(火) 20:58:00 ID:XEJV/1Zk0
がまぐちはトルネコから買える
他にもレアリングや聖杖ユニコーンズホーンも売ってくれるのを確認した
ユニコーンズホーンは998000とかいう法外な値段だったが・・・

250以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/01/31(火) 21:28:19 ID:xk7YCAiA0
>>247
ノーマルでもそうなるね、ダメージ1/2軽減が付いてないのかも
呼ばれたデーモンが再度仲間を呼ぶと、普通の硬さのが現れた気がする
>>248
がまぐちは練武最終層のLV99通常敵のアリスから盗めたかと

251以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/01/31(火) 21:57:50 ID:vxBcffYU0
ジェイガンのパワーアップワロタ

252以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/01(水) 11:17:57 ID:xk7YCAiA0
レベルアップ時のボーナスポイント、いくつまでVITに振れば効率が良いのか悩むな
90上がるようになると、それ以降は無駄ステになりがちだし(防御力や肉体異常耐性は実感しにくい)

いっそのこと、VITの代わりに最初からSTRに極振りしたほうが良いような気もしてきた
VITの半分はHP上昇に影響するし、攻撃力への影響も大きく、装備重量を軽減してくれるから行動速度も上がるから

253以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/01(水) 11:41:52 ID:geK6qdJ2O
STR上げるとほんの少しだけどHITも上がるよね?

254作者:2012/02/01(水) 12:53:30 ID:rKAuWdb20
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2011_1_1/download/122/%5B%E3%81%BE%E3%81%81%E3%82%8B%E3%81%84%E4%B8%96%E7%95%8C%5D.zip
ver.1.20 本体ごとなのでそのまま上書きで。
SP回復技の錬気の微強化、及び瀕死SP回復が完全に死にアビリティになったので
新しいのにアビリティに変更、
一部会話が無駄に増える、女兵士の回復SP1%上昇、ウラルドラ時の図鑑バグ、
ウラルドラの時にテッドブロイラーがあるダンジョンに居て戦える様に、
図鑑が一応コンプできる様に改善などなど 
それとスレに書かれていたグレーターのバグ修正、
練武の洞窟途中からのわずらわしさの改善やら

255以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/01(水) 17:07:15 ID:RcGpO7aY0
これはありがたい
まだまだながいこと遊べそうだわ

256以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/01(水) 22:39:04 ID:OkBjNp.Y0
まだまだ序盤で色々回りながら遊ばせて貰ってるが・・・
ヤムチャがパーティから外せないのは仕様なのかな・・・コレ・・・。

257以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/01(水) 23:40:46 ID:0i5B.SiY0
>>256
ヒント、タチアナ

>>254
パッチ乙です。こういう細かい要望に応えてくれるのはホント嬉しい
やっと隠しボスまできたけど、わてりの変貌シーンが疾風のアドルクや怒号の何とかさんの登場シーン
と被っててなんか吹いた。敗北エンドで更に吹いた。いや、笑うところじゃないハズなんだけどねw

魔物図鑑も色んなネタがあって見てるだけでも楽しい。また妄想Ⅰやもしもの迷宮やりたくなったよ
思えばもしもの迷宮は結局クリアできなかったんだよなぁ・・・
時間経過による敵強化がきついのと、魔法習得の条件がよく分からなくて高レベルで初歩の魔法覚えたりしたし

258以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/02(木) 06:03:45 ID:xk7YCAiA0
>>253
微増してるね、言われるまで気付かなかった

もしもの迷宮は楽しいけど難しかったな
踏破済みのマップがいつでも見れて、転送魔法が地点指定できたら非常に快適に遊べたと思う

アレックスの妄想Ⅰはもう遊べないのかな
2009GWの祭り会場が見つからないが、どこかで作品のダウンロードは出来るのだろうか?

259以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/02(木) 06:29:50 ID:geK6qdJ2O
2009GWは震災で祭りのサーバーが壊れたんだったかな
どこかの祭りで全作品が保管されてたと思う
2011GWとかだったかな?

260以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/02(木) 07:54:26 ID:xk7YCAiA0
>>259
ありがとう、見つけることが出来たよ
タイトルが「ヘブンを目指す者達」になってたから分かりにくかったけど

261以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/02(木) 13:52:21 ID:MbO46RaE0
これ逃走0回でがんばっててもメリットなし?

262以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/03(金) 15:02:58 ID:xk7YCAiA0
一周する度にセーブデータを分けて保存してたら、いつの間にか10個もたまってた
プレイ時間にして軽く100時間は越えてる

MOSIMOの迷宮みたいに、レベルや装備をどこまでも鍛えていけるのも好きだけど
今作はレベル上限のある中で、どの様に成長させるか試行錯誤するのが楽しくて、何度も遊べたのだと思う

ダンジョンをまわる順番とかボスとの戦い方など、プレイヤー自身で選択できる部分も多く
決められた通りに物語と戦闘をこなすタイプの、一本道なRPGとは全く異なるやりがいを感じたよ

敢えて不満点をあげるなら、通常戦闘曲にいま一つ気に入った曲が無かった事かな
これは完全に趣味の問題だろうけれど、ボス戦闘がどれも格好良すぎるので、反面地味に感じたのかも知れない

263以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/03(金) 17:38:56 ID:XEJV/1Zk0
LAL信者の俺にとって凛然なる戦いは神曲

264以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/03(金) 22:42:00 ID:Mtw0y1VM0
進行度17になったけど詩人の反応かわらんなぁ
善行4止めだともう倒せそうな敵いねーw

265以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/03(金) 23:30:00 ID:YMUtO81k0
実際18からやね
17以上てなってるけど

266以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/04(土) 13:51:21 ID:/Si13sto0
ゲーム内表示で約30時間で一週目クリア
アレックスの妄想の時に気になってた、終盤の戦闘のテンポも良くて非常に楽しかった
使わなかったキャラと武器でこれから二週目予定

今回気になった点
アクセサリでのステータス上昇は、HPとMPの成長に影響しないようにして欲しかった
→使ってみたいアクセサリがたくさんあるのに、全員VITMENアクセサリが半固定になって活用できなかった
反撃持ちが多過ぎる(≠反撃自体が嫌)
→プレイスタイルの余地が失われる。反撃対策できない戦略やキャラビルドが成立しない
通常攻撃と防御以外でもSPを回復するようにしてほしかった
→「SP回復が必要=ボス戦」「ボスは大体反撃持ち」 結果、アイテム投げゲーに

267以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/04(土) 14:52:56 ID:xk7YCAiA0
>>266
ボス戦なら基本的に経験値0だから、アクセサリの融通が利くと思う

大半の敵には種族が設定されていて、対応する種族特効技なら必中+反撃無効+大ダメージが出るので
反撃持ちの多い後半はこれを狙っていけば、アイテム使うより効率的に戦えるはず

アビリティの!錬気を使用すれば、攻撃の倍くらいSP回復出来たかと

268以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/04(土) 20:21:51 ID:/Si13sto0
良いゲームだと思うし今回の紅白一番のお気に入りだけど、さすがにそれは無茶だろ

プレイ時間の極一部であるボス戦だけアクセサリが自由でも仕方が無い
ダッシューズとかなんのために存在してるのか分からない

特効技は実質隠し要素になってるし、進め方や気付けるかで有無が変わるから前提にできない
反撃対策パーティを作ることを強制されるのも変わってない

SP回復のアビリティが欲しいとかじゃなくて、SPの回復をシステム的に自然な行動に組み込んで欲しかった
初期SPが重視されて、SP回復量を軽視してる人が多いのもこれのせいだと思うが・・・
ボスの手数を増やすくらいならジャンプしたほうがマシだと思う

