したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【No.022】ふしぎの城のヘレン

255以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/08/16(木) 22:13:50 ID:A6U.UXYs0
クリアしたぜ

オープニングも何もなしに突然始まるのはちょっとなー
アーディスとの関係もよくわからんままにいきなりダンジョンというので、シナリオに感情移入できない
でもラストの熱い展開はよかった

ゲーム部分は、演出も細かいし、ルールがわかりやすいながらも頭使わされる内容で、かなり面白い
しかし前作で確実な短剣がバリ強だったので、迷わずとったら、まるで使わなかったという悔しさがある
鍛冶屋が限られた回数しか使えなかったっぽいのも残念だった
最初お試しで+5を+6にしたら激しく後悔しちゃったよ……
しかもそれが確実な短剣だったので、余計に泣いた

ボリュームはこんなもんだろうと思う
あまりに長いとつらい感じのするシステムだったと思う

ただラスト辺りに手に入る武器の使い道がな
上でも言われてるけど、隠しダンジョンとか裏ボスとかがあって欲しい作品だった

ブロードソードがやけに強かったな
最初は武器を鍛えていくゲームなんだと思ってロングソードに経験地注ぎまくったから、途中で捨てるとき悲しかった
その上「実はロングソードは強い」みたいな説明が出てきて、いい意味でむかついたwww
拾っちゃうおじさんいるけども、そこまで戻るのかー? みたいなね

難易度が高めではないから、とりあえず鍛えて、ボス戦を真面目にやれば何とか進める構成だった
それもあってか、捨てた武器を拾いなおして最強まで鍛え上げて、そして鍛冶屋へも行って、というやり込みをする気になれなかった感じ
まぁそのおかげでさくさく進めた、というのもあるから、よかったともいえる
ロングソードがどうなるのかは未だにきになるが……

炎剣アグニ、これ、いいね
めちゃ強いね、むしろこれね、これが後半の鍵みたいね
鍛える必要もなく、文句なく最強
なんかこれが手に入ってからというもの、何とかして敵の攻撃を凌げば、最後勝てる、という戦略が取れるようになって楽だった
それまではブロードソードSSで無双してて、それが効かん敵に当たると「やべw」ってなってたのに、炎剣からは一転
ブロードソードは盾代わりになりました、と

投票終了後にやったけど、一位納得の素晴らしい作品だった
個人的にはゲーム面もさることながら、矛倉の細かい演出とかマップの作りこみに度肝を抜かれた
ツクール製のゲームでこれだけこだわってる作品は少ないから、余計にそう感じた
この作者さんは真のクリエイターだと思う

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板