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管理スレ

51名無しさん:2011/10/02(日) 14:37:01 ID:cTMQ7Y2o0
>>50
ポートを開けない環境なのでclientでしか試しておりません
何か出すべき情報があったら教えていただければありがたいです

52名無しさん:2011/10/02(日) 14:49:09 ID:1cWvFaao0
>>51
少ししたらホスト立ててみるから繋いでみて

53名無しさん:2011/10/02(日) 15:00:34 ID:1cWvFaao0
>>51
【IP】111.217.130.211
【Port】10800
テストだから無事キャラ選択して1面入ったら終了します


>>48
ちょっとマルチぽくなるけど失礼
ttp://www1.axfc.net/uploader/K/so/106457.wmv&key=gs1000
さっきの1000Lapの動画。
ローディング画面見てるとQBが止まってるんだけどこれもこっちのロードが早すぎるからだよね?
この起動時は暗転したかと思うぐらい固まってたからな・・・

逆にこういう風になる人だけ集まればだいぶ軽く動くんじゃないかな。

54名無しさん:2011/10/02(日) 15:02:46 ID:1cWvFaao0
こっちも操作効かなかったな
パッチが古いんじゃないかな?

55名無しさん:2011/10/02(日) 15:03:25 ID:1cWvFaao0
あ、今のVerか
じゃあexe書き戻して

56名無しさん:2011/10/02(日) 15:08:15 ID:1cWvFaao0
書き戻したらもう一度繋いでみてー




丸紅アクセスソリューションズ株式会社からずっと接続かけられてんだけどなんなんだろう

57名無しさん:2011/10/02(日) 15:18:09 ID:kj/7d3sk0
>>53
サイズでけぇw

>ローディング画面見てるとQBが止まってるんだけどこれもこっちのロードが早すぎるからだよね?
まだまだ検証が少ないところだから恐らくとしか言えないけれど、hostとclient、あるいは個々のPC環境や性能によって起動およびファイル読み込みに差は出ると思う。
また互いに同期を図ることでもに影響出ていると思う。
ツールの製作者でもなんでもない俺に詳しいことは分からないけれど、あくまで使用感想としてはこんな感じ。

58名無しさん:2011/10/02(日) 15:18:45 ID:1cWvFaao0
こっちで通信状況見ながら繋いでたんだけどできたっぽいねー

てか兵庫の連続アクセスあんただったのかwww

59名無しさん:2011/10/02(日) 15:19:36 ID:SEUgdqk60
接続できました・・・
一度成功した方ともう一度試そうとすると失敗する場合もあるのでもう一度だけテストしてもらっていいですか?

60名無しさん:2011/10/02(日) 15:21:27 ID:1cWvFaao0
>>59
それは前回終了時に正常終了できてなかったんだと思う

大丈夫そうね

61名無しさん:2011/10/02(日) 15:26:40 ID:SEUgdqk60
>>60
ありがとうございますー
ですがいまだに何がよくなくて失敗してたのかわからず
また他の人に迷惑かけるんじゃ・・・ってビクビクしてるっていう・・・

62名無しさん:2011/10/02(日) 15:28:47 ID:1cWvFaao0
>>61
大丈夫だと思うよー
異常終了したときはexeを書き戻す、さえしておけば。

起動時暗転とかはみんなよくあることだから。
>>48のことも含めてねw


むしろテストしたのがそっちのIPブロックする寸前でよかった・・・

63名無しさん:2011/10/02(日) 15:34:16 ID:SEUgdqk60
繋がらないときに連打しちゃっうことがありましたね・・・申し訳なかったです

64名無しさん:2011/10/02(日) 15:38:58 ID:1cWvFaao0
ちょっと(だいぶ?)早いけど次
テンプレの書き換えとかあって無題 - メモ帳にためておいたらいい加減PCが落ちそうだったので。
なにが「メモリ不足です」だこのやろー16G積んでるわ

ネットプレイ募集スレ 4th lap
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/14999/1317537257/

65名無しさん:2011/10/02(日) 15:42:34 ID:kj/7d3sk0
>>64
何でここに貼ったし

66名無しさん:2011/10/02(日) 15:52:56 ID:1cWvFaao0
誤爆って奴だよ!
まあ向こうがもうちょっと進んだらでいいかなと思って

67名無しさん:2011/10/02(日) 20:48:50 ID:6J8DGk8g0
PT攻略スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/14999/1317485394/

ってのが立ってたが…

68名無しさん:2011/10/03(月) 11:40:23 ID:RZnAGbbI0
>>43です。
原因はこっち側で、どうやらAVGが邪魔してたようです。(おそらくDLLの挙動を疑ったのかと)
起動できない方は一旦アンチウイルスソフトの常駐機能や挙動監視機能を切ってみるといいかもしれません。
スレ汚しすみませんでしたm(__)m

69名無しさん:2011/10/03(月) 15:36:13 ID:ejtzbYJQ0
横からレスだけど「一旦切り分けをしてアンチウイルスソフトが原因だった場合は
以降はGSOは監視の対象外にする(やり方はアンチウイルスソフト次第)」まで書いといた方が良いかも。

GSOに手を出すぐらいの人たちなら大丈夫だとは思うけど
万が一にもゲームやりたいからアンチウイルスソフトを止めるって人も居そうで怖い・・・

70名無しさん:2011/10/03(月) 15:45:38 ID:FIIpNaj20
うちのF-secure君もGSOの実行ファイルをマルウェアとして駆除しようと頑張ってくれるわw
ウイルス対策切ってポート開けようものなら無防備もいいとこだしなあ、本スレにそんな人が現れたら対処するとしよう

71ツール作者@仕事休み ◆D7Oiedd6LU:2011/10/04(火) 14:07:33 ID:WIlAtE1M0
新しく作り直したんで人柱になってくれる勇者募集中
ちょいと用事があって外出するので、バグや問題対応は夕方になりますが。

人柱スレ(新バージョンのDLリンクは>>1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/14999/1317704556/

よろしくおねがいしますm(_ _)m

72名無しさん:2011/10/04(火) 14:09:20 ID:xsVGox9M0
おお、まってましたー
バックアップしてから試してみますかね

73名無しさん:2011/10/04(火) 16:17:43 ID:5S3qCIIY0
>>71
お疲れ様です。 わずか1週間でプロトコルの変更まで
作成スピードに頭が下がります。

キー設定はJTKでの代替策があるためか
「datファイル提供して〜〜〜」と呼びかけてもほぼガン無視されてるような・・・

自分ところに無い環境の情報を事象だけ言われ続けて素材を出さないとか
みんなこんなのってないよ、あんまりだよ!

74名無しさん:2011/10/06(木) 19:03:57 ID:nX/Yqa8w0
海外ユーザーがGSO.exe/.dllおよびGS.exe(本体)を弄って'dll injection error (1)'に対するfixを行ったファイル公開してるぞ?
win7/64bit userに対する支援で公開しているようだが。

75名無しさん:2011/10/06(木) 19:37:55 ID:pLz2PrggO
そんな技術あんならオンラインツール作っちゃえばいいと思うのよ

76名無しさん:2011/10/06(木) 22:07:00 ID:rZHJ6w/k0
0から作るのは無理(面倒)でもちょっと手直しぐらいなら・・・って人がいるんじゃない?