269以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/04(土) 20:33:33 ID:Mtw0y1VM0
強ボスが相手になればなるほどスタイルの幅が限定されるのはしょうがないわなぁ
いってることがプレイスタイルの余地というより、ゴリ押しPTでクリアできるように
してくれって話になってるし

270以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/04(土) 21:34:57 ID:LMfEYEq20
魔法使った時と道具使った時のsp上昇つければいいんと違う?
やられる前にやる系統のゲームでは、戦闘開始時の瞬間火力は重要だし、初期spが多いキャラに偏り気味になるわね
初期spの足りない人らは攻撃にまわせる番ではボス戦でコンスタントに技を連発できればいいんだが
実際のとこspをためるための攻撃コマンドを選べる暇が少ないからなかなかうまくいかんか
でも練気の回復量はアップしてるし、今は最初ほどにはこの点は気にならなくなったかも
アクセサリとhpmpの上昇は別にしたほうがいいと思った
タフネスリングが外し辛い
ところで反撃ボスてそんなに多かったっけ。最終試練ぐらいしか記憶にない

271以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/04(土) 21:38:45 ID:/Si13sto0
ん、自由なパーティ、(最低限スキルは特化させた上で)自由なスタイルで遊べってゲームじゃないのこれ
作者さんの発言とかFAQを見てそう思ってたけど
ネタ元と思われるロマサガとかWiz6とかはそういう設計で戦闘の難易度は低めにしてるから、よりそう感じるのかもしれないけど

あくまでも気になったというだけで、ガチガチな設計のゲーム自体は大好きなんだ
どうしても受け入れられないのはアクセサリの修正でHPSPの上昇量が変わっちゃうことだけだな

272以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/04(土) 21:43:22 ID:xk7YCAiA0
>>268
反撃があると、アビリティや使う武器を好きに選べ無いのが困る
SPはミンサガみたいに、初期ポイントに加えてターン毎に回復して、そこそこ大技も連発出来る仕様が良いって感じだろうか

最初の頃は反撃がある事で戦い難さも感じたけれど、種族特効や耐性装備などの対策を見つけていくうちに
どうすれば敵を効率良く倒せるか考えて、それにあわせた育成をするのが楽しくなってたな

確かに、どんな武器やキャラでも活躍できる、とは言いがたいし
アクセサリもHPやMPにこだわるなら固定されがちだろうけれど

273以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/04(土) 22:02:14 ID:BCtDvEC20
アクセサリ育成は無視してもクリアは出来るからおk、やりこみ要素だね

反撃が強いゲームなのは前作と同様なのでそういうゲームだと思えばおk

SPは確かにターン毎回復の方が良かったかも、今のままだとヤバイけど

274以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/04(土) 22:38:15 ID:wjQzaQos0
HPやSP育成のために普段のアクセサリが固定されちゃって困るのは同意かな
気にしなければ良いといってもこのゲームってやり込み系だし、
やり込みが好きな人はHPやSPの最大値だって拘る人が多いだろうし。
スキルポイントだけじゃなくて、レベルアップもやり直せるなら良かったんだけど技術的に難しいのかな

SP回復も毎ターン回復の方が戦闘の爽快感が上がって良かった気がする
だけど今の戦闘バランスのままでやると難易度がガラっと変わっちゃうからなぁ
その辺は次回作があるならそれに期待

275以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/04(土) 23:07:11 ID:IF.vDCe20
まあ全体的にとても楽しいゲームだったのは確かだな
データわけまくってて良くわからないがプレイ時間が面白いことになってるぞ

276以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/04(土) 23:08:43 ID:Mtw0y1VM0
アリスだけはlv1に戻して育て直したいな
HP低すぎワロチ

277以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/04(土) 23:27:12 ID:4ZNi4fCg0
バグ報告です
重量無視のアビリティが戦闘中に機能してない気がします
STR55 VIT69 AGI55 WEIGHT41 戦闘中の増加ATB36
同条件で重量無視セット WEIGHT0 戦闘中の増加ATB30

278以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/05(日) 00:44:53 ID:0i5B.SiY0
アクセサリ固定については、確かに損した気分にはなっちゃうよね
でも>>133で作者さんも言ってるけど、気にしすぎない方がいいと思う
極端な話、限界までこだわるならレベル1でダークキャッスルや異次元に乗り込んで
チャンピオンベルトやエイジャの赤石を手に入れて、一人ずつ回して育てるなんて
クソ面倒な育成を考えなきゃならんし

反撃についてはなぁ・・・今回は確かにちょっと極端だったかなと思う
種族特効とかもあるけど普通気づかないし、結局はそれ頼みの戦闘になってしまうし
個人的にはだけど、前作くらいのバランスがよかったかな
反撃は極端すぎず、だが反撃無視は非売品で、誰に装備させるか悩んだ覚えがある
自分は攻撃回数が多くなるローソンに装備させて、一撃が重い分攻撃回数が少ない
草加雅人や上田次郎には甘んじて反撃を食らってもらったっけ

279以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/05(日) 00:56:07 ID:4ZNi4fCg0
反撃+相手の手番のセットでちょうど死ぬみたいな感じが憎らしい
死んだ後のリカバリーが辛いんだよな
アイテムだと貴重品使わないと足りなくて強い回復使えるキャラの手番がボスの後だったりとか

280以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/05(日) 07:10:36 ID:geK6qdJ2O
そんな時は隊列を使ってちょっとだけ行動順を遅らせるといいかも
パスみたいな感じで使える

ボス戦では使いすぎるとヤバいけど

281作者:2012/02/05(日) 08:18:54 ID:rKAuWdb20
ちょっとどうでもいい要素追加途中でスレ見たら色々と意見がある様で・・・
レベルアップ時のアクセサリ影響、SPの回復の仕様はそれぞれ
影響なし、ターン毎の方が良い様な気がしますね。

特にSPの回復は強い技はSPの消費が多すぎるので特に思います。
ターン回復にするとゲームバランスが大分変わると思うので余力があったら
修正するかもしれません。正直、現状だと初期SPの低い女兵士とかは使いにくい。

アクセサリの影響は俺屍のあっさりどっぷりみたいにいつでも変更できるようにしても
面白いかもしれないので、早めに手を加えてみようかと思います。

反撃に関しては一部技をほんのりマイルドにすると思います。

今作はバランス取りが全く分からなかったのでロマサガ的なゲームの作る難しさが分かった気がします。
とりあえず難しい。でも、レベル上げて物理で殴ればおk・・・って感じにする予定でしたが。

いやー、色んな意見が聞けて楽しいです。

>>277 またバグだー!ゴメンなさい!直しておきます。

282以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/05(日) 17:23:13 ID:0i5B.SiY0
バグらしきものを一つ
ノエル戦で毒の999ダメージがいきなり999回復になってしまった
リジェネを使ったのを境に変わったので、それが原因じゃないかと思うが・・・

滅びの海がリジェネ使うと800ダメージ受けてるのもそれと同じ原因だったり?