つか人柱スレまで来て持っていくならむしろこっちに参加して直してくれw

77名無しさん:2011/10/06(木) 23:41:14 ID:IEx5IW0Y0
PS2コンでエレコムのJC-PS102USVでつなげてみたんだけど
datファイルあげようにもそもそもキーコンフィグ時点でボタンきかないからうpる意味ないかもw
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/281458

78名無しさん:2011/10/06(木) 23:45:58 ID:pOTvaDx20
JC-PS102USVじゃなくてJC-PS101USVなら俺も使ってるが問題なく使えてるな
他ゲーとかコンパネでのゲームコントローラでは認識されてるん?

79名無しさん:2011/10/06(木) 23:48:56 ID:IEx5IW0Y0
うん、てんそくとかひデブとかやってても普通に動いてるんだよね、感度もばっちしだし
グリシンだけキーコンがびくともしない

80名無しさん:2011/10/06(木) 23:54:32 ID:IEx5IW0Y0
一応キーコン内の”標準に戻す”ボタン押したらキャラ動かせるようになったよ
でもそれでもボタン配置変えられないから不便といえば不便かな

81名無しさん:2011/10/07(金) 00:21:27 ID:ZpLDH8VAO
>>80
効かないのは方向キーだけじゃね?
その方向キーもANALOGボタン押して赤ランプ消えた状態でキーコン登録すれば使えるはず

82名無しさん:2011/10/07(金) 21:28:52 ID:UZ1QInF.0
一応アナログ赤ランプ消して設定してみたんだけどうんともすんとも言わないんだよね・・・
別コンに変えてJTK使って解決してるから現状放置してるんだけどね。

83ツール作者@仕事休み ◆D7Oiedd6LU:2011/10/08(土) 18:57:15 ID:YBzN.00M0
地味に忙しくて息を潜めていましたツール作者ですこんばんわ

一応作り直してみた。
とりあえずXP(32bit)、Win7(32bit)、Win7(64bit)で動作確認はしたけど
まぁいつものように安定しない可能性莫大なので予めご了承ください。

なんか斧うpろだがアクセスできないので違ううpろだで
ttp://www11.atpages.jp/~hogemanyo/up/log/white494.zip

タイムアウト時間だけど、デフォルトは20秒のまま。
だけどGSOnline.iniに「Timeout=30」とか書いておくと秒数で指定できるんで
20秒じゃ短いわボケって人はご活用ください

なお、10月4日版から↑のやつには接続できないのであしからず

84ツール作者 ◆D7Oiedd6LU:2011/10/08(土) 18:58:01 ID:YBzN.00M0
名前ミスったわ

85名無しさん:2011/10/08(土) 19:21:39 ID:DeBKai0Y0
質問です
タイムアウト時間がホストとクライアント1、2で食い違った場合はどうなるんですか?

86ツール作者 ◆D7Oiedd6LU:2011/10/08(土) 20:45:37 ID:YBzN.00M0
>>85
タイムアウト時間は「どのくらい応答がなかったら中断するか」の時間だから
相手がどんな時間を設定してるかは関係ないよ

87 ◆D7Oiedd6LU:2011/10/08(土) 21:03:27 ID:YBzN.00M0
キャップテスト

88 ◆D7Oiedd6LU:2011/10/08(土) 21:04:36 ID:YBzN.00M0
キャップテスト

89ツール作者 ◆D7Oiedd6LU:2011/10/08(土) 21:05:22 ID:YBzN.00M0
あれ、よくわかんねw

90ツール作者★:2011/10/08(土) 21:07:07 ID:???0
キャップテスト

91名無しさん:2011/10/08(土) 21:09:15 ID:iXxzK8eo0
おちゃめか!

92名無しさん:2011/10/08(土) 22:35:29 ID:iXxzK8eo0
>>83
23時で募集解禁と言っていましたが、海外wikiの方にも安定版として(10/4と10/5にリリースしたものはアルファ版として書かせてもらいました)記載しても大丈夫ですか?

93ツール作者★:2011/10/08(土) 22:42:38 ID:???0
>>92
あんたが書いてたのか(゚д゚)お疲れ様です
海外wikiのほうはよくわかんないからお好きにどうぞw

斧が復活したと思ったら、うpは出来てもDLはできないみたいだなぁ
今の臨時うpロダも2ヶ月は大丈夫っぽいけど

94名無しさん:2011/10/08(土) 22:44:58 ID:iXxzK8eo0
>>93
了解了解。
無料のアップローダーを借りて、アーカイブでまとめると管理しやすいとは思うけど、メアド登録とかめんどくさいしねぇ

95名無しさん:2011/10/09(日) 04:32:46 ID:LLXS.NDc0
8日番2面でよくとまりますね

96名無しさん:2011/10/09(日) 04:34:01 ID:E6q3KJ4Q0
8日番って何のこと?

97名無しさん:2011/10/09(日) 04:35:52 ID:LLXS.NDc0
10月8日に公開された方のGSOのことです

98名無しさん:2011/10/09(日) 04:36:27 ID:E6q3KJ4Q0
なるほど

99ツール作者★:2011/10/09(日) 21:19:21 ID:???0
Direct3DDevice9のReleaseを監視してみたらゲーム中怒涛の勢いで呼ばれてるのはなんでだろう
自作したDirect3Dのアプリに対して監視をしてみてもやっぱり怒涛の勢いで呼ばれてるし・・・(コード中は1回しか呼んでない)

意味わかんねー

100ツール作者 ◆D7Oiedd6LU:2011/10/09(日) 23:53:48 ID:Kd00PWdQ0
あれ、GSってタイトル画面のExitから終了させたらPostQuitMessage呼ばれない・・・
GSOの終了処理そこに突っ込んでんのにマズイじゃん

×ボタンじゃなくてタイトルから終了させてる人ってけっこういんのかな
フルスクリーンの人はこれで終了させるしかないのか

てかWM_CLOSEもWM_DESTROYも呼ばれないってどんな終了のさせかたしてんだろ

101名無しさん:2011/10/10(月) 00:19:21 ID:bETG5DxU0
>>100
よほどの早漏でなければ、メニューから落とすのはマナー、だと思っている私です。
今までも強制終了や恐らく嫌気がさしたのだろう人以外は、メニューから終わらせている人が大半じゃないでしょうか

102ツール作者 ◆D7Oiedd6LU:2011/10/10(月) 00:36:19 ID:66zsF5ww0
>>101
そうかー
まぁGSOの終了処理が行なわれなかったからと言って致命的な問題があるわけでもないんだけど、
できるだけ早めに代替案を探したほうがいいな

103名無しさん:2011/10/10(月) 10:05:27 ID:EIYXWGbk0
プロセスが消えたことを検知するとか?

べつに自動で終了しなくても良いとは思うけどね

104ツール作者 ◆D7Oiedd6LU:2011/10/10(月) 14:06:56 ID:66zsF5ww0
キー入力の状態を保存してファイルに書き出す処理を追加した状態で
ワルプルギスの夜までクリアしたあとにファイルが書き出されていなかったことに気づいたときの絶望感

>>103
ああゴメン、終了処理ってのは終了するときにやるべき処理って意味で
GSOがGSを終了させる処理ってわけじゃないんだわ
通信スレッド停止させるとか通信ソケット閉じるとかそういうの

105ツール作者★:2011/10/10(月) 17:14:33 ID:???0
終了時の問題その他修正版(10月8日版への接続可)
ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/70166&key=gso

・タイトルのExitから終了すると内部的に正常な終了ができていなかった問題を修正
・新規参加があった場合に、参加した本人にも新規参加者の通知を投げていたバグを修正
・クリップボードからのコピペが以前はできていたのに8日版でできなくなった人への対処(readme.txt参照)
・デバッグ用のデータを出力する機能を追加(後述)
・PC起動後初めてGSを起動する場合など、GSの起動が重いとDLLインジェクション失敗になってしまう問題への対処

■デバッグ用データ出力オプション
Config.iniの[Config]の下の行に「Debug=1」などの記述をしてGSOを起動する。
・Debug=1 デバッグログをテキストで出力
・Debug=2 キー入力のデータをファイルに出力
・Debug=3 1と2を同時に行う

頻繁にズレる環境で自分と相手両方にDebug=3を設定して、出力されたキー入力データを比較すると
原因解明に繋がるかも知れない。繋がらないかも知れない。

106ツール作者 ◆D7Oiedd6LU:2011/10/10(月) 17:17:03 ID:66zsF5ww0
「PC起動後初めてGSを起動する場合など、GSの起動が重いとDLLインジェクション失敗になってしまう問題」なんだけど、
一応失敗にはならないようにはしたけど起動が遅いと相手側がタイムアウトになったりすることがあるから
できればオンラインプレイに参加する前にGS本体を単独起動→終了させておくとかして起動を軽くしておいてほしい

107名無しさん:2011/10/10(月) 17:57:46 ID:sr.kuuEQ0
ほぉー今回もまたお疲れ様です。初回だと起動が重くなりやすいんですかぁ、後で試してみますね。

108名無しさん:2011/10/10(月) 19:40:45 ID:zUFFZH.o0
>>105
DLLインジェクション一回出たけどそういう事だったのか
UDPになってからマジ快適です、ありがとうございます

109名無しさん:2011/10/11(火) 19:41:42 ID:vO76oewM0
なんかTCPの時よりフリーズ多くなった・・・

110名無しさん:2011/10/11(火) 19:49:49 ID:f8m6tA4g0
UDPだもの

111名無しさん:2011/10/11(火) 19:59:06 ID:zaOLcyp20
早さと安定性のトレードオフだね

112名無しさん:2011/10/11(火) 20:24:50 ID:93qBQ.VI0
最近の黄昏のゲームって、処理がトリッキーになってて
ちょっと割り込みかけて処理止めただけでフリーズしたりするんだよなぁ
萃夢想の頃はすごくわかりやすい単純な作りだったのに

113ツール作者★:2011/10/13(木) 22:34:20 ID:???0
10/10版よりズレにくくなったかも知れない版(10/10版との互換性無し!)
ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/70317&key=gso

GSOの不具合でズレが発生していた部分は修正したつもり
GS本体内での処理が原因でズレる分に関しては勘弁
ズレ問題を対策したことで、たまに意味不明な重力に見舞われてた問題も直ったんじゃないかなと
直ってなかったらゴメンナサイ

あと募集スレで起こってた「GSOnline.exeとgriefsyndrome.exeを同じ場所においてるのに
CreateProcessがファイル不明で失敗する」という現象に対処するべく、
griefsyndrome.exeの場所を直接指定するオプションを追加。
これでGSOとGS本体は同じ場所になくても実行できるようになったり

以上

114名無しさん:2011/10/13(木) 22:37:54 ID:g07NTfrs0
>>113
お疲れサマサマー
これは人柱スレでやったほうがいいのかな?

115ツール作者★:2011/10/13(木) 22:41:05 ID:???0
>>114
正式リリースなので募集スレにもお知らせ済みデス

116名無しさん:2011/10/13(木) 22:41:21 ID:Z9okL73o0
>>113
遅くまで乙です
同期ズレ解消してるといいなー

117名無しさん:2011/10/13(木) 22:46:48 ID:.FSliHBw0
>>113
お疲れさまです
早速使わせて頂きます

118名無しさん:2011/10/13(木) 22:55:12 ID:O3LIxqV.0
>>115
更新お疲れ様です。楽しませてもらっています。
クリップコピー機能は、今のクリック同時押しで直接つなぐよりも
クリップボードのデータをテキストボックスに反映させるボタンとかあった方が便利な気がします。
もしくはコピーした状態で起動したら自動でボックスに入るとか。

119ツール作者★:2011/10/13(木) 23:00:22 ID:???0
いきなりズレ報告とかマジで心へし折れるわ
まさか10/10版よりズレるようになったとかいうことないよな・・・

>>118
ボタンこれ以上増やしたくなかったんだよね
あと自動で入るようにしちゃうと何かテキストコピってたらアウトだからダメだす

120名無しさん:2011/10/13(木) 23:08:59 ID:Zta.EOE60
ページアドレスが取得できないって出て繋がりません。
Vista、どのバージョンでも無理でした。
なんででしょ?

121名無しさん:2011/10/13(木) 23:28:28 ID:USSo1d9U0
>>119
ズレ自体は東方非想天則でも(多分他のゲームも?)起こりうることなので、ズレの頻度が減れば問題ないかと。
また、ネットプレイしてて感じるのがプレイヤー間の相性次第な部分が多いので、GSOnlineがダメとかそういうことではないと思います

122名無しさん:2011/10/14(金) 09:09:24 ID:ne/d6GF.0
他ゲームのネット対戦でズレてた事例はだいたいが浮動小数点関係かなー
CPU内部の浮動小数点ユニット(FPU)がアーキチェクチャによっては違う端数出してくることがあるみたい。
今回のケースで有効かは分からないけれども。

ひぐらしデイブレイク・・浮動小数点が原因なのは分かったがライブラリ根本から弄らないといけないので諦めた(うろ覚え。確かプログラマのツイッタで見たような)
萃夢想・・起動するときFPUのコントロールワード変更
花映塚・・起動するときFPUのコントロールワード変更(Rev.5)
東方蟒酒宴・・浮動小数点周りで実験してパッチ出してたと思う。↓そのときの誰かが作った資料
ttp://heppoko-net.jp/foo/float.html

うろ覚えですがー参考になったらイイナ

123ツール作者★:2011/10/14(金) 19:30:00 ID:???0
>>122
FPU!そういうのもあるのか

ありがとう。参考にさせて頂きます

>>120
ごめん、わかんない

124名無しさん:2011/10/14(金) 19:59:47 ID:YuaoaTc20
ちょうどいいところに!
プレイ中一瞬で動作に問題発生で強制終了される件が起きてるのだけどこれって原因あるかな?
今までのバージョンで起きたことなかったから焦ってる。
PCスペックは足りてるはずなのだけど

125名無しさん:2011/10/14(金) 20:01:50 ID:YuaoaTc20
もしかしてデバッグ3で書きだす限界とかある?
2回とも大体1時間ぐらいプレイしたら急に落ちてる