283以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/05(日) 17:35:52 ID:x1w9pzQ20
リジェネTUEEEE

284以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/05(日) 17:39:26 ID:eBCTDLUs0
agl伸ばして回避装備で固めてたせいか反撃はそんなに気にならん買ったな

285282:2012/02/05(日) 17:45:26 ID:0i5B.SiY0
ごめん、言葉足らなかった

毒状態:ノエル 
朱雀の刀の再生の炎でリジェネ状態にした:こっち(配置一番目のローソン)

流石にレベル33じゃノエルの回復に攻撃が追い付かんわw

286以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/05(日) 18:00:52 ID:mb7L/rck0
とりあえずノーマルで全エンド見ました。最終巨人制覇でした。
一番苦戦したのはアスラ先生。全員でクイックしまくるカオスな戦法で殺りましたw
ってスレ見たらまだ裏ボスいるのか!血水とおねいさん・・・?探し出さねば
今回は錬武最終層でも平安城やアトランティスで感じたあの絶望感はなかったwハードで化けるかなwコワイヨー
ゲーム全体の感想としては最高に楽しかったということに尽きます。RPGって本当にいいものですねぇ
ゲーム性の部分は言わずもがな、ネタも最高wEDまでパロとかwww作中何回吹いたかwww
ちなみに自パーティのMVPはSTR剣シレンでした。八連剣陣TUEEEE!!さてハードやるか・・・

バグらしきもの ブラストガンの麻痺弾が使えない

287作者:2012/02/06(月) 00:54:42 ID:rKAuWdb20
http://ux.getuploader.com/vipkohaku2011_1_1/download/123/%5B%E3%81%BE%E3%81%81%E3%82%8B%E3%81%84%E4%B8%96%E7%95%8C%5D.zip
本体です。
SPの仕様変更 それに伴い 初期SP、回復SPの全体的な低下
メニュー→設定でアクセサリ影響のオンオフ機能の追加
かなりゲームバランスが変わってくるかと思いますが・・・

ここまでのバグ修正
重量無視がただのSTRによる補正0になる罠アビリティだったり
麻痺弾が前列でないと使えなかったり
リジェネのバグなどを修正

>>286 多分ハードでも妄想ほど難しくはないと思います。多分。

すぐにシステムの大きな変更して御免なさい。
多分、雑魚戦の影響はほとんどないと思います(むしろ厳しくなったかも)
ボス戦が大分変わってくるかもしれません。

288以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/06(月) 14:40:30 ID:uf/nlg3s0
麻痺弾はバグで良かったのか
そんなこともあるさ、とスルーしてたわ
この仕様変更でボス戦とかかなり変わるわけだし、時間が出来たらもう一周するかね

289以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/06(月) 15:26:52 ID:/Si13sto0
ver1.21でプレイ開始
SPの仕様変更は、意図してのものかは分からないけど強めの敵に押されてる時でももうちょっと頑張ってみようって思えるような具合に仕上がってると思う
一部の武器とキャラの組み合わせで1ターン目から大技が使えなくなったけど、それでもこの方が遊んでいて気持ちが良いと感じた
体感難易度はあんまり変わってないけど、小技で毎ターン刻んでいくか貯めて大技を狙うか、選べるようになったのが楽しい
杖が後列でも使いやすくなったのもイイ

アクセサリ影響は強制オフじゃないと意味がない気がする

麻痺弾バグつながりで
槍技の大半が前列じゃないと使えないのは仕様?

290以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/06(月) 19:45:37 ID:m0TK./wE0
槍技の半分ぐらいが前列のお陰で
前列に槍を置くことに意味があるということでないかな
後列からチャージとか絵的にアレだし
ぶっちゃけ最強技とかあたりが後列で使えるのであんま問題もねえと思うんだが

291以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/06(月) 20:49:24 ID:/Si13sto0
実用上はそれほど問題ないけど、意図したものなのかなって

292以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/06(月) 22:05:11 ID:m0TK./wE0
なるほど
まあちょっと戸惑うよな

293以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/06(月) 23:04:01 ID:52LqzlxA0
これで魔法系杖の首の皮がつながったな
int強化であるために術係になり後衛になりがちな上
ダメージ系技は消費spがバカにならないために
防御を使わなければならない
術係にそんなヒマは無い

294作者:2012/02/07(火) 07:44:54 ID:rKAuWdb20
槍技の一部・・・いや、ほとんどが前衛でしか使えない技です。
チャージとか必殺衝とか活殺とか。忍者の教えを付ければ後ろからでも一応撃てます。

アクセサリはデフォルトで強制オフにするべきだったか。
もしくはハード以上の場合のみ設定で変更可能ノーマル以下はオフ固定とかにした方が良かったですかね。

SP回復がしやすくなったことでキャラクターの性能が大きく変わったかもしれないですね。特に女兵士が大分+されたと思います。

295以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/07(火) 12:07:26 ID:geK6qdJ2O
強制的にオフにしたらアクセサリで増える成長率が0になるだけなので損に感じる
オフ時は何を装備しててもALL+7アクセサリ相当の成長率、とかどうだろう

296以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/07(火) 12:34:52 ID:5bpO0jC.0
リードミーに
・メニュー画面の設定でレベルアップ時のアクセサリの影響をオンオフできる様に。
オフの場合はオンの時よりも微増。
って書いてあるけど何が微増するの?ステータス上昇量?

297以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/07(火) 14:26:35 ID:/Si13sto0
>>294
槍技が前列でしか使えないのは仕様でしたか
後列でも使えるけど前列で使った方が有利という設計は確かにおもしろい

香による成長分はやりこみ要素ということで割り切れたけど、アクセサリがやっぱり気になってしまうので・・・
自分のプレイでは、主人公を殺して捨てキャラ5人でチャンピオンベルトを集めてから攻略開始といった感じになってまして
できれば、気兼ねなく遊びたいなーって

女兵士はまだ使ってない分からないけど、シレンが更に使いやすくなった

298以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/07(火) 17:58:58 ID:Mtw0y1VM0
見た目だけでスタメン入りしてたリースが使いやすくなったわ

299以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/07(火) 19:28:37 ID:wjQzaQos0
アクセサリ効果はオフ固定じゃないと確かに意味ないね
あと、ハード以上の方が雑魚も強くてむしろ色々アクセサリ変えたいのに、
ハード以上がオフ固定じゃなかったら結局装備が固定されて意味ないような
普通に全難易度オフ固定で良い気がする

300作者:2012/02/07(火) 19:37:38 ID:rKAuWdb20
オフ固定の方が気兼ねなくプレイできるのは確かだ。
という訳で次のパッチでオフ固定に落ち着くかと思います。

オンオフ機能云々オフがいいってことだったのね。
現状だとオフにしておくとHP、MPの上昇にほんの少しだけ+補正がついてます。

301以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/07(火) 20:16:40 ID:5bpO0jC.0
グレイさん外したら急に戦闘中寂しくなった・・・

302作者:2012/02/09(木) 05:33:54 ID:rKAuWdb20
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2011_1_1/download/124/%5B%E3%81%BE%E3%81%81%E3%82%8B%E3%81%84%E4%B8%96%E7%95%8C%5D.zip

ver1.22 本体
前作のメニュー画面を見て、色々と変更したら軽量化に繋がった。
メニュー画面と戦闘画面の軽量化パッチ&アクセサリの影響なしほんのり+補正あり。

戦闘画面はそこまで軽くなってないかもしれないけど
メニュー画面はかなり軽くなったと思います。

303作者:2012/02/09(木) 12:50:24 ID:rKAuWdb20
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2011_1_1/download/125/ver1.22+%E8%BF%BD%E5%8A%A0patch.zip
細かいバグ修正 >>302 のver1.22 に上書きで