126ツール作者★:2011/10/14(金) 20:04:47 ID:???0
>>125
いや、デバッグ情報は一定量溜めて出力ってのを繰り返してるだけだから上限は(プログラム的には)無いよ
他でも上限があるような作りにはしてないから心当たりはないなぁ・・・一応そういうところがないか見とくよ

127名無しさん:2011/10/14(金) 20:09:28 ID:YuaoaTc20
すみませんありがとう
一応デバッグupしときます
ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/70338

128名無しさん:2011/10/15(土) 17:29:25 ID:D6noq7j60
>>127です
debug=3消して行ったら2時間弱の起動に耐えれた
大丈夫そうです

129ツール作者★:2011/10/16(日) 01:49:05 ID:???0
>>128
ファイルを開きっぱなしにしてたのがよくなかったんかな?
結局原因はわからずじまいだけど、次のバージョンでは念のため
書き出しの瞬間だけファイルを開くようにしとくよ

130ツール作者★:2011/10/16(日) 01:59:00 ID:???0
とりあえず次回バージョンでの修正・変更予定の内容は>>129と、

・浮動小数演算周りでズレが起こる可能性への対処
・ゲームスタート通知や切断通知が届かないことがあることへの対処

くらいか

ズレ報告が少なくなった代わりに通信エラーやらフリーズ報告が目立つようになったけど
ぶっちゃけもう俺の技術力じゃ対応できそうにないので仕様ということで勘弁してください

ところで20文字程度の一言コメントを送信できるような機能を考えてんだけど需要ってどんなもんかな
下手にこういうのつけると人のプレイにケチつけたり命令したりとかめんどくさいこともありそうだし
ただでさえ不安定なGSOが余計に不安定になる可能性もあるから安易に付けられないんだけど

何か意見あったらよろしく

131名無しさん:2011/10/16(日) 02:44:28 ID:3Eh2LefU0
そのへんはチャットのルールとか作ればいいんでない?
駄目出し、反省会はステージ選択の合間とかゲーム終了時にとか

132名無しさん:2011/10/16(日) 03:09:35 ID:YMZKg/uY0
>>130
道具は道具
使う奴の使い方でどうにでもなるよ
コミュニケーションツールってのは特に、人間性によってよくも悪くもなる
個人的には、ユーザ識別出来ないならコミュツール導入は止めた方がいいように思うけどね
懸念通り、指示厨とか暴言とかあるだろうし
ただ、あれば相当便利なのは間違いない

133名無しさん:2011/10/16(日) 03:23:19 ID:WR3R8OSM0
>>130
個人的にはチャット機能は必要ないかな
チャットスレで間に合っているし、安定性に不安要素が出てくるというのならなおさら無理に付けることもないかなと思う
現状すでにこれだけ快適にオンライプレイさせてもらってる手前、十分過ぎる

134名無しさん:2011/10/16(日) 03:45:59 ID:WXjGxLhQ0
チャット使用なしという設定が付いているのならあってもいいと思います。
ただここで募集する際はチャットスレがあるしあまり必要ないかと思いますし、
身内でやる際も別の手段でチャットを送ったりできるので間に合ってるのは確かですね。

135ツール作者★:2011/10/16(日) 12:30:34 ID:???0
意見どうも

基本的にいらないという方向かな
しかしせっかくそれっぽいの作りかけてたんで中途半端なまま動作未保障のオマケ機能として残しておこうw
まぁこのまま作り続けても中途半端なまま終わりそうだったから丁度良いけど

次のバージョン、一応人柱スレで試してから問題なければ正式リリースします
人柱スレでのテストは13時頃から。ご協力頂ける方はよろしくお願いします

136名無しさん:2011/10/16(日) 12:39:37 ID:WR3R8OSM0
>>135
無許可でこんなまとめサイトというかなんというか作ってみたんだけど大丈夫でしょうか。
更新履歴に関してはreadmeやスレで告知した時に話してた内容を載せたつもりなんだけれども。
ttp://tool-3.net/?grief

137ツール作者★:2011/10/16(日) 12:43:20 ID:???0
>>136
おお、わざわざこんなものまでw
非公式ツールが偉そうにどうこう言える立場でもないんでその辺はご自由にどうぞー

138名無しさん:2011/10/16(日) 12:55:56 ID:WR3R8OSM0
>>137
よかた。どうもありがとうです。
wikiがあるから実質必要はない自己満足サイトで申し訳ないんですがねw

139ツール作者★:2011/10/16(日) 13:06:37 ID:???0
13時頃って言ったけど腹痛に苛まれ始めたので13時半頃からで・・・=□○_

140ツール作者★:2011/10/16(日) 13:58:07 ID:???0
人柱スレにてテスト協力者募集中

141名無しさん:2011/10/16(日) 18:21:21 ID:d6MzW0bE0
こっそりチャット機能すごい楽しみにしてる。
雑談スレに書きこんでも独り言になることあるし、募集流すのも忍びないし・・・
変なの来たら切断すりゃいいだけだし

142名無しさん:2011/10/16(日) 20:16:27 ID:MI8FYiHE0
ircで代用しようにもめんどくさがる人居そうだしなー
俺もチャット機能期待してますぜー

143名無しさん:2011/10/16(日) 20:57:23 ID:DD1Ia15Y0
非アクティブ状態でもコントローラ入力を拾って
「まって!」「魔法使うよ!」「ごめん!」みたいなプリセットのセリフを送れるといいよね

144ツール作者★:2011/10/16(日) 21:40:33 ID:???0
>>141-142
チャットとはちょっと違うんだよね
チャットみたいに画面上にログは残らない。発言して10秒くらい表示されて消える
チャットよりは使いづらいかも知れない

>>143
キーボードによるプリセット発言はできなくはないけど
コントローラでってのと「非アクティブ状態でも」ってのはちょっと難しいな(現状の実装から考えて)

145名無しさん:2011/10/17(月) 11:59:00 ID:jUMu7wKw0
いわゆるインスタントメッセージ(IM)機能というやつか、そういえばメルブラの熱帯ツールでも使われてたね

146ツール作者★:2011/10/18(火) 01:39:28 ID:???0
10/18版(最終バージョン予定)
ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/70525&key=gso

10/13版からの修正・変更は、
>>122さんのレスを参考に、浮動小数演算への対応を行なった
・プレイ中のタイムアウト時、延長を行なうとズレるバグを修正
・一言発言機能(インスタントメッセージって言うの?)を動作未保障で追加

ゲーム開始や終了の通知が届かないことがある件については諦めたw;
また、Exitから終了すると高確率でフリーズする件についても諦めたんで、
終了するときは「×」ボタンで終了するようにしてほしいデス
Exitから終了するのがマナーという人は、Exitにカーソルを合わせて「×」ボタンで終了
という手順を取ればマナーに反しないと思うけどどうだろう

致命的なバグや、原因がはっきりしていてすぐに直せる問題が発生しない限りは
これが最終バージョンになると思う

それでは良いGSライフを

147名無しさん:2011/10/18(火) 01:50:18 ID:nXbvP/Fc0
お疲れさまなのですー
いやーなんというか本当に技術ある人ってすごいなー

148名無しさん:2011/10/18(火) 02:39:34 ID:UlDFr8fk0
>>146
長い間お疲れ様でした
毎回ありがたく使わせて頂いています
こんな便利なツールを提供してくれた作者様には感謝の念が尽きません

149名無しさん:2011/10/18(火) 04:59:17 ID:Y8kK.nVo0
ツール作者様
メッセージ機能最高!!
これで後はロビー機能さえあれば・・・

150ツール作者★:2011/10/18(火) 08:05:31 ID:???0
全角入力状態でもプリセット発言が出来るようにしてみた
ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/70532&key=gso

151名無しさん:2011/10/18(火) 14:05:36 ID:MDcSWHfc0
バグ報告が必要かわかりませんが報告します。
以前人柱スレで、デバッグファイルが0byteで出力されていた者です。
最終版においても相も変わらずな結果が得られたので、少し検証してみた所、以下のような結果が得られました。

[パターン1]
C:
└game
 └tasofro
  └griefsyndrome
   ├griefsyndrome.exe
   ├GSOnline.exe
   ├GSOnline.dll
   ├GSOnline.ini
   ├debug_dll.dat    正常に出力
   ├debug_dll.log     正常に出力
   └debug_exe.log   正常に出力

[パターン2 (パス指定)]
C:
└game
 └tasofro
  └griefsyndrome
   ├griefsyndrome.exe
   ├debug_dll.dat    正常に出力
   ├debug_dll.log     正常に出力
   └GSOnline
    ├GSOnline.exe
    ├GSOnline.dll
    ├GSOnline.ini
    ├debug_dll.dat    0byteで出力
    ├debug_dll.log     0byteで出力
    └debug_exe.log   正常に出力

パターン1では、パス指定を行わず当初の「griefsyndrome.exe と同じ場所に GSOnline.exe、GSOnline.dll、GSOnline.ini を配置」してデバッグファイルを生成しました。
結果は、同じ階層に正常にファイルが生成されていました。

パターン2では、パス指定を行い、「griefsyndrome.exe と同じ場所に GSOnlineフォルダを作成し、その中に GSOnline.exe、GSOnline.dll、GSOnline.ini を配置」してデバッグファイルを生成しました。
結果は、GSOnlineフォルダ内には debug_dll.dat、debug_dll.log、debug_exe.log が生成されていましたが、その内、debug_dll.dat、debug_dll.log は 0byte でした。
また、debug_dll.dat、debug_dll.log は、griefsyndrome.exe のあるフォルダにも生成されており、こちらは正常に出力されたものが出来上がっていました。


恐らくですが、以前人柱スレでデバッグファイルが0byteで出力された時も同じことが起きていたのだと思います。(その時は全く気が付かなかったのですが)
最終バージョンが出た後で、デバッグする必要があるのかという声が上がりそうな中、デバッグに関連する問題を修正してもらえるかは分かりませんが、一応の結果が得られたので報告しておきます。

152ツール作者★:2011/10/18(火) 19:33:30 ID:???0
>>151
おおぅ、調査ご苦労様でした
ファイルを作ってるやつ(GSOnline.dll)とデバッグ情報を書き込んでる奴(griefsyndrome.exe)が違うせいで
そんなことになってるんですな・・・デバッグファイルもフルパス指定しなきゃダメだった
もし次回更新があれば直したいと思います

153名無しさん:2011/10/19(水) 07:10:19 ID:wUBo5owA0
当たり前な話ですが、キーボードでキーを設定してるとプリセットでそのキーを押した場合暴発しますね
パッド使ってる方はConfigで切っておいた方良いですね

154名無しさん:2011/10/19(水) 09:48:56 ID:GB/a4olQ0
JTK使ってなければ影響ないんじゃ?

155名無しさん:2011/10/19(水) 09:58:54 ID:uPsCESiw0
デフォルトで使ってるキーを避ければいいだけさ
というかそんなにプリセット用意して全部使うの?w

156名無しさん:2011/10/19(水) 11:01:53 ID:SHJki/36O
そう言えば、今でもjtk使わないとパッド効かない人いるの?

157名無しさん:2011/10/19(水) 23:22:17 ID:K08X9TKM0
バグ・・・というか問題点が一つ

プレイヤーによってチャット吹き出し位置が固定なので
2Pだけ、3Pだけなどで行くと
2P Score などが一番上に表示されてるので微妙に変なことに。

まあF12押せばわかりますが。

158ツール作者★:2011/10/19(水) 23:23:14 ID:???0
>>157
うん、実装前からわかってたけどどうしようもないから気にしないことにしたw

159名無しさん:2011/10/19(水) 23:58:57 ID:K08X9TKM0
ですよねw

160mocazzang:2011/10/20(木) 22:20:23 ID:JmZWkbqY0

チャット機能でのユニコードの使用が可能にして下さいませんか?

実は私、外国人なんですが、メッセージの文字が壊れて出力されるので困ってます。

161名無しさん:2011/10/20(木) 22:42:24 ID:akvLGwxk0
チャットやら一言機能についてなんですが
…でないんですIM!なぜww
↓iniに書いたものです どこかおかしい部分はありますか?

[Config]
IP=
Port=

「Talk=5」

[Talk]
F1=yrですw
F2=ありですw
F3=おめ〜
F4=暁美さん!今よ!
F5=逝ってしまったわ…円環の理に導かれて…
F6=wwww
F7=チョット待ってください
F8=魔法使います!
F9=ティロります!
F10=すいません!
1=おっ(^ω^)
2=ティロフィナーレ!
3=ティロボレー!
4=はい!顔面セーフ!
5=鹿目さん!今よ!私が教えたハイパーショットを!
6=美樹さん!スクワルタトーレを!
7=暁美さん!timeコントロールを!
8=佐倉さん!ロッソファンタズマよ!
9=みんな死ぬしかないじゃない!

162名無しさん:2011/10/20(木) 22:44:15 ID:rmPKl8cs0
「Talk=5」の「」を消せ

163名無しさん:2011/10/20(木) 23:02:19 ID:2PqJhLao0
F1〜F5はキー入力遅延変更だろ。
設定出来るのは0〜9とa〜zとF6〜F12じゃないのか?

164名無しさん:2011/10/20(木) 23:07:33 ID:akvLGwxk0
ほむほむ、ありです

165名無しさん:2011/10/21(金) 15:40:13 ID:9r4etKrsO
フリーズや強制終了はたまにあるけど、ズレ報告は見なくなったな

166名無しさん:2011/10/23(日) 01:00:13 ID:wMsk4Ds60
すいません
謝ってGSOファイルを消してしまい
再度DLをしてみたのですが一度目はあったGSO.iniファイルが
なくなってるんです…何ででしょうか?

167名無しさん:2011/10/23(日) 01:03:00 ID:wMsk4Ds60
…と思ったらなんかぬるっと登場してきました
すいません

168名無しさん:2011/10/23(日) 01:10:25 ID:stRw.onY0
iniは設定のセーブファイルだから一回起動して終了すれば作られるんだよ!だよ!