304以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/09(木) 16:25:17 ID:bPLc9XTg0
ありがてえ

305以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/09(木) 16:56:23 ID:bPLc9XTg0
メニューはかなり軽くなってるな
入るのが楽になった
バグ報告。宿屋に泊まる時一回泊まっただけでは回復しない
二回泊まれば回復できる

306以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/09(木) 17:01:25 ID:BW8MYCOo0
>>305
回復はしてるけどメニュー開きなおさないと反映されないだけっぽいぞ
だから全滅直後に開くとみんな死んでてなんか笑える

307以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/09(木) 17:12:49 ID:bPLc9XTg0
後メニュー上の金の勘定と実際の金の勘定に時間差がある
ものを買った後メニューを開いても金が減ってないが
二回目にメニューを開くとちゃんと減ってる

308以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/09(木) 17:13:46 ID:bPLc9XTg0
>>306
307と305は同じ症状のようね

309以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/09(木) 18:11:24 ID:Mtw0y1VM0
短剣ラナが後半火力不足になってきた
STRもDEXもそこそこあがるから、仕込杖振り回す方がよかったかもしれんな
がんばれ主人公負けるな主人公

310以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/10(金) 00:02:42 ID:wZI2UpSQ0
「なんであの女が(ry」

311以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/10(金) 01:39:49 ID:4k5iMGpU0
速度全振り特化マインゴーシュ、スラッシュブレイカー、リデュースでAVO100超え避けまくり!
・・そんな風に考えていた時期が略

後半の敵は必中技だとか回避半減?技で当ててくるんだよなぁw

312以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/10(金) 02:49:59 ID:Bm.UFh7k0
マオザウルフとったどーってなんだよこれはw

禁断の果実で初期化すると、初期値も全部還元されるのか
とりあえず6人分使って綺麗にしたくなるな

313以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/10(金) 03:24:36 ID:heuhIptc0
格闘が強いよなあ

314作者:2012/02/10(金) 04:13:46 ID:rKAuWdb20
>>305 >>307 のバグ修正用ファイル
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2011_1_1/download/129/ver1.22+%E8%BF%BD%E5%8A%A0patch%E3%81%9D%E3%81%AE2.zip
しょうもないバグ残しててすみません。
>>309 レモン頭と間違えて主人公になったラナ頑張れ
>>311 命中が高い技があったり、必中技があったりしますが
それでも回避厨は強いと思いますよ。敵の攻撃をかわしまくるのは楽しいし。
>>312 (攻撃力は)最強の斧です。死の剣みたいなもんですよ。でも、アビリティや
専用特技次第で使えなくはないかも。禁断の果実のおかげで初期値が高いけど得られるスキルポイントが少ないキャラクターの救済になってます。
>>313 格闘強いと聞くが作者はほとんど使ったことがないです><

315以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/10(金) 07:06:48 ID:0i5B.SiY0
ローソン、ヤムチャ、インデックス、コルツあたりはスキルの初期レベルが
バランスよく散らばってるからかなり得できるよね

短剣は海に出た直後くらいならエレメンタルナイフ万歳だけど
天界行く頃にはきつくなるかな
レオや青忍者がアサシンダガーを早く落としてくれればそれなりに違うけど

316以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/10(金) 07:07:42 ID:oiF292do0
さりげなく戦闘BGM追加されててワロタ
これってDBのやつだっけ?

317以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/10(金) 09:38:01 ID:wjQzaQos0
最近の更新のおかげですごく快適にプレイできるようになったなぁ
難易度はほとんど変わってないのに快適に感じるのがすごい
SP回復のために通常攻撃や防御でテンポを崩されないのが良いね

女兵士はSP回復がターン回復になっても、
AGI低くて順番が回ってこないから、結局SPがなかなか増えなくてあまり恩恵を感じられなかったw
代わりにリースや杖持ちキャラが使いやすくなった
あとは種族特攻で攻撃しながらSP貯めて大技や補助技を使えるようになったのが良い感じ

318以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/10(金) 09:59:34 ID:oiF292do0
ターン回復になったおかげで特技の有用性があがったよな

319以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/10(金) 17:58:25 ID:uJviP4Bw0
バニーさん強すぎるだろwセッカッコー使われてからが無理ゲーすぎるw
一回崩れたらアウトでアイテムも使えないからガチガチに対策しないとムリポ
そうなると前衛はほぼ育てなおしでLvも99あったほうが…

ざんねん!わたしのモチベはここでおわってしまった!

320以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/10(金) 19:59:06 ID:xk7YCAiA0
>>319
刹活孔って全ステータスアップ技だよね
錬金術LV6や聖杖ユニコーンズホーンで使えるステータスオフで打ち消せない?

321以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/10(金) 21:17:12 ID:/Si13sto0
ある程度のレベルと対策は必要だけど、禁断の果実を買ってスキルを振りなおせば、ステ振りがどうなっていても勝てるようになってるよ
正攻法で倒そうとするとレベル99でも構成次第で詰むと思う

322以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/10(金) 21:25:21 ID:uJviP4Bw0
>>320
盲点だった。と思って使ってみたけどミスって出て効いてるのか効いてないのか分からなかった(´・ω・`)
でも錬金術と超能力要員をそれぞれ二人にしてPKサンダーとクビハネで攻めたらギリギリ勝てたよばんじゃーい。
運が良かったのもあるけど倒せたからよし。これで心置きなく二週目に行けるよほほ…。

あとローソンよ、お前は間違いなく前作のほうが圧倒的に強いw
今作も仕込み杖特化したら化けるかもわからんがw

323以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/10(金) 21:36:40 ID:K/Ah2NHE0
自由に育てられるゲームで特定の育て方じゃないと勝てないって致命的な不具合だと思うんだけど

324以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/10(金) 21:53:38 ID:xk7YCAiA0
倒さなくてもクリアは出来るし、スキル振りなおしアイテムも店売りされてるから問題は無いかと
それに、例えば全員攻撃スキルのみ振ってても、勝てる様なおまけボスとか嬉しくないと思うんだが

325以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/10(金) 22:44:27 ID:mBVpBReE0
バニーはイセリナクィーンとかああいう裏系だろ
あそこまでいったらほとんどの奴はパーティー固定だとかあっても文句ないと思うが

326以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/10(金) 23:08:23 ID:Bm.UFh7k0
女兵士と槍は相性がいいな
稲妻突きで削りつつSPガンガンためて大技の流れがつおい
素早さ極振りするぐらいのつもりで振っていかないと鈍足すぎて死にそうだがw

327以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/11(土) 00:21:14 ID:4ZNi4fCg0
偽五世の解説に最終試練のボスより強いってあるけど最終試練の方が辛い気がする
シールドΣとバオールと破魔の矢が刺さりまくってたせいかもしれないけど

328以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/11(土) 00:27:43 ID:Bm.UFh7k0
最終試練は豪魔が半端なかった
lv80代で乗り込んで俺TUEEEEするはずが返り討ちにあってワロタ

329以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/11(土) 06:43:45 ID:wjQzaQos0
豪魔さん、イントルードがパネェっす

AGI振り短剣は、はかぶさの剣も一緒に使うと火力を結構補えるね
攻撃力高いし、剣スキルまったくとってなくても最大SP50あるし、特技も全部使えるし
四属性に弱い敵や補助は短剣で、人型や即死が効く的にははかぶさの剣に持ち替えて殺人剣連発
AGI高いからバッサバッサ切れるw
序盤で取っておくとアサシンダガーまでの良い繋ぎになる