169名無しさん:2011/10/23(日) 01:44:36 ID:OQyv93LE0
ここ質問スレじゃねーから

170名無しさん:2011/10/23(日) 01:52:43 ID:0d1YT0xc0
質問スレなんてねーから

171名無しさん:2011/10/23(日) 01:55:49 ID:OQyv93LE0
>>170
だからここで質問するのか?あほか

172名無しさん:2011/10/23(日) 02:05:53 ID:.zVCiFlU0
どこで質問しろと

173名無しさん:2011/10/23(日) 07:27:59 ID:qjS.ix5c0
全過去スレ読んだってまだ対した量じゃないだろ。 自分で調べると言う選択肢が欠落してるのがおかしい。

174mocazzang:2011/10/29(土) 09:29:09 ID:kfkEr9uU0
もはや平気です~
こちらの言語に対応してカスタムしたから...

...勝手にカスタムしたが, 大丈夫ですか?

175名無しさん:2011/10/30(日) 22:00:15 ID:s6T9Z4.c0
不思議な日本すな

176名無しさん:2011/10/30(日) 22:05:01 ID:7Ti36pz20
せやな

177名無しさん:2011/10/31(月) 03:06:11 ID:ZzGhPU4Y0
せろやか?

178名無しさん:2011/10/31(月) 07:45:19 ID:GxtQ9zOo0
ユニコード対応してちょ、って言ってた話の続きじゃないの?

179mocazzang:2011/10/31(月) 18:30:02 ID:HlION4tE0
どうしてスレッドにエラーが....
番号とか名前が切れて

160番の話です

180mocazzang:2011/10/31(月) 18:31:52 ID:HlION4tE0
あれ?

181mocazzang:2011/10/31(月) 18:34:26 ID:HlION4tE0
>>160
>>174
>>179
>>180
束ねです

182名無しさん:2011/10/31(月) 19:16:07 ID:Jvin0kVc0
>>181
we have not seen the GSOnline developer for a while.
so, he may not be able to respond to us.

i feel glad that you fixed the problem(s).
but, as you have changed a program, you should be concerned about the compatibility with original.

183名無しさん:2011/11/01(火) 00:54:29 ID:bXDuxI4Y0
海外Wikiのほうの人かね
こっちの掲示板とシステム違うっぽいから戸惑ったかな?

勝手に改造改善するのは構わないだろうけど無理難題を押し付けてもらっても困るよーってところか
こっちの作者さんも善意でやってくれてるだけだから

184名無しさん:2011/11/01(火) 06:56:06 ID:uQRSF4NM0
アクティブに楽しんでるようだしすでに自己解決したんだろ?
わざわざ蒸し返すのは何なんだぜ。

お前らの方こそIP表示機能付けろだのブロック機能が欲しいだの
ロクでもない要望ばかりじゃんw

185名無しさん:2011/11/18(金) 20:34:52 ID:ymrhqukM0
ネットプレイ募集スレ新しい板よろしくお願いします

186名無しさん:2011/11/18(金) 21:06:06 ID:d.NTFSWY0
次スレ立ててくるけど変更点はなんかあるます?

187名無しさん:2011/11/18(金) 21:07:14 ID:Yx6RDKLQ0
>>1に募集のテンプレが入るように変更お願いします

188名無しさん:2011/11/18(金) 21:13:40 ID:d.NTFSWY0
webブラウザで立てようとしたらNGワードが含まれてるらしい
httpは、全部h抜いたけど他なんかあるのかな

189ツール作者★:2011/11/19(土) 15:57:35 ID:???0
NGワードは特に指定してない(httpについてはNGワードじゃなくてそういう設定がある)んだけど
したらば全体の共通NGワードみたいなのがあるんかな

190名無しさん:2011/11/19(土) 17:42:18 ID:MRsswQdo0
できる人とできない人がいるみたいなんだよねー
文字数かと思って削ってみてもダメだったり
原因不明すぎる

191名無しさん:2011/11/23(水) 08:51:04 ID:dijxZ2A20
したらばのバグとしか思えないんだよな
NGワードが含まれていますって出た文章そのままで再投稿してもちゃんとスレたてたりできるし

192名無しさん:2011/11/27(日) 11:21:47 ID:8nAYirXU0
業者スレが建ってるねえ
ほっといてもまあ問題無いっちゃあ無いけど
消せるかな?

193名無しさん:2011/11/28(月) 01:19:40 ID:B/2k.gGY0
禁止にできるのかしらないけどしておいたほうがいいよね

194名無しさん:2011/11/28(月) 13:27:11 ID:na0r3Tjk0
削除乙です

195名無しさん:2012/05/13(日) 09:06:26 ID:sWEl/kVg0
へんなスレが建ってる

196ツール作者★:2012/06/21(木) 23:44:17 ID:???0
まったく動かないっていう報告を見ると胃が痛くなる思いです('A`)

197名無しさん:2012/06/23(土) 12:05:45 ID:n1sA9I1Y0
おひさ!
前は問題なかったみたいだしツールのせいではないと思うけどね

198ツール作者★:2012/06/24(日) 16:49:50 ID:???0
1から作り直してみたんだけど、人柱になってみる勇者はいるかい?

1から作り直したから最初は現行のGSOより酷いかも知れんけどw

199名無しさん:2012/06/24(日) 16:55:45 ID:6W3f/WkU0
もちろん居る
人柱ばんざい

チャットから3人は召喚できるはず

200名無しさん:2012/06/24(日) 16:58:25 ID:uWMgHxPY0
ええよ

201ツール作者★:2012/06/24(日) 16:59:58 ID:???0
>>199
頼もしい


グリーフシンドロームオンライン ver.2.00
ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/80338&key=gso

地味に使い方とか変わってるんで注意

GSOnline.iniは流用出来ないから、お手数だけど
同梱のテキストを読んで中身を手作業でコピーしてくださいな

202ツール作者★:2012/06/24(日) 17:02:28 ID:???0
人柱プレイはこちら

人柱スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/14999/1317704556/

203ツール作者★:2012/07/01(日) 16:16:38 ID:???0
グリーフシンドロームオンライン ver.2.00
ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/80583&key=gso

[不具合関連]

>受付たアドレスと応答がなかったアドレスが違う

対応済み(単に表示アドレスが狂ってるだけだった)

>フリーズ確率大幅アップ

見える範囲で対応済み(明らかにフリーズの原因になる部分が1箇所あった)

>自分がホストなのに「ホストから切断されました」

対応済み(通知前にアドレス情報を消してしまうケースがあった)

>1Pが非アクティブにしているときに2Pが強攻撃でポーズ

対応済み(非アクティブ時、前フレームのキー情報が1Pの情報として扱われる不具合)

>タイトル等でふきだし位置が下に戻らない

対応済み(抜けはあるかも)

[仕様変更関連]

>IMの改行がShift+Enterとかでできると便利かも

対応。Shift+EnterまたはCtrl+Enterで、カーソル位置に「\n」を挿入するようにした

>IMでタイムが隠れちゃうんだけどこれどうしたらいいのかな
>ワルプル撃破後に地上に降りる際にキャラが重なっていると、ED〜タイトル画面に戻ってもキャラが重なったままなのでIMが被る状態になりました