330以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/11(土) 18:19:07 ID:dvM6pfm20
アスラ倒したバンジャーイ
MP削ってくるとかほんまひどいことするで

図鑑は239-241 248 257 280-282が埋まらなかった。ラストはエターナルと隠しボス
2体なんだろうなとは思うが。

331以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/11(土) 20:52:23 ID:xk7YCAiA0
239-241は天界のダンジョン、248は地デジ鹿工場、257は夜叉姫が呼ぶ分身(ハード限定)

332以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/11(土) 23:26:11 ID:5gdk1Ick0
バグ報告
うさぎのぬいぐるみを装備すると魅了耐性の三桁目が表示されなくなる

パーティーに女性しかいないからもしかしたら男性もなってるかもしれん

333332:2012/02/11(土) 23:31:41 ID:5gdk1Ick0
ごめん、さっき検証してたらガチャピンスーツ装備で麻痺と石化もなってた
多分耐性が300になると三桁目が表示されなくなるかも

334作者:2012/02/12(日) 10:10:25 ID:rKAuWdb20
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2011_1_1/download/130/%E3%81%BE%E3%81%81%E3%82%8B%E3%81%84%E4%B8%96%E7%95%8Cver1.23+patch.zip
>>333の戦闘とメニュー画面での表示の不具合を修正。ステータスオフが説明文と食い違うバグとミスと表示されるバグ修正
その他細かい部分の修正。

追加要素やwikiに中々手が付けられない。
ちょっといつも選ばないパーティで通しプレイをしたら難しかった。
>>315 ヤムチャ使ってみたけど使いにくいwwwwHPMP低すぎ。
アサシンダガーとか超強い。最終試練の一本で我慢しても良いのよ。
>>316 そうです。バグが多いから追加したとかそういう意味じゃないですよ。
>>317 女兵士さんは使いにくかったのに龍尾返しとか連発できて強いと思ったです。
>>319 バニーさんとちわてりは作者も一度しか倒してませんwwwLV80位で倒せたらすごいww
>>322 前作と今作も使い方次第ですかね。てか前作久しぶりにやったら難しかった。ウラルドラは無理。
>>323-325 元々バニーは存在を忘れてましたからねwwスレのやりこみっぷりを見て追加したからそりゃもう・・・
とりあえずどれかエンディングを見て続けるかやめるかって感じのゲームです。
>>326 女兵士云々槍強い。弱くない。ラルガメンテ強い。
>>327 図鑑は深夜のテンションで書いたのでwww
>>328-329 豪魔が多分一番強いかも。てか最終試練のボスは誰が一番手強いか分からんです。
>>330 アスラ倒せたらもう十分やりこんだと言っても過言ではない。
バニーとちわてりは一度だけ戦ってみて欲しい。特にちわてり。

深夜のテンションで書き込んですまない。

335以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/12(日) 15:44:55 ID:mb7L/rck0
うはーステオフはバグだったのねwこれでようやくバニーさん余裕になった!
2週目ハードで全殺し3地点制覇したった!あと倒してないのはグミオウくらいかな
今回は弓ムサシがマジ強かった。そしてぐり子のエッグ直伝技は神と言わざるをえまい
自分の戦術のせいか斧女兵士ちゃんは終始マスコットに・・・ww
やー面白いですね〜まだまだ遊び足らん まだ追加要素あるみたいで楽しみにしてます!

336以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/12(日) 16:14:48 ID:aH6TZqc20
自分の環境ではまともにメニューが開けなくて残念
いつの日かPC買い換えたらPIAIさせてもらうよ

337作者:2012/02/12(日) 18:39:42 ID:rKAuWdb20
>>335 追加要素に関しては期待しないでくださいww
>>336 >>302 のver.1.22でも無理ですかね?

338以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/13(月) 15:37:16 ID:dvM6pfm20
バニーさんとやらはどこにいるのかしら

339以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/14(火) 13:17:44 ID:xk7YCAiA0
アスラ倒したら、もう一度練武の洞窟に入ってみると良い

340以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/14(火) 18:42:33 ID:XEJV/1Zk0
いつの間にか色々更新されてるマジ乙

もし良ければ主人公がリナックスの時に善行イベントを1つ追加してもらえないだろうか
三拠点制覇したいけどアグネを殺すのには抵抗があるので・・・

341作者:2012/02/14(火) 23:37:16 ID:rKAuWdb20
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2011_1_1/download/132/%E3%81%BE%E3%81%81%E3%82%8B%E3%81%84%E4%B8%96%E7%95%8Cver1.24+patch.zip
patch ver1.24 ver1.22の本体以降に上書きでお願いします。
たいした変更なしです。
アーディス救出で善行度+1とジェイガンの強化イベントの下方調整など。
アーディス救出で善行が上がらないのは少し違和感だったので善行+になりました。

追加要素は全然ないです。

342以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/15(水) 18:27:24 ID:XEJV/1Zk0
ありがたい
これを期にハードモードに挑戦してみるか・・・

343以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/16(木) 03:06:37 ID:up0rkj8Y0
戦闘ごとにセーブしてしまうノミスケールの心臓な俺にはハードモードなど不可能よ

344以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/16(木) 14:38:15 ID:Txssv4ww0
周回するたびに魔術がリストラされてくなw
雑魚にはデッドリーエア、ボスには反撃無効をつけた火力キャラへのクイックの方が優秀でイマイチ使えない
なかなか勝てなかったボスに、魔術キャラをクビにして5人で戦ったら勝てちゃった時はさすがにワロタ

345以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/16(木) 15:30:28 ID:XsUQJwcU0
それでも…それでもセイバーならなんとかしてくれる

346以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/17(金) 22:53:44 ID:0i5B.SiY0
バグか分からんが報告

ふにゃらで下げた敵のVIT、治った表示が出ても実際は治ってない?
エターナルに稲妻雷光斬で800ダメだったのがふにゃら後1000になり、
VITが戻った後も1000ダメのままだった
もしかしたら地相が関係してたかもしれんが、そこまでは確認してないです

あと細かいけど、ダークキャッスルでエリーと話す時ローソンがいると
その後の買い物画面の顔グラがローソンのままだったよ


魔術はなぁ・・・自分も魔術キャラのスキル振り直して超能力にしたよ
そしたら随分とスムーズに進むようになってw
終盤MPが多くなって電波が上がってくればキアイやライフアップΩが
一気に使えるようになるし、サンダーγは相変わらず強いしね

347以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/17(金) 23:01:19 ID:bp0hIV1M0
魔術はセイバーというロマン魔法のためにある

348作者:2012/02/18(土) 12:31:41 ID:rKAuWdb20
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2011_1_1/download/135/%5B%E3%81%BE%E3%81%81%E3%82%8B%E3%81%84%E4%B8%96%E7%95%8C%5D.zip
ver1.25 本体なのでそのまま上書きでお願いします。
たいした変化はありません。底力強化、ニュークリアブラスト強化、バオールの消費MP増加、細かいバグ修正など

追加要素はエターなった\(^o^)/と考えてください。
次回作にご期待くださいということで。
>>346 とりあえず!調べるでダウン前後を見たら問題なかったのでダメージのブレか地相かもしれません。

結論:魔術は玄人向き。

349以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/18(土) 15:39:31 ID:bQ57mekU0
錬金術はバオールとピュリファイレインのためにある

350以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/18(土) 16:32:55 ID:xk7YCAiA0
ver1.25で底力の効果が武器技には影響せず、通常攻撃の威力しか上がらないのは仕様?

351以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/18(土) 18:04:08 ID:SwHLuYH.0
偽五にポテチあげると図鑑登録されないっぽいな
あとサザンクロスのメロンパンがずっと売り切れてる
先にイン何とかさんにメロンパン食わせたのがいけなかったのだろうか

バグ報告でサザンクロスでもょもとを仲間にする際X押しても仲間に加入してしまう

352作者:2012/02/18(土) 19:09:58 ID:rKAuWdb20
>>350 >>351 /(^o^)\直しときますwww

353以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/18(土) 20:35:01 ID:Txssv4ww0
ニュークリアブラストに本当に必要だったのは反撃無効効果

あ、セイバーは大好きです

354sage:2012/02/18(土) 20:56:08 ID:SwHLuYH.0
あれ、テッドさんと会うのって逃げる100回じゃなかったっけ
120回ほど逃げてもやってこないんだが…

355以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/18(土) 21:17:27 ID:xk7YCAiA0
SPがターン回復になりボス戦が楽になったので、ウラルドラ一人旅でバニー撃破に挑戦してみた

主人公はスキルポイントの多いリナックス
HPとMPを出来るだけ上げる為、アイテムを駆使してレベル1のまま序盤のボスを倒し、船開放まで進行度を進める
各地のダンジョンをまわり、宝箱回収とボスから盗んだおこうを全て使う

成長はSTR極振り、最終的なステータスは
HP5102 MP402 STR90 VIT63 INT64 MEN64 DEX63 AGI57 スキルポイント合計447
剣、錬金、電波、感覚を99まで上げておけば、練武9層までのボスはクイックと特効でごり押し出来るので省略

アスラ戦の前に禁断の果実で振りなおし、剣51,錬金99,回復99,電波99,感覚99にする
アイテムは神の味噌汁を10個とエーテルを数十個、ライトハンドソードとラルガメンテを用意

味噌汁とエーテルが尽きるまでクイックを重ねてから
ラルガメンテ固有技のジャンプで相手のATBを空撃ちさせた後に魔神斬りの連発で削り切る
反撃も来るので物理防御の高い防具とプロテスも忘れずに

バニー戦の前に神の味噌汁を買い直し、各地に残して置いた物を回収して合計15個集める
スキルの振り分けはアスラ戦のままで、使用武器をはかぶさの剣に変更、盾に聖杯を装備しSP回復値を増やす
殺意の衝動をかけてからの殺人剣なら6000以上与えられる上、アスラ戦とは違い特効を突けるので反撃も回避もされない
最初にアドバンスドブレードで先手を取れば、運不運が絡む事も無く100%勝利できる

クイックを使った戦い方については>>186で書いてるから、細かい点は省略したけど、それでも長文になってしまった
あの時はLv99でも厳しかったけれど、今はバニーのHPは増えた代わりに、ダメージが通りやすくなったのと
自己クイックしてもSPが回復するから、燃費の悪かった殺意の衝動と殺人剣が実用レベルになって、Lv70でも一人で倒せる様に

356以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/19(日) 00:39:38 ID:qKUdMXAY0
>>354
イージーだとあいつでてこねえ

357以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/19(日) 01:07:54 ID:SwHLuYH.0
>>356
なるほどありがとう
やり直すか…

358以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/19(日) 01:25:53 ID:qKUdMXAY0
>>357
あいつ倒して手に入るのはたしか十万とサイコガン
サイコガンは単体専用技しか無いから使うつもりがないならやり直さんでもよくね?

359以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/19(日) 02:01:01 ID:SwHLuYH.0
>>357
敵全キャラ倒してみたかっただけ
まあ会えなくてもいいかな

360作者:2012/02/19(日) 08:06:05 ID:rKAuWdb20
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2011_1_1/download/136/%E3%81%BE%E3%81%81%E3%82%8B%E3%81%84%E4%B8%96%E7%95%8Cpatch+ver.1.26.zip
パッチですver.1.25の本体から上書きでお願いします。
底力と偽五世、もょもとのバグを修正しました。

>>351 分かりにくいですが実はイン何とかさんがいるとサザンクロスのパンは何故か売り切れてます。
シャナ用に取りたい場合はイン何とかさんを一旦外してください。訳が分からない仕様で申し訳ない。
>>353 魔術=セイバー が成り立ってるwww
>>354 100回逃げるとその後10回毎に出るウザさからイージーだと出てきません。
>>355 明らかに作者よりやりこんでるよwwww70で倒すとかもうありえない。
ここまで遊んでくれる人がいてとても驚いています。
他に縛りプレイを考えてみては・・・魔法、専用特技禁止とか低レベルクリアとか?

361以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/19(日) 09:19:30 ID:xk7YCAiA0
クイックとSP回復の相性が良すぎて、一人旅は縛りとして緩くなってるかも知れない
考える事は、こちらのリソースが尽きる前に削りきれるか、だけだし

ガチ戦闘で低レベルクリアを極めようとすれば
相手の行動パターンを読みきって、一手の間違いも無く対応する詰め将棋的な戦闘になりそうだ
防具や回復や蘇生など、用意する事が多くて、考えるだけで頭が熱暴走を起こしそうw

362作者:2012/02/19(日) 09:57:38 ID:rKAuWdb20
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2011_1_1/download/137/%E3%81%BE%E3%81%81%E3%82%8B%E3%81%84%E4%B8%96%E7%95%8Cpatch+ver.1.26.zip
>>360 のパッチを消してこっちを適用してください。ほとんど変わってないです。
思いつきで作った追加モードがあります。
クリアとかそういうのを考えて作ってない糞モードですが。
献立で スペシャル

363以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/19(日) 13:30:12 ID:xk7YCAiA0
全装備品1つ所持、全スキル99、レベル1固定とは極端なw
HP増加アクセや優秀な防具で序盤は乗り切れそうだけど、後半は敵の攻撃一発で即死確定しそうだね
アルベルトのまもりやスライムアーマー、サイコシールドなど、耐える方法はいくつかありそうだけれど
ステータスの低さで行動回数が少ないのが致命的かな

全体蘇生持ちのグレイを中心に全員にガッツと回避装備を付けて、生き残りにかけるのも良いかも知れないし
ジェイガンの強化イベントを済ませて、魔力の指輪を装備すればMP148まで上がるから
エーテル99個とラルガメンテを使ってのクイック戦術も一応出来そうな感じはする

どちらも机上の空論なので、出来るかどうかは試してみないと分からないが

364以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/19(日) 18:48:01 ID:0i5B.SiY0
レベル95を超えるともうアリスくらいしかまともに経験値をくれないw
以下、思ったことをつらつらと・・・

・あるといいかもと思ったもの
挑発・・・回避特化装備があの効果音でよけまくったら何かかっけえ
ボス部屋…倒したボスといつでも再戦できる場所とか
       でも元々好きなタイミングで好きなボスと戦えるゲームだから
       やっぱいらないかもね、鬱憤晴らしにされるのも可哀そうだしw