F7キーでふきだしの位置を「キャラクター位置」「画面下固定」「非表示」切り替えできるようにした

>IMの表示優先が3P>2P>1Pのようなのでログでしか確認できないような人も出てくるようです

発言した順に表示するようにした(後に発言したほうが上に表示される)

204ツール作者★:2012/07/01(日) 16:23:04 ID:???0
明らかな不具合関係は潰したけど、通信品質に関しては実際にやってみるしかないなぁ
一応ローカル環境では「データ損失率70%」という極悪条件を想定してテストはしたんだけど。

ふきだし表示関係が難しすぎた
グリーフシンドローム(というか黄昏作品全般?)の処理が奇抜で困る・・・
他のゲームなら通用する手段が全然通用しねぇw;
完全対応は無理だったから一部妥協で・・・


さて、一発目の報告が「動きませんでした」ではないことを祈ろう

205名無しさん:2012/07/01(日) 17:29:15 ID:WzV2FcAU0
前回のあれは自分のポカミスだから許してー

そもそもゲーム内キャラの上に吹き出しを出す、出せるって言う発想がなかった
謎の技術すぎてまじすごい

206ツール作者★:2012/07/05(木) 21:57:15 ID:???0
グリーフシンドロームオンライン ver.2.00
ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/80718&key=gso

どこをどう直すべきなのかさっぱりわからん=□○_
根本的にわかってない部分が多々有るだろうからなぁ

今回「キャラクターの位置にふきだし」の仕様は一時撤去
かなり怪しいことやってて、問題の原因特定に邪魔なので。


それ以外の変更点は、

■グリーフシンドロームのプログラム書き換えで、書き換え先の属性変更範囲にミスがったのを修正

フリーズやメモリアクセス違反の原因ではないと思う
これが原因でコケるなら起動時にコケてるんで

■受信エラーへの対応を前回よりは正しく行うようにした

まだよくわかってない部分が多くてこれでも不十分だとは思うけど、
今までの実装だとプレイヤー以外からアクセスされたときに、場合によっては通信エラー吐いて落ちる可能性があったから
少なくともプレイヤー以外からのアクセスが原因でプレイが中断されるようなことだけは無いようにしたつもり

■1〜3バイトのデータを受信したときにフリーズする可能性があったのを修正

5バイト以上は対応してたけど4バイト未満に対応してなかった
1〜3バイトのデータは無視するように修正
これはどうなんだろう・・・


人柱スレで上がってた問題で対応した部分は、

>なんどやっても接続した瞬間にホストから切断されてしまう

ホストから切断したとき、クライアントからの切断応答がホストに届かなかったとき
クライアントがいなくなってもホストが延々と切断通知を送ってた問題
クライアントがいなくなったのを検知する方法があったので、検知したら止めるように修正

タイミング次第では逆のパターン(クライアントから切断時)もあった

>毎回アプリケーションエラー

これは上の属性変更範囲ミスが原因かなぁ

>ポーズ現象

普通にミスってたので修正

>切断しますかのダイアログを出した状態で相手が切断するとフリーズ

これはフリーズというよりたぶん応答待ちになったんじゃないかな
「なんどやっても〜」問題対応で切断通知が届かなくても相手の切断を検知するようにしたので
無駄に応答待ちにならずにすぐに終わるようになったと思う


解決できていない件

>"0x00c46e5e"の命令が"xxxxxxx"のメモリを参照しました。
>プレイヤーの参加を受け付けました。(IP)が二重に出ることがある
>障害が発生しているモジュール名: ntdll.dll

メモリアクセス周りは随時見直していくしかないね
一番上については命令を実行しているモジュールとそのベースアドレスがわかれば特定できるんだけど。
プレイヤーの二重参加は切断〜再接続でアドレスは同じだけどポートが違う、という状況が起きたんじゃないか
という予想はあるけど核心は持てず。今回切断周りを修正したからもしかしたら直ってるかも

以上

207ツール作者★:2012/07/06(金) 21:28:12 ID:???0
グリーフシンドローム ver.2.00
ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/80751&key=gso

>ふきだし

ポカミス

>アドレスなしでクライアント接続すると終われない

ポカミス
っていうかアドレスなしで接続というテストを考えてなかったw


今回、送受信したデータをファイルに書き出す処理を追加。
OFFできません。強制。まぁせいぜい数十メガなので。
ゲームを終了するとgso_sendto.datとgso_recvfrom.datというファイルができるので、
プレイ中に問題が起こった場合はそれを送ってくれるとありがたいです。

ちなみに今回同梱したgso_dat2txt.exeという実行ファイルを使うとテキストに変換できるので
見てみたい方はどうぞ。使い方はコマンドプロンプトで「gso_dat2txt gso_sendto.dat」など。

以上

208ツール作者★:2012/07/07(土) 08:55:42 ID:???0
グリーフシンドロームオンライン ver.2.00
ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/80763&key=gso

もう少しデータ取らないとダメっぽい
とりあえずクライアントが無駄に送信してた件は直した
それ以外は(テストデータ取得を除き)そのまま

gso_dat2txt.exe使ってる人いるか知らないけど、
取得データに送受信の時間を含めるようにしたのと
50000行ごとに分割するようにしたから
使ってる人は入れ換えで。

209ツール作者★:2012/07/07(土) 08:56:44 ID:???0
どうでもいいけど>>207はグリーフシンドローム ver.2.00になってんな・・・ミスったw

210名無しさん:2012/07/07(土) 09:59:56 ID:qGT/tvn.0
そういえばVer0.01ずつ上がっていくのかなとか思ってたけどそんなこと無かったのね

211ツール作者★:2012/07/07(土) 10:02:54 ID:???0
正式リリースしない限りはバージョンはあげないね
あえて言うなら2.00.04?

まぁ、複数回の正式リリースがあるのか、そもそも正式リリースがあるのかも不明だけどw

212名無しさん:2012/07/07(土) 10:06:14 ID:qGT/tvn.0
微妙に昨日のと繋がったりしないか不安だったりするけどその辺はどうなんだろう

213ツール作者★:2012/07/07(土) 10:14:44 ID:???0
内部のバージョン判定用の値は変えてるから大丈夫

214ツール作者★:2012/07/10(火) 08:17:39 ID:???0
取り急ぎUPだけ
ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/80896&key=gso

説明は後ほど

215ツール作者★:2012/07/10(火) 09:38:45 ID:???O
>>214
通信関係が煮詰まってどうしようもないんで、
気分転換にリプレイ機能を実装してみたり。

リプレイファイルを保存するフォルダを作成して
gso.iniにそのフォルダを記述しておくと、リプレイを記録・保存します

gso.ini
[Replay]
Folder=(リプレイファイルを保存するフォルダ)

リプレイファイルはgsoのウインドウ(起動直後の方)に
ドラッグ&ドロップすると再生します

以上

216名無しさん:2012/07/10(火) 12:41:00 ID:N4Pd6/JE0
ここに来て究極機能ktkr

217ツール作者★:2012/07/11(水) 00:16:43 ID:???0
キャラクター位置にふきだしを表示する仕様復活
ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/80918&key=gso

ざっと試せる範囲でテストはしたけど、後半ステージでどうなるかは不明
上手く動くといいけど・・・

あとリプレイ機能をちょこちょこ修正。
・リプレイ再生中でもふきだし位置の変更やメッセージ履歴を表示できるようにした(F7、F8キー)
・一時停止できるようにした(F9キー)
・リプレイ再生時はセーブデータ(save0.dat)が更新されないようにした

応答なし関連は調査継続中。

218ツール作者★:2012/07/11(水) 10:13:23 ID:???O
コードを書き換える改造(ふきだし表示位置設定まわりの改造)は
やっぱ強制終了系フリーズになりやすいなあ
もっと慎重に扱うべきか

10038エラーは応答なし時の終了手順ミス
応答なしそのものの原因とは関係ありませんでした

今回のリリース分はまたふきだしが原因のフリーズ頻発で
通信系のテストできないかも

219ツール作者★:2012/07/11(水) 10:36:19 ID:???O
念のため確認するけど、
データ取れなかったって人は正常な終了手順が行えなくて
強制終了したってことでいいんだよね?