・前作ではイベントは豊富だったけど仕込み杖のせいで終始涙目だったロンバームー、
 今作では強敵の六竜やうざいいたずら妖精の撃破に大活躍でよかったね
 でも敵のドロップでも取れる中盤の一武器に過ぎなくてやっぱり涙目かもw
 次回作ではどうなるやらw
・黒騎士の設定を見た後、実はバニーさんはローソンの母or姉なのではないか、そんな風に考えていた時期が俺にもありました
 つうか早く勝ちたいw
・色々言われてるがローソンは十分強いと思う、ボーナス上手く振ればもょもとに近い
 HP、STR、AGIになるし、奴と違ってMPもそこそこあるからクイックやらアレイズやらで器用に立ち回れる
 BPの多さは「好きなように育成する」という今作のコンセプトを象徴している、というのは流石に褒めすぎかw
 けど>>322の言うとおり、前作の方が間違いなく強いw
 クイックトリガーとエナジーボールの相性は抜群だった
 ウラルドラでドラゴンルーラーが倒せたのはクイックトリガー+封印の術が上手く決まってくれたおかげだったし


 えらい取り留めなくてすみません

365以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/19(日) 21:01:22 ID:.Rh4SXKI0
今更だけどすげぇ面白いわ
できれば成長ボーナス振り直せるアイテムも追加してくれ

366以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/20(月) 03:22:45 ID:IhEEmias0
パラメータまで自由に振りなおせるようになったら
キャラの差異の意味が無くなっちゃうんじゃないか?

367作者:2012/02/20(月) 04:30:18 ID:rKAuWdb20
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2011_1_1/download/138/%E3%81%BE%E3%81%81%E3%82%8B%E3%81%84%E4%B8%96%E7%95%8Cpatch+ver.1.27.zip
>>364 の挑発技を実装。それに伴い武器技が一部追加変更。
ボス部屋とボーナスを振りなおすアイテムはちょっと保留で。
多分、挑発技は壊れ技になるかも。

>>363 ウラルドラの更に上の無理ゲーモードとして作ったので
クリアは全く保障されてません。体力よりも火力が低すぎるのが問題かも。

>>364 前作は仕込み杖が強すぎたんだ。バニーは特に何も考えて作ってませんww
>>365 >>366 ボーナスポイントだけをもう一度振り分けなおすというものだから
キャラクターの差異はあります。SP回復量とか専用技とか耐性とか。

368作者:2012/02/20(月) 04:51:31 ID:rKAuWdb20
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2011_1_1/download/140/%E3%81%BE%E3%81%81%E3%82%8B%E3%81%84%E4%B8%96%E7%95%8Cpatch+ver.1.27.zip
>>367 にバグがあったので直したもの
スライムアーマーがらみのバグの修正

369以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/20(月) 19:03:52 ID:h8lXUXEg0
それもそうか
好きなキャラなのに使い道のわからん強化したりすると悲しいしねえ

370以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/20(月) 19:53:54 ID:Txssv4ww0
挑発はパーティで戦ってる感じがしていいな
HP上昇が90になる後半、無駄になりがちなVIT特化キャラに使い道ができたのもいいかも

書いてて気付いたんだけど、ボーナス振りなおしがあると"VIT極振り→HP成長がVIT無しでも90になったら振りなおし"をせざるを得なくなると思う
アクセサリの影響修正前と同じ状況になるのはちょっとイヤかも

371以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/21(火) 02:27:42 ID:bkVwSbQw0
クリアするまで書き込むものかと思っていたが裏ボスに勝てねえ
緑はやたら硬いし大佐は発狂するしでどうすればいいのだ

372以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/21(火) 05:31:57 ID:EHtmraEw0
あのへんまではレベルを上げて物理で殴れば何とかなった気がする

373以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/21(火) 13:21:40 ID:.Rh4SXKI0
大佐の方は攻撃が激しくてそこまで硬くないのでこっちから倒す
目が、目がぁ〜!状態にしてやればいい
緑はサンダーがよく効く

374以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/21(火) 20:58:57 ID:0i5B.SiY0
やっとちわてり正攻法で撃破した!
勝てるかこんなモンと思わせつつちゃんと勝てるのが凄い

ローソンが八方陣剣とトリプルアタック、もょもとがプロミネンス斬と炎の一閃でメインアタッカー
アリスとフローラがサイコシールドとライフアップしつつ、サンダーでダメージと地相消し狙い
夜叉姫がブレスとアレイズ、ラナがクイックとバオールで支援、という感じだった
悲しみの赤が水耐性200でも半減程度だったから捨てて、物理防御と回避を重視したけど
あの攻撃力の前には紙みたいなモンだったよ

レベルは95だったけど、流石に上げ過ぎたかも
選択肢のためにもう一回倒したいけど、もう一度あの戦闘をやるのは正直しんどいw

さて、次はおねーさんだ・・・


>>371 自分はキアイで両方に攻撃しつつ地デジロボから倒したかな
レベル70のアリスで、ロボに2000近く、大佐にはその倍のダメージだった
あまり覚えてないけど、あの緑は妙にイヤらしい攻撃ばかりだった覚えがしたので
大佐は目潰しとサイコシールドで封殺。キアイのダメージが乗ってるので崩される前に削りきれた

375作者:2012/02/22(水) 12:49:02 ID:rKAuWdb20
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2011_1_1/download/141/%5B%E3%81%BE%E3%81%81%E3%82%8B%E3%81%84%E4%B8%96%E7%95%8C%5D.zip
ver.1.28 本体なのでそのまま上書きで
追加ボス3匹←未使用のBGM消化のため
追加装備2つ&原因不明だった反撃カンストバグの修正?
ボス3匹は1つはノーヒントでやや怪しいあの場所、1つは賞金首のイベントを全部消化後ギルドのゴスロリと会話で、1つは天界のダンジョンクリア後に天界の住人と会話で

376作者:2012/02/22(水) 13:02:35 ID:rKAuWdb20
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2011_1_1/download/142/%5B%E3%81%BE%E3%81%81%E3%82%8B%E3%81%84%E4%B8%96%E7%95%8C%5D.zip
>>375 は色々とミスが残ってた。こっちです申し訳ない

377以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/22(水) 15:44:59 ID:xk7YCAiA0
ゴスロリさんの会話で、情報を聞く、が意味の無い選択肢だったので、それを選ぶと情報が聞けるのかと思ったら、賞金首を見る、の方だった
ノーヒントの方は船であちこちまわってる時に、怪しげな所があったな〜と思い出した
残りの一つは音楽聴くだけで感動してくる、敵はあんななのに……

378以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/22(水) 21:29:12 ID:SwHLuYH.0
追加ボスは結構マイルドな強さだね
いや、おねえさんとちわてりが自重しないだけかw
あと図鑑の80が埋まらないんだが誰かわかりません?

バグ報告でポテチ使うと2個分消費されるもよう

379以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/23(木) 03:20:49 ID:xk7YCAiA0
図鑑の80は玄竜、昔のセーブデータなので、どこで出たかまでは覚えてない

380作者:2012/02/23(木) 19:15:57 ID:rKAuWdb20
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2011_1_1/download/143/%E3%81%BE%E3%81%81%E3%82%8B%E3%81%84%E4%B8%96%E7%95%8C+patch+ver1.29.zip
細かいバグの修正パッチです ver1.28に当ててください。
主にポテチといてつくはどう
>>378 玄竜はマップ右下海でたまーに出てきます

381以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/24(金) 00:20:18 ID:SwHLuYH.0
>>379 >>380
ありがとう探してみる

382以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/24(金) 21:23:47 ID:jeJ6JC4Y0
軽量化の予定はない・・・よねえ
PC買い替えるまでまともにPIAIできそうにねえw

383以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/25(土) 04:50:50 ID:E3jUPf5M0
いまさらですが楽しくプレイさせていただいてます!
ボリュームに驚かされるばかりです!
レベル40辺りからかなり厳しく感じます!
イージーがあるようですがどこで変えられますか?

384作者:2012/02/25(土) 07:36:29 ID:rKAuWdb20
>>382 スレにある最新ver>>376 でも駄目ですか?
駄目なら軽量化をもう一度検討します。

>>383 プレイ有難うございます。
イージーはスタート画面の献立でイージーと入力しないと変更できません。あしからず。

385以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/25(土) 15:52:40 ID:1LcflTmA0
ぶっちゃけイージーにしてもレベル上げの時間が少なくなるぐらいじゃね?

386以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/25(土) 17:35:35 ID:E3jUPf5M0
>>384
ありがとうございます!早速イージーでプレイしています!
ボクのパーティは
ラナ もょもと ホーク アリス ムスタディオ ムサシです!
仲間になったら外せない人が多くて困ってます!
バニーさんの立ち絵で抜きました!乳首がうっすら見えてるようなのがエロいです!
バニーさんはどこで手に入れましたか?

387以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/25(土) 17:48:55 ID:0i5B.SiY0
バグか分からんけど、バニーさんのセッカッコーがステータスオフで消えないことがある
ミスの表示が出たりもしてない
何回目かでそうなったので、もしかして追い詰めると消せなくなる仕様だったり?


ちわてりもう一回倒して「はい」選んだけど・・・結局アレなのねwww
あの世で仲良く暮らせ的なメッセージが出るかと思ってたのに
もし初撃破の時はい選んでたら発狂してたわw


さて、次は非ガチメンツで挑戦してみるかな
候補はヤムチャ、イチロー、ムスタ、グレイあたり・・・なんてムサいパーティだw

388以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/25(土) 18:12:49 ID:Txssv4ww0
ムスタディオは意外に優秀
短剣装備だとラナに近い性能を発揮するぞ

389作者:2012/02/26(日) 08:00:40 ID:rKAuWdb20
>>386 外せない仲間は特定のイベントを消化すると外せるようになります。
wikiかゲームファイルの仲間.txtに載ってないかな?
バニーは素材保管庫で

>>387 セッカッコーの効果が消えない場合はバグですね。
ちわてりのイベントは即興で作ったのですみませんww

非ガチパーティか・・・ヤムチャとジェイガンしか思いつかない。
>>387 のメンツ+錬金、超能力禁止すると難しいかも

>>388 ムスタディオは能力的にムサシと被ってしまう上に
HPと火力ではムサシが上なので地味に見える。
でも、MPとスキルポイントの獲得が多いから器用貧乏・・・褒めてないな

390以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/26(日) 11:22:29 ID:vLnGXPpk0
アスラでもうアップアップしてるわ
おねえさんには出会うことすら出来ない感じ

391以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/26(日) 13:43:35 ID:vLnGXPpk0
トゥルーエンド記念
やっぱりカルラより弱い

392以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/27(月) 21:53:24 ID:0i5B.SiY0
>>390
アスラは物理も魔法も効きにくいけど、PKキアイがえらい効く
レベル88アリスで4000以上のダメいくので、超能力2人でキアイとライフアップΩを続ければ勝てると思う
ダガージョウ死亡のリカバリーさえちゃんとこなせば状態異常とかやらしい攻撃は少ないし、正攻法で勝てる相手
個人的には最終層はアスラより辿り着くまでがきつかったな、警戒しても容赦なく奇襲くるし

あ、エイジャの赤石を最低でも超能力キャラに付ける必要はあるか
天界のダンジョンでレアリング装備して、阿修羅狩りしようぜ

393以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/28(火) 18:19:49 ID:E3jUPf5M0
愛の本ってどこで手に入るん?

394以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/28(火) 18:50:23 ID:E3jUPf5M0
あ、ドラ子からGETできた

395以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/05/10(木) 01:59:58 ID:oD7DHq6Y0
PTからのヤムチャのはずし方がまったくわからん

396以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/06/03(日) 05:49:10 ID:BiWcv2r.0
>>395
今更だけどどっか特定の街(サザンクロスだっけか?)に行くと勝手に外れる

397以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/06/22(金) 07:47:43 ID:A6U.UXYs0
20時間強遊んで、グッドエンディングまでいけた
ボリュームがあってなかなかよかった

攻撃に振りまくったせいか、かなり大味なバトルだった
特に後半のザコなんて、メンバー全快でも不意打ちになったらこっちのターン一切来ずに全滅とか
逆に先制攻撃だったらワンキルとか、かなり運ゲー的な要素あったと思う

キャラは女キャラ大体使った
おっさんとかよくわからん版権はスルーwww

超能力アリスが大活躍だった
最初から後半まで超強かった
あと主役のリナ、ステのボーナスがチート
でもあんまり火力高くなかった

このゲームは版権素材を使ったのが失敗だったと思う
イベントは多数あるし、ダンジョンもうまく作られてて面白いのに、元ネタの知らない版権が出てくるとなんか覚める

世界観の統一がなされてないのがいまいちとでもいうのかな
玉露三将軍とかわてり、ハーピー三姉妹とかのもしもネタを使うなら、もしもで統一してくれたほうがオレはよかった
フリーシナリオのイベントも結構面白かっただけにこの辺は残念……

あとフリーシナリオとはいえ、一応メインのストーリーぐらいきっちりあって欲しかったな
ラスボスもポッと出のヤツみたいな感じだったし、せめてもう少し何かないのかと思ってしまった


要素がたくさんあるのに、最後まで手抜きなく作られてて良かったと思う
あとバニー倒せる気しないwwwwwww

398以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/08/09(木) 18:18:11 ID:ituYKjLc0
ところで前作って何なんだ?
面白かったからプレイしてみたんだが

399以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/09/08(土) 00:48:21 ID:c85s9Tps0
錬金のスローやふにゃらの術って必中なのかな?
ミスって出てもそのうち敵に効果切れの表示が出るけど

宵闇の本物がすごく難しい所にあったけど隠し効果が強いのだろうか
見た目の能力は元ネタの偽者以下であんまり・・・

400以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/09/14(金) 21:08:41 ID:RLAbAWlI0
プラントでめまいとか最悪ですよ

401以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/09/14(金) 21:09:12 ID:RLAbAWlI0
誤爆しました

402以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/09/22(土) 14:01:06 ID:TNE6R/Fw0
>>398
前作ってのは「アレックスの妄想」
同じ作者の作品として他にもwizっぽい「MOSIMOの迷宮」ってのがある

403以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2013/03/07(木) 17:38:54 ID:qN7hM2Rc0
ワープリングってどこで入手できるのかな・・・
江戸まで来たけどそろそろ欲しい
絶対見逃してる気がする

404以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2013/03/08(金) 06:59:07 ID:lmQa91Ac0
>>403
序盤のダンジョンクリアしてきました
まじすいませんでした

405以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2016/01/07(木) 23:12:19 ID:AGGsIsYA0
早明浦ダムの入り口は直前に戦った敵が出現するのか?
ドラゴン出てきて驚いた

406以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2016/01/10(日) 11:30:19 ID:fA7.8olg0
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407以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2016/01/15(金) 21:57:29 ID:3NGtvgMI0
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408以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2016/03/08(火) 01:31:27 ID:U3I3cUBY0
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