「通信を終了しました。」というダイアログが表示されたのに
データが作られてなかったとかいう人いたりする?

220名無しさん:2012/07/11(水) 11:04:26 ID:oAC24K5s0
そうかよく考えたら一人だけ落ちたのがフリーズだったりしたらログは出ないのか。

ダイアログでたらログできてると思う。

221ツール作者★:2012/07/11(水) 23:41:31 ID:???0
グリーフシンドロームオンライン ver.2.00
ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/80956&key=gso

・ふきだし表示位置関係でグリーフシンドロームの処理を狂わせる可能性があった部分を修正
・ゲーム開始後、応答なし時に10038エラーになることがあったのを修正
・ゲーム開始時に参加者不在になるとホストが終了できなくなる不具合を修正
・Keep Aliveもどき追加
・他、通信品質向上に繋がりそうなところをちまちまと修正

ふきだし表示位置関係はまだ何かあるかも知れない
一応アセンブリコードを見て判断できる分は直したつもり

既知の不具合関係はともかく、リプレイ機能とふきだし表示位置自体についてはどんなもんでっしゃろ?

222ツール作者★:2012/07/12(木) 00:57:18 ID:???0
グリーフシンドロームオンライン ver.2.00
ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/80960&key=gso

コメントアウトしちゃいけないところまでコメントアウトしてた('A`)

あとふきだし画面下表示時の並びを左から1P、2P、3Pに変更

223ツール作者★:2012/07/13(金) 00:05:03 ID:???0
グリーフシンドロームオンライン ver.2.00
ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/81009&key=gso

呼び出しくらってまだデータ読めてない罠

とりあえずリプレイ再生でセーブデータ消えるやつを修正したのと、
Keep Aliveもどきを一歩進めて、20秒以上応答がなかったら弾く仕様を追加

申し訳ないけど貰ったデータの調査は明日ということで・・・

あとクリアタイム表示時にふきだし表示を下にするというのを検討中だけど、
パっと思いついた方法をいくつか試して全部ダメだったから期待しない方向で・・・
上手いことクリアタイム表示を判断できる方法を見つけたら実装します

224ツール作者★:2012/07/13(金) 22:58:09 ID:???0
グリーフシンドロームオンライン ver.2.00
ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/81051&key=gso

ホストが経由したクライアントのキー入力情報がロストした場合にゲームが停止してしまうバグの修正

と、グリーフシンドロームをフリーズさせてしまう原因になってそうなところの実装を変えました
アセンブリコードを書き換えるデリケートな部分なので、もしかしたら逆に不安定になってるかもだけど
後々安定化させるための変更なので、しばし様子見でお願いしますm(_ _)m


クリアタイム表示の判断は出来てません・・・
手間だけどF7キーで位置を変えるか、クリアタイム表示中はしゃべるな(゚д゚)

225ツール作者★:2012/07/14(土) 16:39:37 ID:???0
【速報】クリアタイム表示時にふきだしを下に表示することに成功                   か!?
ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/81079&key=gso

>>224がテストされないままアップデートw

バグが直ってるかどうかはともかく、対応だけは全部したかな
ようやく正式リリースに漕ぎ着けるか・・・

226ツール作者★:2012/07/14(土) 19:10:05 ID:???0
>>225は消しました

227ツール作者★:2012/07/14(土) 22:56:20 ID:???0
グリーフシンドロームオンライン ver.2.00
ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/81090&key=gso

祝☆正式リリース

旧版をお使いの方は同梱のテキストを良くお読みになってからご使用ください

228ツール作者★:2012/07/15(日) 01:46:24 ID:???0
>>227
「旧バージョンをご使用中の方へ.txt」の新機能の説明にリプレイ機能のこと書くの忘れてた。
リプレイ機能については「5. リプレイ機能.txt」を参照のこと。

229ツール作者★:2012/07/18(水) 19:09:58 ID:???0
更新予定

・IMで半角カナが文字幅判定と文字数判定で全角扱いになっている問題を修正
・F11キー押下で、その時点までのリプレイデータをファイルに保存する(記録は継続する)仕様を追加
・F12キー押下からの通信終了処理を行わずにExitから終了した場合に、一応通信終了処理とリプレイデータ保存を試みるように修正(動作保障無し)

230ツール作者★:2012/07/22(日) 12:19:36 ID:???0
グリーフシンドロームオンライン ver.2.01
ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/81582&key=gso

インスタントメッセージで半角カナが全角扱いになっていたのを修正
F11キー押下でリプレイデータを保存する仕様を追加
通信終了しないままタイトル画面のExitから終了した場合に、通信終了処理とリプレイデータ保存処理を行う仕様を追加(動作未保障)
プレイ中のタイムアウト時間を20秒から1分に変更

231名無しさん:2012/07/22(日) 12:22:10 ID:gg53DopI0
おつです

232名無しさん:2012/07/22(日) 13:30:59 ID:SLU0yv2.0
超おつなの
これが最終だと思ってよろしいんですかね?
もうかなり安定してきてる様なので

233ツール作者★:2012/07/22(日) 13:42:38 ID:???0
>>232
現時点で更新の予定はないね
新しい不具合が何もなければこれが最終になると思う

ニコ生とかで旧版は問題ないのにver.2で問題が起こるという人がたまにいるけど、
いろいろテスト協力してもらって自分なりに中身を見直した結果が今の状態なんで、
これがgsoの限界ということで勘弁してもらいたい

234名無しさん:2012/07/22(日) 15:08:29 ID:SLU0yv2.0
ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/70532&key=gso
旧版のURLはっときますねー

新でダメだったら一回試してみるといいかも?

235ツール作者★:2012/10/12(金) 23:57:26 ID:???0
グリーフシンドロームオンライン version 2.02
ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/84547&key=gso

なんとなくアップデート

[主なアップデート内容]
・通信関係の実装を変更(2.01でラグい人も少しはマシになるかも)
・キー入力表示機能の実装

以上

236e11l11e11v11e11n11:2013/03/11(月) 20:32:23 ID:iQZe2L7s0
GriefSyndromeOnline V2.02 can't fullscreen.
"ALT+ENTER" and "QB's config TOOL" all failed.
Have some way to fullscreen in GriefSyndromeOnline ?

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